• 締切済み

禁断症状

息子からゲームを取り上げることができません。 ゲームのために 早起きして ゲームのことで友達とも本気でケンカして ごはんのときもゲームして トイレでも、ゲームして ずっとずっとゲームです。 取り上げると禁断症状みたいに 暴れておかしくなります。 私が甘やかして育ててしまったからです。 時間を決めても言うことを聞きません。 パソコンは 私が壊しました。 私も頭がおかしくなります。 もうゲームつくった人をうらむとか 訴えるといったことも考えてしまいます。

noname#210977
noname#210977

みんなの回答

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.5

>Wi-Fiを壊すしかないです。 >頭に血が上って殺されるかもしれない >何か良い方法がないですか Wi-Fiを壊すとはネットに繋がらなくしたいということ? 契約子供じゃ出来ませんから、壊さなくても解約してしまえばおしまいです。 第三者の成人から提供されているものなら、物理破壊してしまってもいいと思いますよ。 暴れておかしくなるというのは、もはや理性のある人間の行いではないですね。 殺されたらたまったもんじゃないですから、拘束したらいいんじゃないかと思います。 病院に入院させても、暴れれば拘束されますし。 暴力に訴えるものは知能が低いと思いますが、より強い暴力には弱いと思います。 暴れても無駄だと思い知らせてやったらいいと思います。 >もうゲームつくった人をうらむとか >訴えるといったことも考えてしまいます。 恨むのは自由ですが、恨むなら自分が甘やかしたことでしょう。 訴えるのは自由ですが、裁判では勝てません。

  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.4

お礼ありがとうございます。 16歳ですか。 失礼ながら学校には行かれてるのでしょうか? 病院の先生が言われるのならば、ここは素人が口出しすべき事ではないですね。 ただ、カウンセリングだけは決して途中で辞めずに通うようにして下さいね。 一時も早い回復を願っています。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

こういう場合… 母親は干渉しすぎ。 父親は無関心過ぎ。 だったりしますが、時には無関心も必要だったりします。 ちなみに父親は??? ・あなたも無関心になる。 ・父親の拳に任せる。 ・親戚の体育会系親父に頼む。 ・徹底的に後悔させる。 もう少し大きくなると、世の中取り返しのつかないこともある。と、実際経験した後に分かったりするもんですが、現状、まだ世界の中心は自分なのでしょう。 個人的には四番目が一番現実的ではある。 もう知らん。 で、金目のもの全部持って家出。 実家帰るでもホテル泊まるでもどうぞ。 失ったものがデカイ。とわかると、人間後悔するもんです。 ゲーム漬けのクソガキが自分で自炊もなんもかんもできるはずが無い。 野垂れ死ぬのが先か、謝罪の気持ちが出てくるのが先か、犯罪に走るのが先か…。まぁ、ヤンキーにもならず、内弁慶でゲーマーなやつとか犯罪起こすことすらできんと思うが。 まぁ、その年齢なら一日二日三日四日程度で死ぬこともないだろうから、自分のやってることを後悔させられるだけのことをやる。のも手かな。と。あとはあなた自身の精神の安定も必要だし。

  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.2

息子さんはおいくつでしょうか? 小・中・高とかの児童・生徒・学生さんならば寝てる間に隠したりも出来るのですが。 特にこれから「春休み」です。 ゲーム熱も加速してしまいそうですね? 成人されているのならば、もう完全な「オタク」(すいません)以外にないです。 引きこもってしまいゲーム三昧。 いずれにせよ、早い段階での処置が必要ですね。 もしも暴れたりするようならば、一度病院に行ってみる、という手立てもあります。 現状は既に一種の「ゲーム中毒化」だと思いますので、早めの方が良いと思います。

noname#210977
質問者

お礼

ありがとうございます 息子は16歳になります。 病院は行きましたが解決しません。 カウンセリングの先生は あえてゲームをやらせるように言われています。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

