• ベストアンサー

日本兵は1日4~6回慰安所に行ってたらしい…

はる のパパ(@van62097)の回答

回答No.7

日本軍全員がそうしていたなら誰が祖国日本のために戦ってていたのでしょうかね。 日本軍全員に慰安婦が宛がわれていたのではありません。 お隣の韓国は戦後の談話や記事だけで騒いでいるだけで自国で何の確認も取れていません。 (それらしき一部の人を立てて騒いでいるだけ) いい加減に本当の歴史を認識できる教育を受けてほしいと思います。 記事を見て本当にそう思うあなたが恐ろしいです。 歴史を勉強しましょう。

noname#205778
質問者

お礼

戦中世代じゃないんで真実がどこにあるのかなんてわかりませんけど、少なくとも中国や韓国の言う事は信じてません。 この記事の話が本当だなんてこれっぽっちも思ってませんけど。 本当にそれだけの兵士を相手にしたのなら、そもそも慰安婦の体が持たないでしょう?

関連するQ&A

  • 韓国は【元慰安婦】のベトナム人女性に補償しないの?

    先日、アメリカの公文書などから 韓国軍がベトナム戦争中にサイゴンに 慰安所を設けていた証拠が見つかったとのことです。 「サイゴンにあるトルコ風呂という施設で売春行為が 行われており、ベトナム人女性を働かせていた… その施設は韓国軍による韓国兵のための施設だった…」 ・「韓国軍が慰安所設置」 ベトナム戦争時 米公文書に記述 http://www.sankei.com/politics/news/150329/plt1503290011-n1.html 疑問です。   1.韓国は、元慰安婦のベトナム人女性に  補償はしたのでしょうか?   2.これからも韓国は、慰安婦の件で  日本バッシングをつづけるのでしょうか?  (韓国が慰安施設を作っていたとなると   日本のことを攻めることができないと思いますが…) ※写真は、31日付の夕刊フジです。

  • 日本人に反省を促す慰安婦像が次々に世界中に立つ

    新たな慰安婦碑設置へ 米ニュージャージーで区議会が全会一致で可決 http://www.sankei.com/world/news/171215/wor1712150039-n1.html フィリピン政府機関、首都マニラに慰安婦像を初設置 http://www.sankei.com/world/news/171211/wor1712110028-n1.html 謝罪碑を書き換えたとして、公用物損壊罪などで在宅起訴された元自衛官(69) http://www.sankei.com/world/news/171216/wor1712160019-n1.html 日本軍による住民殺害などの戦争犯罪 日米決戦の地となった結果としてフィリピン政府の推計で100万人を超えると言われる被害 https://synodos.jp/international/16290 ジャピーノ問題 日本人男性がフィリピン女性を妊娠させ出産となっても、日本へ帰国をしたり、認知や支援をしない https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%8E 昔の昭和時代の日本が土下座外交と揶揄されても愚直に謝罪していたのはちゃんと理由があってのことなのが理解できない人が多いです。 日本国の大本営発表ではフィリピンは親日ということになってます。 ですがこういう動きを日本の官と民が続けて心証が悪くなる一方なので事実否定を禁じる反ナチス法みたいな法律を作って国民一丸で真面目に謝罪したほうが良くないですか?

  • 慰安婦導入の効果がないのに、慰安婦を導入し続けた?

    慰安婦導入の効果がないのに、慰安婦を導入し続けた? 私が受けた時代は従軍慰安婦なるものは知られていなかったのですが、日本軍はアジアで残虐の限りを尽くしたと習いました。当然、強姦も多数あったと考えていました。 その後慰安婦というものが知られるようになったのですが、日本軍は日中戦争開始してから半年ぐらいから慰安婦を業者を通じて集めていたということは(http://www.bun.kyoto-u.ac.jp/~knagai/works/guniansyo.html)、日中戦争が開始してから早い段階で、兵隊の性欲を満たし、現地の女性を強姦するのを防ごうとしていたということになります。 もしも、慰安婦を導入していれば、性欲が満たされ、強姦事件も少なくなったのではないかと思うのですが、日本軍はアジアの人たちに迷惑をかけまくったという話しか聞いたことがなく、強盗や殺人は多いが強姦は少なかったという話は聞いたことがありません。 つまり、慰安婦を導入した効果がまったく見られなかったと思うのですが、効果がないのに1937年から1945年まで慰安婦を導入し続けたのでしょうか?

