• ベストアンサー

誕生日プレゼント

友人(中学生女子)への誕生日プレゼントを用意しているのですが、今まで小さめのものを沢山買ったので少しもの足りなく感じます。その不足を足してくれる200~300円程度の小さくないものってありますか? タオルは自分が貰ったためあげるのは良くないのかなと思っていて、お菓子はその子が今ダイエット中なのであげられないです...

  • sumaa
  • お礼率100% (68/68)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

大きい駅周辺のお店に行くとどこのお店に行っても500円以下で珍しい物が買えます この時期はバレンタインデーとホワイトデーの両方の商品が並ぶので女性向けの物が結構そっろっています 綺麗な色とか良い匂いのする入浴剤とかバスボムなんてどうですかね? https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/section/S1070302 無印だと100円位で買えるので何種類か買ってあげると楽しめます https://www.lush.com/jp/ja/c/bath-bombs ここに載っているバスボムはお値段が少し高いですが、ドンキやLoftやハンズ(東急ハンズ)等に売っているバスソルト等は300円位で買えます。誕生日が特別な記憶として友達の思い出に残りますよ https://hands.net/search/?q=%E5%85%A5%E6%B5%B4%E5%89%A4&view=02&rankBy=price%28float%29%2Fjpy%3Aascending

sumaa
質問者

お礼

バスボム値段的にも大きさ的にもちょうどいいですね!ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.4

こんにちは ドラッグストアなどに行くと 可愛いくしなども売ってますし https://item.rakuten.co.jp/moko2aoyama/10040309/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_117_0_10002089 可愛い靴下とかいかがですか? https://item.rakuten.co.jp/moewe-aip/10006981/ 後は無印の鏡など https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550002868475

sumaa
質問者

お礼

思いつかなかったです!ありがとうございます。

noname#255227
noname#255227
回答No.3

百円ショップの置時計なんかどうでしょうか。三百円ならまあまあのが買えますよ。

sumaa
質問者

お礼

確かにそういった選択肢もありましたね!ありがとうございます。

回答No.2

そうですね、、お花のプレゼントはいかがでしょうか? バラですと1本300円〜になってしまいお高めですが、 ガーベラですと1本100〜200円程度で買えるので、 数本の花束にすることもできるかもしれません。 お花は花言葉があるので、ご友人を思い浮かべるような花言葉と一緒にして、メッセージとするのもいいかも、、? 例えばガーベラはさまざまな色味がありますが、色ごとに意味合いが異なります。 お花屋さんで購入すると豪華なものはラッピング代が必要かもしれませんが、透明なフィルムの簡易的なラッピングでも悪くない見栄えになります! どんなプレゼントにしても、ご友人のことを考えて買っていらっしゃるお気持ちがご友人にちゃんと伝わると思います。喜んでもらえるといいですね!応援しております。

sumaa
質問者

お礼

花言葉と一緒にって素敵ですね・・・!ありがとうございます。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

比較的大きな駅周辺は、ガチャガチャでゆるキャラのスタンプが 300円でお得です、温泉地では同じようなのは、400円出さないと 買えないです。

sumaa
質問者

お礼

スタンプ良いですね〜!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    中学生女子です。 友達の誕生日がもうすこしなので、私がその子に、 「何ほしい?」 と聞いたら、 「くれなくていいよ。」 といわれてしまいました。 ・・・結構ショックでした・・・ 気を使ったり使われたりが嫌なのだと思いますが、 私の場合、 仲のいい友達だったら、誕生日プレゼントは あげてもうれしい(もちろん貰ってもうれしい)ものです。 自分の誕生日が近づくとドキドキしますし、(小学生のようですが) すごく誕生日が好きです!! なので友達の考えが分かりません。 私の考えはおかしいのでしょうか・・・ ちなみに他の子が 「お菓子を作ってあげる」 と言っていた時は 貰うような話の流れになっていました。 私もお菓子なら作れますが、そんなにお菓子ばっかり貰っても 嬉しくないと思うのです。 もしかすると、ただ単に私から誕生日プレゼントを 貰いたくないだけでしょうか・・・ 悩みに悩みが重なって大変なことになっています・・・ 駄文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントを考える

    あと少しで好きな子の誕生日がやってきます。 そこで誕生日プレゼントをあげる予定なんですけど お菓子とかが王道なんでしょうけど、他の人と違って喜んでもらえるようなプレゼントをあげたいです お金はできれば2000円まででおさめたいと思っています。 何かいいものはないでしょうか?

