• 締切済み

美容師を好きになりました。

こんにちは。 23歳社会人一年目の男です。 ちなみに、もうすぐ2年目です。 私は社会人として働くため、ある街に引っ越しました。そこで新しい美容室に行くことになりました。 それからずっとその美容室に通っているのですが、いつも担当してくれる方に恋をしてしまいました。 その方は30歳くらいの女性で、小柄な癒し系の方です。話も合うし、とにかく癒されます。美容室に「癒されに行く」と感じたのは初めてでした。 それからずっと通うにつれ、こんな人とお付き合いしてみたいな、と 思うようになりました。 ただし、何点か懸念があります。 一、何かアクションを してしまうと、今後気まずくなり、カットをしてくれなくなってしまうのではないか 二、年上の女性と付き合ったことがないので、どういうアプローチをすれば良いのか です。また、本当に優しい方なので、色んな人からアプローチされているんじゃないかと不安になります。そんな中、ただのお客さんである僕がアプローチをしていいのでしょうか。 どなたか、こういった状況でどうすればいいのか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#246379
noname#246379

みんなの回答

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

うーん、気まずくなる可能性はありますね。残念ながら…。 なんというか、私も昔アルバイト先でお客さんに好意をもたれて、好意自体はうれしかったんですけど付き合う気持ちにはなれないしかといってお客さんだし無碍にするのも…みたいなかんじですごい微妙なおもいをしたことがあります。 話が合うなら、LINE IDとかを渡してみてはどうでしょうか? それで連絡がなければ、そのままこれ以上は進まずに、お客さんとして接したほうがいいとおもいます。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.6

知り合いで美容師さんと付き合った男性がいました。 なので、お客さんからステップアップするというのもアリだと思います。 話が合うのであれば、その流れで「じゃ、今度○○一緒に行きましょうよ」という感じで誘ってみるのはどうでしょうか。 今より仲良くなれればいいですし、もっと仲良くなって付き合えればさらによし、って感じで。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.5

2年くらい美容師とお客ということですよね。 ならば、会話の中でいろいろと分かっていることもあるかと思います。 断られてもその後、気まずくなるような人でしょうか。 たぶん、相手の方は大丈夫だと思いますので、あなたの方が気にするかどうかになると思います。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.4

年上だからというのはあまり考えない方がいいと思います。 気の合う美容師さんがいるのは大事なので、告白できるかどうかをまず探ってはどうでしょうか。 彼氏がいるかどうかだけでも話をしながら自然に確認してみてはどうでしょうか。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

これからも数回そのスタッフさんの働いている美容室に通う事です。 質問者さんを知ってもらうことが重要です。 多分、美容師さんは日常会話とかはちゃんと受け付けてくれると思うので、 まずは日常会話をしましょう。 けど、相手の美容師さんは彼氏とかいますか?それとも既婚者ですか? 相手がいたら、お付き合いというのは諦めないといけないと思いますけど、 そこが引っかかります。

  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.2

そのアクションの中身ですが、それは何でも共通であって、しつこいのは駄目。年の差は最初はともかく、付き合うと分からなくなります。まず独身であるかどうか。彼氏がいるかどうか。趣味。休みは何をしているか。お客さんとお店の人が好意を持つことはたまにあります。ただ、その対応がプライベートでも同じかどうかは分かりません。それと重要なことはそのお店全体の人に好かれること。続報をお待ちします。

回答No.1

まずは常連客になることだろうな。

関連するQ&A

  • 美容師への恋…

    僕がいつも通っている美容室のアシスタントの女性を好きになってしまいました。シャンプーや髪を乾かしたり、カット以外の作業はほとんどその人がやってくれます。話してても楽しくて、とても優しく接してくれます(美容師という職業だからかもしれませんが。)。しかし、相手の年齢は20代前半で、僕はまだ高校生なので恋の相手にしてもらえるとは思えません。このまま諦めるしかないのでしょうか?少しでもこの恋を進展させる方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 美容師との恋愛や恋

