• 締切済み

よく、知らない人に話しかけられます・・・。

よく、知らない人に話しかけられます・・・。 中学生なのですが、夕方(5時以降くらい)になると、いつも知らない人に話しかけられたりします。 おっさんとか、サングラスみたいなのかけた人とか・・・この前なんて、普通にかっこいい人に話しかけられました。 顔は全然可愛くないし、デブだし、話しかけられる理由が分かりません。服装が大人っぽい訳でもありません。前から見ても後ろから見てもただのブスですww 私はほんと怖がりなので、なかなか慣れることができず、毎回話しかけられるたんびに泣きそうになります。 無視したら逆になんかされそうで怖いので、(というか、無視して嫌な思い出ができたので・・・)適当に少し話したり、電話きたフリして逃げたりします。 よくある話だろうとは思いますが、本気で怖いです。なるべくなら外出したくありませんが、学校とかいろいろあるし、そんなことできなくて・・・。 本当に困っています。 どうすればいいですか?

みんなの回答

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.3

きっと殺しても誰もかなしまねーな、くらいに物色されていると思うので、油断なさらないで。 相手の見た目なんて関係ないって。 ポイントはひとつ。 自意識過剰になって、あなたのほうから(目で)話しかけている可能性あります。 とにかく意識しちゃだめなんです。見ちゃだめなんです。こっちからすると、すきあり!とみます。 目があったと思ったら、おっしゃっている通り、電話を使いましょう。

noname#116422
質問者

お礼

目で話しかけてるんですか・・・ でも確かに変な人いたらすぐ見てしまいますね^^; 電話使ってすぐ逃げます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BCJ
  • ベストアンサー率37% (254/683)
回答No.2

初めまして。 多分、雰囲気が「親しみ易い」のではないですか? 言葉を変えると「害が無い」、そういう方はいますよ。 一歩踏み込む練習をすれば、おそらく沢山の友達が出来て楽しいお付き合い出来ますよ。 質問者さんが生まれ持ったキャラクターです、少しずつで良いので人とのコミュニケーションを増やして行けば良いと思いますよ。

noname#116422
質問者

お礼

なんかそう言われると嬉しいですねw 沢山友達できるのはいいことですもんね^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hoell
  • ベストアンサー率17% (24/137)
回答No.1

わたしも声かけられやすいです、地味でまったくのノーメイクだし女っ気もあまりないと思います。表情も覇気がないし、目のクマで不健康そうにみえるはず。 なぜだろう?と不思議でしたが、道を聞くのにたまたま目につくのか? 声かけるのは老若男女です。 で、対処法ですが。 イヤフォンやヘッドフォンをつけて音楽を聞いてるふりです。 声かけても聞こえないだろうと意識づけられます。この時は外の音が聞こえるものじゃないと危険です、車や自転車が近づいても聞こえないので。 チラシ配りしてるひとを見かけたら、手をポケットに入れちゃう者です。

noname#116422
質問者

お礼

同じような人がいて安心しました^^ 音楽聴いてるフリ、いいですね!今度やってみます! ポケットに手を入れるのは私も一緒ですw ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人からひどい事を言われます

    好きな人のことを連日で相談させていただきました。 彼は私の気持ちに気付いてる、遊び人のような人です。 彼とは半年前に知り合い、ほぼ毎日彼から連絡が来ます。 いつの頃からか、彼から「まじデブ」とか「ほんとブスやなあ」と言われるようになりました。 でもそんな事を言ったあとに「ゴメンね、俺ドSやから」と時々言われたりもします。 本気とからかいと半分ずつなんだと思います。 そして時々「お前の事いいと思ってる」「お前のこと好きだよ。でも何かが違うんよな…顔やな。」と言われます。 彼は痩せてて綺麗な感じの人がタイプみたいです。 多分外見重視だと思います。 私が痩せて、化粧などもかえて、今の自分の外見とかわれば付き合えるっていうことなんでしょうか? それともただ単にデブやブスと思ったことを言ってけなしてるだけなのでしょうか? かすかな希望を持ってる自分が悲しいです。

  • 性格をよくするには

    閲覧ありがとうございます 私は、とてつもなく性格が悪いです 人に悪口言われても 悪口を言い返します それに、私は容姿も可愛いとは言えず デブでブスなのですが 凄く失礼なのですが ちょっと可愛くない人がいると 「あの人スッゴいブスだよねww」 と、親しい人に言ってしまいます デブで性格悪くておまけにネガティブです 自分の性格に本当に呆れてしまいます この性格を治すのにはどうしたらいいのでしょうか 普通に明るく、優しい人になりたいです どうかこんなダメ人間に アドバイス等よろしくお願いします

  • 予知能力?

