• 締切済み

将来の夢について。

私は、将来薬剤師になりたいと思っていました。 ですが、数年ほど前から声優に興味を持ち始め、なりたいと思っています。 ただ声優は、今人気のある職業ですし、なったとしても売れなければなりませんよね? アニメもお芝居も好きですし本気でなりたいと思っています。 そこで質問です。 1声優になるのは、薬剤師の資格を取ってからでも遅くないのか。 2もし遅いのであれば、高卒で専門学校に通ったほうがいいのか。 最後に、もう一つだけ質問させて頂きます。 親に「声優になりたい」という夢を打ち明けることが出来ません・・・ 薬剤師のときはすんなり言えたのですが、 多分否定されたり、笑われたりするのが怖いんだと思います。 なのでそれについて何かアドバイスをもらえたらと思っています。 拙い文章ですみません。 よろしくおねがいします!

みんなの回答

noname#246720
noname#246720
回答No.3

まず、そういう杓子定規な考え方をするようであれば声優を目指す資格はないと言えます。 薬剤師は大学を出て試験に合格すれば大体なれます。 それ以外の道筋はほぼ存在しないと言ってもいいです。 声優は、何をどうすればなれるというわけではありません。 遅いとか早いとかすら関係ないです。 あと専門学校を出てもなれません。 芸能人、なんですよ?声優。 今あなたがテレビで見ているタレントさん達。 彼らが杓子定規に専門学校を卒業してあの世界に入っているように見えますか。 お笑いの専門学校なんていうものもありますが、あれですら卒業したところで年収500円(500万じゃないですよ。500円玉1枚です)にしかならない人が大半です。 親御さんには否定されるでしょうね。 あなたが何もわかっていないからです。 お若いでしょうから仕方がない部分もありますが、もし「わかりたい」なら、今から子役のオーディションを受けることをお勧めします。 ちゃんとしたところであれば学業との両立ができますので。

• k_kota
回答No.2

以前にここで声優になりたい人の気持が分からん、みたいな質問に回答したことがありますので、気が向いたら探して下さい。 声優は、基本的に十分な収入が得られません、つまりお金を払ってやる仕事です。 というか趣味に近いです。 もちろん楽しいだけじゃないですし大変だと思いますが、お金でいけばまともに入りません。フリーターになりたい、というのと同じです。 また、仕事も選べません。アダルト系とかはそれなりにお金になるらしいです。 もしくはルックスが良くて「アイドル声優」っぽい感じならいけるかもしれません。 それ以外は、努力だけでも足らないです、運とか才能とか必要かもしれません。 世の中にはあなたと同じ気持ちの人がそれほど腐って捨てても捨てても出てくるくらいいますから。 遅いかどうかは分かりませんが、これらを理解した上で親と話す必要があります。 つまり「フリーターになるけど役に立たない学校には行かせてくれ」と言う内容です。 これを言って納得させるか自立して生きていけるくらい好きならチャレンジすればいいと思います。 それくらいの気持ちがある人なら、事務所なりなんなりでどれくらいなら遅いか聞いてみる事もできるような気もします。

noname#190551
noname#190551
回答No.1

声優を目指す道→フリーター 薬剤師を目指す道→手堅く就職 こんなにはっきり差の出る将来もないというものだ。 <1声優になるのは、薬剤師の資格を取ってからでも遅くないのか。 遅いと言えば遅いけどまず食べてく手段を得てから目指すのは懸命だと思う。 <2もし遅いのであれば、高卒で専門学校に通ったほうがいいのか。 専門出れば声優になれるわけじゃなくフリーター生活が待ってる。それを「いい」と言えるのか? まあ、よく考えてください。