• ベストアンサー

街コンに行ってもいいという彼氏

彼氏に街コンに行ってきていいよ、とかいい人が見つかったらそっちに行きな、等言われます。 彼氏は私のことは結婚相手として見れないそうです。 元々週1回連絡がとれればいいという人なこともあり、連絡等もこちらからするばかりで向こうからはありません。 忙しくても返信はしてくれます。 キスなどのスキンシップは向こうからしてきます。 旅行に行きたいね、とか花火に行きたいね、等の提案はしてくれます。 私は彼氏に愛されていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.3

愛はあるよ。 感じていないなら・・・ 貴方はそもそも付き合えてもいない筈。 今付き合っている彼女(貴方)に対して、 付き合うと決めてから今日「まで」の愛(思い)はある。 でも、 それ以上も以下も無い。 貴方への思い(愛)には奥行きが無い。とても浅い。 彼は、 今のその「先」を見ていない人。 貴方への愛はあっても、 貴方との愛を「深めよう」とは思っていない。 分かち合えればそれで良い。 同じ交際歴を歩んでいても、 彼は特に思いを貯金せずに付き合っている。 凄くライトな感覚で貴方に向き合っている。 貴方は、 付き合う日々が積み重なる中で、 思いや将来への希望願望も貯金しながら付き合っている。 その違い。 彼は、 貴方との結婚を考えていない。 今は今の自分として、 無理なく楽しく愛し合えたら。 彼は「今」を中心にシンプルに世界を見ている。 そして、 いずれこの関係も終わると思っている。 付き合える所まで付き合えたら、 お互いに満了してバイバイしたい(と思っている) 何故ならお互いに結婚相手じゃないから。 だからこそ、 貴方が自分(彼)と付き合いながら、 別れた後の世界を模索する事は全然嫌じゃない。 むしろ貴方の為には必要なんじゃないか? そう思っている位。 貴方とは結婚するつもりが無い彼。 貴方が欲する未来は与えられないし、 貴方が欲する未来に合流するつもりも無い。 という事は、 貴方と俺(彼)が分かち合える範囲、 それはいずれ限界が来るんだ。 彼は冷静にそう考えている。 限界が来たら、 お互いに「それぞれ」の場所に進むだけ。 限界が来て「から」進んでも良いし。 限界が来る「前」に、 その後に変な停滞を生まないように、 例えば街コンに赴いたり、次の(未来の)相手を探したり。 そういう行動を取っても別に構わない。 彼はそう考えている。 貴方も本当は分かっている筈だよ? 結婚(将来)を意識していない彼だから言える言葉。 貴方は、 結婚相手としては「見れない」よ。 そう彼に評価されている側。 でも・・・ 芳しくない評価は喰らっているけれど、 それをそのまま認めている訳じゃないんだよ。 出来るなら、 貴方自身は彼と結婚したい。 結婚ありきでは無いけれど、 進めるなら、 このまま付き合いを深めて結婚まで・・・ その可能性は否定したくない。 そんな貴方にとって、 この交際の次の展開(新しい出会い)の話をされてしまうと。 奥行きを持たない彼との交際が凄く虚しくなる。 今を楽しめればそれで良いじゃん? 結婚を意識していない彼ならサクッと思えても、 意識を捨て切れない貴方には中々割り切れない。 その違いはあるんだと思うからね? 結婚を意識して欲しいなら、 彼から結婚相手として見なされていない部分。 それを手当てしていくしか無い。 出来るかどうかは別にして、 やれるだけの事をやってみるのは一つの方向性。 今の貴方のありのままでは難しい。 そして、 お互いの意識の違いは明確にある。 今は付き合えているだけで良くても、 いずれお互いの結婚(の有無)は問題になる。 貴方はどうしたいのか? その方向に心地良く進む為には何が必要なのか? 貴方も貴方なりに整理してみる必要がある。 見たい部分だけを見ようとしても、 見たくない部分がいつか自分自身を苦しめてしまう。 それは貴方も考えたいよね☆

rooood
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ベストアンサーに選ばせていただきます。

その他の回答 (2)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.2

文字通り結婚する相手だと思っておらず、アクセサリのように扱われているのだと思います。

rooood
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • hdk6444
  • ベストアンサー率16% (42/260)
回答No.1

貴女と彼氏は恋愛というカテゴリーの中の「恋」としているのです。 恋愛は下心の有る「恋」に始まり、お互いに時間を掛けて信頼関係を 築いていくことで愛情を育むことが出来、下心ではなくなる「愛」に 変わります。そして恋と愛の最大の違いは、自分にも相手に対しても しっかりと責任感が有るか無いかです。恋は下心ですから責任感は 有りません。という事は愛されてはいません。好きというだけの話です。 好きと愛しているでは全く意味が違います。ですから貴女を結婚相手と 見ることが出来ないという事は、貴女に対しての責任感が無いと判断 出来ます。だから貴女は彼氏には愛されてはいません。 愛される関係まで辿り着いては居ないという事でしょうね。だから貴女を 結婚相手として見ることが出来ないのでしょうね。 一時的に距離を置いて彼氏の言動や行動を見てみたら如何でしょうか

rooood
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏ときっぱり別れてないのに街コンに参加・・・

