• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メンツ丸つぶれ・・・)

友人との飲み会セッティングが失敗し、自信を失った経験とスッキリする方法

このQ&Aのポイント
  • 友人との飲み会セッティングで女性陣が集められず、自信を失った経験について。
  • 自分の人望のなさにショックを受け、友人に対する不満や嫉妬心が湧いてしまった。
  • 気持ちを切り替え、スッキリするための方法や気分転換のアイデアを求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.10

人生、そういう期待通りにならないことなんていくらでもあります。自分の「他人はこうだ」「こうしてくれる」「こう思っている」という思い込みに気づけたのではないでしょうか。自分の手配ミスの結果なので、彼氏さんの合コン参加は仕方ないです。あまり考えすぎずに、早いとこ吹っ切りましょう

ppp103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね・・・自分の思い通りになることなんて、そうそうないですものね。 みなさんのご回答を拝見して、自分の見解の甘さに気付けることができました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (83/485)
回答No.11

まだ若い年齢でしょうか。彼が男性を集める。貴女が女性を集める。 音頭取りとは大変な仕事で、裏切りはあります。 初めから人数を増やし、欠席がでても良いように、会費を早めに集め ておくと逃げられません。もちろん返金無し。全ては自分のためとする。 所で、男性を集めた彼を好きなんですか、合コンしてるより告白しては。 自分の人生、先はまだ長いがすぐに年を取ります、前を見て日々前進 頑張れ。突撃せよ。終わり。

ppp103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私ですが、彼とは一年半ほど前からお付き合いをしております。 男性陣はアラフォー、私の周りは30~35歳くらいです。 私の友人は全く男っ気がないため、付き合わずとも様々な人と交流するのもたまには良いのではないかと思った私の余計なおせっかいだったかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#234143
noname#234143
回答No.9

あなたも他の合コンに参加すればお互い様ですね。

ppp103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の合コンですか・・・。彼自体が嫉妬深いので、なかなか難しいかもしれません(笑) でも、他の合コンとなっても、きっと私は人を集めることができなさそうなので、実現は難しいように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.8

「どうしても!!」ということを友人に伝えたのでしょうか? その辺の必死度がわからなければ、私も「乗り気じゃないから」で断っちゃうかも…。

ppp103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の「乗り気じゃない人を連れてきても、かえって迷惑になるだけだ」という言葉に自分が甘えていたのかもしれません。 何度か話をふって、お願いはしたのです。しかし、崩していた体調が良くなったと話していたにも関わらず「体調が悪いから無理」、「お金がない」、給料日後にお願いすると「職場で香典を出さなきゃならなくなった。」などの理由で断られました。 これは、行きたくないからなのだな、と思い、それ以上のお願いをやめてしまいました。 彼女たちが「人がいないからお願い!参加してよ」と言われた時に行った経験があるため、お願いすれば一度くらいは受けてくれるだろうという私の甘い考えが原因だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.7

他の方へのお礼を読んで思ったので、もし違ったらごめんなさい。 合コンセッティングですが、貴女が言い出したのですか? 友達に出会いを紹介したいから、相手を集めて欲しい、と彼にお願いしたのでしょうか? そうであるなら、貴女の落ち度だと思います。 友人に意思を確認してから、企画するべきでした。 「私が誘えば来るだろう」、そう思っていたけど、来なかった。 でも、来る来ないは彼女達の自由です。彼女達は「紹介して欲しい」と思ってないのだから。 だから、貴女が面子を潰された、は違うと思います。 むしろ、友人を集めた彼氏さんの方が、潰されたのです。 だから、誘った友人への埋め合わせとして、なんとしても合コン開催しなくちゃいけなくなったわけです。 本来なら、貴女が会社の同僚なり同期なりを片っ端から声を掛けて集めなきゃいけないと思います。努力しましたか? それが出来ないのだったら、黙って見送るしかないと思いますよ。 貴女が彼氏の面子を潰したのですから、責任取らないとね。 良かれと思って企画したのだと思いますが、相手有りきの話なので、見切り発車は禁物です。 私も昔、似たような経験をしました。彼にはもちろん、期待して来た見知らぬ男性陣にも申し訳なく思ったので、必死で掻き集めた経験があります。ホストですから、責任が生じます。 出来れば貴女が女性を探して、一緒に開催したらいいと思いますよ。