    私は、今まで誰にも言っていなかったことがあります。 それは、『思っていたことが本当に起きること』です。 中学生ぐらいまでがとても多かったのですが、 昼寝していて目が覚めると、その直後インターホンや電話が なる・・・ということから自分おかしいなと思っていました。 「誰か来そう」と思った直後インターホンがなったときは 驚きました。 あと、中学生時代、体型のせいか通りすがりの人や同じ学校の 生徒たちに「デブ、ブス」は当たり前のように言われていたので 外出するのが怖く、「何も言われないといいけど・・・」と 思っていても、やはり通りすがりに嫌なことを言われていました。 今までで怖かった出来事は、 出かける前に「何か悪いことが起きそう。大丈夫かな・・・」 と思いながら、自転車で外出するとこけて左腕を骨折しました。 あと、朝早くに電話がなり「もしかしておじのあの人が亡くなったのかな?」と ふざけたことを思っていたら、本当にその人が亡くなったという電話でした。 親戚は、心不全で急死したので、誰もこうなるとは思っていませんでした。 悪いことを思っていると本当にこけたとか悪口を言われることが多く、 昔は、余計悪いことを考えてしまいました。 大学入学してから、痩せたおかげで「デブ、ブス」は言われなくなり 堂々と一人で外出できるようになり、悪いことも思わなくなりました。 逆に今は、「今日、○○へ行くから知り合いに会えるといいなぁ」と 思っていると、本当に道端でばったり会えたことが何度かあります。 相手は、プライベートだったし何時にその場所にいることは 全く知りませんでした。 現在も、悪いことを考えると本当にそうなることはありますが 「こうなったらいいなぁ」と良いことを思っていたら、本当に実現することのほうが 多いです。 こういう出来事は、どの人にもありますか? 子供ってすごい能力をもっていると言われますが…こういうことは 良くないですかね? ちなみに、霊感は全くないです。

  • 人をじろじろ見てくる人

    人をじろじろ見てくる人 外出すれば、いろんな所に人はいますから、当然誰かに会うわけですが、何もおかしなことはしていないはずなのに、見てくる人っていませんか? 特に女性に多いように感じます。自分は21歳の女なのですが、そういう女性が苦手です。じっと見てくる人は、なぜ見てくるのでしょうか?顔とか服装が、自分の方がイケてる!とか考えてるんですかね?正直、あまり気分のいいものではないです。だいたい、下から上まで眺めてきて、失礼ですよね(-_-;)そういう時、どうしますか?睨みかえしますか?目をそらして知らんふりしていますか?じっと見てくる人がいたので、目をそらして、一時した後に相手を見たら、また見ていて(°Д°)ホントムカツクというか気分悪いというか…。 みなさんは、こんな経験ありませんか?また、見られていると分かったら、どうしていますか?

