• ベストアンサー

街コンに行ってもいいという彼氏

彼氏に街コンに行ってきていいよ、とかいい人が見つかったらそっちに行きな、等言われます。 彼氏は私のことは結婚相手として見れないそうです。 元々週1回連絡がとれればいいという人なこともあり、連絡等もこちらからするばかりで向こうからはありません。 忙しくても返信はしてくれます。 キスなどのスキンシップは向こうからしてきます。 旅行に行きたいね、とか花火に行きたいね、等の提案はしてくれます。 私は彼氏に愛されていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

愛はあるよ。 感じていないなら・・・ 貴方はそもそも付き合えてもいない筈。 今付き合っている彼女(貴方)に対して、 付き合うと決めてから今日「まで」の愛(思い)はある。 でも、 それ以上も以下も無い。 貴方への思い(愛)には奥行きが無い。とても浅い。 彼は、 今のその「先」を見ていない人。 貴方への愛はあっても、 貴方との愛を「深めよう」とは思っていない。 分かち合えればそれで良い。 同じ交際歴を歩んでいても、 彼は特に思いを貯金せずに付き合っている。 凄くライトな感覚で貴方に向き合っている。 貴方は、 付き合う日々が積み重なる中で、 思いや将来への希望願望も貯金しながら付き合っている。 その違い。 彼は、 貴方との結婚を考えていない。 今は今の自分として、 無理なく楽しく愛し合えたら。 彼は「今」を中心にシンプルに世界を見ている。 そして、 いずれこの関係も終わると思っている。 付き合える所まで付き合えたら、 お互いに満了してバイバイしたい(と思っている) 何故ならお互いに結婚相手じゃないから。 だからこそ、 貴方が自分(彼)と付き合いながら、 別れた後の世界を模索する事は全然嫌じゃない。 むしろ貴方の為には必要なんじゃないか? そう思っている位。 貴方とは結婚するつもりが無い彼。 貴方が欲する未来は与えられないし、 貴方が欲する未来に合流するつもりも無い。 という事は、 貴方と俺(彼)が分かち合える範囲、 それはいずれ限界が来るんだ。 彼は冷静にそう考えている。 限界が来たら、 お互いに「それぞれ」の場所に進むだけ。 限界が来て「から」進んでも良いし。 限界が来る「前」に、 その後に変な停滞を生まないように、 例えば街コンに赴いたり、次の(未来の)相手を探したり。 そういう行動を取っても別に構わない。 彼はそう考えている。 貴方も本当は分かっている筈だよ? 結婚(将来)を意識していない彼だから言える言葉。 貴方は、 結婚相手としては「見れない」よ。 そう彼に評価されている側。 でも・・・ 芳しくない評価は喰らっているけれど、 それをそのまま認めている訳じゃないんだよ。 出来るなら、 貴方自身は彼と結婚したい。 結婚ありきでは無いけれど、 進めるなら、 このまま付き合いを深めて結婚まで・・・ その可能性は否定したくない。 そんな貴方にとって、 この交際の次の展開(新しい出会い)の話をされてしまうと。 奥行きを持たない彼との交際が凄く虚しくなる。 今を楽しめればそれで良いじゃん? 結婚を意識していない彼ならサクッと思えても、 意識を捨て切れない貴方には中々割り切れない。 その違いはあるんだと思うからね? 結婚を意識して欲しいなら、 彼から結婚相手として見なされていない部分。 それを手当てしていくしか無い。 出来るかどうかは別にして、 やれるだけの事をやってみるのは一つの方向性。 今の貴方のありのままでは難しい。 そして、 お互いの意識の違いは明確にある。 今は付き合えているだけで良くても、 いずれお互いの結婚(の有無)は問題になる。 貴方はどうしたいのか? その方向に心地良く進む為には何が必要なのか? 貴方も貴方なりに整理してみる必要がある。 見たい部分だけを見ようとしても、 見たくない部分がいつか自分自身を苦しめてしまう。 それは貴方も考えたいよね☆

rooood
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ベストアンサーに選ばせていただきます。

その他の回答 (2)

• o09080706o
回答No.2

文字通り結婚する相手だと思っておらず、アクセサリのように扱われているのだと思います。

rooood
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• hdk6444
回答No.1

貴女と彼氏は恋愛というカテゴリーの中の「恋」としているのです。 恋愛は下心の有る「恋」に始まり、お互いに時間を掛けて信頼関係を 築いていくことで愛情を育むことが出来、下心ではなくなる「愛」に 変わります。そして恋と愛の最大の違いは、自分にも相手に対しても しっかりと責任感が有るか無いかです。恋は下心ですから責任感は 有りません。という事は愛されてはいません。好きというだけの話です。 好きと愛しているでは全く意味が違います。ですから貴女を結婚相手と 見ることが出来ないという事は、貴女に対しての責任感が無いと判断 出来ます。だから貴女は彼氏には愛されてはいません。 愛される関係まで辿り着いては居ないという事でしょうね。だから貴女を 結婚相手として見ることが出来ないのでしょうね。 一時的に距離を置いて彼氏の言動や行動を見てみたら如何でしょうか

rooood
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。