  • 好きな子への誕生日ぷれぜんと

    今、好きな子がいます。友達程度の付き合いではありますが・・・ 今度、丁度その子の誕生日に遊ぶことになりました。その時に何か誕生日プレゼントを渡せればなぁと思ってます。 でも、今はまだ好きという気持ちを伝えたくありません。なので、簡単なプレゼントを考えてるのですがお菓子(クッキーとか)を考えてます。 誕生日プレゼントではありますがこれぐらいで大丈夫なものでしょうか・・・・・? 場合によっては、当日遊びながら買い物の時にでもその場で選んでプレゼントしようかとも考えてるのですがなにかダメそうな点はありますか?

  • 男友達への誕生日プレゼント

    私の誕生日のとき、500円程度のお菓子をいただきました。 3月に、その男友達の誕生日があるのですが、誕生日プレゼントとして何をあげれば良いでしょうか? その友人は、21歳(大学生です)になります。

  • 誕生日プレゼント 超急いでます(・・;)

    中2女子です。明後日彼氏の誕生日なので、プレゼントをあげようと思っています。 今既に、ファイルと高めのシャーペンを買っているんですが、私はあとタオルを足したいなーと思っています。でも、男物なんて買った事もないし、どこに売っているのかもわからず、困っています。 あまり高すぎる物は彼氏にも気を使わせると思うので、出来れば500円以内くらいで、タオルを買える所ってあるでしょうか?

  • 彼女に誕生日プレゼント

    こんにちわ。 さて1ヵ月後に迎える彼女(高3女子)の誕生日なんですが、もちろんプレゼントを贈ろうと考えています。 先日の私の誕生日は1000円ぐらいのスポーツタオルを貰いました。あんまり金額に差が付くと彼女も気を使うので3000~5000ぐらいで考えています。交際期間は8ヶ月です。クリスマスにネックレスをあげたので飾り系は避けようかなと思っています。 何が良いでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    私は高校1年の女子です。 今、同い年の彼氏がいて 誕生日にプレゼントをあげたいのですが 何をプレゼントしてよいか分かりません。 何が欲しいか聞いたのですが 特にないらしく・・・。 手作りのお菓子と何か物をあげたいのですが 何かありませんかね? アドバイスお願いしますっっ

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    高3受験生女子です 今度、付き合って半年以上の彼氏の誕生日があります この間の私の誕生日にはサプライズプレートを用意してくれたり、プレゼントもいいものをくれました。 そこで今度の彼の誕生日にプレゼントで何をあげたらいいか悩んでいます。 オシャレに気を使う人なので、趣味に合わなかったらやだしどういうものが喜んでもらえるかなー?って感じです(;_;) 以前好きと言ってくれたお菓子つくったのをあげたいと思っています もう一つものとして残るものがほしいなあと バイトとかしてないので、予算は5000円ぐらいなら貯金しておきました 高校生だしあんまり高いものはあまりなあと思っています。 何かいい案があったら教えてほしいです! 以前もらって嬉しかったものなど‥ 回答お待ちしています

  • 誕生日プレゼントをくれない

    自分は大学で部活をしています。 同期は6人いてそのうちの女子は私しかいません。 入部した当初1人の子が誰かの誕生日にはプレゼントをしようというルールを作りました。 その方が絶対仲が深まると言って私もいい事だなと思い賛成しLINEのグールプのノートにみんなの誕生日を貼りました。 今まで3人の誕生日をみんなで祝いました。誕生日以外の人がお金を出し合ってプレゼントを用意して渡していました。 でも、この間私の誕生日だったのですが誰からもプレゼントどころかおめでとうの一言もありませんでした。 同期の目の前で先輩がプレゼントをくれたのですがそれでも無視です。 プレゼントが欲しいわけではありません。ただおめでとうの一言は欲しかったかなと思ってしまいます。 絶対に私の誕生日を知っていてここまで無視されると少し悲しいです。 仲が悪いわけではありません。 むしろめちゃくちゃ仲はいいと思っています。 だからこそ寂しいんです。 私は同期に嫌われているんでしょうか? これから先プレゼントはあげるべきなんでしょうか?

  • 上司への誕生日プレゼント

    上司(40代前半男性)の誕生日にとプレゼント を買いました。去年はおめでとうございますという 言葉だけだったですが、今年は600円程度の 焼き菓子をプレゼント用に包装してもらった ものを用意してます。 安すぎますか? あんまりしすぎても、かえってお返しだとか 気を使われるような気がして・・・ 食べ物は無難かなと思ったのですが。 こんな安いぐらいなら、あげないほうが マシでしょうか?なんか不安になってきました。