ppp103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が言いだしたわけではありません。彼とご飯を食べていた際、彼の友人から電話が入り、 彼と話をしている中で「独身も多いし、たまには大人数で飲み会でもしようか」という話になり「誰か集めてよ」という流れになりました。 以前から「私の友人はそういった(合コンや飲み会)には消極的だ」という話は彼にしていました。が、一人くらいは・・・と甘く考えた私も悪いです。 連れてくる子の条件として、結婚歴がないことが条件でした。バツイチはダメだと。 私の職場は女性が多いのですが、独身はみなバツイチ、そのほかは既婚者でしたので、職場で人を集めることができませんでした。また、年齢差があまりあってもいけないということで、10歳下の友人は誘うことができませんでした。 彼には「もう二度と君の友達との飲み会は開催しないから。あまりにもノリが悪すぎるよ」と言われました。 事前にはっきりと「開催は困難だ」と彼に使えるべきだったのだろうと思います。 友人にとっては余計なお世話、迷惑以外のなにものでもなかったのだろうと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私はよく合コンをします。 女の子を集めてと言われたら、集めてから返事をします。 人にはそれぞれタイミングがあります。 お友達も本当にお金がなかったのかもしれない、違う日ならば行けたかもしれない。 来てくれるだろうと勝手に思い込んで、彼氏に返事をしてしまった質問者様の 計画性のなさが問題なだけな気がします。 それにメンツが潰れたのは質問者様を信じた彼氏さんの方です。 彼氏さんの事が心配なところも思い込みが激しい性格な気がします。 もしかしたら他にも先走って失敗したことありませんか? 合コンだけに限らず、今後このような失敗を繰り返さないようにすればいいだけじゃないですか。 モヤモヤしている暇があるならもう少し客観的に自分を見る力を養いましょう。 自分の失敗を人のせいにしてはいけません。

ppp103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前から彼には「私の友人ははそういった(合コンや飲み会)には消極的だ」という話はしておりました。 今まで、ただの一度も話にのってくれたことがなかったので・・・。 自分が幹事になると誘いますが、私から話をふると、決まって断られていました。 「お金がない」はいつもの断りの理由でした。 今までを振り返ると、どんなタイミングでも断られてきたのだから、最初から彼に「やっぱり人を集められない」と言えばよかったのだと思います。 今までのことがあるから、今度こそ一度くらいは付き合ってくれるのではないか、と考えた私が悪かったのだと思います。 彼には「この話はもう終わり。二度と君の友達も誘わない。ここまで頑なだとは思わなかった。」と言われました。 私は幹事にはなれない、そう感じました。もうどのタイミングで誰を誘っても断られるのか目にみえてるのであれば、最初から断るのがいいのだと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keyfu
  • ベストアンサー率24% (53/216)
回答No.5

そういうのってただタイミングや時間が合わなかっただけじゃないの? そりゃ女友達に軽く見られてるか、貴方の彼氏や彼氏の友達というものが女友達に軽く(魅力がない)みられてるかのどっちかかもしれないけどね。 もちろん気持ちは判る。 でも判んないのは彼氏の言い分だよね(笑) 負い目をうまくわかんないように利用されてる(笑) もし彼がその合コンに貴方も参加させてくれたならそれで釣り合うし、そうじゃなければ貴方も全く別の合コンに出て楽しむって事でいくら貴方に負い目があったとしてもやっとイーブンだよ。 ”ただその日には友達を集められなかった”という事だけが貴方の負い目で、それ以外は負い目の埋め合わせとしてはおかしいものだよね。別の時、別の機会に”貴方も参加する事”で埋め合わせすりゃいい話だよね。 その彼の理屈が通るなら、体調崩して友達含めた旅行にいけないとあなたに言われたら『じゃあ他の女といってくる』がまかり通るよな(笑) そんなド厚かましい事を平気でそれが当然だろと納得させえる逞しい男に私もなりたい。 てかそれで納得する御花畑もお持ちな彼女を持てたら最高だ。。。

ppp103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たぶん・・どのタイミングでも友人は受けなかった気がします。 男性に免疫がないのかもしれません。今までも(私が言い出したものでなくとも)全て断っている子もいるので・・・。 自分が受けたものはどうにか開催にこぎつけたいけど、他の人からの依頼は断りたいのです。 もちろん納得はしていません。でも、しょうがない・・と自分に言い聞かせて悶々としている自分がいます。 彼の友人もいろいろ悩んでいることがあり、この話をしたときにモチベーションがあがったり、沈みきっていた気持ちが上向いてとてもプラスになった経緯があるため、どうしても開催したかったようです。 考え方や気持ちのもちようでどうにでもなるのでしょうが・・・なかなか難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

