• ベストアンサー

9歳になる友達への誕生日プレゼント アドバイス!!

9歳になる男の子の誕生日プレゼントに 悩んでいます。 予算は2000-3000円。 今まではオモチャとかお菓子でした。 でも、9歳になるとそれもどうかと・・・・ 何かよい案はないでしょうか。 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47165
noname#47165
回答No.2

こんにちは。我が家には9歳になる息子が二人(双子)がいますが、やはり1番はゲームですが今年サンタにお願いしていた物はLEGOでした。8142フェラーリF1などは、手頃な値段で男の子は車好きですし、作る楽しさもあるのでレーシングシリーズは好きですね、後はバイオニクル系とか・・・参考までにwww.05block.com

mintuma
質問者

お礼

レゴってブロックのみかと思っていたら、 いろいろな種類があるんですね。 参考にさせて頂きます。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • abcd033
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

もしその男の子がDSをもっているならDSのカセットが絶対に喜ばれるかと思います。 9歳となるとお菓子ではものたりないですものね。

mintuma
質問者

お礼

ゲームDSはいまどきの子はみんなもっていますね。 でも、それもえらぶのが難しそう。。。。 アドバイス有難うございます。参考に致します。

関連するQ&A

  • 小学校低学年向けの誕生日プレゼントを教えてください。

    小学2年生のいとこに、誕生日プレゼントを買おうと思っています。予算は1500~2000円です。男の子と女の子の両パターンです。男の子は以前はポケモンが好きと言っていました。おもちゃ屋さんに行っても、何がいいのか全く見当つかず帰ってきました。今の子は何でも持っているし、金券などがよいのかな?とも考えますが、子供の頃ってラッピングされたプレゼントがやっぱり嬉しいだろうと思うのです。なので、金券と菓子類以外で喜ぶものを教えてください。

  • 2歳児の誕生日プレゼントは?

    9月に、2歳になる友達のコ、男の子がいます。 誕生日プレゼントを考えているのですが、どんなものが喜ばれるでしょうか? 2歳児を持つママさん、経験のある方、 こういうのが欲しかった、 こういうのが嬉しかった、 などのアドバイス頂きたいです。 ちなみに、義両親が 『やたらとオモチャを買ってきて困るんだよね』 と言っていたので、オモチャ以外で考えています。 予算は1万円以内です。 宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼントについて

    今大阪の予備校に通っていてそこですきな男の子ができました。その男の子の誕生日が明日なのです。そこで誕生日プレゼントをかいたいのですがいったい何を買ったらいいのか分かりません。しかもお金もあまりないので高いものは買えません。何かいいプレゼントの案がありましたらすぐに教えてください。お願いします。

  • 誕生日プレゼント

    友人の子供が1歳の誕生日を迎えました。 男の子です。 今週末会うのでプレゼントを渡したいと思っています。 でも、何を贈ったらいいのか悩んでいます・・・。 出産祝いで洋服を贈りました。(スヌーピーのつなぎ) おもちゃ、洋服、本、靴などおすすめがあったら教えて下さい!! 予算は2・3千円までと考えています。

  • 彼女からの誕生日プレゼントで貰いたいものって?

    私は、今の彼氏と付き合って半年になります。 その彼の誕生日がもうすぐなので、誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 でも、男の子って何を貰ったら嬉しいのかわかりません。 ちなみに私は5月が誕生日で、彼は誕生石のストラップをくれました。 できれば具体的にお願いしますm(_ _)m 予算は2000円くらいです。

  • 20歳の誕生日プレゼント

    会社の同期の男の子の誕生日が近づいています。 ちなみにその男の子は次の誕生日で20歳になります。 とりあえず同期でゴハンを食べにいくことは決定しているのですが プレゼントに悩んでいます。 彼には彼女がいますので、 彼女が気を悪くしないようなもののプレゼントを考えています。 そこで質問なのですが、 ・20歳の誕生日には何をプレゼントされましたか? ・どんなものをプレゼントすると喜ばれると思われますか? ちなみにプレゼントの予算は合計15000円くらいまでです。 よろしくお願いします。

  • 1歳のお誕生日プレゼント

    甥っこが来月1歳の誕生日を迎えます。兄夫婦の家に婚約者を連れて 挨拶に行く際に手土産がわりに誕生日プレゼントを渡そうと思ってます。 兄嫁の趣味などがわからないので商品券などが一番使えるのだろうなと おもうのですが今回は品物にしようと思ってます。 1歳の男の子だとどのような誕生日プレゼントをもらうとママは 嬉しいでしょうか?まだ小さいので甥っこ自身が喜ぶものというよりは ママが喜ぶものを差し上げたいと思ってます。 予算は一万円ぐらいで、プレゼント以外に3千円程度のお菓子を一緒に 持っていくつもりです。 ちなみに兄夫婦と婚約者は初対面で、プレゼントは婚約者と私の二人 からということで渡します。

  • 2歳のお誕生日プレゼント

    2歳になる男の子がいます。お誕生日プレゼントの良いアイディアがあったら教えてください。 ついでにお訊きしたいのですが、2歳になる子に「あいうえお」についてのオモチャは早すぎますか?もし、何か良いオモチャをご存知でしたら、そちらも合わせて教えてください。お願いします。

  • 友達の誕生日プレゼントについて

    今、私は友達の誕生日プレゼントを何にするべきか迷っています。 予算は1000円~3000円程度。 去年、その友達の誕生日の日に、ソフトバンクホークスのグッズをプレゼントし、私の誕生日にネックレスを貰いました。なので、今年は、これ以外のがいいのです(去年と同じのをあげるのはちょっとなんだかな~とおもうので)。 何か、この予算内で良いものは無いでしょうか? ちなみに、私は今年、浪人生なので、どこかに遊びに行って、そのときに何がいいか選んでもらうことは無理です。(時間的&精神的に) 宜しくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    高一の男子です。 僕には今、付き合い始めて三ヶ月の彼女がいます。 そろそろその彼女の誕生日なので、 何かあげたいな~と思ったのですが 僕はあまり恋愛経験がなく、 いい案がまったく浮かびません…。 よければ、皆さんが過去に彼女にあげたプレゼントや もらって嬉しいものなど教えてください。 予算は5000円くらいです。 くだらない質問ですが、御回答よろしくお願いします。