• 締切済み

迷惑なんでしょうか?

男友達との話です。 最近、久々に会って、近々また近くに来る予定があるとかで、その日にご飯行けたらいいね! もし、その日に無理でも、またご飯行こう! ってlineしたら… 近々来る日が、こっちが指定した日程かどうかまだ分からないのもあるんですが… たぶん厳しい。 と返事が来ました。 こっちから声かけて、たぶん厳しい。 と言われる率が高いんですけど… 誘うなってことですか? それとも、予定があるから、予定がわからないからってことですか? 頑張って声かけてもこれだとへこみます。 向こうからはたまに声かけて来るのに…分かりません。。

みんなの回答

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.9

社交辞令では。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251043
noname#251043
回答No.8

その「近々また近くに来る予定」の日は、 何かしら予定が入りそう、もしくはとても忙しく時間がとれない、とかの理由で あなたとご飯へ行くのは厳しいのでは? 迷惑だったら、返事もしないと思うので、 これからもちょいちょい声かけてたら、予定が合う日があると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207785
noname#207785
回答No.7

単純にその時期は忙しいというだけです。 気にしすぎです。 向こうはかなり気楽に返信しています。 向こうはがんばっていません。 あなたが思い詰めてると聞けば、まず驚くでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2150/10909)
回答No.6

予定がいくつかあって、あなたと食事をする時間がとれないだろう、と思っているのです。 lineだから、意思の疎通ができないのです。 電話で話せば、理由はわかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205871
noname#205871
回答No.5

「お友達どうし」との思い込みではありませんか? 質問されても、どの程度の関係か判りません。 お返事の内容では『厳しい』と お断りになって居ます。 諸般の事情で行かれないのでしょうが? お相手は質問者様が好きでは無いのか?仕事が忙しいのか? 正確には、ご本人にお尋ねすれば直ぐに判ることです。 全く知らないお相手の短い『言葉尻」をとって憶測しても 想像するしか無いでしょうし、 そんな状況の中での回答は全く当てにはならないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4566)
回答No.4

友達だったら本人に聞いてくれ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

たぶんそうですね。 自分からたまに誘うのは良いけど、あなたに束縛されるのは嫌だと。 それと出来れば質問の際には、自分の性別を書いた方が良いのでは。 >男友達との話です 「仲良しの男同士」というケースもあるので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.2

対話を楽しんでるのでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.1

まあ予定が厳しいものは厳しいって仕方ないですが、日付が決まったらもう一度誘ってもいいとおもいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ありがと!ちょっと確認してまた連絡するわ!(`・ω

    同い年のコンサルタントのお仕事してる彼に関しての質問です。 アプリで出会って4/21に初めてお会いしてから3回ご飯と映画に行ってます。3回目までは向こうから会おうよー!と言ってくれたりしてたのですが3回目以降は向こうからラインがへり私からご飯に誘ってます。 6月は仕方が忙しく予定が合わないとのことで、来月落ち着くからまた予定合わそう!! といわれ再度誘って、上記の返事が来ました。 日程提案は9つしてます。 前回は向こうが2つ日程あげてくれてまた進行状況見て連絡する!まってて7日立ってもこなかかったためこちらがら連絡した経緯があります。 男性にお聞きしたいのですが、 1)今後合う気がない相手に、来月仕事少し落ち着くからまた予定合わせよう!!って送るもんですか? 2)2回目上記の返答くれましたが、もう半月経過しましたがまってれば返事は来ますでしょうか? 3)来なければ後悔したくないので、こちらから送りたいのですがそれをすると重たいですか?どういう感じで送ればいいか悩んでいます。 長くなりますが、お力貸していただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 街コンで知り合った方とのLINE

    恋愛経験少ないアラサー女です。 先日、初めて参加した街コンでマッチングして知り合った年下男性がいます。 街コン後、ご飯にいきLINEを交換して、またご飯行きたいですと連絡しました。相手の方もまたいきましょう!といってくれました。 その後、予定を伺うと、向こうは友達と遊ぶ予定があったみたいで都合が合いませんでした。 予定があって断られるのは構わないのですが、気になったのが返事の仕方で、 ごめんなさい、予定があります。と言われた後、向こうからそれきりで次の日程とかの提案がありませんでした、、。 これはもう会う気はないということでしょうか? 私はもう一度会って話したいと思っているのですが一度断られると中々誘いづらいという思い込みもあります。 男性はこのようなLINEを送りがちなのか教えていただきたいです。あとこちらからまたお誘いしてもいいのか聞きたいです、、

  • 2回目デート

    アプリで知り合って2回目のデートの約束しました。1回目のデート後向こうからご飯奢ったら今度ご馳走させてください。とLINEが来ました。脈ありなのかと思ったら しばらくLINEしてこんな返信がきました。 たぶん大丈夫だと思うんだけど、もしかしたら職場のオーナーとミーティングが入るかもしれなくて絶対の返事ができなくなっちゃったの。 日程が決まり次第すぐ伝えるけど、もしその日がダメになったら日にち変えさせてもらってもいいかな? ごめんね、予定立ててくれてるのに これはデートの断り文句ですか?よろしくお願いします。

  • ご飯ドタキャン!どんな返事が効果的?!

