• 締切済み

将来の夢について

私は今将来つきたい夢のために働いてます その夢と言うのが声優で来年専門の養成所に通う予定なのですが、このままちゃんとした(正社員)ではなく、バイトしながらでも目指してもよいものか不安です。私としては30までは目指してダメだったら諦めてちゃんとした所に就職しようと考えてまして… でもやっぱり夢を追いかけるべきなのでしょうか… あともうひとつ。声優として勉強になる養成所とか参考にしたいので教えていただけるとありがたいです♪

みんなの回答

noname#246720
noname#246720
回答No.1

声優になることの厳しさはこちらのサイトで「声優」で検索すれば沢山のスレッドが出てきますのでそちらを参考にされると宜しいかと思います。 >やっぱり夢を追いかけるべきなのでしょうか… 質問者さんの現状がわからないので何とも言えませんが、もし今の時点で何の素養もないようでしたら叶う確率はほぼゼロなので、やめておいたほうが良いと思います。 もし今までに子役で活動したことがあるとか、演劇部に所属していたとかであれば、目指すのも良いと思います。 声優として勉強になる養成所、という言葉の意味がよくわからなかったのですが、比較的有名な養成所であればどこへ行っても大体やることは同じです。