• 締切済み

街コンで知り合った方とのLINE

恋愛経験少ないアラサー女です。 先日、初めて参加した街コンでマッチングして知り合った年下男性がいます。 街コン後、ご飯にいきLINEを交換して、またご飯行きたいですと連絡しました。相手の方もまたいきましょう!といってくれました。 その後、予定を伺うと、向こうは友達と遊ぶ予定があったみたいで都合が合いませんでした。 予定があって断られるのは構わないのですが、気になったのが返事の仕方で、 ごめんなさい、予定があります。と言われた後、向こうからそれきりで次の日程とかの提案がありませんでした、、。 これはもう会う気はないということでしょうか? 私はもう一度会って話したいと思っているのですが一度断られると中々誘いづらいという思い込みもあります。 男性はこのようなLINEを送りがちなのか教えていただきたいです。あとこちらからまたお誘いしてもいいのか聞きたいです、、

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

街コン、で知りあつた方と会いたい なら、連絡されたらよいのではありませんか、あまり重要に考えない方がよいと、おもいます、相手の彼はおそらくは、貴女以外にも、合コンを、常にしていると考えた方がよいと思います、また、友達て、男とは限らないことも、考えていたほうがよい、だから、そんな重要に考えないで、連絡をとりたかつたら、貴女からすればよいと思います、あまり深刻に考えないよう、街コン、合コンは、出合い、遊びの相手探しですので、嫌われたらとか、余り思いこまない方がよいと、思います、駄目だったら、やはり駄目かぐらいな気持の切り替えをしないと、貴女自身もちませんよ、婚活でも既婚者が中にいて、遊んでいる方もおりますので、まあ、先はどうなるかも分からないので、真剣、神経質にならない方がよいと、思います、まして、貴女はそういつた男女の経験が少ないと、いつておられたので、友達探し位で考えた方が良いと思います、

jackie0405
質問者

お礼

ありがとうございます。少し軽い気持ちで、仲良く慣れたらいいなくらいの気持ちでいたいと思います!相手のこと知らない状態であれこれ考えるのも良くないなと思いました。

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/647)
回答No.4

友達と遊ぶ予定があったり、 他にも予定が入っていたりして、 なかなか、質問者様の件まで、 頭が回らずにいる 状態なのかもしれませんね。 本人から、 いつ連絡して来るかは 何とも言えませんけど、 一旦、本人からの連絡を待つか、 質問者様から、 一度、連絡してみるかという ところだと思いますね。 タイミングもありますので、 それが、すぐにか、 時間が掛かってなのかは、 分かりませんけど、 何か、アクションを起こすのも、 いいんじゃないかな?とも思います。

jackie0405
質問者

お礼

ありがとうございます。会いたいと少しでも気持ちがあるならまた、自分から連絡する方が自分もスッキリしますよね、、!色々、向こうも状況があって会えなかったら残念くらいに考えます!

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.3

会う気がないとは言えないですが、積極的ではないと思いますね。

  • samkim1
  • ベストアンサー率12% (55/433)
回答No.2

その人次第ですが、乗り気で有れば「行ける時が分かったら連絡します」位の事は言うかな。 無いかなーって気がします。

  • SaitoK
  • ベストアンサー率100% (5/5)
回答No.1

男性を一括りにするのは難しいかもしれませんが・・・。 八方美人な男性は最近多いと思います。 相手の方の またいきましょう! が、本音なのかお世辞なのかわからないのでなんとも言えませんが・・・。 もう一度お誘いするのはありだと思います。 お互い社会人でしょうから、候補日をたくさん挙げるか、 お相手の人が空いている日をお聞きするか、ですね。 頑張ってください!応援しています!

関連するQ&A

  • 街コン後のLINE

    街コンで出会った男性からLINEがきて、その後もLINEを続けているのですが、その人は一緒に街コンに行った友達のことが気になっているようで、(友達)ちゃんのことが気になってるということを私にLINEしてきました。 そのため連絡しないほうがいいかと思い、話を終わらせたのですが、その後も質問系のLINEを送ってきます。 これはどういう心理で連絡してくるのでしょうか? 友達との仲を取り持ってほしいということでしょうか?

