• 締切済み

禁断症状

息子からゲームを取り上げることができません。 ゲームのために 早起きして ゲームのことで友達とも本気でケンカして ごはんのときもゲームして トイレでも、ゲームして ずっとずっとゲームです。 取り上げると禁断症状みたいに 暴れておかしくなります。 私が甘やかして育ててしまったからです。 時間を決めても言うことを聞きません。 パソコンは 私が壊しました。 私も頭がおかしくなります。 もうゲームつくった人をうらむとか 訴えるといったことも考えてしまいます。

noname#210977

みんなの回答

• kamikami30
回答No.5

>Wi-Fiを壊すしかないです。 >頭に血が上って殺されるかもしれない >何か良い方法がないですか Wi-Fiを壊すとはネットに繋がらなくしたいということ? 契約子供じゃ出来ませんから、壊さなくても解約してしまえばおしまいです。 第三者の成人から提供されているものなら、物理破壊してしまってもいいと思いますよ。 暴れておかしくなるというのは、もはや理性のある人間の行いではないですね。 殺されたらたまったもんじゃないですから、拘束したらいいんじゃないかと思います。 病院に入院させても、暴れれば拘束されますし。 暴力に訴えるものは知能が低いと思いますが、より強い暴力には弱いと思います。 暴れても無駄だと思い知らせてやったらいいと思います。 >もうゲームつくった人をうらむとか >訴えるといったことも考えてしまいます。 恨むのは自由ですが、恨むなら自分が甘やかしたことでしょう。 訴えるのは自由ですが、裁判では勝てません。

• lucky1267
回答No.4

お礼ありがとうございます。 16歳ですか。 失礼ながら学校には行かれてるのでしょうか? 病院の先生が言われるのならば、ここは素人が口出しすべき事ではないですね。 ただ、カウンセリングだけは決して途中で辞めずに通うようにして下さいね。 一時も早い回復を願っています。

• STICKY2006
回答No.3

こういう場合… 母親は干渉しすぎ。 父親は無関心過ぎ。 だったりしますが、時には無関心も必要だったりします。 ちなみに父親は??? ・あなたも無関心になる。 ・父親の拳に任せる。 ・親戚の体育会系親父に頼む。 ・徹底的に後悔させる。 もう少し大きくなると、世の中取り返しのつかないこともある。と、実際経験した後に分かったりするもんですが、現状、まだ世界の中心は自分なのでしょう。 個人的には四番目が一番現実的ではある。 もう知らん。 で、金目のもの全部持って家出。 実家帰るでもホテル泊まるでもどうぞ。 失ったものがデカイ。とわかると、人間後悔するもんです。 ゲーム漬けのクソガキが自分で自炊もなんもかんもできるはずが無い。 野垂れ死ぬのが先か、謝罪の気持ちが出てくるのが先か、犯罪に走るのが先か…。まぁ、ヤンキーにもならず、内弁慶でゲーマーなやつとか犯罪起こすことすらできんと思うが。 まぁ、その年齢なら一日二日三日四日程度で死ぬこともないだろうから、自分のやってることを後悔させられるだけのことをやる。のも手かな。と。あとはあなた自身の精神の安定も必要だし。

• lucky1267
回答No.2

息子さんはおいくつでしょうか? 小・中・高とかの児童・生徒・学生さんならば寝てる間に隠したりも出来るのですが。 特にこれから「春休み」です。 ゲーム熱も加速してしまいそうですね? 成人されているのならば、もう完全な「オタク」(すいません)以外にないです。 引きこもってしまいゲーム三昧。 いずれにせよ、早い段階での処置が必要ですね。 もしも暴れたりするようならば、一度病院に行ってみる、という手立てもあります。 現状は既に一種の「ゲーム中毒化」だと思いますので、早めの方が良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます 息子は16歳になります。 病院は行きましたが解決しません。 カウンセリングの先生は あえてゲームをやらせるように言われています。

• kamikami30
回答No.1

入院させてしまった方がいいんじゃないでしょうか。 どうせ、そのままじゃ社会に出て生きていけませんからね。

質問者

お礼

Wi-Fiを壊すしかないです。 頭に血が上って殺されるかもしれない 何か良い方法がないですか