何というか、気持ちを切り替えている場合じゃないようにも思えたりします。 友人間で質問者さんがどの様な立ち位置なのか、主観ではなく客観的にどう思われているのかが心配な内容ですね。 そしてあまり良く思われていないのだとしたら、今までお友達とどの様に接してきたのかが問われることになります。 良かれと思ってやっていたことが相手にしてみれば大変不愉快なものだったのかもしれません。 気付かぬ内に傷付けていたのかも知れません。自慢たらたらに見えた言動が多かったのかもしれません。 現在、何故友人たちが頼みを断ってきたのかについては深く考えようとせず、付き合っている相手との関係が変なことに成らないかにのみ気持ちが行ってしまっているように見える点にちょっとした違和感を覚えます。 その調子で今までお友達に接してきたのだとしたら、頼みごとを断られたことについては自業自得な面があるように思えます。 とまぁ・・・事実は分かりませんが書かれた内容から想像するとそういう風にも見えるので少し心配になり書かせていただきました。 もちろん事実はそうではない事を祈っています。

ppp103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。また、ご心配もしていただき・・・。 >どの様な立ち位置なのか いわゆる「姉御」です。 今まで、遊びにいく時は車でみんなの家まで迎えに行き、送り届ける。コンサートに一人でいけないと言えば、有給を使ってでも一緒に遠出する。仕事でつまずけば、話を聞く・・・ 思えば、自分の弱みなど友人に見せてこなかった気がします。 自分の弱さを見せたのは、彼が初めてだった気がします。なので、知らず知らずのうちに彼との関係を危ぶんでいるのかもしれません・・。 でも・・・それは自己満足だったのかもしれません。友人にとっては、ただの都合のいい奴で、やることなすこと気にくわない部分が多かったのかもしれませんね・・・。 自分が嫌になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10539/33124)
回答No.3

>今まで、友人が開催した合コンに人数合わせで出席した経験もあり「この借りは必ず返すから!!」と話していた子でさえも乗ってくれませんでした なんかちょっとわかる気がする。きっとその友達は本心からそう言ったのではなく、質問者さんの顔を見て「言わされた」のだと思います。そういわないと収まらないような表情や態度を(自覚してなくても)していたのでしょうね。その合コン中の態度も悪かったのかもしれません。 >付け焼刃で開催したはずが なんかこんな感じなのが伝わってきたんじゃないかしら。 思うのですけど、「誰のための合コンか」ってことですよね。おそらく質問者さんの本音は「彼に喜んでもらいたいがため」だったのだと思います。それが見抜かれたんじゃないかな。そんなの、面白くないじゃないですか。呼んだ子が、誰かうまの合う男性と出会えるといいと思って、という開催じゃないですよね。「同性の友達に喜んでもらおう」っていう気持ちがなかったからだと思いますよ。

ppp103
質問者

お礼

友人は(呼ぼうと思っていた人は)無職、実家暮らし、仕事をしても長続きせず、(余計なお世話なのでしょうが)この先の人生、ご両親がいなくなったらどうやって暮らしていくの?それよりは、付き合うまではいかずとも、いろんな人と会って視野を広げても良いのではないかという気持ちでしたが・・彼の友人の中で、そんな彼女にはぴったりの人がいたので、特にそう思っていたのですが、私の気持ちは結局余計な気遣いなのかもしれません。 借りは返すといった合コンは、自分でどうにもできないから、どうにかして!と、自分で断れずに受けてきたものを私に丸投げしたものでした。その時はどうにか開催にこぎつけたのですが・・・なので、友人のメンツは潰さず済んだのです。 決して彼に喜んでもらいたいのが理由ではないです。上から目線と言われるかもしれませんが、白馬の王子様、自分の理想通りの人を探し続けるのには限界があると思うのです。 たまには違う視点で物事を考えるきっかけになってもらえれば・・・と思ったのですが、友人にとってはいい迷惑だったのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

