-PR-
解決済み

新聞の犯罪事件の記事で同性同名の友達の名を見たけど・・・

  • 困ってます
  • 質問No.295387
  • 閲覧数161
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

 今日の新聞の犯罪事件の記事に同姓同名の昔の同級生の名前を見ました。年もあてはまる所から、もしかしてその人ではないかと心配しています。(昔の同級生だったため本人とは連絡はとりあってません)その同級生は罪を犯した側なので、公に「あの事件は、あの人では?」と昔の友人に尋ねる事がどうしてもできません。事件の犯人がその同級生なのか、それとも違うのか誰にも迷惑をかけずに調べるにはどのような方法があるのでしょうか。無知なためどんな方法があるのかわからず、その友達でないことをただ一人願っているのですが、どうしてもはっきりしないことには自分がすっきりしないため困ってます。どうかよろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

既に新聞に名前が報道されているのでしたら、新聞社に電話をして事情を説明して、現住所や出身地をお聞きになったらいかがでしょうか。
お礼コメント
imamura

お礼率 100% (3/3)

 ありがとうございました。電話で新聞社に尋ねてみます。
投稿日時 - 2002-06-19 14:52:19
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『法律や相続』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

弁護士畑中 優宏

質問する非公開

相続診断士河東田 桃子

質問する非公開

行政書士石川 裕也

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

その記事を見かけた新聞社に直接訪ねてみたら如何ですか?

その際に、昔の同級生が犯人だったら、刑務所に差し入れをして上げたいなどの理由を言い、自分の連絡先を伝えるなどして、ひらかしでないと示されたら教えてくれるように思います。
お礼コメント
imamura

お礼率 100% (3/3)

 ありがとうございました。新聞社に今から連絡してみます。
投稿日時 - 2002-06-19 14:50:11


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 21% (147/679)

 そうですね、ひとつは他の新聞報道等をネットで検索するとか、ネットでその友人の名を検索してみる……、新聞社に電話・あるいはたずねる。まぁ警察には行きたくないでしょうから、こういった方法ではないでしょうか。
 思い切って出身校に聞いてみるという手もありますが、これはしたくないよね。
お礼コメント
imamura

お礼率 100% (3/3)

 ありがとうございました。そのようにしてみます。
投稿日時 - 2002-06-19 14:51:31