• 締切済み

【長文】36歳女性の恐怖…

理不尽にキレられました。客観的な意見がほしいです。 長文になりますが聞いてください。 自分より7つ上の36歳の女性に合コンに誘われました。元々年齢にそぐわず、女王様気質な性格であまり遊びたくない相手だったのですが、自分自身彼氏が欲しかったのもあり参加することにしました。 幹事はその人とその人の繋がりの男性で、コロナなのもあり、その男性の家で開催しよう。となりました。 私は片道2時間かけていく予定でした。 (2時間はしんどいから中間地点はダメかな?と伝えても、遠くてごめんねとかもなくがんばってこい。と言われました。) しかし、その合コン当日の前夜22時頃に、グループラインで突然男性陣の別の参加者が仕事で来れないということになりました。開催場所を変更すればいけるかもしれないとのことで、 私はそれに対し、 了解しました。もし開催場所が変更になるようなら教えてください。どこにでも行きますし、リスケでも構いません。 と言って眠りました。 翌日、起きてグループラインを確認したところ幹事(?)の女性が私に対し、 ここを予約しておけ。 私は寝る。 (スクショが残っていたので、貼っときます) と残し、どこかもわからない場所のスクショだけ貼りトークが終わってました。 正直、 は????という怒りでいっぱいでしたし、 私には寝てる間のトーク履歴から男性陣のやる気のなさが伺えたので、朝起きてそのトークに対しリスケを提案しました。 それに対し男性陣もそれに乗ってきました。 すると、昼ごろにその子から ごめんの一言もないの? とラインが来ました。 自分がなぜ謝罪要求されているのかもわからないし、腹が立ったので 何に謝ればいいのかわからないから謝らない。 と返したら、 みんなが眠い中探していたのに1人で眠って自己中だ。人の気持ち考えろ。 と言われ、 グループから退会させられました。 私の主観としては男性陣は全く探してなかったし、提案もしておらず、この人が1人で ねえどうすんの? とわめいてわちゃわちゃやってるように見えました。 私以外の他のメンバーの地元の男性陣の家に2時間かけてこいと要請されていた私は、どこにでも行きますしリスケでもいいです。 と返して寝たことに何も悪いと感じません。この女ほんとに自分より7つも上なの?とびっくりします。 今週共通の友人の結婚式で会わねばならず憂鬱です。 普通に舌打ちとかをしてくるタイプなので絶対に顔を合わせないようにしようとは思っていますが…。 私の主観が入ってしまいましたが、なんだかモヤモヤしています。 皆さま、客観的にみてこ私がどこか謝らなければいけない部分があれば教えてください。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

謝らなくていいし、今後は距離を置けば、いいと思います。

noname#248402
noname#248402
回答No.2

謝らなくていい、後々のこと考えて謝ればこの腐れ縁きれませんよ。退会させられて良かったじゃないの、彼氏欲しさでこんな女の合コングループにが失敗だったねぇ。36で合コンとかアホみたい。類は友を呼ぶです。碌な男集まらないです。もしこのグループ男と結婚でもしたら、この女と一生の付き合いですよ。まあ形だけ謝って、後は無視で付き合わないという手もありますけれどね。

• Granpa1969
回答No.1

まぁ、強いて言えば一点だけ。 > 了解しました。もし開催場所が変更になるようなら教えてください。どこにでも行きますし、リスケでも構いません。 この女性の性格から考えたら、先に彼女に言わせた方が正解でした。 「あたいが幹事やねん、勝手な事すな!!!!!」 ・・・まぁ、一事が万事こんな感じでしょうから。 で。 今後の事ですが、周囲の人達もこの人の為人は判っているでしょうから、勝手に飽きるまで吠えさせといても、支障は無いんじゃないでしょうか。