たいみんぐがわるかった、これはちょっとした事故だと思ってやり過ごすしかないです。

ppp103
質問者

お礼

事故ですか・・・そう思うことができれば、確かに気が楽になるかもしれませんね。 今すぐには難しいかもしれませんが、なるべく早く忘れるように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

なんで来てくれなかったんでしょうね。 リア充のために動くのはしゃくだったんでしょうかね。 哀れな独女のために合コンに誘ってあげるわよ的な感じに 受け取られてしまったのでしょうか。 なんにせよ。 あなたのメンツも彼のメンツも丸つぶれとなったことはもう、 仕方がありません。 私ならこんなときは酒飲んでカラオケで歌いまくるか、 美味いもんをたらふく食うかのどちらかで気分転換します。

ppp103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すぐに気持ちを切り替えることができず・・・ですが、こうもしていられないので、 トライブにでもでかけて、違う景色でも見ようかなぁ・・。 自分の想いと友人の気持ちがイコールではないのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飲み会のその後(主に男性に質問です

    20代前半の女です。 説明下手なので長文なうえ、乱文をお許しください・・ 先日男友達に「同僚(男)二人と飲んでるから来ない?」と誘いをうけ、男3人女1人で飲み会をしました。 私の友人男性には彼女がいて、彼氏のいない私に気を使って友人はその場に誘ってくれました。 女一人という事もあって男性陣に気を使ってもらいながらも楽しくたくさん笑いながらの飲み会でした。 友人の同僚二人も彼女がいなく私に「合コンやろうよー!」と何度も言ってきました。 私の周りの女友達は彼氏がいたり結婚していたり紹介出来る友達が 1.2人しか思い当たりません。 私自身も合コン経験があまりなく不安です。 なので私は「えー?あんまり紹介出来る子がいないよー」などと 消極的な返事を繰り返すだけでした。 私自身はそのうちの1人の人を気になっていて、 正直もう1度会いたいなという状況なので、頑張ってメンバーを集めて次の飲み会をセッティングするか、 携帯も交換しているので個人的にアプローチしていくか迷っています。 (友人の男性に相談するのはちょっとなしで・・・) 飲み会後のお礼メールで連絡は途絶えてるので、 自分から進まないと彼とは終わってしまいそうな気がします・・ でもあんまりあガツガツしたのを見せたくありません。 合コンをする場合は、気になっていない方の方に連絡するはめになりそうです。 (そちらの方のが合コンしようよ!アピールがすごかったので) 今後気になる彼にはどのように接近していけばいいですかね?? もし個人プレイに走るとしたらどのようなアピールが効果的ですか??

  • 相談ではないかもしれませんが…合コンについて。

    こんにちは、大学生男子です。 友人にけしかけられて、後日合コンの幹事をする予定になったのですが・・・2つほど皆さんにお聞きしたいことがあります。 今までに合コンには何度か参加したことがあるのですが、彼氏持ちの子が来ていたりすると、その発覚が遅かれ早かれこちらのテンションが下がってしまうことが多いです。 せっかくの出会いの場なので、できればお互い全員フリーで揃えて楽しみたいと僕は思っています。 そこで、相手の女性陣を全員フリーの子で揃えてもらうよう、女性陣の幹事にお願いしてみようかなと考えているのですが・・・、これは女性からして失礼にあたるのでしょうか? もちろんメンツが集まりにくくなるというリスクは承知しています。 また、上記のような条件を伝えたい場合、あまり失礼にならないようなソフトな表現はありますでしょうか? 今のところ、合コンをけしかけてきた友人の要求ということで伝える…くらいしか案が思い浮かびません。 どうか皆さんの知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • こんな男性どう思います?

    こんな男性どう思います? 私に好意を持ってくれている男性の事なのですが…合コンで知り合い、再度飲み会をしました(何故か男性陣は同じメンバーで女性陣は違うメンバー。)好意をもたれているのは人伝に聞いてはいたのですが、飲み会で男性陣が明らかに二人だけにしょうとしたり。私の女友達と番号交換した男性メンバーの1人が私の情報を色々聞いてきたとか。私に直接聞かずに周りに聞いたり、友人達に協力してもらったり(友人達が自発的に協力したのかもしれませんが)、男らしくないような気がします。私の考えが変でしょうか?こんな男性どう思いますか?

  • 時には厳しい言葉も必要?

