• 締切済み

将来の夢について

私は今将来つきたい夢のために働いてます その夢と言うのが声優で来年専門の養成所に通う予定なのですが、このままちゃんとした(正社員)ではなく、バイトしながらでも目指してもよいものか不安です。私としては30までは目指してダメだったら諦めてちゃんとした所に就職しようと考えてまして… でもやっぱり夢を追いかけるべきなのでしょうか… あともうひとつ。声優として勉強になる養成所とか参考にしたいので教えていただけるとありがたいです♪

みんなの回答

noname#246720
noname#246720
回答No.1

声優になることの厳しさはこちらのサイトで「声優」で検索すれば沢山のスレッドが出てきますのでそちらを参考にされると宜しいかと思います。 >やっぱり夢を追いかけるべきなのでしょうか… 質問者さんの現状がわからないので何とも言えませんが、もし今の時点で何の素養もないようでしたら叶う確率はほぼゼロなので、やめておいたほうが良いと思います。 もし今までに子役で活動したことがあるとか、演劇部に所属していたとかであれば、目指すのも良いと思います。 声優として勉強になる養成所、という言葉の意味がよくわからなかったのですが、比較的有名な養成所であればどこへ行っても大体やることは同じです。

関連するQ&A

  • 声優になる夢

    相談できる人がいないので(きっと絶対無理と言われるので)相談させてください。 私の夢は声優になることです。でも、現在大学4年で正社員を目指して就活中なことを考えると、新卒は今しかなく、普通に会社に入った方が将来安定は確実。 声優のほとんどは成功しないというし、今から始めるには賭けすぎる。それに、養成学校に入るにもお金が必要…。正社員になってから、学校に合わせて通うのは無理だろうし。 だいたい養成学校もたくさんありすぎて、どの学校がまともな学校なのかわからない。新聞によく乗ってる募集は信じていいの…? いったいどうしたら良いのか悩んでいます。

  • 将来の夢、声優。

    将来の夢、声優。 今、中学3年生の男です。 北海道の下らへんに住んでいます。 僕は将来、アニメの声優なりたいと思っています。 この先の人生は、計画を立てていかないとダメだと思いました。 とにかく勉強して進学校にはいり、卒業したら上京して専門学校にすぐ通えるような場所にマンションかアパートを借りて バイトしながら専門学校に通い、オーディション っていう感じで行ければいいな。と思っていたんですが、ふと疑問点がいろいろとありまして みなさまの知恵をお貸ししていただけないでしょうか? 【質問】 1→ 進学校から専門学校に行くのは、普通かどうか。 2→ 上京したら専門学校の他に、大学に入ったほうがいいのか。 3→ 「2.」がYESならば、声優の専門学校に通いながら行けるおすすめの大学はどこか。 4→ 81プロデュース、アーツビジョン、青ニプロダクション、アイムエンタープライズ、ぷろだくしょんバオバブ、賢プロダクション、シグマセブン、ミュージックレイン。この8つのプロダクションに興味を持ったので、この8つのプロダクションの特徴(金額的なことや、「○○に強い」)などいろいろ教えてください。 声優についてはいろいろ調べてきたんですが、まとめとしての回答をお願いいたします。 お金は、高校に入ったらバイトで稼いで、親が出してくださるお金にプラスしたいと思います。 自分は、途中で諦めたりせず、本気で声優になりたいと思っているので、わかりやすい回答よろしくお願いします m(_ _)m

  • 将来の夢の嫌な所ばかりを見てしまう

    私は将来の夢が短期間で変わってしまうタイプで困ってしまいます。 興味が湧く職業があったらまずネットで調べてみることにしているのですが、その時に嫌な所ばかりに目がいってしまうのです。 でも、会社員にはなりたくないし 声優とかには憧れるけど、現実的には無理だろうし親にも反対されると思うのです。 でも何故かバイトをするなら、花屋かパン屋か巫女さんっていうのは変わらないのです。 将来の夢ことが凄く気になってしまいます。どうすれば良いのでしょうか?

  • 将来の夢!!!!

    私は高2ですが、将来の夢がありません。 しかし今学校では総合の授業などで進路の話をよくします。 そのためにどの大学の何学部を目指すか、どういう専門学校を目指すか、就職するのか、など そういう授業になっています。 しかし私は何が将来したいのかほんとに分からなくて全然将来のことを考えていません。 しかしまわりのみんなはきちんと考えているので不安です。 将来の夢ってどうすれば見つかるのでしょうか?? 自分のしたい事が世の中にあるのかよくわかりません・・・(-_-;)

  • 夢を追いかけるか、現実を選ぶか・・・

    私は現在高校二年生です。 私は高校を卒業したら声優の専門学校に行きたいと思っています。 その為に去年から様々な専門学校に見学しに行ったりして行きたい専門学校を決めました。 しかし、声優になれても声優だけでは将来食べていくだけの給料は稼げないと聞きました。 それなら別にバイトをしたりとかして、足りない分を補えば良いとは思ってるのですが そんな生活でずっと暮らしていけるのか不安です。 一方、私の通っている高校には付属の大学があって 付属の大学なので他に比べて楽に入学ができます。 その大学は保育士の資格を取ることができ来て就職率も100%だそうです。(HPに書いてあった) 近年、保育士になる人が減っていて就職自体は簡単だと聞きました。 大学に進めば、何の不安もなく暮らせると思います(努力すれば) でも、私は別に保育には興味ありません。 夢を諦めたくはないのですが、どうすればいいかな・・と 結局は本人(私)の人生なのでしっかり答えを出そうと思ってますが 皆さんならどちらを選ぶのか、又は迷っている私へアドバイスを下さればと思います。 因みに両親に相談した所「好きにすれば?」と言われましたので 同じような回答は止めていただきたいです

