• 締切済み

トイレットペーパーに付着した精子

馬鹿馬鹿しい質問ですが回答していただけると有難いです 生理2日目に彼の性器に触れ(射精なし) その三時間後くらいにトイレに行って用を足したあと トイレットペーパーで局部を拭き、ナプキンをかえた場合 トイレットペーパーやナプキンに精子がつき、 それが膣内にはいり妊娠することはあるのでしょうか? 射精はしてませんので我慢汁に含まれる精子です 生理が少し遅れてて、心当たりがあると言えば このことしかないため、質問させていただきました

• 妊娠

みんなの回答

• hanashika
回答No.1

妊娠するようなことはありません。 第一、あなたが生理2日目では精子があったとしても時間差が生じ妊娠するようなことはありません。 逆に言えばこの時期が一番妊娠しない時期になりますのである意味安心です。 が、ちょっと待ってください。生理中は膣の中はまったくの無防備です。それゆえ、多くの感染症にも 掛かりやすい時期でもあります。特に清潔に保つことが肝要です。 極端な話し、お尻をぬぐうときも前から後ろへと注意する位の気持ちが大切です。 そんなわけで生理が遅れた原因は別なところにあると思われます。