• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼と別れてあげるべきか)

彼と別れるべき?過去の私との選択権

ozisanの回答

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.1

過去の無い人なんていませんよ! 世の中には、知らなくても良い事が一杯有ります。 知って、あなたを批判するのはお門違いです。 だから、言う必要なんてありませんよ。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちがわかりません

    息苦しさ・怠さ・胃痛・頭痛・吐き気・空虚感・嫌悪感 などがあって辛いです。 辛過ぎて病院に行こうかと思い探してみるのですが どこに行けばいいのかがわからないし いつもではなく毎回症状も違うので 私の思い込みかもしれない この程度で病院に行くのもな…と ためらってしまいます。 それに病名や薬を貰って 安心したいだけなんじゃないかとも思ってしまいます。 私は半年前まで自傷をしていたのですが 傷を見られても説明が出来ないし 周りの目も嫌で止めました。 消えない跡がたくさん出来てしまい後悔しました。 でも最近また傷付けたくて仕方ない気持ちに なる事が多くなってきています。 ストレスの発散になっていたと思う自傷を止めてから どう発散していいかもわかりません… それから、私には嫌な過去があって 何年も前の話なのに誰にも話せない事あります。 忘れていたと思ったのに 頻繁に思い出すようにもなりました。 でも、昔過ぎて記憶なのか想像なのかも危うくて 想像ならこんな想像をする自分が気持ち悪いし 記憶なら思い出したくない。 本当は誰かに聞いて欲しいけど 話すのも辛いし 話したら私から離れて行く気がして話せません。 気持ちに余裕がなくなると 学校も友達も彼氏も家族も恐くなります。 どうしたらいいのかわかりません 私は病院に行ってもいいのでしょうか… 思い込みなのでしょうか… 気持ちが弱い振り辛い振りで 心配されたいだけなのかもしれません… 説明が下手でわかりにくくてすみません…。

  • リストカットの痕の事で悩みます

    私は、いじめなどでうつ病になり、リストカットをしていた時期があります。数年経った今でも傷痕が残ってます。 もう行為そのものはやっていないものの、傷痕をよく見ればやっていたのが分かるため、今になって後悔してます。 今片思いしてる人がいますが、心の病気や自傷行為の傷痕がある自分が人を好きになると相手が気の毒なのでは迷惑かけるんじゃないかと思ってしまいます。 友達や一部の同級生に服の袖から見えしまっても、聞かれたら答えるようにしてるのですが、その人はどう思ってるか想像しただけで辛いです。 そこで質問なのですが、もし自分に気がある人が過去にリストカットをしていて痕が残っていたら、やっぱり嫌な気持ちになりますか。 また、好意を持ってる事を知ったら、こわくなりますか。

  • こーゆーのって気になりますか?

    もし自分の気になってる人が偶然にも知り合いの兄弟や家族だって事が分かったら、微妙に気まずかったり、積極的にアプローチなどの行動を起こしにくいことってありますか?? それともそんな事は全く気にしませんか? (その知り合いってのも、親友とか身近な人ではなく、まさにただの「知り合い」だとします。例えば、昔の同級生だとか、そんなには親しくはないバイト先の人だとか。です。) そーゆーパターンがよくある事なのかどうかは分かりませんが(^_^;)想像でもいいので、よろしくお願いします。

  • 精神不安定?

    1,2ヶ月前から普段から時々深呼吸をしなくちゃいけないくらい胸が重苦しくなります。 そうなると考えがまとまらなくってパニック(?)になってしまいます。 その時にはなぜか分からないけど「いやだ。いやだ。」と言い(思い)続け そうしてうずくまっていると、 僕は性同一性障害なのですが体に対する 嫌悪感が襲ってきて自分の体に触れていたくなくって動けなくなり、 下手をするときっかけがあるまでじっとしたままです。 この頃は人との接し方がよく分からなくなってきて 人と話しているときや、人混みの中で息苦しくなったり かるく過呼吸になったりします。 軽いときは「大丈夫。大丈夫」と言い聞かせて持ち直しますが、 そういう事が続くとストレスがたまり、体調が悪くなるときもあります。 親には知られたくないので、 親が来ると無理矢理平気なふりをしてしまいます。 普段からも家族の前ではいくら苦しくても普通なふりをしています。 家族にだけは心配されたくないので。 多分気づいていますが。 よく分からない息苦しさでパニックになり それから逃げたくって自傷行為をしてしまうこともあります。 昔やっていた事があり、その時よりは深さも数も少ないです。 でも今嫌なことがあったら何をしちゃうか分からない状態です。 僕はどんなことになっているのでしょうか? またどうすれば良いのか教えてくださると嬉しいです。 長文失礼しました。返事は早めに返せると思います。

