合コン後、女性から誘ったが…

このQ&Aのポイント
  • 20代後半女性が合コン後に男性に連絡を送ったが、返事がない。
  • 相手は30代前半で、仕事が忙しいと聞いている。
  • 初めての合コンで自分から誘ったため、不安な気持ちになっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

合コン後 女性から誘ったが…

20代後半女性です。 先日合コンがありました。(私の友人の知り合いなので全く知らないというわけではないです) 結婚願望が強い人が集まり、色々話しました。 グループラインを作りましたが、私は当日一番話した方に連絡したいと思い、個人で「またお話したいなと思ったので暇な日あったら連絡ください」という内容のラインを送りました。 すると「予定確認してまた連絡させて下さい」 ときてから3日経ちます。 これは断られたと考えるべきでしょうか? 仕事がとても忙しいというのは聞いています。 くるのかな?こないのかな?とソワソワしてしまって仕事に集中出来ません。 慣れない合コンで、初めて自分から男性をお誘いしたのでよく分かりません。 相手は30代前半です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun365
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

まず、お誘いしたこと自体、素晴らしい行動だと思います。色々な感情があるであろう中、自分の思いを素直に伝えられるだけで素敵です。あくまでも男の私的見解ですが、前向きに検討していれば、どんなに忙しくても先々の日程で候補日をあげたり、確定しないまでも、実現させるような返事をすると思います。現段階では先方にとって優先度が低いと感じます。1週間待って、連絡なければ「やはりここ一ヶ月くらいでは難しいですかね?」と確認してみるのがいいと思います。 返事がなければ、次に行きましょう!世の中は出会いに満ちています!

appleapple12
質問者

お礼

あたたかい回答ありがとうございましたm(_ _)m 次の出会い探して頑張りたいと思います!

その他の回答 (5)

  • akaiyubi
  • ベストアンサー率12% (17/140)
回答No.6

待っているだけでわチャンスは来ません 攻めてみましょう

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

少なくとも、ファーストインプレッションとして、キープでも、会って、話をしてみたいなら、貴女からの反応に連絡はきます。 それがないということは、食指が動かない、 会う必要もないと、合コン時に判断されていということです。 部外者である回答者にお好みの回答を求めて複数回質問しても、意味がないです。

回答No.4

残念ですが、お断りされていると思います。 丁重にお断りする際の、とてもよく使うフレーズです。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.3

たった一回のラインで大物ゲットしようって腹ですか? そうでないなら次のメッセージを送る時では? 何曜日なら私休みなんですけど お時間ありますか? 〇〇でこんなイベントやっているんですけど行きませんか? 時間が無いというなら今度はお互いの情報交換も有効です。 先日は楽しい時間をありがとうございました。 お忙しいって聞きましたけどお仕事は〇〇な感じですか? 私はこんな感じです。家族は、友達は、プライベートは・・ うるさくない程度に貴方の情報をちょっとづつ出すのが良いでしょう。 とはいえ毎日はうざいのでやめてね。 週に1度くらいのメッセージを3回送ってダメならあきらめましょう。 文字数もツイッター程度がすぐに読めて良いわね。 せっかく好みの男性を見つけたんだから少しは粘ってみなさいよ 彼だって別の女性をいいなと思ったけど断られている最中かもしれません。 いろんな男女が水面下で攻防を繰り広げている期間でしょうからね。 暫らく時間をかけてもいいと思います。 1週間したらもう一度連絡してみたら?

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2544/11321)
回答No.1

三日で結論は出せません 1週間で何らかの返事がなければお断りだったかもしれません まだまだ気にするタイミングではありません

関連するQ&A

  • 合コン後 女性からの誘いについて

    20代後半女性です。 合コンの2日後、私から30代前半の男性に誘いのラインを送りました。 すると「予定確認してご連絡します。」ときたのですが、3日間連絡がありません。 仕事が忙しい方とは聞いてます。 これはしばらく経ってから「予定合わないのでごめんなさい」パターンでしょうか? 断りにくいから、ワンクッションおいたのでしょうか? 初めて自分から誘うのでよくわかりません。 同じ立場でその後こうなったなど経験ある方教えてください。

