• ベストアンサー

70代の義父への誕生日プレゼント

もうすぐ義父の誕生日が来ます。 今まではお菓子を用意していたのですが、ちょっと今は甘いものを控えているらしく・・・お菓子以外のもので用意したいのですが、なかなか思いつきません。 肩を痛めているので、運動系のものは駄目。 囲碁、将棋はあまり好きではない。 ガーデニングは好きみたいですが、私に知識がありません。 なにかいい案はないでしょうか。 予算は3000円くらいまで。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daion
  • ベストアンサー率10% (44/428)
回答No.1

ホームウエア=部屋着≒ワンマイルウェア ちょっとした買い物、例えばコンビニとかに来ていける服でもありいの、パジャマ代わりにもなりいの、みたいな服、羽織もの。きっと、お年寄りには重宝しまっせ。

noname#231633
質問者

お礼

気軽に着れる服というのはいいかもしれません。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

こんにちは。 50代男性です。 男性のガーデニング好きというのは、実はホームセンターが好き!だったりしますので、一緒に行ってあげて3千円分買って良いよ!が一番嬉しかったりしますよ。o(^-^)o

noname#231633
質問者

お礼

確かにホームセンター自体も好きみたいです。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oomaiga
  • ベストアンサー率6% (13/205)
回答No.8

お花をあげたらどうですか? 男性にと思うかもしれませんが、ガーデニングが好きなようなので。 植えられるものがいいと思います。

noname#231633
質問者

お礼

ガーデニングに生かせるような花なら、一挙両得かもしれませんね。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7
noname#231633
質問者

お礼

確かに、我が家では重宝していますから、そういう情報とともに、という手もありますね。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208768
noname#208768
回答No.6

ガーベラとか小さな花束にメッセージカードを添えて お子さんがいらっしゃるなら似顔絵と言葉もいっしょに

noname#231633
質問者

お礼

シンプルな贈り物が返っていい場合もありますしね。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuutann2
  • ベストアンサー率27% (19/68)
回答No.5

コンビニプリントサービスで 誕生日新聞が印刷できるので どうですか? 実父が先日誕生日だったので 生まれ年と 10年毎を一部ずつ印刷したものを 製本のようにラッピングして プレゼントしました。 一面のみ一部500円くらいです。 生まれた時は戦時中ですよね。 学生時代から働き盛りの時と 本人は感慨深そうでした。

noname#231633
質問者

お礼

誕生日の新聞なんて、自分も興味のある内容です。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

お茶はいかがでしょうか。

noname#231633
質問者

お礼

お茶請けではなくお茶、でもいいかもしれませんね。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.3

70代の男性なら、羽織り物をお勧めします。 ガーデニングがお好きなら、帽子なんかも良いかなぁと思いますが、好みも有りますしね。 ナイロン系のベストやジャンパーなんかもお手入れ簡単でサッと羽織れて良いんじゃないかと思います。

noname#231633
質問者

お礼

ガーデニング用の上着、も重宝しそうです。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

義父と同世代の者(男)です。 私は、その予算なら保温性能の高い下着類が嬉しいかなぁ? この時期は特に重宝しますね。

noname#231633
質問者

お礼

いい下着、というのも重宝しそうですね。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 9歳になる友達への誕生日プレゼント アドバイス!!

    9歳になる男の子の誕生日プレゼントに 悩んでいます。 予算は2000-3000円。 今まではオモチャとかお菓子でした。 でも、9歳になるとそれもどうかと・・・・ 何かよい案はないでしょうか。 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    高3受験生女子です 今度、付き合って半年以上の彼氏の誕生日があります この間の私の誕生日にはサプライズプレートを用意してくれたり、プレゼントもいいものをくれました。 そこで今度の彼の誕生日にプレゼントで何をあげたらいいか悩んでいます。 オシャレに気を使う人なので、趣味に合わなかったらやだしどういうものが喜んでもらえるかなー?って感じです(;_;) 以前好きと言ってくれたお菓子つくったのをあげたいと思っています もう一つものとして残るものがほしいなあと バイトとかしてないので、予算は5000円ぐらいなら貯金しておきました 高校生だしあんまり高いものはあまりなあと思っています。 何かいい案があったら教えてほしいです! 以前もらって嬉しかったものなど‥ 回答お待ちしています

