• 締切済み

【長文】36歳女性の恐怖…

理不尽にキレられました。客観的な意見がほしいです。 長文になりますが聞いてください。 自分より7つ上の36歳の女性に合コンに誘われました。元々年齢にそぐわず、女王様気質な性格であまり遊びたくない相手だったのですが、自分自身彼氏が欲しかったのもあり参加することにしました。 幹事はその人とその人の繋がりの男性で、コロナなのもあり、その男性の家で開催しよう。となりました。 私は片道2時間かけていく予定でした。 (2時間はしんどいから中間地点はダメかな?と伝えても、遠くてごめんねとかもなくがんばってこい。と言われました。) しかし、その合コン当日の前夜22時頃に、グループラインで突然男性陣の別の参加者が仕事で来れないということになりました。開催場所を変更すればいけるかもしれないとのことで、 私はそれに対し、 了解しました。もし開催場所が変更になるようなら教えてください。どこにでも行きますし、リスケでも構いません。 と言って眠りました。 翌日、起きてグループラインを確認したところ幹事(?)の女性が私に対し、 ここを予約しておけ。 私は寝る。 (スクショが残っていたので、貼っときます) と残し、どこかもわからない場所のスクショだけ貼りトークが終わってました。 正直、 は????という怒りでいっぱいでしたし、 私には寝てる間のトーク履歴から男性陣のやる気のなさが伺えたので、朝起きてそのトークに対しリスケを提案しました。 それに対し男性陣もそれに乗ってきました。 すると、昼ごろにその子から ごめんの一言もないの? とラインが来ました。 自分がなぜ謝罪要求されているのかもわからないし、腹が立ったので 何に謝ればいいのかわからないから謝らない。 と返したら、 みんなが眠い中探していたのに1人で眠って自己中だ。人の気持ち考えろ。 と言われ、 グループから退会させられました。 私の主観としては男性陣は全く探してなかったし、提案もしておらず、この人が1人で ねえどうすんの? とわめいてわちゃわちゃやってるように見えました。 私以外の他のメンバーの地元の男性陣の家に2時間かけてこいと要請されていた私は、どこにでも行きますしリスケでもいいです。 と返して寝たことに何も悪いと感じません。この女ほんとに自分より7つも上なの?とびっくりします。 今週共通の友人の結婚式で会わねばならず憂鬱です。 普通に舌打ちとかをしてくるタイプなので絶対に顔を合わせないようにしようとは思っていますが…。 私の主観が入ってしまいましたが、なんだかモヤモヤしています。 皆さま、客観的にみてこ私がどこか謝らなければいけない部分があれば教えてください。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2270/15098)
回答No.3

謝らなくていいし、今後は距離を置けば、いいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#248402
noname#248402
回答No.2

謝らなくていい、後々のこと考えて謝ればこの腐れ縁きれませんよ。退会させられて良かったじゃないの、彼氏欲しさでこんな女の合コングループにが失敗だったねぇ。36で合コンとかアホみたい。類は友を呼ぶです。碌な男集まらないです。もしこのグループ男と結婚でもしたら、この女と一生の付き合いですよ。まあ形だけ謝って、後は無視で付き合わないという手もありますけれどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (594/2635)
回答No.1

まぁ、強いて言えば一点だけ。 > 了解しました。もし開催場所が変更になるようなら教えてください。どこにでも行きますし、リスケでも構いません。 この女性の性格から考えたら、先に彼女に言わせた方が正解でした。 「あたいが幹事やねん、勝手な事すな!!!!!」 ・・・まぁ、一事が万事こんな感じでしょうから。 で。 今後の事ですが、周囲の人達もこの人の為人は判っているでしょうから、勝手に飽きるまで吠えさせといても、支障は無いんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性幹事に感想を聞き出すのはアリでしょうか?