  • 「慰安婦記念日」制定の韓国5カ年計画に抗議

    >韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が「日本軍『慰安婦』被害者記念日」の制定などを盛り込んだ「国政運営5カ年計画」を発表したことを受け、日本政府が韓国側に抗議していたことが20日、分かった http://www.sankei.com/politics/news/170720/plt1707200029-n1.html なぜこの国はまともに約束を守らないんでしょうか? しかも渡したお金も返してませんよね?

  • 生まれ変わるなら日本 8割超!!

    ■「生まれ変わるなら日本」8割超 20代で急増 国民性調査 http://www.sankei.com/life/news/141031/lif1410310002-n1.html ええ本当? 僕はクウェートに生まれて、クウェート政府高官として日本在住になりたいです。 皆さんは本当に日本に生まれたいですか? 日本でも銀座とか麻布とかはなしで・・・ 北海道や沖縄の僻地でもなく・・・ ま~10万人以上の都市で。

  • レンチンすればずっと食べられる

    共働きの我が家では週末におかずを作り置きして、平日に食べます。 しかし妻は食べきれないと、痛んだと言って捨ててしまいます。 でも毎日レンジでチンして殺菌して冷蔵保存すれば、一週間くらい 平気でもちますよね。勿体なくないですか。 https://www.sankei.com/life/news/140919/lif1409190013-n1.html

  • 地球の従妹

    ちょっと前にニュースで 地球に似た惑星が発見されました。 http://www.sankei.com/life/news/150724/lif1507240017-n1.html この星も、地球のように岩石質で、水や大気を持つ可能性があると言われているんですが、 地球と同じように、人間が住めるような星になると思いますか? また、人間と同じような生き物は、誕生すると思いますか? よろしくお願いします。。。。

  • サラリーマン川柳、貴方が選ぶなら大賞は?

    毎年恒例のサラリーマン川柳が今年も発表に成りました。 各作品には→悲喜こもごも、癒されたり、身につまされたり、思わず苦笑い・・・ そこで貴方の選ぶ最優秀作品or共感感動作品(勝手連的な大賞)1作はどれでしょうか? http://www.sankei.com/life/news/150224/lif1502240009-n1.html

  • 日本のひきこもり、ニートの就労支援を自治体に義務付

    日本のひきこもり、ニートの就労支援を自治体に義務付けは果たして成功するのだろうか? ニュースカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://www.sankei.com/smp/life/news/171212/lif1712120001-s1.html Will municipalities obligate municipalities to succeed in hiring Japanese and NEET work? News Category All of you As you answered, We'll be expecting you. https://www.sankei.com/smp/life/news/171212/lif1712120001-s1.html

  • これで世界遺産に登録できる!(^^)/

    韓国が「慰安婦」を 世界遺産に登録しようとしているようです。 この慰安婦って 1950年より、韓国において作られた 韓国軍慰安婦制度のことですよね? 韓国軍慰安婦制度は… 大統領が直接、指示をし 韓国国内に100か所以上作られました。 女性を「第5種補給品」と呼び ドラム缶で慰安所に輸送されました。 韓国軍、そしてアメリカ軍、国連軍を相手にする慰安婦でした。 政府が斡旋し、推し進めた 「この制度こそ世界遺産にできる」 と考えたということだと思います。 ・ 慰安婦「記憶遺産」で攻勢 http://www.sankei.com/world/news/150505/wor1505050010-n1.html それとも韓国が ベトナムに作った慰安所のことでしょうか?