• 締切済み

迷惑なんでしょうか?

男友達との話です。 最近、久々に会って、近々また近くに来る予定があるとかで、その日にご飯行けたらいいね! もし、その日に無理でも、またご飯行こう! ってlineしたら… 近々来る日が、こっちが指定した日程かどうかまだ分からないのもあるんですが… たぶん厳しい。 と返事が来ました。 こっちから声かけて、たぶん厳しい。 と言われる率が高いんですけど… 誘うなってことですか? それとも、予定があるから、予定がわからないからってことですか? 頑張って声かけてもこれだとへこみます。 向こうからはたまに声かけて来るのに…分かりません。。

みんなの回答

• k205t
回答No.9

社交辞令では。

noname#251043
noname#251043
回答No.8

その「近々また近くに来る予定」の日は、 何かしら予定が入りそう、もしくはとても忙しく時間がとれない、とかの理由で あなたとご飯へ行くのは厳しいのでは? 迷惑だったら、返事もしないと思うので、 これからもちょいちょい声かけてたら、予定が合う日があると思いますよ。

noname#207785
noname#207785
回答No.7

単純にその時期は忙しいというだけです。 気にしすぎです。 向こうはかなり気楽に返信しています。 向こうはがんばっていません。 あなたが思い詰めてると聞けば、まず驚くでしょう。

• qwe2010
回答No.6

予定がいくつかあって、あなたと食事をする時間がとれないだろう、と思っているのです。 lineだから、意思の疎通ができないのです。 電話で話せば、理由はわかります。

noname#205871
noname#205871
回答No.5

「お友達どうし」との思い込みではありませんか? 質問されても、どの程度の関係か判りません。 お返事の内容では『厳しい』と お断りになって居ます。 諸般の事情で行かれないのでしょうが? お相手は質問者様が好きでは無いのか?仕事が忙しいのか? 正確には、ご本人にお尋ねすれば直ぐに判ることです。 全く知らないお相手の短い『言葉尻」をとって憶測しても 想像するしか無いでしょうし、 そんな状況の中での回答は全く当てにはならないでしょう。

• ginga2
回答No.4

友達だったら本人に聞いてくれ

回答No.3

たぶんそうですね。 自分からたまに誘うのは良いけど、あなたに束縛されるのは嫌だと。 それと出来れば質問の際には、自分の性別を書いた方が良いのでは。 >男友達との話です 「仲良しの男同士」というケースもあるので。

• okwavehide
回答No.2

対話を楽しんでるのでしょ。

• manmanmann
回答No.1

まあ予定が厳しいものは厳しいって仕方ないですが、日付が決まったらもう一度誘ってもいいとおもいますよ。