    先日、幹事として合コンを開きました。 女性幹事に女性陣の感想を聞きたいのですが、まずいでしょうか? その女性幹事とは、年末の合コンで知り合った仲程度です。 理由として、開いたのだから誰かいい人いたかとか聞いてみたい、自己満です(=_=)

  • 合コンで自分にがっかり(女性です)

    こんにちは。 私はどちらかというと大人しく人見知りをする方で 人数が5・6人以上の集まりになるとうまく話せなくなってしまいます。 久々に合コンに誘われて行ってきましたが(メンバーは私を含めてアラサーです) 私はほとんどただ笑って聞いているだけで、話を振られても緊張してしまい うまく答えられませんでした。 それでもフォローしてくれた周りの人に感謝です。。。 せっかく誘ってくれた幹事の人や男性陣に申し訳ない気持ちです。 合コンで、私のようにあまり話さない人はどのように映ったと思いますか? こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 気になる女性へのメールなら・・・

    先日、以下のアドレスで質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7254267.html 簡略化すると・・・ 合コン後、女性幹事を通して、 女性陣のアドレスを男性陣に教えました。 そしたらA君から社交辞令っぽいメールがきました。 「また飲みましょう」って。 気になっている人だったので嬉しかったのですが 私の返信後、音沙汰なし。 でも4日後に、 「今度、○○(合コンで話した私の趣味)について教えてね」 「いつもどこで飲んでるの?」ということが書いてあるメールが きました。 で、返信したのですがまた2日間返信なし。 最後の1文には、「A君はどこで飲むことが多いの?」と 質問を書いたのに。 私からメールしたのなら返信がないのも分かりますが 自分から質問メールしておいて返信ないなんて><。 そこで質問なんですが・・・ 男性の場合、特に興味がない女性に質問メールするのですか? でも興味があれば、せめて翌日には返信しますよね? 自分からメールしておいてしないなんて 興味がある女性にはしませんよね?? ちなみに、私はみんなの中心にたつタイプではないので 次の合コンをセッティングするのに活用しようと 思われている可能性は低そうなのです。。。 前回、幹事をやった女性みたいに みんなのまとめ役な人なら分かるのですが。

  • 合コンで幹事から連絡先を教えてもらえない

    31歳女性です。 一昨日、合コンをしました。 その中で気になる方がいらっしゃったのですが、 連絡先を聞き忘れてしまいました。 昨日、幹事からグループラインを男性陣が作りたいと言ってるので連絡先を教えても良いかときたので、もちろんOKしました。 しかし、数時間経つと男性の幹事から次の飲みに誘われました。気になっている男性の方ではないです。 このまま、幹事の方と遊んでしまうと気になっている方と一生連絡出来ないと思ったし、幹事と気になっている方は、プライベートでもよく遊ぶみたいなので、幹事からのお誘いは断り、正直に違う方が気になっています。連絡先を教えてもらえませんかと伝えました。 それから、まだ気になっている方の連絡先が聞けていません。 質問は、この状況で幹事側からしたら連絡先は教えたくないのでしょうか? また、もし幹事から連絡先が来なかった場合他に連絡先を知る手段はないでしょうか? 合コンで相手から連絡先を聞かれなかったら、縁がなかったんだなと、自分から連絡先を聞くことはなかったんですけど、今回はどうしても諦めきれなくて。。

  • 合コンで幹事すると損ですよね???

    20代前半女性ですが、合コンで幹事をすると、男性幹事に狙われてしまって合コンする意味を感じません。 合コンの誘いに乗る時点で幹事してる男性には興味ないのに、、、 私は、新しい出会いに期待して合コン開催してるのに幹事男性が、連れてくる男友達に「僕は幹事女の子狙いだからね!」と根回しみたいのするらしく、合コンしてあげた意味がありません。

  • 自分は正論を言っていると思うのですが…

    グループラインのトークについてです。 複数人のグループラインがあります。 その中の3人だけが出掛ける予定をたてています。 他のメンバーはそれは知っています。 そこで予定をどうするか等グループトークでしていたのですが、結構な数になってきて… 一度に20件のトーク等、参加しないメンバーがいるなかで通知だけ増えるのもなんだかなぁと思い、3人の複数トークに切り替えました。 その内の1人がグループ増えすぎて嫌だから増やさないで!との事。 グループ増えすぎて…って話は聞いてたので、あえて複数トークにしたのですが… グループではないから一覧には出ないし、予定決まったら退出したら大丈夫と伝えたところ、いや増えてるし…て返答なので多分、複数でトークするカテゴリ?って意味合いで言ってるんだと思います。 ただ、関係ないトーク通知が飛び交うのは自分なら煩わしいです。 だから、この予定終わるまでは使えばええやん…ともう1人の友達もラインしたら じゃ、好きにして。皆が決めた予定で良いから。 と、なんだか不機嫌モード 別にグループ増やしたわけでもなく、一時的な会話のためにしたことなんですが… 一応、幹事?はその人なので… これは、私が余計なことした感じですか? 関係ない人もいるのに数十件の通知がきたら迷惑かなと思って複数トークにしたよって言葉が余計な一言だったのかも? なんだか、よく分からなくなってしまいました。