  • 将来の夢について。

    私は、将来薬剤師になりたいと思っていました。 ですが、数年ほど前から声優に興味を持ち始め、なりたいと思っています。 ただ声優は、今人気のある職業ですし、なったとしても売れなければなりませんよね? アニメもお芝居も好きですし本気でなりたいと思っています。 そこで質問です。 1声優になるのは、薬剤師の資格を取ってからでも遅くないのか。 2もし遅いのであれば、高卒で専門学校に通ったほうがいいのか。 最後に、もう一つだけ質問させて頂きます。 親に「声優になりたい」という夢を打ち明けることが出来ません・・・ 薬剤師のときはすんなり言えたのですが、 多分否定されたり、笑われたりするのが怖いんだと思います。 なのでそれについて何かアドバイスをもらえたらと思っています。 拙い文章ですみません。 よろしくおねがいします!

  • 夢を捨てきれない

    はじめまして。 閲覧ありがとうございます。 この先の自分の人生に迷っているので、今回質問をさせていただきたく思います。 少し長い文になりましたが、皆様の貴重なご意見をお伺いしたいので、お願い致します。 私は今、声優を目指してアルバイトをしながら養成所に通っています。 年齢は20歳で、今年21歳になります。 高校卒業後に一度就職をして養成所の学費を稼ぐつもりでしたが、半年で辞め、去年の2014年の春から養成所に通っています。 私は元々演技が好きで将来は絶対にそれに関する仕事に就こうと思っていました。その中で一番やりたいと思った声優を目指して、都内へ出てきました。 しかし、舞台やミュージカルを観に行くにつれ、声優という仕事だけでなく舞台俳優やミュージカル俳優もやりたいと思うようになりました。 それだけでなく、舞台製作、企画、イベントスタッフもやりたいと思うようになりました。 そして、ここからが質問なのですが、 演者としての夢、企画や製作の夢、どちらも捨てきれずにいます。 そこで、皆様にアドバイスをいただきたいと思いました ⚫︎これから大学受験をし、企画や製作の企業に勤められるように準備をし、それと並行して今の養成所に通い声優(演者)としての夢を目指す ⚫︎どちらかの夢を捨て、ひとつに絞って行く ⚫︎どちらも諦める(これは考えてはいません) どの選択がいいのでしょうか。 最終的にはもちろん自分で決めていかないといけない、選択肢ではありますが他人の意見も聞いてみたいと思いました。 ちなみに通っている養成所で進級出来なければ北海道に帰って来いと言われています。 私もそれで納得はしているのですが、もし演者としてダメならせめて大好きな舞台に関われるように企画製作に携われるよう大学に行き就職したいと思います。 出来れば、マーベラスかネイケルプランニング、クリエがいいと思っています。(特にマーベラス) 大学受験するなら早いほうがいいでしょうか? もし、大学受験するならば予備校に通うべきでしょうか? どちらかを諦めるべきでしょうか、 みなさまの貴重なご意見をお待ちしております。

  • 将来の夢です!!!(`・∀・´)

    私は、いま、中学2年生(今年で3年)です! 突然のことですが、声優になるには、どういった事 をすればいいんですか? たとえば、専門学校へ通う・・・等 それで、私は、富山県に住んでいます。 富山県では、そういう、声優の専門学校などはあるんですか? 教えてください>< ちなみに、私が、声優になりたい夢は、 ある日の学校で、私は、絵をかいてたんですよ・・・。 ツンデレ系の女の子の・・・。 それで、先生に、「?なにかいているんだっ!」 ってバッてみられたんですけど、 あ。やばい、みたいな感じで思ったんですが、なんと、 「お前絵上手いな!将来は、漫画家にでもなるのか?」 と言われ、私は、アニメ好きだし、書くのもすきだし、 それで思ったんです、声優になれば、たくさんの人の書いた 絵になりきれると・・・ 前々から、かんがえてたことなんですがw(●^д^●)

  • 正社員として働きながら夢を追うことってできますか?

    今就職活動している学生です。私は俳優になりたいという夢を断ち切れず就職して働きながら養成所に通おうと思っているのですが正社員などの時間が拘束されている環境で夢を追うことはできるのでしょうか??このような正社員をしながら別の人生の目標を抱いている方いましたら回答のほうよろしくお願いいたします。

  • 将来の夢が見つからなくって困っています!

    どうすれば将来の夢って見つかるのでしょうか? 私の友達は皆、高校を卒業した後【専門学校に行く】とか【大学に行く】とかそれぞれ夢があるのに、私にはそれが無くって困っています。 いちよう親に相談したんですけど、『専門学校に行きなさい。勉強が嫌いな子が大学に行ってもお金の無駄でしょ!』っと言われました。 でも私は将来の夢が見つかっていないのに、専門学校に行っても無駄ではないのかと思うんです。 こういう私みたいな人がいたら教えて下さい(><)