    彼氏ときちんと別れたわけではないのに、 街コンへ参加したり、新たな出会いを求めるのはアリでしょうか。 昨年の冬、街コンで知り合った男性と交際しました。 (私も相手も20代後半) その彼なんですが、付き合い始めた月と今年の1月まではよく会ったり連絡をとっていました。(この頃が1番良かった) 連絡をするのはほとんど私。 今年に入ってから彼から連絡があったのは1回だけ。 2月、3月と会ったのは1回だけ。 3月に会ってから彼から連絡はこなく、 私から連絡しないと彼からは連絡あるのか試してみたけど彼から連絡は全くこなく2ヶ月たった頃私から連絡してしまいました汗 4月、5月は1度も会っていません。 6月に1回だけ会い、それから現在に至るまで会っていません。 最後に連絡をとったのは、1月前です。 連絡をとっていても会おうと誘ってこないし、 むこうから連絡はこないです。 会っても、食事とラブホに行くたけがほとんど。 旅行や遠出することがありません。 まあ、何回か観光したり、外に遊び行ったりもしましたけどね。 付き合いはじめた頃は、遠出や旅行の話が出てたのに実行しないままです。 相手からは連絡なし、会わない、けど別れ話はない。 一応連絡したら返事はきます。 私と彼は、付き合ってると言えないんじゃないかと思います。 でも、別れ話は出てないし、ふられたわけでもないです。 このことでずっと前から悩んです。 次にいつ会うか分からない相手・・・ 別れてないのに婚活するのは彼に悪いかなと思っていたけど、婚活のことを考えなきゃいけない年齢なので、思い切って 街コンに参加することにしました。 街コン参加で気になるのが彼の同僚で街コン常連の男性がいて、その人に会って彼にバレたらどうしようかなと思います。 あと友人で、街コンに参加している人がいるそうです。 もしその人に遭遇して彼に知られたらどうしようかなと思います。 今後、いいなと思う人ができたら彼のことはどうしたらいいでしょうか。 私は彼のこと好きですけど、相手から連絡がこないと仕方ないですもんね。。 彼は条件がよく、イケメンなので縁を切ってしまうのは寂しいです。

  • 街コンについて

    街コンで彼氏彼女ができた人いますか? また、どのくらい連絡先を交換できるものですか?

  • 街コン後の連絡について

    30代男性に質問があります。 私は大学4回の女です。 先日初めて街コンに参加しました。合コンにも行ったことがなかった私ですが当日は楽しむことができました。そこでいい人だなと思った30歳の男性とLINEを交換することができ、街コンをした夜にその方から楽しかったね。またご飯でもいけたらいいね。といったような内容の連絡を頂きました。 連絡が来た時は嬉しかったのですが恐らく社交辞令のようなものかなと、舞い上がりたい気持ちを抑えて、しかしこちらもまたご飯に行きたいという内容を返しました。 案の定その方から返信はなくそんなものなのかなと、ショックでしたが割り切ろうとしたところ、一緒にいた友人に聞くとその方からLINEはきていないとのことでした。 これは脈ありなのでしょうか?男性はどのような気持ちで街コンの後女性に連絡をするのでしょうか。教えてください。

  • 彼氏が街コンに行くと言っています。

    29歳女性です。3年お付き合いしている彼氏(1つ年上で同じ会社の違う部署です)がバレンタインデーに彼の会社のまた別の部署が主催する街コンに参加することになりもやもやしています。街コンを主催する部署のトップが、以前同じ部署でお世話になった方らしく、男性が足りないから出てくれと頼まれ断れなかったと。ちなみに会社では私たちが付き合っていることは数名しか知りません。 事前に報告してくれましたし、他の女性に取られるとか、浮気されるといった心配はしていないのですが、やはり結婚相手を探しに来ている女性たちが参加するパーティーに行くと聞いて良い気はしません。 やっぱり参加してほしくないと連絡しようと思いましたが、彼の上司の命令でもありますし、それはさすがに大人げないでしょうか。みなさんならどうされますか?

  • 合コン、街コンで誘うのはどんな人、モテるとは?

    20代前半の社会人の女です!最近、彼氏を作ろうと積極的に様々なイベントなどに参加しています!そこで質問です! ○合コン、街コンで誘おう、連絡先を渡そうと思うのはどんな人ですか? ○可愛すぎる、綺麗すぎる子には連絡先を渡せなかったり、遠慮してしまうものですか? ○合コン、街コンで毎回一人の方からお誘いを受けるというのはモテるというのとは違いますよね? 合コン、街コンでモテるとはどのような状態を指すのでしょうか? 気になったのでよかったらお答えくださると嬉しいです!