  • 合コン、男性側は既婚者アリ。女性はどう思ってるの?

    私は男ですが合コンに誘われました。 私はただの頭数合わせなのですが、男側の半分は既婚者だそうです。 女性陣は20代半ば~後半でもちろん全員独身。 幹事に聞くと「既婚者を呼ぶのはやはり結婚しているだけあってモテるので盛り上がるから」 だそうです。女性には全然バレないみたいです。 そこで女性に聞きますが、社会人になって合コンに誘われた時、男性陣に既婚者や彼女持ちが いると思って参加しますか? また、女性から見て既婚者か彼女持ちかわかるときはありますか?

  • ずっと疎遠だった合コンで知り合った女性(長文)

    今までの経緯ですが… 半年ぐらい前に知り合った女性と、3対3で一度合コンをしました。その飲み会は自分含む男性陣のレベルが女性陣に釣り合わず盛り上がらず、時間も遅かったのですぐに解散しました。 その後、彼女とは2日に一度はメールを欠かさずやっていたのに、今では2週間に1度メールをするほどまでに疎遠になってしまいました。 今後彼女たちと遊びに行きいとは思っているのですが、BBQなどに誘っても、 「今度みんなでいきたいね」などの社交辞令的な返事しかかえって来ません。 私としては、彼女や、合コンで知り合った女性を特別好きなわけではないのですが、友達の輪を広げられたらと考えていますが、今にも連絡が途切れそうな状況です。 ぶしつけな質問で申し訳ありませんが、現在の状況を打破するために、何か、皆様のアドバイスを頂けないでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

  • 合コン後 女性から誘ったが…

    20代後半女性です。 先日合コンがありました。(私の友人の知り合いなので全く知らないというわけではないです) 結婚願望が強い人が集まり、色々話しました。 グループラインを作りましたが、私は当日一番話した方に連絡したいと思い、個人で「またお話したいなと思ったので暇な日あったら連絡ください」という内容のラインを送りました。 すると「予定確認してまた連絡させて下さい」 ときてから3日経ちます。 これは断られたと考えるべきでしょうか? 仕事がとても忙しいというのは聞いています。 くるのかな?こないのかな?とソワソワしてしまって仕事に集中出来ません。 慣れない合コンで、初めて自分から男性をお誘いしたのでよく分かりません。 相手は30代前半です。

  • 目が細いのに男性に顔がかわいいといわれる女性

    目が細いのに男性に顔がかわいいといわれる女性って周りにいますか? 私は目が細いのがコンプレックスです。 男友達や今まで付き合った彼から、目が細いといわれてきました。 写真を見て、目があいてるかわかんないとか、ピンクなど色の薄いアイシャドーはやめた方がいいとか、化粧をする時に早く目を作れとか・・・ 笑ってごまかしますが、内心とてもショックを受けています。 合コンなどでも、目が大きくてかわいい友人と隣に座るのが嫌だと感じます。 しかし、最近行った合コン(私が女性側の幹事)で幹事の男性から、男性陣がその目が大きくてかわいい友人と私のことを(顔が)かわいいと言っていた、と聞きました。 たまたまかもしれませんが、目が細いのに顔がかわいい子って周りにいますか?

このQ&Aのポイント
  • 毎月の携帯代金を少しでも減らす方法について教えてください。
  • 医療従事者として7年勤務し、昨月からパート社員として働いている方が、支払っている携帯代金についてアドバイスを頂きたいです。
  • 現在はヤフーモバイルのシンプルMを使用しており、毎月余剰データがある状況ですが、これを変更しても削減は限られています。収入に合わせて携帯代金を抑えたいと考えています。
回答を見る