  • これから

    話が長くなりますが、私はいじめられています。 中学校の、ほとんどの男子(一部女子)に 「不細工」「きっもww」「顔悲惨すぎだろ」「うわっくさっ」「あの人ってさあ・・・(クスクス)」 と、すれ違うたびに色んな人に指を指しながら言われます。 クラスでは「うわっ・・・こっちくんなよ」「死ねキモい」と毎日クラスのほとんどに言われます。 他のクラスの同学年も、わざわざ私のクラスに来て 「うわシュレック(私の影のあだ名)また居んのかよwwwww早く死ねばいいのにwwwむしろ俺がぶっ殺してやろうか?」 などと毎日毎日目の前でこっちを見ながら話します。 学校から帰る時もすれ違う人たちが私を笑っているような気がして、毎日下を向いて歩きます。 他校の見た事もない男子(三人)とすれ違ったときも、一度私の顔を覗き込んで、すこし距離があいてから「なんだよブスかよwwwww」と言っていました。 ブスだからせめて明るく、と思い人に明るくふるまうと、 「最近シュレックうるさくね?ぶっ殺してやろうかな」 と言って、じゃあと思って暗くすると 「暗くてキモいんだけど・・・だれかココ変われ~」 と言います。 先生は私の顔を見て一度笑ったことがあります。 それからは話しかけても無視されます。 親にも「お前は俺と違ってブスだなー・・・もっと可愛い子が良かった」「はやくどけよ豚ぁ!」など言われます。 店の店員も私が外に出た後、二人ぐらいがこっちを見ながら笑っていました。 自分がブスなのもデブなのも知ってる。でももう嫌だ どう生きていけばいいのでしょうか?

  • ブスを褒める人が理解できません

    ブスの外見を無理矢理「可愛い」「雰囲気が良い」等と褒める人の心理がわかりません。 自分の方が優れているという優越感から?それとも本気で褒めているのですか? 私は顔が美人でもなく可愛くもなく、かと言えば普通でもなく、 平均より大分下の部類に入ると自分では思っています。 そのため男性から容姿については一切褒められませんが、 同性からはやたら「顔が可愛い」「美人」だとか服装を褒めてくれる人がいます。 (顔は明らかに可愛くないし、ブスだから服だって何着ても似合っていないはずなのに) そういう言葉はお世辞だとわかりきっていたので、 本気で受け取っていないことを伝えつつ受け流していましたし、 「こんな私にもお世辞を言ってくれるとは優しい人たちだ」なんて呑気なことを思っていました。 ところが「女性は自分より格下の相手しか褒めない」「男性は本当に綺麗な女性しか褒めない」という話をどこかのサイトで見かけました。 もしこれが本当なら、今まで友達だとか、職場でも仲が良いと思っていた人が 私をそんな風に見下していたのだとショックでなりません。 ごく稀にですが、男性からは「ミステリアスな感じ」「不思議な雰囲気」と言われることがあります。 ただ、先ほど「ブスには雰囲気を褒めろ」という内容がテレビで放送されていて、 ブスへの褒め言葉の例として、私がかけられた言葉と全く同じ「ミステリアスな感じ」「不思議な雰囲気」が上がっていました。 職場でも、私ほど酷い顔ではありませんが、 あまり顔が綺麗ではない子が「可愛い」と同性からやたら褒められ困っている場面を見かけ、 その度にモヤモヤしてしまいます。 性格の悪い質問で申し訳ないです。ですが苛立って仕方ないです。 周囲の人たちからこんなにも見下されて、裏で馬鹿にされていたんだと気付いてしまったようで、これから人とどう接すればいいのかわからなくなりました。 大よそ外見や雰囲気について褒めるべきところが一切ないブスに対して、 何故褒める言葉を一々口に出すのかが理解できません。 無理して褒めなくていいし、黙っていればいいのに。 私は褒められると逆に傷ついてしまいますし、なんか気を遣わせてしまっているようで申し訳ない気持ちになります。 ブスを褒めたことがある方、何故ブスを褒めるのか理由を聞かせて下さい。

  • 人が何気なく私を撮影していた写真を見て、、、

    改めて自分がブスだと知りました。 分かってはいたけど、「あ、ぶっす~w」って笑ってしまいました。 女性の謙虚さ故での「私ブスだから」は実際ブスとはそこまで思っていない。 と言う人もいますが、私の場合本気で思いました。 本気でショックなのですが、でもそれで落ち込んでいてもネガティブになってしまったら余計にブスになってしまうので、もっと頑張りたいです。 海外で夢があるのでそれに打ちこんでいます。 だからといって、身だしなみなどをないがしろにしろうとは思いません。 前まではつけまつげとかしてました。 でも、海外で外国人を見ていたら「できればナチュラルメイクで頑張ってキレイになっていきたい」と思い始め、本当の美しさって内面からなのはモチロンのこと自分が持って生まれたものを最大限に活かすことなんじゃないかって思うようになったのがきっかけです。 一重だしまつげも長くはないので、ナチュラルメイクで挑んだとしても正直「ブス」と言われてもしょうがない顔になることは分かっていました。 それでも、キレイにする方法はきっとあると思ったんです。 ただ、やっぱりいざ写真に自然体の写真を見るとブスだなって思いました。 でも、ゼッタイに希望は捨てません。 水泳が好きで最近それをして体を引き締めてみようと思って通っています。 身長は170あります。なので、引き締めてスラッとさせたいです。 あと、顔をシェイプアップしたいのですがどうしたらいいでしょうか?