入院させてしまった方がいいんじゃないでしょうか。 どうせ、そのままじゃ社会に出て生きていけませんからね。

noname#210977
質問者

お礼

Wi-Fiを壊すしかないです。 頭に血が上って殺されるかもしれない 何か良い方法がないですか

関連するQ&A

  • 禁煙初日なのに禁断症状

    いろいろな方の禁煙方法や禁断症状の有・無 私は禁煙1日目からかなり禁断症状が出ています。 まず、頭がボーとしていつもなら気をつけることが できない。その為、今日思いっきり包丁で手を切ってしまいました。 それから大声でわめきたくなる程です。 明日はこれより楽になるのか、逆に苦しくなるのか 「禁煙セラピー」を読みました。 ニコチンの小悪魔が最後のあがきをしている と頭の中で想像していても、気が狂いそうになります。 私はタール1の弱いタバコを吸っていたのに、 なんでこんなに苦しいのでしょう。 他の人のを読んでいると、みんな禁断症状は軽いようなのに。 かなり辛いです。

  • 禁煙した時の禁断症状はどれくらい続きますか?

    4日前に、病院で喘息と言われ、禁煙を決意し、今日で禁煙4日目です。 一日50本くらい吸うヘビースモーカーでした。 この4日間ずーっと、煙草のことで頭いっぱいになってしまいます。 吸いたくなった時、このサイトをみて、なんとか我慢していますが、この異様に吸いたいという気持ちはどれくらいでおさまるものでしょうか。(個人差はあると思いますが) また、禁断症状とは具体的にどのような事を指すのでしょうか。 この「メチャクチャ吸いたい!」と思うようなことでしょうか。 禁煙に成功したいと本気で思っています。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • ダイエット中の甘いもの禁断症状をどうすればいいでしょうか。

    ダイエット中の甘いもの禁断症状をどうすればいいでしょうか。 同棲中の彼と一緒に、ダイエットを始めました。 運動量を増やすのはもちろん、 朝はバナナと水、昼と夜は魚と野菜中心にし、 間食は一切しないということに決めました。 始めてからまだ3日目なのですが、 彼のほうに甘いもの禁断症状が出ています…。 私は元々「間食がないならないでいいし、甘いものもなくてOK」 なのですが、彼は甘いものが大好きです。 今回のダイエットを始めたのも、彼の体重が 3ケタ+αの大台に乗ってしまったことがきっかけです。 (長身ですが、ベスト体重+37kgくらいです) 私も2年前より5kgくらい太ってしまったので、 一緒に始めることにしました。 特に、夕食後2時間ほど経つと 「お腹すいたー…チョコ食べたいー…」 と、イライラするか落ち込むか、という状況で、 宥めるこっちもけっこう辛いです。 だったら早く寝ればいいのに、ゲームをして 0時になるまでは寝ないのも問題ですが…。 (だいたい8時までに夕食をとり、  0時~1時に寝て7時に起きるというサイクルです) 魚と野菜は元々好きなので不満はないみたいなのですが、 甘いものを食べられないことが辛いようです。 ダイエット中の甘いもの禁断症状に悩まされた方、 こんなときにどうやって克服したのか教えてください! 念のために、彼の嫌いなダイエット食品を挙げておくと ・寒天(食感が嫌いらしいです。ナタデココも嫌い) ・おから(おから豆乳クッキーはまだ試していません) です。

  • 禁煙!禁断症状で目が?

    思うところがあり、9年ぶりで禁煙を決意したのが、昨日の午後3時。 冗談でなく真剣に決意しました。 以前23から30歳までの7年間止めていたのです。 酒でバカで吸ってしまい、今に至ります。 で、8時間経過した昨日11時ごろいつものように夜の部の仕事をしていると変事が発生! 目がかすむと言うよりもチカチカし始めてPCの文字が読めなくなりました。 印刷物の文字も読むことができずに非常に困りました。 50通程のメールを処理しなければならないので、止むをえず禁煙を中断したところ、しばらくすると正常に戻ったのです。 ただの禁断症状は覚悟を決めていただけに残念でした。 確かに慢性的に疲れ目です、SOHOなんで朝から夜中まで一日中断続的にパソコンとにらめっこですし。。。 目そのものも強い乱視です、もともと視界に糸くずが飛んでるようなヒブン症と言うのでしょうか? 症状があり、網膜はく離を疑って5年ほど前に眼科で診てもらった事があります、その時はただ濁りがあるだけと診断されています。 お聞きしたいのは、 (1)ニコチンの禁断症状で上記のようなことは考えられるのか? (2)そうであれば、仕事に支障を来たさないで禁煙を実行するにはどうしたらよいか?  (ニコレットでしょうか?) (3)目を酷使するので先々が心配です、疲れ目予防法、サプリなど飲まれた方の感想、お勧めをお教え下さい。 本気でやめようと思った(言い訳ではない!・・・と思う!) ので結構ショックです、どなたかよろしくお願いします。