    「飲み会行きたい、誰か紹介して」と言ってくる女友達は、飲み会に行っても地蔵のように固まり、会話にも参加せずに、男性からの質問にもろくに返事をせずに、空気を悪くさせ、一人ポツンとなってしまいます。 ある芸能人が、彼氏が欲しかったら本人にあった探し方があると言っていました。「ブスは合コンに行ってはダメ」と言ってました。合コンしたいと再度言ってきた友人にそのまま、伝えました。 合コン行っても自分から、行動しないし「ブス」とは顔だけの表現ではなかったのですが、友人にはムッとされてしまいました。 その後、友人は合コンで知り合った人と結婚しました。ただ彼氏が出来たた時は報告してくれませんでした。 結婚するまで黙っていて、私の失言に対して見返したい気持ちでもあったのでしょうか? ちょっと失礼な事を言ってしまいましたが、本人なりに奮起して結婚までたどり着いたんでしょうか……

  • 合コン的な飲み会。彼に報告してから行きますか

    1対1のデートか、サークルや昔仲間の大人数の飲み会しか 参加したことがない20代の女性です。 バイト仲間に頼まれて主催した、男女どっちも私の友達とかの 謎の合コンしか行ったことがないので、世間様の合コンたるや なんなのか、いまいちよく分かりません。 ふつう合コンって、「合コンしよう?」って幹事からメール来ます? 「飲み会しよう」という女友達からの誘いはオブラートに包んでるけど、 ほんとは合コン?? なんだか楽しそうで、女性陣がとても仲良しな子らなので 行ってみたい気持ちが強いです。普通に、やましい気持ちはないけど 友達が増えるのは嬉しいですし。。 彼氏に一応言ってから行こうかなーと思うのですが、 皆さんどうしてます?

  • ヤキモチ焼くくらいなら・・・

    答えを出すまでにあまり時間がなくてすごく迷っています。 明日の夜、ある飲み会に出席する予定になっています。 その飲み会には彼氏も出席するのですが、私以外の女性は、もう一人彼氏と同じ部署で働いているすごく若くてかわいい女の子です。それ以外は全員男性で全部で20名ほどの飲み会です。 彼氏はその女性とはもちろんなんでもないのですが、誰からも好かれてかわいいので、たぶん好意は持っていると思います(話す様子を見ていてなんとなくわかる)。 明日の飲み会に行けば、彼氏とその子が楽しそうに話しているのを見なければならないのでとってもつらい思いをしそうです(私と彼氏がつきあっていることは内緒なんです)。 かといって、私が欠席すれば、見なくてもすむけれど、その時間中ずっとモヤモヤしなくてはいけないし・・・。どんどん悪い方向で想像したりする性格なので、それもつらいです。それに、メンバーの中で彼女と彼氏だけが帰りが同じ方向なので、帰りが同じタクシーになるのではと考えただけで苦しいです(私が出席していれば、彼氏は気を使って一人で帰ると思うのですが)。 彼氏はヤキモチを焼かれるのがあまり好きではないので、私のこういう気持ちを言うこともできません。 私は明日の飲み会に出席するべきでしょうか?

  • 仲間との飲み会→合コン??

    自分の彼氏は仲間と月に何回か飲み会があります。 付き合い始めた頃に『仲間との貯金会(飲み会)行ってくる』って言って、その次の日会ったら『昨日合コンだった』って言うんです。 自分が『はっ?どういう事?』って問い詰めたら『自分はただの飲み会だって聞いてたんだけど行ったら合コンだった。仲間の一人が彼女欲しがっててそいつの為に違う仲間がセッティングしたみたい』って・・・。 自分が彼氏の言葉を鵜呑みにしたのも悪いかもしれないんですが、彼女がいるのに合コンに行く人ってどうなの?って思って。 『飲み会はいいけど合コンは行ってほしくない!』って言ったら『わかった。もう行かないよ。でも彼女以外の女の子と話をするのって参考になるし勉強にもなるからいい事だと自分は思う。だから○○(自分です)が合コンに行っても止めないと思う』って言われました。。。 それからというもの『飲み会』って言われると『また合コン??』って思ってしまう自分がいます(T□T)

