• ベストアンサー

なんで暴力団構成員ヤクザは写真を撮る時にグーで親指

なんで暴力団構成員ヤクザは写真を撮る時にグーで親指を出すの? そういう決まりなんですか?どういうしつけの流派ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

「グーで親指を出す」 には少なくとも2種の意味があるとおもいます。 1. こう言う感じなら、別に誰でもやっています(赤ちゃんも)  https://www.google.com/search?q=thumbs+up+image&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=Gf4IVa_1C8KwogSYs4DgAg&ved=0CB4QsAQ&biw=1920&bih=888 2。こう言う感じなら、色々意味があるようです。 https://www.google.com/search?q=fig+gesture&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=e_8IVaO8NcexogTNoYC4AQ&ved=0CC0QsAQ&biw=1920&bih=888

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.3

私もエド・はるみの 弟子だと思いますけど(笑)、 たぶん ただのグーだと挑発的に見えるから 親指を出す事によって 親しみを表しているんじゃないですか~

noname#211553
noname#211553
回答No.2

日本にはそう言った習慣は無かったと思います。 たんに、カッコ良さを強調したいだけだと思います。 外人はよくやっていますね、空母から飛び立つ時とか、任務が成功して旗艦した時とかです。 似たような事ですが、中指を立てる時は、相手を馬鹿にした態度を表現してますね。 集団でしか何も出来ない連中は常に見栄を張りたいだけでしょう。

noname#206655
noname#206655
回答No.1

エド・はるみ の弟子ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 構成員って「ヤクザ」じゃないの?

    「右翼の言い分」という本の中に、大日本朱光会と言う右翼団体の名誉顧問をされてる阿形充規氏の話が掲載されており、内容は 「朱光会には専属は居ませんね。みんなそれぞれ仕事を持っています。 よく『右翼団体は街宣車を引っ張り出して恐喝みたいな事をしてる。』とか『右翼団体=ヤクザ』とか言われますけど、とんでもない。集まれと言われても『この日は仕事で休めない。』と言う事もあるんです。」 こうした内容だったのですが、この大日本朱光会は専属の方は居らず、皆さん普段は他の職業を持っていて他の仕事をされているそうなのですが、右翼団体と言うとヤクザがシノギの為にやっている物だと思っていたのですが、沢山の会社員の方達が会社勤めしながらされているそうで、少し意外でした。 本の中では右翼団体の方達は、会社員として会社勤めされている方達が多いと言った内容だったのですが、この阿形充規氏は住吉会住吉一家日野六代目という肩書きのヤクザです。 また専属の者は居らず、皆さん必ず職を持っており、仕事をしながら右翼運動をされているそうなのですが、最高責任者である名誉顧問の方がヤクザって事は、この右翼団体に所属されてる構成員の中に、同じ住吉会住吉一家日野の組員の様な暴力団組員が所属しているのではないかとも思っていましたが、任侠系右翼団体の構成員と言うのは、必ずしも「暴力団組員」達ではないのですか? 一般企業に勤めている会社員の方達が沢山所属されてる事も多いのでしょうか?

  • 暴力団ややくざについての素朴な疑問

    暴力団ややくざについての素朴な疑問についてです。日本の国家や警察が何故、彼達の集団を潰せないのでしょうか?存在していていい事は一つもないと思うのですが?暴力の団体と分かっていながら、事件を起こした時などでしか取り締まれない・・・。本当に、素朴な疑問です。

  • ヤクザ等に彼女といる時絡まれたりした時貴方ならどうしますか?

    ヤクザ等に彼女といる時絡まれたりした時貴方ならどうしますか? もし街中を歩いてるときなどヤクザやチンピラグループに絡まれたり迷惑行為 (暴力や嘲笑など)を受けた場合 彼女と一緒に貴方がいたとしたらどう対処しますか?? 毅然と抗議?そのまま無視スルー?走って逃亡?? 男の方だけでなく女の方のこうしてほしいなどの意見も大歓迎です。

  • 右翼団体の構成員ってヤクザじゃないの?