  • パキシルの断薬、禁断症状について

    うつ発症から5年経ちます。薬はパキシル10mg、デパス1mg、ソラナックス0,8mgを1日3回飲んでいましたが3年前から朝、夕の2回に減らし医者からは「それで問題無いならそのまま続けて下さい」と言われ続けて来ましたが最近良くネットでパキシルの危険性などの書き込みを見て自分も断薬したく20mg→0にしました。勿論禁断症状は覚悟の上ですが。 3日までは頭の中もすっきりし体の調子(特に眠気)も良くもしかしてこのまま行けるかもと思いましたが4日目にやはり来ました。 よく聞くシャンビリは無かったのですがだるさ、動悸、体のふわふわ感、めまい、手足の震え等よく聞く症状です。 でも一番酷かったのが体の痙攣といいますか体がビクッとなる事でした。頻繁には来ないのですが眠気がくると頻繁に襲ってきました。 とてもまともに寝る事が出来ず現在はパキシル10mgを半分にし 1日二回の10mgに減らしていますが20mgの時と殆んど変化なく過ごしています。このまま時間をかけて減薬、断薬して行きたいと思っていますが禁断症状で自分と同じように痙攣のようなビクッ症状に悩まされた方は居られますでしょうか?宜しくお願いします。

  • これは禁断症状でしょうか?

    今年5月まで飲んでいた薬が 1.スリピリド50mg 2.タスモリン1mg 3.レキソタン2mg 4.アムロジビン5mg 5.デプロメール25mg×2錠 6.アモバン7.5mg 7.センノサイド12mg×2錠 8.リボトリール2mg 9.フルニトラゼバム2mg 10.コントミン25mg 11.グッドミン0.25mg 12.ハルラック0.25mg×2錠 計15錠飲んでいました。 が状態は悪いですが、9月から徐々に減らしていき11月下旬には、 上のコントミン、アムロジビン、デプロメール×2の4錠に減りました。 がこの9月ごろから、頭の鈍痛と言うか、石が敷き詰まってるような痛さだったり、固まってるような痛さが起きてる間ずっとあり、集中力もなくなり、イライラもあったり、吐き気があったり、何もやる気がなくなったり、過眠、不眠、不安障害の強まり、人の言ってる言葉が分からないし、言葉があまり出てこず、同じことを何回も言ったり、薬への執着、考えることが出来なかったりするなどして、就労訓練にもここ2カ月ほどいけなくて、ほとんど、家から出られないし、ただただ、不安です。 これは禁断症状でしょうか? それと同じような方は、どのくらいで薬から抜けることが出来たのでしょうか? また、この状態で何をしたらいいかも教えてください。 現在28歳でまもなく30にもなるのに、人生終わってる感が強くてもうどうしようもないです。 お願いします。

  • ジェイゾロフト 2ヶ月間の禁断症状

    お世話になります。 今年の1月位までジェイゾロフトを毎晩25mg~50mgを定期的な医師の診断のもと増減しながら約1年間服用していました。 断薬は医師の指導の2倍くらいの期間をかけて慎重に行いました。 断薬後2月位から現在も出ている症状は ・無気力 ・無感情 ・脱力感 ・思考力低下 ・常にボーとしている ・無関心 などです。面白いことに無感情なので怖い物がありません。 最近生活に支障を感じてきました。 完全断薬後の2月くらいから現在までに起きた出来事は ・妻、子と離れて海外に行った(かなり悲しかった) ・日本人が全くいない不自由な生活でのストレス ・日本の家族を心配していた所に大地震が起きた ・儀父の他界 ・4月に帰国 です。 このように断薬後の2ヶ月間でかなりのストレスを常に受けていたので 頭が混乱しているのか薬の禁断症状が残っているのかがわかりません。 海外で生活していた2ヶ月間も内容は濃かったものの、夢で起きた事のように記憶が薄いです。 飲み残した薬がまだ残っているので、服用して症状が改善するのであれば断薬が原因だと判断して試してみようと思っています。 ですがたとえ1粒でも飲んでしまうとまた断薬に時間がかかってしまうのかが心配です。 1つ位なら飲んでも大丈夫だと思いますか? 2ヶ月間の禁断症状は長すぎると思いませんか?

