• 締切済み

美容師を好きになりました。

こんにちは。 23歳社会人一年目の男です。 ちなみに、もうすぐ2年目です。 私は社会人として働くため、ある街に引っ越しました。そこで新しい美容室に行くことになりました。 それからずっとその美容室に通っているのですが、いつも担当してくれる方に恋をしてしまいました。 その方は30歳くらいの女性で、小柄な癒し系の方です。話も合うし、とにかく癒されます。美容室に「癒されに行く」と感じたのは初めてでした。 それからずっと通うにつれ、こんな人とお付き合いしてみたいな、と 思うようになりました。 ただし、何点か懸念があります。 一、何かアクションを してしまうと、今後気まずくなり、カットをしてくれなくなってしまうのではないか 二、年上の女性と付き合ったことがないので、どういうアプローチをすれば良いのか です。また、本当に優しい方なので、色んな人からアプローチされているんじゃないかと不安になります。そんな中、ただのお客さんである僕がアプローチをしていいのでしょうか。 どなたか、こういった状況でどうすればいいのか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#246379
noname#246379

みんなの回答

• manmanmann
回答No.7

うーん、気まずくなる可能性はありますね。残念ながら…。 なんというか、私も昔アルバイト先でお客さんに好意をもたれて、好意自体はうれしかったんですけど付き合う気持ちにはなれないしかといってお客さんだし無碍にするのも…みたいなかんじですごい微妙なおもいをしたことがあります。 話が合うなら、LINE IDとかを渡してみてはどうでしょうか? それで連絡がなければ、そのままこれ以上は進まずに、お客さんとして接したほうがいいとおもいます。

• kngyk
回答No.6

知り合いで美容師さんと付き合った男性がいました。 なので、お客さんからステップアップするというのもアリだと思います。 話が合うのであれば、その流れで「じゃ、今度○○一緒に行きましょうよ」という感じで誘ってみるのはどうでしょうか。 今より仲良くなれればいいですし、もっと仲良くなって付き合えればさらによし、って感じで。

• tkycpt
回答No.5

2年くらい美容師とお客ということですよね。 ならば、会話の中でいろいろと分かっていることもあるかと思います。 断られてもその後、気まずくなるような人でしょうか。 たぶん、相手の方は大丈夫だと思いますので、あなたの方が気にするかどうかになると思います。

• stmstj
回答No.4

年上だからというのはあまり考えない方がいいと思います。 気の合う美容師さんがいるのは大事なので、告白できるかどうかをまず探ってはどうでしょうか。 彼氏がいるかどうかだけでも話をしながら自然に確認してみてはどうでしょうか。

• zakiyu
回答No.3

これからも数回そのスタッフさんの働いている美容室に通う事です。 質問者さんを知ってもらうことが重要です。 多分、美容師さんは日常会話とかはちゃんと受け付けてくれると思うので、 まずは日常会話をしましょう。 けど、相手の美容師さんは彼氏とかいますか?それとも既婚者ですか? 相手がいたら、お付き合いというのは諦めないといけないと思いますけど、 そこが引っかかります。

• hamazo2004
回答No.2

そのアクションの中身ですが、それは何でも共通であって、しつこいのは駄目。年の差は最初はともかく、付き合うと分からなくなります。まず独身であるかどうか。彼氏がいるかどうか。趣味。休みは何をしているか。お客さんとお店の人が好意を持つことはたまにあります。ただ、その対応がプライベートでも同じかどうかは分かりません。それと重要なことはそのお店全体の人に好かれること。続報をお待ちします。

回答No.1

まずは常連客になることだろうな。