    今日、コンパで出会った男性と2回目のご飯に行く予定でした。 ですが、今朝ドタキャンされました。。 どのような返事が、いい女でしょうか、男性は気になりますか? 彼は元々連絡マメではなく、仕事も多忙で普段あまりラインをせず、送ると返事をくれてました。 1回目のご飯では、【あっという間だった、また会いたい】とラインをくれたりしました。 今回2回目も向こうから誘いがありました。 前日まで連絡がなかったので、昨日、明日大丈夫? と聞くと、大丈夫!どこにする?何時にする? と来ていましたが、 今朝、 「おはよ- めっちゃ申し訳ないですが、ちょっと急用が入って、今日の飲みは日程変更してください泣顔」 ときました。 始めのころは、友人にもわたしを気に入ってると話していたり、向こうが気に入っている感じがあったのですが、 私も好意を見せすぎ、少し彼が素っ気なく感じてました。 きっと、私の好意を感じ興味が薄れたのだと思います。。 先週は、友達同士の(彼含め)飲み会があり、2週連続での飲みだったので、 彼から、2週連続だね♪ と喜んでいる内容のラインもきたり、彼が何を考えてるか解りません。 今回も、文章が敬語というか、素っ気なく感じます。 男友達からしたら、 確信的なドタキャンだし、もうやめとき!と言われます。 彼の心理は彼しか解りませんが、諦めるに諦めれず。。。。 今、私が少し追ってる感じなので、少し風向きを変えたいです。(駆け引きはしない方がいいとはわかってますが。。。) 1.そっか。仕方ないよね。これからもお仕事無理せずがんばってね! 2.了解です☆じゃあまた行けるといいね とどちらの返し方がいいでしょうか。 1は少し突き放す、自分の中で諦めを付けたくて送ってしまいそうです。 男性はどのような返事をされると気になりますか?

  • 迷惑なのですかね?どうしたらいいんでしょうか?

    好きな子を電話でご飯に誘いました 「来週空いてる日ある?」って聞くと 「どっか空いてると思う」という返事でした 相手は家にいたので予定はすぐに決められたと思うんですが 「じゃあ、空いてる日また教えて」と言って電話を切りました 以前同じ職場にいたんですが、直接誘った時も「またメールする」と言って 来たためしはなく、いつも我慢しきれずにその日に僕の方からメールで聞いていました そしたら、ちゃんと空いてる日を教えてくれていました こういうことが2回くらいありました だからどうせ今回も返事は来ないんだろうなとは思ったんですが 案の定全く返事がありません 何回もご飯に行ったり遊んだりしてますし、今回も1時間弱くらい電話で会話してました まだ昨日の今日なんで 何日か待ってメールしてみようと思うんですが しつこいですかね?どうしたらいいですかね? がっついてるようだし そもそも断りにくいから、そう言ってる可能性もあるし 追い詰めるのもなぁと考えてしまいます

  • 好きな人について2

    先日の続きです。(食事に行く約束をして、彼から日程の返事待ちの状態で終わっています。) 日曜日の深夜(月曜)に、「次の土曜日とか(どう)?」と返事がありました。きちんとしたかったので「18日ってこと?いいけど都合ついたの?」と確認しました。 前回忙しくて予定が空いていないと言われていて、本当に都合がよくなったのか心配だったので。 それに対しては今日まで待ちましたが返事がありませんでした。 このペースだと土曜日までに何も決まらないと思ったので、私から誘ったのですが「ご飯行くのやっぱりやめよう。断りづらかったんだよね。無理やり誘っちゃってごめんね。もういいよ」とLINEを送りました。食事の話になるとLINEが滞るのでさすがに察しました。 そしたら「どうしても仕事が回避できなくて、だからごめんね」と返事が来ました。 仕事があることがわかっていたのにその日を指定してきたということは、最初からドタキャンするつもりだったということですよね? 私が断りのLINEをしなければ恐らく前日にそう答えるつもりだったのだろうなと思うのですが、どう思いますか? そもそも仕事が本当かどうかわかりません。

  • LINEの未読無視についてです

    19歳女、大学生です。 長文ですが読んでくださるとうれしいです。 以前知り合いを通じて知り合った、好きな人がいます。 知り合った初めは頻繁にLINEで連絡を取り合っていて、向こうから電話がかかってくることもありました。 でもある日急に話の途中でLINEを未読無視で切られ、忙しいのかな?と思い、2週間程連絡を取っていませんでした。 しかしやっぱり諦めきれず最近わたしから食事のお誘いをしました。 返事はオッケーで、向こうの予定を教えてくれ、こちらの予定も聞かれたので答えたのですが、その返事が一向に来ませんでした。 耐えられず”忙しそうだから今回の約束なかったことにしようか?”とラインを追っていれたところ、”わかった、ごめんね。”と、あんなに待ってもこなかった返事が10分後にきました。 脈なしなのは今回のでわかりました。 ただ、未読無視するくらいなら食事の誘いを断ればよかったのでは、と思います。 ましてや日程を合わせようとする心理がわたしにはわかりません… 拙い文章で申し訳ありませんが、どなたか回答いただけませんか?