    広島在住の者です。 土建会社に勤めている友達が、右翼団体の街宣車に乗った事があるって言っていました。 右翼団体と言うと、暴力団が警察から隠れて資金集めする為にやっているのだと思っていて、彼にも「お前、ヤクザと付き合っているの?」と聞きました。 すると彼は「一般人とか所属している右翼団体だよ。」と言ってました。 写メで街宣車も見ましたが、黒塗りに日の丸や旭日旗が描かれてあり、車体には「政治結社大日本〇〇會」の様な名前が書かれた、よく街中で音楽流して走る右翼団体の街宣車でした。 彼が言うには「右翼団体の中にも色々あって、普段仕事をしながら週末に街宣運動をやっている人達も沢山いる。」等と言っていました。 他にも市内の護国神社と思われる場所で撮影された写真もありました。 彼が言うには右翼団体には「運送会社」や「土建会社」等のガテン系の仕事をされてる方達が多いそうで、彼もどうやら知り合いの土建業者の方の伝で乗ったそうですが、広島の右翼団体って言うと共政会の様な暴力団が資金集めの為にやっている印象が強いし、何より広島と言うという土地柄「ヤクザ」が多いと思っているのですが、一般人(堅気)の方達が所属されてる右翼団体って、存在するのでしょうか? それとも彼が騙されてるだけで、一般人の振りしたヤクザでしょうか?

  • 自称暴力団構成員の男性から嫌がらせを受けています

    自称暴力団構成員の男性から8年近くも嫌がらせを受けています。 長文になります。 私は7年8ヶ月前、JR京浜東北線の川口駅か西川口で見ず知らずの男性に声をかけられました。男性が言うには、「風俗店や飲み屋の仕事を探しているのか?」と声をかけられました。男性がちょっとおいでとついて行きましたが、男性が下半身の上に座って座れと命令をし始めて、私が拒んだのですが、怖くて拒めませんでした。私は男性の側を離れようとしました。男性はしつこく、携帯番号を教えてくれと言われたので私は教えてしまいました。(当時、私はプリペイド携帯を持っていましたが、プリペイド携帯には着信拒否等機能がありませんでした) 翌日、私は男性の自宅に電話をかけ、私は男性と話しているうちに男性は暴力団構成員だと判りました。電話で話した翌々日に私の両親が私の行動におかしな点があり、咎められたので話をしたところ、激怒してしまい、私はこの男性からの電話には一切出ませんでした。 2週間後、私は「忙しい、出掛けるから会えない」と理由付けて男性からの勧誘を断ったところ、男性が「じゃあ手を回すからな」「日本全国手を回すからな」などと恐喝など嫌がらせを受けました。 私は交番へ行き、助けを求め、その時は男性は謝ったのですが、1年6ヶ月後、また男性から嫌がらせを受けるようになりました。 最初はビルに連れられて体を触られました。しばらく嫌がらせ収まったかと思えば、男性が私の住む自宅マンションに引っ越してきた途端に嫌がらせがエスカレートしました。最初は罵倒から始まりましたが、段々エスカレートして、玄関の扉には唾のようなもの、宅配便も盗まれました。 警察に既に相談済みですが、警察に相談しても意味が無く、弁護士に相談しようかと思いましたが、費用が高く、相談出来ません。どなたか暴力団構成員だと名乗る男性を強制的にマンションから追放出来ますでしょうか? 私同様、自称暴力団構成員と名乗る男性から嫌がらせを受けた方、アドバイスをお願いします。

  • 出待ち時の写真とブログついて

    出待ちの時に役者やタレントやダンサーを 撮影している人が多くいますが、 なぜかその時の写真をブログで見たことがありません。 載せてはいけないという決まりがあるのでしょうか?

  •  暴力的表現が苦手なのですが、最近ヤクザ映画を観てみたくてたまりません

     暴力的表現が苦手なのですが、最近ヤクザ映画を観てみたくてたまりません。  そこで (1)「仁義なき戦い」などの古い映画は今観てもショッキングなシーンがあるものなのでしょうか? (2)あまり暴力的表現のないヤクザ映画(矛盾していますが)のお勧めを教えていただきたく思います。  アニキの皆様、よろしくお願いします。  設問の性質上、以下当方のビビリ度を解説させていただきます。  映画といえば白黒の映画やミュージカルなどが好物です。その代わり血は大の苦手です。  北野たけしの映画が観たくてたまらないのに、怖くて観られません。  キューブリックの「時計じかけのオレンジ」はマイベスト5に入るほどには大好きな映画で(演出がチープなこともあり、あの映画の血は大丈夫)、「シャイニング」も、ホラーというよりはキューブリックの映画として観たからか、さほど怯えることはなく済みました。  ですが基本、痛々しい出血や、びっくりする音響などの効果、グロテスクな表現全般が苦手です。  拳銃が出てくるような戦争映画、あるいはハリウッドのアクション映画ですら、観なければならなくなった時は、大抵ビクビクしながら観なければならなくなります。  ツタヤやゲオではパッケージの裏をまじまじと見て、もしも怖いようなシーンがあったら、俺が怖いからよそう、と結局マルクス兄弟とかを借りることもしばしば。  もちろんスプラッター系のホラーなどは一切観たことなし(ちなみに「死霊の盆踊り」は爆笑しながら観られました。おっぱいは歓迎します)。  子供の頃テレビで「エイリアン」が流れているのを見て、この世の終わりを直観したことがあります。骨がポキポキと折れる音がするシーンか何かがあって「グレムリン」も恐怖そのものでした。  助けて下さい。  怖いのです。  怖いけれど任侠の世界に触れたい。  あわよくば土着的広島弁を習得したい。