  • 合コン後 女性から連絡先を聞く

    20代後半女性です。 先日4対4の合コンがありました。 一次会は 楽しく飲みましたが、最後の方はネタも切れてきてそろそろ…となったのですが、男性の一人が二次会を提案してきました。 (そのとき22時半ぐらい) 男性一人が帰ると言ったので、私も一人だけ家が遠かったのと、週末の夜という事もあり疲れてしまい帰ることにしました。 しかし結局行かないと言った男性は行くことにしたみたいで私だけが帰ったみたいです。 向かえに座った男性と結構お話ししたのですが、初めてに近い合コンで緊張で行く前に疲れてしまったのと仕事帰りということもあり、疲れが顔に出てしまっていたことをとても後悔しています。 また、一次会で帰ってしまった事にも後悔しています。 こんな態度をとってしまったのに自分から連絡先を聞いても良いと思いますか? 合コン中、後で皆でグループライン作ろうと言っていたのですが、今だ連絡はありません。 女性から幹事の女性を通して連絡先を聞いてもらうってありなんでしょうか? 相手は、30代半ばです。

  • 気になる方からの友達追加

    友達の知り合いと5対5で合コンのようなものをしました。 私は20代後半(女)です。 相手の方もみなさん30代前後の男性でした。 終わった後に10人でグループLINEができ、今日はありがとうございました。またといったメッセージを全員送っていました。私も送りました。 それから2日が経ちました。 5人男性の中で2人の方が友達追加してくれたようで 知り合いかも?に出てきたことに気づきました。 ひとりの方は合コン当日にLINEをくださっていたので友達追加してくださっているのは納得なのですが、 もう一人の方は個人的にLINEはまだありません。 私はこの方のことが気になっていたので、友達追加してくれているのだと少し嬉しかったです。 ただ、他の女性陣4人も友達追加されているかはまだ聞いていないので分かりません。 このままこの気になる方からどのくらいLINEが来なかったら脈がないと諦めた方がいいでしょうか? 自分からLINEすることも考えてはいるのですが、どうLINEしたらいいのか まだ合コンが終わって数日なのでがっついた女性と思われるのも嫌でまだ連絡する気にはなれません。

  • 【男性の方に質問】合コンに誘う心理とは?

    先日会社の先輩に誘われて合コンに参加しました。(二十代後半・女性) 少し気になった人がいましたが、当日はその人と特に沢山話した訳でもなく、みんなでLINEのグループになって終了しました。 その気になった人から2日後に 「先日はどーも。また飲み会できる?友達呼ぶよ!」と私宛てにメッセージが。(それまではグループでのお礼のやりとりだけで、個人的なやりとりはこのメッセージが最初です)会えるから良いかな、と思い次回 4対4で飲み会をしますが、二人じゃないんだなぁ、と少し残念でした。 最初の合コンで 彼にそんなに強い印象を与えたとは思えないし、合コンをセッティングさせること自体、完全に脈なしですが、 もっと楽しそうに話してた先輩じゃなくて何で私と合コンしたいのだろう、と 気持ちが良く分かりません。 男性ってどんな心理で「この子にセッティングしてもらおう」と思うのでしょうか?男性のご意見、または同じ様な経験をされた方いましたらお聞かせ下さい!

  • 合コンで知り合った人に一目惚れをしました。

    合コンで知り合った人に一目惚れをしました。 連絡先を聞き忘れてしまったので、友人に頼んだところ友人の友人まで私の連絡先が回り晴れて彼から連絡がきました。 後日、数人で飲むことになって飲んだのですが飲み会後の彼との個人LINEで彼がグループを作ろうか!と言われグループを作りました。 これは飲んだ人の中に気になる人がいたってことでしょうか?(ちなみに2対2で互いに同期で飲みました) 思い込みかもしれませんが不安です。 失恋をしてから久しぶりに恋愛をしたので私は本気なのですがトラウマになってしまい恋愛が怖くてすぐ不安になってしまいます。 どうしたらよいのでしょう。。。

  • 40代と合コンは嫌ですか?

    女30代前半です。 合コンの企画に40歳の女性3人を誘いますが 「年令で嫌がられる」と 心配していました。 男性は30代後半位みたいです。 一人は昔からの友達で ハーフ顔で綺麗で優しい人です。 永く続いた彼氏と別れてから恋愛をしませんでした。振ったのは彼女です。 友人の人も可愛くてお洒落です。 本人達が心配しているので私も不安になってしまいました。 無条件で40歳女性との合コンは嫌ですか?

