hoellのプロフィール

@hoell hoell
ありがとう数163
質問数10
回答数232
ベストアンサー数
24
ベストアンサー率
17%
お礼率
78%

自己紹介を開いて頂いてありがとうございます。 登録して間もないので、至らない所多々有るかと思います。 殆ど独学です、知識欲から色々調べる事が多いですが自分なりの解釈に なってしまってると思うので、あくまで参考、こういう考えも有る。 という程度で捉えてもらえると嬉しいですw お力になれたら幸いですので、よろしくお願いします。

  • 登録日2008/07/14
  • しょうゆの使い分け

    最近料理を始めた男です。 調味料も一通りそろえたのですが、しょうゆは濃口だけしか買っていません。 みなさん薄口、濃口を使い分けていますか? どのように使い分けていますか? 片方しか使わない方はどちらを使っていますか?

  • パソコンから音がします。

    パソコンから音がします。 パソコンから キーボードをたたく音、クリックする音 そして、女性が書き込み(?)をしながら 笑う声がします。 画像は私が見てるものです。 気持ちが悪いです。 昨日は夜中の12時に 「十二時です」 と音楽入りで音がかすかにして 時計を見ると 本当に12時でした。 これって何のいたずらでしょうか? それともウイルスですか?

  • ちょっとした悩みがあります。

    ちょっとした悩みがあります。 よく外(駅周辺や都会など)で人が多い場所に歩いているとします。僕はとてもそういうところが苦手でよくただ単に普通に歩いているのですがよく向こうから歩いてくる人とかと目があったりしてジロジロ見られることがあるんです。例え目をあわさなくてもなんかこっちを見ているようでいやな気分になります。またなんと思われているのか、とても変な質問ですが、そういうのが普通というか、見てくださっている皆さんはどう思いますか?

  • 着ぐるみはもっと小さくならないのでしょうか。

    こんにちは。 昔からずっと思っていたのですが メルへンのキャラや アニメのキャラの着ぐるみは もっと小さくならないのでしょうか。 造形がどんなに良くできていて 動きが秀逸でも、あのでかさは可愛くありません。 大人の我々が見てそう思うのですから 子供が見たら違和感だらけです。 自分より大きなネズミやリスを可愛いと思えないです。 小さな大人が入っていたりする時もありますが 演技力のある子供に入らせるわけにはいかないのでしょうか。 ご意見頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 自分の中にあるもの?

    趣味で絵を描いています。絵画関係の本に人は自分の中にあるものしか表現できないということが書いてあったのですが、よく意味がわかりません。自分の絵はどちらかというと写実的なものに近く、見たものをそのまま描こうとしてしまいます。色彩豊かな抽象画的なものにもあこがれるのですがそういったものは苦手です。そういう画風みたいなものも関係あるのでしょうか?