• 締切済み
  • 困ってます

街コン後のLINE

街コンで出会った男性からLINEがきて、その後もLINEを続けているのですが、その人は一緒に街コンに行った友達のことが気になっているようで、(友達)ちゃんのことが気になってるということを私にLINEしてきました。 そのため連絡しないほうがいいかと思い、話を終わらせたのですが、その後も質問系のLINEを送ってきます。 これはどういう心理で連絡してくるのでしょうか? 友達との仲を取り持ってほしいということでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4
  • blazin

取り持って欲しい部分もあるけれど、 極端に差別化しても好きな人からは好かれない。 彼自身そう考えている。 貴方には少し耳が痛いけれど・・・ 好きな人のハート(心象)を掴むなら、 その好きな人の友達とも仲良くなっておく。 それも大事なテーマだったりする。 本丸(好きな人)だけを見て、 その他を見ない(見ても利用するだけ) そういう態度で距離を縮めていっても・・・ 好きな人の友人(ここでは貴方)の心象の悪さは、 好きな人個人の印象問題にも影響してくる。 白羽の矢が立てられた事は嬉しくても、 友達(貴方)を差し置いたり、出し抜いたり。 そういう形で関わろうとする姿勢は、 不誠実だと見られてしまう可能性もある。 だからこそ、 今は好きな人とその友人(貴方)込で、 今後の進展を大まかに捉えようとしている彼。 貴方に気になる情報を吹き込んでおけば・・・ それが間接的に伝わる(伝えてくれる) そんな波及効果も勿論期待出来る。 仲を取り持つ事まではしてくれないとしても。 友達の貴方に対しても、 それなりに向き合う姿勢を創っておけば。 貴方との距離感もそこそこ縮めておけば。 今後そこから好きな人に絞って動く際にも・・・ 極端な波風(驚き)を与えずに済む。 今の彼が考えているのはせいぜいその程度。 今後の対応は貴方次第だよ。 貴方にも貴方の営みがある。 友達とその彼の仲の進捗度合いをお世話するような、 そんな余裕は余り無い筈なんだよ。 だったら、 別に貴方の方から彼の気持ちなんて探らなくて良い。 分かりやすくお願いしてきたら・・・ その時点の貴方として感じてみれば良い。 橋渡しをしてあげても良いと思うならすれば良い。 それ位男なら自分でやれ。 そう思うなら、 利用されない位置に下がればいいだけ。 余り考え過ぎなくて良いんだと思う。 貴方にとって「も」その人が実は気になる人なら・・・ ちょっと複雑な気持ちになるも分かるけれど。 貴方にも貴方の事情がある。 貴方にも貴方のペースがある。進展がある。 相手のペースに惑わされないように。 貴方は貴方の選びたい世界を大切にね☆

• 回答No.3
  • Dr_Hyper

あなたが気さくで話しやすく面倒見が良いところに引かれている可能性はあります。こじらせた男子に時々ありますが,好きでも無い,またはあなたよりも気になっていない女性に,気になっていると言ってしまうことであなたが積極的にいろいろ相談に乗ってくれたり,話してくれることで欲求を満たしてしまう,中学生のような男。この可能性は否定できません。 普通の女性慣れしている男性であれば,あなたにコンタクトを取っていることがマイナスに働く可能性があるので,それでも連絡してくると言うのは,直にあなたの友人に連絡を取り,もし反応が薄かったり,返信が無ければどうだと思う?と相談のようなものか仲を取り持って欲しいというお願いはするかもしれません。その可能性を普通は考えますよね。 いずれにせよ,彼はあなたのほうが緊張しないで自分らしく連絡を取れるのは確かですね。あなたが彼のことを気に入っているなら,より深い話もしながら,少しずつたぐり寄せることで,いつの間にかあなたの方が気になっていた。とできる可能性も残されてはいると思います。 ただその過程ではいろいろ気分悪いでしょうし決してお姫様扱いをされる関係性ではないので,付き合う相手には自分に対してドキドキして緊張して欲しいと望むのであれば,彼はあまり向きませんね。 ご参考までに。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今のところ友達のことを相談するわけでもなく、だらだらLINEが続いてたので、どういうことなんだろうと思っていたのですが、納得致しました! きっとふつうの男の人だと思うので、友達が嫌でないならば仲を取り持ってあげようと思います!

• 回答No.2

それ以外にありますか。直接アプローチをしてほしいものですが そういう事がパットできる人はおおよそ街コンにはいかずに彼女や彼氏ができるでしょうし まああなた自身が仲を取り合いたくなければ無視してもかまわないのでしょうが・・・

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 この人は友達のことが好きなのに、なぜ私とだらだらLINEを続けてくるんだろうと思っていたのですっきりしました!

• 回答No.1

その通りでしょう

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 わかりやすいお言葉、納得致しました!