  • もう疲れた

    私は学校で悪口を言われます。 学校の男子のほとんどに「肌色版シュレックww」「キモい」「なんでこいつと同じクラスなの?死ねばいいのに」「臭っw」「おい聞いてんのかブスwww」「ブスと美人どっちが好き?俺は断然美人wwww」 など、毎日色んな人に言われます。 帰り道1人で歩いていると、チャリに乗った男子(知らない人)がすれ違いざまに顔をのぞき込み、「ブス」といってきました。 私の悪口を言う男子の友達(女子)も、最近無視してきます。 背中をペンで何回も叩かれたり、椅子を蹴ってきたり・・・ 先生たちも「●●(友人)は男関係で心配だな・・・kanegon612は・・・大丈夫だろうなwww」と嘲笑してきます。 家でも「豚娘」「ブサイクなんだから」など言われます。 自分がブスなのも知ってるし、デブなのも知ってます。 それでも他人に言われるのはキツイです。 やっぱり死んだ方がいいのでしょうか? 死にたくはないですが、これ以上辛い思いをするのは嫌です。

  • 好きな人

    好きな人からアドを聞かれ 嬉しくて、初めはお互い長文で 楽しかったのですが ある日体の関係をもち それからというものの 短文かつ冷たい。 いかにもめんどくさいです。って感じだったので 無理にごめんねー、ばいばい!なんて送ったら 無理してないけど? もう終わるのー?って、 いつも思わせ振りばかりで 辛いです。 この前なんて、ずっと待ってた~なんて言われて。 思わせ振りほど残酷なものは ないですよね。笑 元カノとも曖昧らしく わたしなんて何人目のキープ?って感じで、 もう少しで高校生活終わりますし大学に入ったら こんな辛い思いなんて 忘れるくらい楽しいことが たくさんあるのでしょうか? 辛いのは今だけで あとあと笑えてくるんでしょうか? なぜ冷たい態度をとるのに 返信をしてくれたり 相手からメールが くるのでしょうか。 興味のない女なら やりたい時に連絡をして それ以外は無視。 そういうことをしないのは なぜでしょうか。 こんなブスをキープにするはずありません! なぜ冷たいなりに突き放して くれないのでしょうか。 誰にも相談できませんし、 自分でもわからなくなってしまいました。

  • 忘れられない人がいます

    こんばんは。大学3年の女です。 大学に半年前に別れた同い年の元彼がいます。 付き合った期間は半年で、 「嫌いになったわけじゃない」 とは言われましたが、私の嫉妬が原因で 結果的に振られてしまいました。 別れてからは連絡一切していませんでしたが 私は今でも彼の事が好きです。 恋愛対象としてだけではなく、人間的に大好きです。 正直ここまで人を好きになったのは初めてです。 なので、私としてはまたせめて友達に 戻りたいのですが、、、。 先日大学で、半年振りにばったりあって目が合ったの ですが、ことごとくスルーされてしまいました。 今は新しい彼女がいるのでしょうがないといえば しょうがないのですが、、、、 正直とても悲しかったです。 私は彼とすごした日々は良い思い出として胸に しまってありますが、彼にとってはもう忘れたい 記憶なのかな、、、と思うと本当に苦しいです。 男の人はそんなにも切り替えが早いのですか? 元カノにあっても無視しますか? 早く次に進まないととは思うのですが もやもやしていて、前に進めません。 厳しい意見でもいいので、こんなだめだめな私に 喝をいれてやってください。

専門家に質問してみよう