  • 街コン後の連絡について

    30代男性に質問があります。 私は大学4回の女です。 先日初めて街コンに参加しました。合コンにも行ったことがなかった私ですが当日は楽しむことができました。そこでいい人だなと思った30歳の男性とLINEを交換することができ、街コンをした夜にその方から楽しかったね。またご飯でもいけたらいいね。といったような内容の連絡を頂きました。 連絡が来た時は嬉しかったのですが恐らく社交辞令のようなものかなと、舞い上がりたい気持ちを抑えて、しかしこちらもまたご飯に行きたいという内容を返しました。 案の定その方から返信はなくそんなものなのかなと、ショックでしたが割り切ろうとしたところ、一緒にいた友人に聞くとその方からLINEはきていないとのことでした。 これは脈ありなのでしょうか?男性はどのような気持ちで街コンの後女性に連絡をするのでしょうか。教えてください。

  • 街コンでほぼ喋れず……

    生まれて初めての街コン(アニメファンの街コン)から、今帰ってきました…… 27歳女です。 一人参加同士でペアになったお姉さん(美人の30歳)がうまく場を盛り上げてくれたのですが、私はほぼ一言も喋れず…… 席替えの際、イケメンの男性3人組と相席になったんですが、お姉さんが話を盛り上げてくれて、私は一言も喋れずにいたので、かなり暗い印象だったと思います。 7名ほどの男性と『いかにも社交辞令な感じで』LINEを交換しましたが、連絡が来ることも、こちらから送ることもないと思います。 あと、二次会は行きませんでした。 (前述のイケメン3人組や、他の男性も何人かは行かないとのことでしたが、女性で行かないのは私一人だけでした……) これ以上白けさせるのが嫌だったので…… でも、無理にでも行くべきだったのでしょうか…… 普通の街コンや婚活パーティは無理なので、せめてアニメの街コンなら大丈夫かと思い、参加したのですが…… 根本的にこういう場には向かないことを改めて実感しただけでした。 職場での出会いは皆無。 街コンや婚活パーティではお地蔵さん状態。 もうどうしたらいいのでしょうか……

  • 街コンで出会った人に

    街コンで連絡先を聞かれた男性に、 メールで「今度また会おう!」と誘われました。 私が参加した街コンは、地元のとなりの県のだったのですが、 (となりの県の方が都会のため参加) となりの県に在住の彼は、 「今度会おう! 次、〇〇(となりの県)に来た時にでもどうかな? 〇〇(となりの県)で会おう!」 と書いてきていました。 「いつ、〇〇(となりの県)に来るの?」とも聞いてきてました。 疑問1。 となりの県までは、結構交通費がかかるのですが、 なぜ彼は、中間地点で会う提案をしないのか? 疑問2。 普通、会う場所を決める時は、お互い、どこがいいか 相談して決めるものでは? 一方的に〇〇(となりの県)と決められても…。 それに、これまで付き合った男性は、 中距離だと、男性の方が私の土地まで来てくれる事が 多かったです。(特に最初だけでも) それで、付き合い始めてからは 私も彼の住む土地に行ったりして、 お互い負担にならないように気をつかって ました。 この街コンの男性は、 交通費がもったいないと思って提案しているの でしょうか。 なるべく安く上げて、目的を達成したいとか、 そういう事でしょうか。 本気の男性でも、このように(最初から) 自分の住んでいる地域へ女性を呼び出して 初デートをするという事はありますかね? それともご飯代をごちそうするため、 交通費は女性持ちって事でしょうか。 私が住む地域へ来るのが無理でも、 せめて中間地点で会うという提案があればなぁと 思ってしまいました。 この男性についてどう思われますか? また、上記の〇〇(となりの県)で会おう!というメールに どう返事すれば、相手にそれとなく中間地点で会うように 持っていけますか?

  • 良質な街コンについて

    最近街コンが至る所で開催されており、 私も興味が有るのですが、たくさんありすぎてどの街コンに行ったらよいか分からず、 また悪い話も出ているようで、一歩を踏み出せません。 http://news.livedoor.com/article/detail/7111285/ 街コンを選ぶにあたって、よい街コンになるような指標となるようなものはありませんでしょうか? 人数や時間・場所などを含めて、こういうところを気をつけたほうが良いという ポイントなどありましたらお教え頂けますと有難く思います。 当方28才男性独身です。

  • 街コンで出会った人と連絡交換したんですがラインのみ

    街コンで男性と連絡交換したのですが出会ってから二週間、毎日ラインしてるのですが誘ってくる気配なしです。。 最初のラインは私から連絡しました。。ラインは交互に返事してる感じです。 興味ないということでしょうか?興味ないなら返事送らない方がいいのかな…?と思ってきました。 街コンで他の人とも交換したのですが気が合いそうな人がいなかったので… 話し聞いてて共通点がある人に送ってみました。

  • 街コンってどうなのでしょうか?

