• ベストアンサー

上司への誕生日プレゼント

上司(40代前半男性)の誕生日にとプレゼント を買いました。去年はおめでとうございますという 言葉だけだったですが、今年は600円程度の 焼き菓子をプレゼント用に包装してもらった ものを用意してます。 安すぎますか? あんまりしすぎても、かえってお返しだとか 気を使われるような気がして・・・ 食べ物は無難かなと思ったのですが。 こんな安いぐらいなら、あげないほうが マシでしょうか?なんか不安になってきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myume
回答No.2

いいと思いますよ。 高価な品物や身に着ける物は 反対に迷惑な場合があります。 奥さんやご家族に変な誤解をされても困りますよね。 お菓子みたいに消えてしまうものでいいと思いますよ。 上司の方は喜ぶと思います。 安くても気持ちは伝わりますよ。 値段ではないと思います。

nororororo
質問者

お礼

ありがとうございます。 お菓子の詰め合わせを贈り、喜んで頂けました! 当日、奥様と子供と食事をする約束があったようで 身に付けるものを渡さなくてよかったと思いました。

その他の回答 (2)

• CUTS
回答No.3

28歳 男性 会社員 素直にあげれば良いと思います。安くても気持ちは伝わるのでうれしいものですよ。 お返しは確かに気を使わせるかもしれませんが、それはそれで仕方ないでしょう。そんなこといったら誰にも何もあげれなくなってしまうので・・

nororororo
質問者

お礼

ありがとうございます。 お菓子の詰め合わせを贈り、喜んで頂けました! いつもありがとうございますというメッセージ付です。 プレゼントを贈ってよかったと思いました。

• now77
回答No.1

いくらくらいのものを貰ったのか、というのが気になりますが、 プレゼントは気持ですし、上司も部下から高価すぎるものをもらったら 場が悪いと思います。 安いと気にされるのであれば、ハンカチや靴下などを併せて 差し上げてはいかがでしょうか。

nororororo
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局予定通りお菓子の詰め合わせを贈りました。 喜んで頂けました!