  • 誰かに相談乗ってほしいです

    誰かに相談乗ってほしいです 大学に好きな女子がいて 今まではメールも長文で返しあってました。 話しもするしバカなことで笑いあってイイ関係でした でも告白が遅かったかもしれないです。 嫌われたというか興味がないんだと思います。 向こうが忙しそうだったんで メールを控えてたんですけど事も済んだと思ったので 久々メールしたら 一通目は今まで通り長文だったんですけど 二通目から自分のメールの話題に対して 一つ返事であれ?と思ってその後も適当にメールしたくないオーラ全開の 返事がまた来たんで、俺から止めました。 久々で不安で返ってきて喜んでメールしたら 文字少なくて悲しいというか虚しかったです。 半年以上の片思いで ご飯誘ってダメだったんで 無理なことはもともと分かってましたけど 好きなの気づかれてて、ここまで面倒くさいオーラ出されるのもきつかったです。 前からも、ばれてたんですけど大丈夫かと思ってて ここ数日で態度急変です。 会話はするんですけどメール終わった今考えると 会話したくなかったのかなぁと思います 初めて振り回されてると思ったし遊ばれてると思いました。 男でウジウジ情けないですが、あきらめれもしません。 向こうが悪くないのは知ってます。けど気持ち伝わらなくて 向こうの冷たい態度にイライラもしてしまうんです。 俺は最悪ですよね。 正直、数日後にとりあえず当たって砕けろで告白するのは決めてました。 久々だったし弾みつけるためのメールでした。 告白さえもしてほしくないんですかね? 俺は、どうすればいいんでしょうか 脈なしとかいう返事はおやめください。 長文で申し訳ないです

  • 最近知り合った男性がいます。お互い23歳です。

    最近知り合った男性がいます。お互い23歳です。 初めて会った日、その場の雰囲気に飲まれてキスしてしまいました(お互いお酒は飲んでません)。その2日後、わたしの家でごはん食べてDVD観ました。(提案は向こうからです)向こうから肩を抱いてきて私も相手の肩に体を預けたりのスキンシップはありましたが、その日はキスもそれ以上のこともしてません。その1週間後、わたしから近々空いてる日はないかLINEを送ったところ、「 4月末の金曜に実家に帰るから忙しい」と返事が来ました。それに対し私は「迷惑じゃなかったら来月空いてるまた連絡してくれたら嬉しい」と返しました。すると「分かった!また連絡する(^_^)」と返事がありました。 また連絡する は信じていいでしょうか。 私が相手のこと気になっていて…

  • 好きな人と会ったあとのLINEについて

    男性と食事にいったあとのLINEについてです。 以前も質問させていただいてましたが、 片想いしてる人とご飯にいきました。 彼は少しまえに、二年ほど付き合った彼女と別れたと言ってました。 内心喜びがありました。 久々こともあって何を話そうか緊張でした。 というのも、彼女がいるときでも二回ほど二人でご飯に行ったことがあります。 ご飯にいったときは、元カノの話はなにもでてきませんでした。 でも、今はいい人いないの?という話になったときに 今はやりたいこととかやろうかな。 と言っていました。 ただ、遊びたいということも言ってました。 彼はきっとすごくモテると思うので、すぐに彼女ができてしまうような気がしてます。 そんなきがしながら、家に帰りました。 いつも会ったときはわたしからお礼のLINEをしていました。 昨日は少し待ちましたが、寝るまでに来なかったのでまたわたしからしてしまいました。 いつも車できてくれるので、そのお礼と、 久々に会ってたのしかったということ、最後にまたどっかいきたいね!と送りました。 話の中に、彼が海にいきたいとか花火もいこうかなとか、遊園地の話もしていました。 それはわたしも行きたかったので、行きたいねーと話していました。 LINEの最後のまたどっかいきたいね!は、そんな意味も込めて送りました。 今朝になって返事が来てたのですが、 おはよう、全然いいよ!こちらこそありがとう、(またどっかいきたいねに対して)そうやね! と来てました。 彼の返事からして、男の人はこんなもんなのかもしれませんが、次もまた会ってくれるのでしょうか? なんか素っ気ないきがして。 また、これになんて返事したらいいのかわからなくて 1日返事返してません。 返すならなんて返すべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • プリンターの罫線がずれてしまう問題について相談したいです。綿棒でお掃除しても直りません。補正機能はありませんか?
  • パソコンやスマートフォンのOSは何ですか?接続方法や関連するソフト・アプリ、電話回線の種類も教えてください。
  • 質問はブラザー製品に関するものです。プリンターの罫線がずれる問題の解決方法を教えてください。
回答を見る