  • すみません。立て直しました

    突然(中学の同級生。高校は別で話した事すらない)同級生から「前に電話かけてきたんやろ?」と電話をもらいました。当然、身に覚えがないし、その内容もわかりません。 その時に(何て返事するかは電話をかけてきた相手によって変わってくると思うのですが)、自分にとってこんな対象なら こんな返事をするだろうなというのを教えてください。 ①今好きな人 ②過去に好きだった人 ③ただの同級生 ④嫌いな人

  • 身に覚えがないのに「前に電話かけてきたんやろ?」

    と同級生から電話あったら、それぞれ何て答えますか? ①今好きな人 ②過去に好きだった人 ③ただのクラスメート ④嫌いな人 宜しくお願いします。

  • 今後。

    長文になります。 それから、説明がぐちゃぐちゃかも知れません。 私は過去に人を傷つけてしまった事があります。 理由としては、好きな人が居たのですが上手く気持ちが伝えられず、自分が苛められて居るように見せかけて自分の服や靴などに死ね等の落書きしたりして、好きな人に自分の存在を見てもらおうと考えていました。 その時には友人たちが心配してくれて、私は自分の不器用な感情で心配してくれた友人達に嘘をつき、傷付けてしまったのです。 当然友人たちは怒り、私は何度も謝りました。 それを、其の後の時にの友人にも同じような理由で傷付けてしまって… 今思うと何をやっていたのだろうと、情けなくて自己嫌悪に泣いてしまう時もあります。 また、それよりも前には苛められた友人が居て私が助けたのですが、何のお礼も言われませんでした。 更に苛めの標的が私に代わり、苛められる毎日を送っていた時には私が助けた友人は見て見ぬふりをしていました。 それが悔しくて、靴を隠したりして仕返しをしてしまい、傷付けてしまいました… こう言った過去があり、私は本当に反省しています。 今はその友人たちとは距離を置いて無理に接そうとはせず、私も傷付けてしまった友人たちも普通に生きています。 そして今の新しい友人には、決して過ちを繰り返さぬよう、心から接することを心掛けて大切にしています。 しかし、また別の友人が同級生から私の過去を聞いたらしく、 「アンタって昔こう言う奴だったんだ?」 「ひどい奴だよね、アンタって」 「○○ちゃんがアンタは嘘つきで酷い人間だから関わるなって言ってた、私も関わらない方が良かったかも」 と言われました。 確かに昔は酷かったけど、今は自分なりに強く反省して優しい人間になるように生きています。 けど、加害者側の私には何かを言う資格は無かったです… やはり、私みたいな酷いことをしてしまった人間は罪を背負い、一人で生きていくべきなのでしょうか? 皆様、回答よろしくお願い致します。

  • メンヘラアピール??

    健常者なのにメンヘラのフリをする人はいますか?その場合、何故そのようなことをするのでしょうか?目的はなんでしょうか? たまにTwitterとかで病み垢、メンヘラ、うつ病の人を見かけます。その人たちの中には普通に幸せに暮らしてて病気とかではない人は存在するのでしょうか。それか本当に病んでしまっていて、病気を患っているのでしょうか。 またメンヘラのフリをする、というのはどこまでがフリになるのでしょうか。 例えば、うつ病を患っている、希死念慮がある、心療内科に通っている、自傷行為をしてしまう、などの場合はフリではないですか?

  • 新聞の犯罪事件の記事で同性同名の友達の名を見たけど・・・

     今日の新聞の犯罪事件の記事に同姓同名の昔の同級生の名前を見ました。年もあてはまる所から、もしかしてその人ではないかと心配しています。(昔の同級生だったため本人とは連絡はとりあってません)その同級生は罪を犯した側なので、公に「あの事件は、あの人では?」と昔の友人に尋ねる事がどうしてもできません。事件の犯人がその同級生なのか、それとも違うのか誰にも迷惑をかけずに調べるにはどのような方法があるのでしょうか。無知なためどんな方法があるのかわからず、その友達でないことをただ一人願っているのですが、どうしてもはっきりしないことには自分がすっきりしないため困ってます。どうかよろしくおねがいします。

  • よく、知らない人に話しかけられます・・・。

    よく、知らない人に話しかけられます・・・。 中学生なのですが、夕方(5時以降くらい)になると、いつも知らない人に話しかけられたりします。 おっさんとか、サングラスみたいなのかけた人とか・・・この前なんて、普通にかっこいい人に話しかけられました。 顔は全然可愛くないし、デブだし、話しかけられる理由が分かりません。服装が大人っぽい訳でもありません。前から見ても後ろから見てもただのブスですww 私はほんと怖がりなので、なかなか慣れることができず、毎回話しかけられるたんびに泣きそうになります。 無視したら逆になんかされそうで怖いので、(というか、無視して嫌な思い出ができたので・・・)適当に少し話したり、電話きたフリして逃げたりします。 よくある話だろうとは思いますが、本気で怖いです。なるべくなら外出したくありませんが、学校とかいろいろあるし、そんなことできなくて・・・。 本当に困っています。 どうすればいいですか?