• 締切済み

よく、知らない人に話しかけられます・・・。

よく、知らない人に話しかけられます・・・。 中学生なのですが、夕方(5時以降くらい)になると、いつも知らない人に話しかけられたりします。 おっさんとか、サングラスみたいなのかけた人とか・・・この前なんて、普通にかっこいい人に話しかけられました。 顔は全然可愛くないし、デブだし、話しかけられる理由が分かりません。服装が大人っぽい訳でもありません。前から見ても後ろから見てもただのブスですww 私はほんと怖がりなので、なかなか慣れることができず、毎回話しかけられるたんびに泣きそうになります。 無視したら逆になんかされそうで怖いので、(というか、無視して嫌な思い出ができたので・・・)適当に少し話したり、電話きたフリして逃げたりします。 よくある話だろうとは思いますが、本気で怖いです。なるべくなら外出したくありませんが、学校とかいろいろあるし、そんなことできなくて・・・。 本当に困っています。 どうすればいいですか?

みんなの回答

• kotoby2003
回答No.3

きっと殺しても誰もかなしまねーな、くらいに物色されていると思うので、油断なさらないで。 相手の見た目なんて関係ないって。 ポイントはひとつ。 自意識過剰になって、あなたのほうから(目で)話しかけている可能性あります。 とにかく意識しちゃだめなんです。見ちゃだめなんです。こっちからすると、すきあり!とみます。 目があったと思ったら、おっしゃっている通り、電話を使いましょう。

noname#116422
質問者

お礼

目で話しかけてるんですか・・・ でも確かに変な人いたらすぐ見てしまいますね^^; 電話使ってすぐ逃げます! ありがとうございました。

• BCJ
回答No.2

初めまして。 多分、雰囲気が「親しみ易い」のではないですか? 言葉を変えると「害が無い」、そういう方はいますよ。 一歩踏み込む練習をすれば、おそらく沢山の友達が出来て楽しいお付き合い出来ますよ。 質問者さんが生まれ持ったキャラクターです、少しずつで良いので人とのコミュニケーションを増やして行けば良いと思いますよ。

質問者

お礼

なんかそう言われると嬉しいですねw 沢山友達できるのはいいことですもんね^^ ありがとうございました。

• hoell
回答No.1

わたしも声かけられやすいです、地味でまったくのノーメイクだし女っ気もあまりないと思います。表情も覇気がないし、目のクマで不健康そうにみえるはず。 なぜだろう?と不思議でしたが、道を聞くのにたまたま目につくのか? 声かけるのは老若男女です。 で、対処法ですが。 イヤフォンやヘッドフォンをつけて音楽を聞いてるふりです。 声かけても聞こえないだろうと意識づけられます。この時は外の音が聞こえるものじゃないと危険です、車や自転車が近づいても聞こえないので。 チラシ配りしてるひとを見かけたら、手をポケットに入れちゃう者です。

質問者

お礼

同じような人がいて安心しました^^ 音楽聴いてるフリ、いいですね!今度やってみます! ポケットに手を入れるのは私も一緒ですw ありがとうございました。