• 締切済み

母親が兄を溺愛しすぎている。

juliet33の回答

• juliet33
回答No.3

わかります、うちの母もやはり弟が心配で仕方ないみたいで幾つになっても知らないだろうから、できないだろうからと先回りして手を出してしまいます。 やらせれば出来ることばかりだと思うのに、やらせなくては出来るわけないのにと妹と二人で口を酸っぱくしていってはいるのですが、もう母親の中で位置づけが固定されてしまってるので何を言っても伝わらないようです。 ですのでお兄さんからきちんと言ってもらうのが一番ではないでしょうか? もう大丈夫だからと、安心できないのはお兄さんが心配だからなのでお兄さんが出来るところを色々見たら安心するのではと思います。 うちの弟はやる気もないので甘えっぱなしですが;

noname#209012
質問者

お礼

ありがとうございました。