  • 義父の誕生日に・・・

    あさって、義父が54歳の誕生日を迎えます。そこでお酒好きなので、なにかおいしいお酒をプレゼントしたいと思っています。ただ、わたしのおこずかいの範囲でなので予算は2000円~3000円くらいです。焼酎以外はなんでも好きなので、なにかおすすめのお酒を教えてください!!名古屋在住です。名古屋で、またベビーがいるので近くのお酒の量販店くらいしかいけません。よろしくおねがいします。

  • 義父への誕生日プレゼント

    もうすぐ義父(60代前半)の誕生日がやってきます。 あれこれ考えているのですが、「これぞ!」というプレゼント品が思いつきません・・・。 当日帰省することが出来ないため送るつもりです。 ちなみに今までプレゼントした品は、 ブランドボールペン お花 ゴルフ用の帽子とゴルフ小物   です。 義父はグルメな方だと思います。中途半端な食べ物は贈れません。 煙草は吸いませんし、お酒も嗜む程度です。 ゴルフは付き合いでいくそうです。服装は義母がオシャレですので私が出しゃばる部分ではないと思っています。 あぁぁぁぁぁ・・・ホント困っています。 お知恵をお貸しください。 ちなみにゴルフトレーニングマットを考えたのですが、主人に却下されました。 予算は5000円弱です。

  • 母への誕生日プレゼント

    僕の母は今月の18日が誕生日です。55歳になります。 いま僕は大学生で一人暮らししており、当日は一緒に過ごせないので何かプレゼントだけでも贈りたいとおもっています。 予算は一万円以内を考えています。母の日にお花や財布をあげてしまったので何にしようかかなり悩んでいます。ちなみにアクセサリーなどには関心がないみたいなので、それ以外何か良い案はないですかね。 今、京都で下宿しているので京都限定のお菓子とかケーキとかがいいかなぁって今は考えています。 親に気持ちが伝わるものってむずかしいですよね。。。

  • もうすぐ1歳のお誕生日です、プレゼントは何がいいか

    甥っ子がもうすぐ1歳の誕生日を迎えます。何かプレゼントをしたいのですが、どんな物をもらうとうれしいものでしょうか。何かいい案があれば、アドバイスお願いします。洋服以外の物がほしいとだけ、リクエストがありました。どうぞ宜しくお願いします。予算は1万円から2万円です。

  • ☆誕生日プレゼント☆

    このカテゴリーでいいのか少し不安なのですが・・・ 私は付き合って約2ヶ月になる彼氏がいます。もうすぐ、彼の誕生日なのですが、何をプレゼントしたらいいのかわかりません。何をあげたら喜ばれますかねぇ?? ・アクセサリー、財布以外で... ・予算は5000円前後 何かいい案あったら是非教えて下さいm(_ _)m

  • 先輩への誕生日プレゼント

    はじめまして、高校2年の女子です。 今年、先輩1人1人へ誕生日プレゼントを渡したいのですが、さりげなく渡せる物で何かいい物はないでしょうか? ちなみに、文化部よりの運動部で、予算は500~1,000くらいまで、なるべくインパクトのあるものがいいです。今のところは、海外の面白雑貨系で何か…と考えています。 あと、 卒業時に渡すプレゼントも悩んでいます。。 部員が少ないので、寄せ書きなどはスカスカしてしまって見栄えが悪いのです…。それ以外にいい案がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。。

  • 誕生日プレゼント

    友人(中学生女子)への誕生日プレゼントを用意しているのですが、今まで小さめのものを沢山買ったので少しもの足りなく感じます。その不足を足してくれる200~300円程度の小さくないものってありますか? タオルは自分が貰ったためあげるのは良くないのかなと思っていて、お菓子はその子が今ダイエット中なのであげられないです...

  • 彼女への誕生日プレゼント

    私は高校生でもうスグ付き合って3ヶ月になる彼女がいます。 彼女の誕生日が今月の22日にあり何をあげようか迷っています。 いまのところ、手作りのお菓子とおしゃれな携帯ストラップかネックレスをあげようかと思っているのですが・・・ 予算もあまり無くどうしたらよいでしょうか??