• 締切済み

将来の事と

今26歳です。 服飾の大学を昨年卒業して4月にパタンナーとして就職しましたが、三ヶ月で退職。 理由は人間関係(嫌な上司から辞めさせ用としてる様な態度)と仕事のケアレスミスの多さからくる精神的負担で苦しくなりました。 数を数え間違える。裏表を間違える。話が理解出来ておらず、ミスをするなど細かいものですが、頻繁にしてしまいました。 対策は行ってましたが、集中すると、細かい所のチェックを忘れます。 やめてからは7カ月無職で就活をしてます。パタンナー関係で7つほど内定(アルバイトから含み)を取りましたが、自分のなかで やりたい事が違う、もっといいところがあるなど言い訳をしてだと思いますが働けていません。 正確には二つ働きましたが一日でやめてしまいました。 ただ果てしなく怖いです、不安です。 ミスをする事も、 人間関係も、 人の顔色も 病院では今は働くなと言われ休んでました。 このままでは駄目だと就活で今も10社ほど応募してますが、上っ面だけみたいに思えます。 自分自身がよく分かっておらず、ずっと自信を失ってます。 アルバイトからならしていくべきなのか、不安でまともにごはんを食べれてません。 今までのバイトで一番続いたのは1年半で18の時です。 それからの学生時代のバイトは全て一年未満です。 なにもかもが駄目に思えてきます。 以前この質問をしたものです。 この後アルバイトがきまりもうすぐ始まるのですが、交通の便や、仕事内容に不安が有り夢に出てきます。 夢では来なくていいと言われて喧嘩しようとする所で目が覚めます。 厄介な事に、夢と現実が混ざるときが有り、目が覚めてもイラついたり不安が大きかったりします。 働く事が八ヶ月ぶりなので怖がっているのだと思います。 どうしたら解消されますでしょうか?

みんなの回答

• gfkdfs
回答No.3

きついこというようでごめんね! けどミスが多くてもいい職場なんてないよ・・ そもそもミスが無ければいいわけですよ、ミスがある以上当然周りからは、強い言動がありますよ。 それは自分の努力で克服するしかないです。 ただ、病院っていってるけど、病気なの? 病気なら相談箱利用しないで医師の指導に従うほうが賢明と判断しますが・・

• ootemon
回答No.2

1回まったく別の職種でバイトしてみたらどうですか? なるべく楽しそうなところを探していってみたらいいと思います。 カフェとかいいんじゃないですか。

回答No.1

>どうしたら解消されますでしょうか? 嫌かもしれませんが、自衛隊に入るのが良いと思いますよ。 自衛隊に入って集団生活をし、規則に従って仕事をする習慣をつければ、退役後も普通の仕事が続けられるようになる可能性があります。