  • 合コン後の連絡について

    女性(20代後半)から、連絡するのは迷惑でしょうか。 数日前、合コンがありました。 ある男性(20代前半)と仲良く盛り上がったので、友達でも良いから仲良くなりたいと思っています。 連絡先を聞かれたのですが、番号だけでいいと言われ、番号交換しました。 他の女性にも 番号を聞いていたようです。 相手から連絡がないのであれば、こちらから連絡したいと思っていますが、連絡先を聞かれている手前、待っていた方がいいのかわかりません。 こちらから連絡するのであれば、幹事経由でアドレスを聞きたいと思います。

  • 合コンの話題について。

    最近、合コンでのネタがなくイマイチ盛り上がりません。お互いに30代前半のグループのせいか、仕事メインの生活になっているようで無趣味なメンバーが多く話しが広がりません。何かよいネタは、ないものでしょうか?参考となる書籍やサイトなどご存知でしたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 合コン後の三角・四角関係?

    複雑すぎてどうしていいかわかりません!長文で申し訳ありませんが、合コン経験豊かな方、アドバイスください。 先週、4:4の合コンをしました。こちらは30代前半の同僚グループ、男性側は30代後半で同じく同僚グループ。 私は幹事の男性「Aさん」がかなり気に入り、連絡先もむこうから聞いてきてくれたので交換しました(その後に結局全員と交換)。 が、Aさんとはお互い「楽しかったです、ぜひまた飲みましょう」みたいなメールを2往復くらいしただけで、個人的なお誘いはありませんでした。 そして困ったことに私はAさんではない他の2人から気に入られてしまったらしく、3日以内に2人からお誘いメールが来ました。 1人は日時指定での誘いだったので「用事があるので」と断ってそれっきり。 もう1人・「Bさん」からの「飲みに行きませんか?」の誘いに「ぜひまたみんなで」と返したところ、私、女性グループの幹事だった私の後輩、Bさん、Aさん の4人(2:2)で、1ヵ月後に飲むことになりました。 後輩の女の子もAさんを気に入ってるフシがあります。 また、男性グループの中でどんな情報交換をしているかはわかりません。 私はAさんにまた会えることになり嬉しいです。できればBさんからの好意をかわしてAさんと親しくなりたいのですが、当日Bさんは私にアプローチしてくるでしょうし、、 どうしたらいいのかわかりません。 Aさんにだけ、1ヵ月後の飲みの前日とかに「またお話する機会ができて嬉しいです!明日はよろしくお願いします」みたいなメールするとかアリでしょうか…? 何でもいいのでご意見ください。よろしくお願いします!

  • 女性から誘ったが断られたその後の対応

    20代後半女性です。 先月4対4の合コンをしました。 合コンと言っても全く知らないわけではなく、私を含めた女子4人は友達です。 男性側は女子一人の身内の会社の人達です。 女子は全員20代後半、男性は30代前半から半ばくらいです。 そして飲み会の日に、私は向かいに座った男性と色々お話しました。 最初はぎこちなかったのですが、相手がお酒を少し飲むと段々と盛り上がってきて、誕生日や会社の事など色々聞かれました。 結構盛り上がったかなぁと思います。 でも「会社に男性いないの?」とか「会社に良い人いないの?」とか聞かれたことが少し引っかかっています… 二次会もあったのですが、私は普段飲まないお酒を飲んで体調が悪くなったため一次会で帰りました。 その後グループラインができたので、私から男性に個人で連絡をしました。 内容は先日のお礼と「楽しかったので良かったらまたお話したいです。暇な日あったら教えてください。」という感じです。 すると返信は 「こちらこそありがとうございました。」のお礼と「月末で仕事が忙しいのと、これから決算もあるのでまた改めてって感じで良いですか?すみません」と来ました。 そこで私が了解しました!的なことを返して、何もなく今に至ります。(約2週間経ちます) 相手は仕事が忙しいのは事実です。残業をかなりしているみたいです。ですが一緒に行った友達は他の男性とその後二人で会っています。(男性は皆同じ会社なので、食事に行く時間くらいは作れるんじゃないかと…) 質問1 飲み会での発言、返ってきた文面から考えると、相手は私に興味がないと思いますか? 質問2 どうしても諦められないのですが、今後相手からの連絡は望めないとして自分から更にいくとしたら、次はどんな文面を送ったらいいですか?時期とかも教えていただけると嬉しいです。 私は恋愛経験があまりないです。周りの人がどんどん結婚していく中で焦りが出てきました。 そんな中の合コンで色々お話して、良い人だなぁと思いました。 なんとかチャンスを掴みたいのですが、どう動いたらいいのか分かりません。 ちなみに相手は4こ上です。 細かいアドバイスなど頂けたらとおもいます。 宜しくお願いします。