• ベストアンサー

「少子化対策」妊娠士と言う国家公務員を制定すべし?

妊娠を国家公務員とし国が養い、俸給を与え続ければ、SEXの好きな(男好きな)女性は喜んで産み続け日本国民は増加する?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218778
noname#218778
回答No.2

アホな子が生まれてくるんじゃね。。゜(゜´Д`゜)゜。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ヤンキーでも一国民として生きる権利はありますね。

7964
質問者

補足

>アホな子が生まれてくる 多分、ヤンキーだらけになると思います。

その他の回答 (2)

• hekiyu
回答No.3

妊娠した女性を国家公務員として待遇する ということですか。 まあ、人口は増えるかもしれませんね。 ただ、質がね。 父無し子ばかりが増えそうです。 片親の子の犯罪発生率は高いです。 国家が育てるのはダメです。 そういうのは、肉体的にも頭脳的にも劣った子供が 育成されることが知られています。 質の悪い子供ばかりになりそうで、それなら 少子化の方がマシではないですか。 ●ホスピタリズム、という言葉があります。 乳幼児期に、何らかの事情により長期に渡って親から離され施設に 入所した場合にでてくる情緒的な障害や身体的な発育の遅れなどを 総称して言うものである。 「施設病」「施設症」と言うこともある。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%94%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

確かに国民が増加する可能性もある、そう思います。 しかし、生まれた子どもは専属の母親がいない。 これをどうするか? それが、子どもにとって幸せか? また、公務員に生ませた後の子どもの生活が安定するか? 途中で放棄しないか? そもそも生ませるだけ、までの興味か? など考えました。 どんな人でも 母親になれば、公務員として月々○○万円の給料を保証しますよ! とは、また別の話なような気がします。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

7964
質問者

補足

>公務員に生ませた後の子どもの生活が安定するか? 途中で放棄しないか? そもそも生ませるだけ、までの興味か? ただ、産むだけとなります。しかし、色々な男と付き合いたいという、恋多き女の願いは叶いそうです。