  • フラれたあと

    職場の後輩の女の子が好きになってしまい、二人で食事などもしましたが、結局「仲の良い先輩としか思えない」とフラれてしまいました フラれた後もメールのやり取りをしたり、関係はギクシャクはしていませんでした その後、数ヶ月が経ち自分の気持ちにも整理がついてきた頃、その後輩も含めて職場の飲み会が開催されました その後輩と先輩Aと自分という配席で飲んでいましたが、先輩Aがその後輩を誘って開催した合コンの話になりました(ちなみに自分は参加していません) その合コンでカッコイイ人がいたらしく、後輩は「またその人に会いたい」と盛り上がっていました そして、その飲み会の場で合コン第二弾の開催が決まりました 自分はやっと気持ちが落ち着いてきた時に傷口をえぐられたような気分でした 辛くてその合コンに参加したいなど言えませんでした こんなことがあったのですが、この後輩はどんなつもりなんでしょう かつて好意を抱いていた自分を突き放すつもりだったのでしょうか? あまり深く考えてないだけなんでしょうか? それとも、1度フラれておきながら、今回の出来事に傷ついている自分が悪いのでしょうか? なんだかフラれた直後くらいに辛いです

  • 私は彼氏持ちですが、あまり気にせずに合コンに行きます。

    私は彼氏持ちですが、あまり気にせずに合コンに行きます。 特に出会いを求めて~と言うつもりでもなく、いろんな人と話せて楽しければいいかなと思っています。 彼氏持ちの友達が「いいなぁ、飲み会~」と言っていたので、先日、偶然私が幹事の飲み会で一人キャンセルがあったのでそういっていたので「興味あったらいく?」と聞いてみました。 すると、やはりしり込みして結局暇だけどやっぱり行かないね、といわれたのでいろんな人の趣向があるものね、と思い納得していました。 後日、その友人から「彼氏に合コンに誘われたんだけどね~って言ったら案の定嫌そうだった!」と言われました。 誘われたんだけどね~ってあなたが行きたいって言ったから誘ったのに!となんだかいらっとしたのですが、腑に落ちなくないですか?

  • 【長文】36歳女性の恐怖…

    理不尽にキレられました。客観的な意見がほしいです。 長文になりますが聞いてください。 自分より7つ上の36歳の女性に合コンに誘われました。元々年齢にそぐわず、女王様気質な性格であまり遊びたくない相手だったのですが、自分自身彼氏が欲しかったのもあり参加することにしました。 幹事はその人とその人の繋がりの男性で、コロナなのもあり、その男性の家で開催しよう。となりました。 私は片道2時間かけていく予定でした。 (2時間はしんどいから中間地点はダメかな?と伝えても、遠くてごめんねとかもなくがんばってこい。と言われました。) しかし、その合コン当日の前夜22時頃に、グループラインで突然男性陣の別の参加者が仕事で来れないということになりました。開催場所を変更すればいけるかもしれないとのことで、 私はそれに対し、 了解しました。もし開催場所が変更になるようなら教えてください。どこにでも行きますし、リスケでも構いません。 と言って眠りました。 翌日、起きてグループラインを確認したところ幹事(?)の女性が私に対し、 ここを予約しておけ。 私は寝る。 (スクショが残っていたので、貼っときます) と残し、どこかもわからない場所のスクショだけ貼りトークが終わってました。 正直、 は????という怒りでいっぱいでしたし、 私には寝てる間のトーク履歴から男性陣のやる気のなさが伺えたので、朝起きてそのトークに対しリスケを提案しました。 それに対し男性陣もそれに乗ってきました。 すると、昼ごろにその子から ごめんの一言もないの? とラインが来ました。 自分がなぜ謝罪要求されているのかもわからないし、腹が立ったので 何に謝ればいいのかわからないから謝らない。 と返したら、 みんなが眠い中探していたのに1人で眠って自己中だ。人の気持ち考えろ。 と言われ、 グループから退会させられました。 私の主観としては男性陣は全く探してなかったし、提案もしておらず、この人が1人で ねえどうすんの? とわめいてわちゃわちゃやってるように見えました。 私以外の他のメンバーの地元の男性陣の家に2時間かけてこいと要請されていた私は、どこにでも行きますしリスケでもいいです。 と返して寝たことに何も悪いと感じません。この女ほんとに自分より7つも上なの?とびっくりします。 今週共通の友人の結婚式で会わねばならず憂鬱です。 普通に舌打ちとかをしてくるタイプなので絶対に顔を合わせないようにしようとは思っていますが…。 私の主観が入ってしまいましたが、なんだかモヤモヤしています。 皆さま、客観的にみてこ私がどこか謝らなければいけない部分があれば教えてください。