• ベストアンサー

70代の義父への誕生日プレゼント

もうすぐ義父の誕生日が来ます。 今まではお菓子を用意していたのですが、ちょっと今は甘いものを控えているらしく・・・お菓子以外のもので用意したいのですが、なかなか思いつきません。 肩を痛めているので、運動系のものは駄目。 囲碁、将棋はあまり好きではない。 ガーデニングは好きみたいですが、私に知識がありません。 なにかいい案はないでしょうか。 予算は3000円くらいまで。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daion
回答No.1

ホームウエア=部屋着≒ワンマイルウェア ちょっとした買い物、例えばコンビニとかに来ていける服でもありいの、パジャマ代わりにもなりいの、みたいな服、羽織もの。きっと、お年寄りには重宝しまっせ。

noname#231633
質問者

お礼

気軽に着れる服というのはいいかもしれません。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

こんにちは。 50代男性です。 男性のガーデニング好きというのは、実はホームセンターが好き!だったりしますので、一緒に行ってあげて3千円分買って良いよ!が一番嬉しかったりしますよ。o(^-^)o

質問者

お礼

確かにホームセンター自体も好きみたいです。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

• oomaiga
回答No.8

お花をあげたらどうですか? 男性にと思うかもしれませんが、ガーデニングが好きなようなので。 植えられるものがいいと思います。

質問者

お礼

ガーデニングに生かせるような花なら、一挙両得かもしれませんね。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

• ootemon
回答No.7
質問者

お礼

確かに、我が家では重宝していますから、そういう情報とともに、という手もありますね。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

noname#208768
noname#208768
回答No.6

ガーベラとか小さな花束にメッセージカードを添えて お子さんがいらっしゃるなら似顔絵と言葉もいっしょに

質問者

お礼

シンプルな贈り物が返っていい場合もありますしね。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

• yuutann2
回答No.5

コンビニプリントサービスで 誕生日新聞が印刷できるので どうですか? 実父が先日誕生日だったので 生まれ年と 10年毎を一部ずつ印刷したものを 製本のようにラッピングして プレゼントしました。 一面のみ一部500円くらいです。 生まれた時は戦時中ですよね。 学生時代から働き盛りの時と 本人は感慨深そうでした。

質問者

お礼

誕生日の新聞なんて、自分も興味のある内容です。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

• manmanmann
回答No.4

お茶はいかがでしょうか。

質問者

お礼

お茶請けではなくお茶、でもいいかもしれませんね。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

• kamunabi
回答No.3

70代の男性なら、羽織り物をお勧めします。 ガーデニングがお好きなら、帽子なんかも良いかなぁと思いますが、好みも有りますしね。 ナイロン系のベストやジャンパーなんかもお手入れ簡単でサッと羽織れて良いんじゃないかと思います。

質問者

お礼

ガーデニング用の上着、も重宝しそうです。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

• black2005
回答No.2

義父と同世代の者(男)です。 私は、その予算なら保温性能の高い下着類が嬉しいかなぁ? この時期は特に重宝しますね。

質問者

お礼

いい下着、というのも重宝しそうですね。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。