  • 【ヤクザ、暴力団の新たな資金源】テレビで結婚を約束

    【ヤクザ、暴力団の新たな資金源】テレビで結婚を約束していた彼女と一緒に暮らそうと買ったマンションが彼女と別れることになってこんな広い家は必要でなくなった。という男性がいっぱい登場するようになって来ていませんか? これってデート商法のマンション悪徳商法に引っかかる人が増えているということでは? 水面下で多くの男性が結婚を焦って、結婚をする気がない女性が出会いサイト、出会いアプリ、合コン、街コン、結婚相談所等から繋がってマンション投資詐欺を巨大な裏組織が関与して実行している可能性がありませんか? これってネットワークビジネスより高額なマンションという数千万円の商材なので暴力団の胴元かも知れません。 しかも男性はマンション投資詐欺、デート商法等を組み合わせた悪徳商法に気付いておらず、自分が悪くて結婚を解消されたと被害意識がないこと。 テレビの街頭取材で深夜0時を過ぎて終電を逃した男性の自宅にテレビスタッフが同行する、所ジョージが司会をやっているホームセンターで購入した建設材料で何を作るのか同伴させて貰う番組で結構な独身男性が結婚を前提にお付き合いしていた女性からマンションを買ってから突然の別れを切り出されて、1人暮らしには似つかわしくないファミリー向けマンションを購入して1人で暮らしている男性が良く登場します。 これって今後、大きな社会問題になるような闇ビジネスの人が関与している気がしてなりません。 男性は被害意識がなく、日本の警察もやる気がないので暴力団の資金源に打ってつけのビジネスモデルだと思います。 6代目山口組、神戸山口組も悪徳リフォーム商法から貴金属買取ビジネスに移行した後にマンション投資詐欺ビジネスに移行したのでしょうか。 暴力団が保険会社をやれることにビックリしましたが、このデート商法とマンション投資詐欺ビジネスを組み合わせた悪徳商法は、暴力団は夜の商売もしておりデート商法に使う美人局役のホステスも用意出来、さらに不動産建設業はお手の物なので自前で全て用意出来る体制もあり、保険会社も作れているので全て暴力団のフロント企業内でビジネスモデルが既に作れていて他社の参入は難しく独擅場となって荒稼ぎ出来ていると思う。 出会いサイト、出会いアプリはヤクザのシノギ。街コンはどうなんだろう。テキ屋とかいるから花見街コンやバーベキュー街コンとかの主催はお手の物だろう。 男をかき集める土台も結婚紹介所とか風俗ガイドで慣れてるし、表のカタギの商売は女を集める苦労をするが、こちとら詐欺なので男だけ集めればいい。女は自前のホステスを用意出来るから無問題。 このビジネスモデルが成功すればホストを使って独身女子にもマンションを売り付けれる将来性のあるオレオレ詐欺並みの数百億円の暴力団資金源を作れそうな新しいビジネス。 どうでしょう。

  • グリーンカード応募時のデジタル写真

    自分の写真は、あるものを適当に加工して添付し、グリーンカードに応募してしまいましたが、応募時の写真には決まりがあるのでしょうか。具体的に詳しく教えて下さい。ちなみに当選後の話ではありませんので念のため。

  • お客様を案内する時の手の形(親指の位置)

    日本語を勉強中の中国人です。お客様を案内する時の手の形についてネットでいろいろ探しております。親指の添え方がまだよくわかりません。添付写真が見つかりましたので、よろしければ、グレーの服の人とオレンジの服の人とどちらの手の形が正しいのか、教えていただけないでしょうか。 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。