  • 禁酒・禁煙の禁断症状について

    禁酒と禁煙を始めてやっと、42時間が経過したところです・・・・ それまでお酒は毎晩、アルコール5%~8%の缶チュウハイ500mlを3から4本、タバコは毎日2箱くらいのヘービースモーカーでした。 最初はタバコだけでも止めようと思って我慢しましたが、夜になってお酒を飲みだしたらもう、タバコも吸いたくて吸いたくてたまらず、結局買いに行く始末。 タバコと酒はセットで止めないと私はダメなんだ!と決意し、その翌日の夕方から再び、禁煙&禁酒を始めました。 その日の夜、なかなか眠れず、寝たかな~と思うと、びっしょり汗かいて3時頃目が覚め、また眠りにつくと大汗かいて目が覚める・・・という状態でした。 そして昨日の夜もなかなか眠れず、眠ってもすぐ目が覚める、苦しい状態が続きました。 そして絶えず頭もぼーっとしています。 これが禁断症状なのか・・・いったいいつまで続くんだろ・・・と思います。 でもここで負けてタバコも酒もやったらアカンと心に言い聞かせています。 こんな苦しい時はどのくらいで終わるんだろ、とか、今までタバコを吸っていた時間をどうやって過ごせばいいんだろ、とか、 いろいろ考えてしまいます。。。。 禁酒と禁煙を同時に成功された方、アドバイスや体験談聞かせて下さい。励みにして頑張りたいです。

  • この症状は対人恐怖庄?それともSAD?

    私は人と話すと、過度の緊張をしてしまい、ワキに汗をかいてしまいます。そして頭がクラクラしてきて、めまいが起こったり、吐き気がおこることもあります。相手から好意的に接してもらってもこの症状が起こります。  一対一でご飯を食べに行って、向かい合わせになって食べると、緊張でご飯がのどを通らないです。職場でも、人と話しながらご飯を食べると、最初は食べれても途中からのどを通らなくなります。話すことに緊張して最終的にのどを通らなくなります。とにかく何か話さないといけない・・・と思いすぎて、考えながら話をしたらご飯が食べれなくなったり、頭がクラクラしてきたりします。こんな状態が5年ほど続いています。  唯一この症状が出ないのは夫と実家の家族の前だけです。 治したいのですが、人と話すと自然に頭がクラクラしだすので、どうしていいのか分かりません。とても辛いです。なので友達は居ても人付き合いから遠ざかってしまう自分が居ます。自然に人と接するようになりたいです。もっと心の底から人付き合いを楽しみたいです。治療法が分かれば教えていただきたいので、宜しくお願いします。

  • どういう症状?

    朝学校行く前はすごい憂鬱なんですが、お昼に近づいていくほど元気になります ちょっと憂鬱な気分は残っているけど、パソコンで動画とか見て笑えるのに 1時間もたてば悲しい気分がこみ上げてきて、頭が重くなり、ひじをつく状態になります 夜寝るときは1時間くらいたってもなかなか眠れないし、不安が襲ってきます 寝ても、足がだるくておきたり、金縛りにあったときに女の人が包丁をもって 刺してこようとする夢を見ました。 おなかはすくのに食欲がないし、ケーキが食べたい気分になります ご飯は食べるけど、おいしいとかんじないし無理やり口いいれるかんじです。 親に申し訳ないし、辛いです 夕方はまだ憂鬱なんですが、夜になると落ち着きがなくなるくらいに憂鬱で悲しい気分です 少しでも不安になったりすると死にたいとか思ったりします。 やっぱり気持ちの問題ですよね、甘えてますよね。 どういう症状ですか。 受験生なのに学校で疲れて塾を休む感じになっています。 そのせいですごいやせてきています。