• ベストアンサー

今日の新聞の記事の殺人未遂の裁判について。

今日の新聞の記事の殺人未遂の裁判について。 今日の新聞に、殺人未遂の罪に問われた男の初公判が行われたとの記事がありました。 この事件自体が起こったのが、2002年と書いてあり、なんでこんなに初公判までに時間が経過しているのか疑問に感じ質問させていただきました。 この被告は8年間もの間、拘置所に拘束されていたということでしょうか? また、この被告が今後裁判で仮に15年などに決まった際に、拘置所にいた期間というのは差し引かれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utama
回答No.1

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/307480/ この方ですかね?拘置所に拘束されていたわけではないようですけど。 仮に逮捕から初公判まで8年なにもせず勾留されていたとすれば,相当の期間は刑期から差し引かれると思いますけど,ありえないでしょう。

kikinnn200
質問者

お礼

リンクしていただいた記事を見て、すべてわかりました。ありがとうございます。 (新聞記事には、指名手配中であったことなど書かれていませんでしたので、助かりました。) お二方ともありがとうございます!

その他の回答 (1)

• wizus684
回答No.2

おそらく逮捕されたのが最近なんじゃないですか。 初公判まで8年も掛かるなんてありえないです。 もし拘置所に8年も入っていたら最高8年は引かれますよ。 拘置所に入っていた日数を確定した懲役から引きますからね。