• ベストアンサー

生まれ変わるなら日本 8割超!!

■「生まれ変わるなら日本」8割超 20代で急増 国民性調査 http://www.sankei.com/life/news/141031/lif1410310002-n1.html ええ本当? 僕はクウェートに生まれて、クウェート政府高官として日本在住になりたいです。 皆さんは本当に日本に生まれたいですか? 日本でも銀座とか麻布とかはなしで・・・ 北海道や沖縄の僻地でもなく・・・ ま~10万人以上の都市で。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

ワタシは中国ですね。 高級官僚になって汚職を沢山したいです。 重慶市共産党委員会書記の薄熙来は数百億。 清潔と言われた温家宝元首相でさえ数千億、 周永康前党政治局常務委員なら数兆の不正蓄財が 報じられています。 しかも、中国の女優は、共産党幹部の後宮と 言われるほどの乱れよう。 日本じゃこんなことできません。 金と美女まみれの贅沢算万。 ああ、どうして日本に生まれたんだろう・・。

area_99
質問者

お礼

それは魅力ですが・・・ 今ではそんなに稼いでもカナダに移民できませんよ? モナコ経由でシンガポールとか? ま~でも中国で英雄目指すのも良いかもww 回答ど~も

その他の回答 (1)

  • cn94
  • ベストアンサー率21% (27/128)
回答No.1

自分はアメリカがいいな。日本は堅苦しい。日本語は海外じゃなんも役にたたないし

area_99
質問者

お礼

アメリカですか・・・ 多分自分がアメリカに生まれたら、ユタ州で化石掘っていたかもで。 回答ど~も

関連するQ&A

  • 日本兵は1日4~6回慰安所に行ってたらしい…

    http://www.sankei.com/life/news/150317/lif1503170029-n1.html そんな女のケツばかり追っかけて、いつ戦う暇があったんでしょうね(笑) 一日何回も慰安所に行くほど絶倫でさらに戦争やってアジア一円に勢力圏を広げたとか、マジで日本軍最強すぎませんか?

  • 日本のひきこもり、ニートの就労支援を自治体に義務付

    日本のひきこもり、ニートの就労支援を自治体に義務付けは果たして成功するのだろうか? ニュースカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://www.sankei.com/smp/life/news/171212/lif1712120001-s1.html Will municipalities obligate municipalities to succeed in hiring Japanese and NEET work? News Category All of you As you answered, We'll be expecting you. https://www.sankei.com/smp/life/news/171212/lif1712120001-s1.html

  • 沖縄県知事の翁長雄志さんが亡くなられたが、この方の

    沖縄県知事の翁長雄志さんが亡くなられたが、この方の政治家としての利点欠点限界盲点影響力とは? 皆さんにとって政治家の翁長雄志とは? これからの沖縄や日本の政治、普天間問題はどうなっていくのだろうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/翁長雄志 https://en.wikipedia.org/wiki/Takeshi_Onaga https://www.sankei.com/life/news/180808/lif1808080034-n1.html

  • レンチンすればずっと食べられる

    共働きの我が家では週末におかずを作り置きして、平日に食べます。 しかし妻は食べきれないと、痛んだと言って捨ててしまいます。 でも毎日レンジでチンして殺菌して冷蔵保存すれば、一週間くらい 平気でもちますよね。勿体なくないですか。 https://www.sankei.com/life/news/140919/lif1409190013-n1.html

  • 地球の従妹

    ちょっと前にニュースで 地球に似た惑星が発見されました。 http://www.sankei.com/life/news/150724/lif1507240017-n1.html この星も、地球のように岩石質で、水や大気を持つ可能性があると言われているんですが、 地球と同じように、人間が住めるような星になると思いますか? また、人間と同じような生き物は、誕生すると思いますか? よろしくお願いします。。。。

  • サラリーマン川柳、貴方が選ぶなら大賞は?

    毎年恒例のサラリーマン川柳が今年も発表に成りました。 各作品には→悲喜こもごも、癒されたり、身につまされたり、思わず苦笑い・・・ そこで貴方の選ぶ最優秀作品or共感感動作品(勝手連的な大賞)1作はどれでしょうか? http://www.sankei.com/life/news/150224/lif1502240009-n1.html

  • 官僚はしたたか?年金一元化で官民格差解消は建前か

    http://www.sankei.com/life/news/150824/lif1508240007-n1.html?view=pc 官民格差を目的とした年金一元化。 しかし、本当は、共済年金(官僚の年金)の財源が怪しくなってきたので、年金制度を統合することで、厚生年金(民間サラリーマン)の年金のポケットに手を突っ込もうとしている、という指摘があります。 やはり官僚はしたたかな生き物だということでしょうか?

  • 日本人にSOSを発信する周庭さん

    を見殺しにできますか? 香港で103万人大規模デモ https://www.sankei.com/world/news/190609/wor1906090018-n1.html の指導者が、日本人に救援を求めている 周庭さんの救援要請内容っ 1.香港デモ情報の拡散 2.日本政府への陳情 3.日本マスコミへの報道要求 4.野党等から攻撃を受けた場合の日本政府擁護 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190613-00010008-huffpost-int

  • 米国に対する日本の対応

    ポチ外交と言われる日米外交ですが、中川農林大臣の閣議決定不履行の不祥事はあれど、BSE牛肉問題については、日本政府は一貫して是々非々の態度で米国に対して臨んでいると思うし、かなり日本の言い分を飲ませていると思います。 <牛に背番号制 BSE教訓、飼育履歴記録> http://news.goo.ne.jp/news/sankei/keizai/20060408/m20060408016.html しかしながら安全保障の問題になると、急に腰砕けになってしまいます。沖縄海兵隊のグアム島移設費用をカツアゲみたいに要求されたりして、情けない対応に終始しています。 食の安全と国防問題はどちらも大切です。どうしてこんなに米国に対する対応が異なるのでしょうか?

  • 樹木希林氏が亡くなったが彼女が支持されるのは理想の

    樹木希林氏が亡くなったが彼女が支持されるのは理想の生きた方ではなく理想の死に方に対して色々発言していたためなのだろうか? 皆さまにとって樹木希林とは? 樹木希林の役者としての利点欠点限界盲点とは? 芸能カテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/樹木希林 https://en.wikipedia.org/wiki/Kirin_Kiki https://www.sankei.com/smp/life/news/160107/lif1601070024-s.html