  • 街コンで知り合った方とのLINE

    恋愛経験少ないアラサー女です。 先日、初めて参加した街コンでマッチングして知り合った年下男性がいます。 街コン後、ご飯にいきLINEを交換して、またご飯行きたいですと連絡しました。相手の方もまたいきましょう!といってくれました。 その後、予定を伺うと、向こうは友達と遊ぶ予定があったみたいで都合が合いませんでした。 予定があって断られるのは構わないのですが、気になったのが返事の仕方で、 ごめんなさい、予定があります。と言われた後、向こうからそれきりで次の日程とかの提案がありませんでした、、。 これはもう会う気はないということでしょうか? 私はもう一度会って話したいと思っているのですが一度断られると中々誘いづらいという思い込みもあります。 男性はこのようなLINEを送りがちなのか教えていただきたいです。あとこちらからまたお誘いしてもいいのか聞きたいです、、

  • 街コンで出会った相手について

    29歳の女性です。 1週間前に小規模の街コンである男性と連絡先を交換しました。 相手は30歳です。 その時は別に好きになったから交換した訳じゃなく、その場の雰囲気で交換した感じです。 その時に主催者側からベストカップル見たいに言われたので、彼の方はすっかりその気で、もう彼女ってことでいいよね?っていってきます。 私はあくまでも出会いのきっかけの1つとしてしか考えておらず、ほとんど知らないのにいきなり彼氏にするなんて考えられません。 おまけにラインや電話では呼び捨てにされます。 ちなみに会ったのはその街コンの時だけで、今度の木曜日に夜ご飯に行くつもりです。 車は親が仕事でいつも乗るから使えず、いつもは自転車で通勤してるそうですが、今回は距離があるので電車でくるといってます。 私は車で、といったら迎えに来てといわれたので駅まで私が迎えに行くことになりました。 街コンの時はいろいろつれていってあげるといっていましたが、初デートでいきなりわたしの車をあてにされるのはちょっとどうなのかなと思いました。。 私が運転は得意じゃないので…。 それと、もう3回目のデートは◯◯にいこう!って提案してきますが、1回目もまだなのにペース早くないですか? なんかガツガツしてて、ちょっとからだ目当てなんじゃないかと疑ってます… 街コンってはじめて参加したんですけど、別に必ずしも付き合わないといけない訳じゃないですよね? どう思いますか?

  • 街コン後、どうしたらよいのかアドバイスお願いします

    27才男です。 先日、友人と二人で街コンに参加してきま した。そこで連絡先交換した女の子二人が いまして、そのうちの一人の子が気になっ ております。 街コンの後に連絡して、今度四人でご飯行 きましょうと誘いました。彼女達からも了 解を得たのですが、友人の休みがなかなか 合いそうにありません。友人は土日休みが ほとんどなく、自分を含めた他の3人は土 日休みの仕事でした。 友人は待ってるといつになるかわからない ので、二人だけで誘ったら?と言ってくれ てます。ですが、私は最初は四人でのほう が向こうもいいのかなと。その次は二人だ けで誘おうかなと考えていました。既に四 人でご飯行こうと言ってしまってるし…。 こんな状況なんですが、友人が忙しいから という理由で二人だけで会おうと誘っても いいと思いますか?それとも大人しく友人 の休みを待つべきでしょうか。ちなみに友 人の休みを待っていたら一ヶ月以上先にな りそうです。 アドバイスお願いします。

  • 街コン後のLINE

    街コンで出会った男性からLINEがきて、その後もLINEを続けているのですが、その人は一緒に街コンに行った友達のことが気になっているようで、(友達)ちゃんのことが気になってるということを私にLINEしてきました。 そのため連絡しないほうがいいかと思い、話を終わらせたのですが、その後も質問系のLINEを送ってきます。 これはどういう心理で連絡してくるのでしょうか? 友達との仲を取り持ってほしいということでしょうか?

  • 街コン後のデート

    先日、ともだちと初めて街コンに参加してみました、26歳 女です。 当日は、何人かに連絡先を聞かれて交換しましたが、特に興味はなく… 最後の席で一緒になったひとが かっこよくてタイプで、終盤で彼に番号を聞かれて交換をしました。 彼は、わたしのともだちとは交換しませんでした。 その日、彼からさっそく連絡があり メールでいろいろと会話をしたりしています。 電話もかかってきました。 他愛のない会話をしたあとこんなことを言われました。↓ 「○○ちゃんのこと、すごいタイプでさ、最初見たときびっくりしちゃったよ!俺、あの街コンで番号○○ちゃんしか交換してない。少しだったけど、あのとき話せて嬉しかったよ。ありがとうね。」 と。 わたしも彼のことをいいなと思っていたので、 素直に嬉しかったです。 でも、なんとなく、軽いと思われたくなくてその話は 笑ってながしました。 彼にご飯にいこうと誘われているのですが、正直 不安です。住んでる場所もだいたいしか知らないし、どんな人かもよくわかりません。 共通の知り合いもいないので、ふたりで会うのはなんとなく抵抗があります。 だから、誘われたときに みんなで行こうと提案しましたが、人を集めるとなると日にち合わせるのも大変だし、その前に軽くふたりでご飯行かない?と 言われました。 うーん…ちょっと悩む。 なんで彼はそんなにふたりがいいのかわからなくて、 怪しいな~と思ってしまいます。 考えすぎですか? 結局、この前のメンバーでBBQ しよう!ということになりました。 やっぱり最初はみんながいいですか? ふたりで会うべきですか?