    27歳男性です 出会いがなく困っています 街コンに行ってみようかなとは思ってはいるんですが、なかなかネットで見るといい情報がありません。彼氏持ちとか既婚者とか、そもそも付き合う気がないとか 街コンでマッチングしてもそこから付き合う人ってほとんどいないのでしょうか

  • 街コンに行ってきたのですが女性の気持ちが謎?・・・

    皆様、こんばんわ。 先日友人と街コンに参加をしてきたのですが、奇跡的にある女性とカップリングになったのですが問題が起きました。 カップル発表の時に隣のおとこがうるさく、番号が聞こえなかったのでスタッフに確認をしたのですが違う番号を言われたので(後でわかったが女性の番号) あきらめて友人と帰りました。 道でなんか気になったのでノロノロ歩いていたら、偶然カップルになった女性に「こんにちわ、カップルになりましたよね」と話しかけられ、私の勘違いで先に帰ったことを謝りました。その後LINE交換をして、その場で別れたのですが、何となく直感でうまくいかないだろうなと思っていました。。。 その日のうちに まだ現地にいるのでしたらご飯を食べに行きましょうと言ったら、街コンで仲良くなったこ女子と飲みに行くと断られ、夜に3分だけ電話で先に帰ったことを謝りたいとLINEをしたら 今電車の移動中で厳しいと断られました その後に LINEを送ったら都合を合わせて飲みに行きましょうと言われ、平日は定時が5時以降なら空いてると言われました。 私は長文で都合の良い日を5日くらいの日程のLINEを送ったら←がっついてると思われたかな? スケジュール表を忘れたから明日連絡するとLINEが来ました。明日に「今仕事が残業で忙しい、日程が空いたら連絡する」とLINEがきました。正直お決まりの断り文句ですよね。。忙しいと単語、連絡すると言うLINEが来たらまず無理だと経験をしています。 なので私は察して「今回は勘違いで先に帰ったりと不快な思いをさせてすいません、これからも体調に気をつけてお仕事頑張ってください」とLINEをしました。既読になっており返信はきていません、普通は来ないと思いますが。。。 なぜ私とLINE交換をしたのか、私が言える立場じゃないですが気まずくて、普通は先に帰られたと 街コン後の道で声をかけられないと思います。最初から社交辞令だったのか、よくわかりません。 カップリング後に帰ったことを怒ってるのか、もしくは日程を送りすぎてドン引きしてるのか、愛想がいい子だっただけによくわかりません。 私も失礼なことをしたのを自負しております。。

  • 街コンに行ってもいいという彼氏

    彼氏に街コンに行ってきていいよ、とかいい人が見つかったらそっちに行きな、等言われます。 彼氏は私のことは結婚相手として見れないそうです。 元々週1回連絡がとれればいいという人なこともあり、連絡等もこちらからするばかりで向こうからはありません。 忙しくても返信はしてくれます。 キスなどのスキンシップは向こうからしてきます。 旅行に行きたいね、とか花火に行きたいね、等の提案はしてくれます。 私は彼氏に愛されていないのでしょうか?

  • 街コンについて。

    街コンについて。 こないだ地元の同世代街コンにいってきました。 20代限定です。 街コンって出会いを探す場所でもありますよね? 会話が弾んだ方と連絡先交換して、その日に遊ぶ約束したらいきなりLINEブロックされました。ず っと既読つかないのです。 その子の友達にも連絡先交換したのでどうしたのか聞いて、と頼んだらその子にもブロックされました。マジ意味が分かりません。他に男かと思ったのですが、いい出会いはなかったと2人ともいってました。クリスマス前なのでせっかく楽しめると思ったのに。 もう一度、下旬に地元の街コンに行きます。 どうすれば成功するでしょうか?イケメンではないですが雰囲気イケメン目指してます、話も積極的に話しかけています。 また有料出会い系サイトも使用していますが、なかなか会うまで行きません。 ワクワクやミントメールとかいろいろ課金しましたが全くです。 よろしくお願い致します。