合コン後、女性から誘ったが…

このQ&Aのポイント
  • 20代後半女性が合コン後に男性に連絡を送ったが、返事がない。
  • 相手は30代前半で、仕事が忙しいと聞いている。
  • 初めての合コンで自分から誘ったため、不安な気持ちになっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

合コン後 女性から誘ったが…

20代後半女性です。 先日合コンがありました。(私の友人の知り合いなので全く知らないというわけではないです) 結婚願望が強い人が集まり、色々話しました。 グループラインを作りましたが、私は当日一番話した方に連絡したいと思い、個人で「またお話したいなと思ったので暇な日あったら連絡ください」という内容のラインを送りました。 すると「予定確認してまた連絡させて下さい」 ときてから3日経ちます。 これは断られたと考えるべきでしょうか? 仕事がとても忙しいというのは聞いています。 くるのかな?こないのかな?とソワソワしてしまって仕事に集中出来ません。 慣れない合コンで、初めて自分から男性をお誘いしたのでよく分かりません。 相手は30代前半です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun365
回答No.2

まず、お誘いしたこと自体、素晴らしい行動だと思います。色々な感情があるであろう中、自分の思いを素直に伝えられるだけで素敵です。あくまでも男の私的見解ですが、前向きに検討していれば、どんなに忙しくても先々の日程で候補日をあげたり、確定しないまでも、実現させるような返事をすると思います。現段階では先方にとって優先度が低いと感じます。1週間待って、連絡なければ「やはりここ一ヶ月くらいでは難しいですかね?」と確認してみるのがいいと思います。 返事がなければ、次に行きましょう!世の中は出会いに満ちています!

appleapple12
質問者

お礼

あたたかい回答ありがとうございましたm(_ _)m 次の出会い探して頑張りたいと思います!

その他の回答 (5)

• akaiyubi
回答No.6

待っているだけでわチャンスは来ません 攻めてみましょう

• bekky1
回答No.5

少なくとも、ファーストインプレッションとして、キープでも、会って、話をしてみたいなら、貴女からの反応に連絡はきます。 それがないということは、食指が動かない、 会う必要もないと、合コン時に判断されていということです。 部外者である回答者にお好みの回答を求めて複数回質問しても、意味がないです。

回答No.4

残念ですが、お断りされていると思います。 丁重にお断りする際の、とてもよく使うフレーズです。

• Sakura2568
回答No.3

たった一回のラインで大物ゲットしようって腹ですか? そうでないなら次のメッセージを送る時では? 何曜日なら私休みなんですけど お時間ありますか? 〇〇でこんなイベントやっているんですけど行きませんか? 時間が無いというなら今度はお互いの情報交換も有効です。 先日は楽しい時間をありがとうございました。 お忙しいって聞きましたけどお仕事は〇〇な感じですか? 私はこんな感じです。家族は、友達は、プライベートは・・ うるさくない程度に貴方の情報をちょっとづつ出すのが良いでしょう。 とはいえ毎日はうざいのでやめてね。 週に1度くらいのメッセージを3回送ってダメならあきらめましょう。 文字数もツイッター程度がすぐに読めて良いわね。 せっかく好みの男性を見つけたんだから少しは粘ってみなさいよ 彼だって別の女性をいいなと思ったけど断られている最中かもしれません。 いろんな男女が水面下で攻防を繰り広げている期間でしょうからね。 暫らく時間をかけてもいいと思います。 1週間したらもう一度連絡してみたら?

• agehage
回答No.1

三日で結論は出せません 1週間で何らかの返事がなければお断りだったかもしれません まだまだ気にするタイミングではありません