• ベストアンサー

40代男性 腹筋は何回できないとやばい?

40代男性です。 最近少々体力の衰えを感じているのですが、腹筋を目安とすると、腹筋は何回できないとまずいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

まずいの定義づけがよくわかりませんが、1回もできないのはさすがにまずいでしょうね。10回くらいできたっていいと思うけど、できない人も多いでしょう。また、仮に腹筋が20回以上できても走れなかったり他の体力面が衰えているなら十分にやばいことになるとは思います。 http://www.yspc.or.jp/ysmc/column/health-fitness/locomo-1.html こういったいろんな目安があるようですよ。

noname#211756
質問者

お礼

いろんな目安があるのですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• manmanmann
回答No.3

腹筋だけでははかれないものもあるとおもいます。 下記ご参考までに http://www.mext.go.jp/a_menu/sports/stamina/03040901.htm http://www.daiichi-g.co.jp/stest/feature/tokuten/

質問者

お礼

色々と目安があるものなのですね。 回答ありがとうございました。

• zizaifuki
回答No.1

つまりあなたの悩みは、40代の男性はみんなある一定回数の腹筋ができないといけないと思っている、ということですか?それを前提に回答させていただきます。40代男性は○回できないとヤバイ!というのは決まってないので、とりあえず1回できればあとは回数を徐々に徐々に増やしていけばいいんじゃないですか。そもそも1回が出来ないのであれば、その1回を目指してやればいいし。世の中の平均に自分をあてはめなくてもいいですよ。

質問者

お礼

出来ないといけない、というか、できるんじゃないかなと思った次第で。 目標があったほうが良いかなと。 回答ありがとうございました。