    美容師と恋愛をする事は可能でしょうか? 私は美容師に恋をしています。 美容師の彼には、もう4年も担当してもらっていて 何でも話せるくらい仲が良いです。 美容師の彼は私より5歳年上のスタイリストさんです。 彼に恋愛感情が芽生えたのは2年くらい前からになります。 でも美容師の彼に恋なんかしても良いのか・・・? 本当に恋愛なんて出来るのか毎日泣いちゃうくらい悩んでいます。 告白する勇気も無いですし、今の関係を壊したく無いです。 でもすごく美容師の彼と恋愛をしたいという恋の気持ちが強く 諦めることも出来ません。 美容師さんは、やっぱりお客さんと 恋愛や恋をするなんて無いのでしょうか? やっぱりお客である私はお客さんの1人でしか無いのでしょうか? 美容師に今、恋をしている人や恋愛をしたことのある人がいたら 何か前向きなアドバイスをお願いします。

  • 美容師さんと・・

    美容師さんと・・ 社会人1年目の男です。 行きつけの美容室があります。 僕はもう3年はそのお店で切ってもらっています。 今春、アシスタントの女性が働き始め、シャンプーとドライヤーはその方にしてもらっています。 まだ2、3回程度です。1つ年上です。 入社しているので将来はそのお店でカットもその他も担当されるんだと思います。 本当に偶然ですが、 僕は吹奏楽でトロンボーンを吹いていたということを話すと、 彼女は同じく吹奏楽部でトランペットを吹いていたので、話が盛り上がりました。 それで、お互いもう楽器を演奏する活動をしていないので、 「今度ぜひセッションでもしましょう」と言われました。 とにかくまた演奏がしたい!という意味で彼女の目は輝いてました。 趣味に没頭して楽しんでるときみたいに。 とても自分としては嬉しいのですが、 お店としては接客業である限り、客と会うことに問題があるのでは?と感じます。 なので、愛想と考えて相槌ぐらいで済ませてました。 「ええ、機会があれば」と。 でも、あとになって、気になってます。 趣味が合うのは最高だし、ちょっとタイプの女性だからです。 これは接客業としての客への愛想でしょうか? 僕はそう考えていますがどうでしょうか? 例えそうでも、僕が最近入ろうと思っている、社会人のアマチュアバンドに勧誘することを考えています。 もし誘った場合、乗ってくれるでしょうか? こんな経験のある方お願いします。

  • 2軒の美容院に行くのって感じ悪いですか

    ずっと近所の美容院でカットとカラーしていましたが、離れた街の別の美容院でカットしたらとても上手で、次からカットはそっちにしたくなりました。カラーは近いほうがすぐに行けて便利だし、そのまま近所を利用しようと思います。 もう自分の気持ちは決まっているのですが、それって美容師さんにとっては感じ悪いでしょうか?ちなみに住んでいるのは外国なので、もっとドライに考えて良いでしょうか。 最初に遠くの店で切ったとき「衝動的に通りすがりの店で切ってしまったんですよ」って説明したのですが、次からはバツが悪いようにも思えてウジウジ悩んでいます。 何かアドバイス頂けるでしょうか。

  • ニートが美容室に行くと美容師からどう思われますか?

    ニートが美容室に行くと美容師からどう思われますか? 自分はニートの男でずっとこもってるので、髪の毛をかなり伸ばした状態で行き、ショートにカットしてもらうため、かなりの長さを切ります。 おまけに話しベタで暗く、オシャレでもないです。 ・今度行こうと思う美容室では女性の美容師が多いのですが、女性の美容師はこういう人でも嫌がらないでしょうか? その美容室に長く通うとなると、最初の印象をずっと覚えられたら嫌なので、なるべくならそういうのを気にしない方がいいのですが。 というのも、今まで男が多い美容室に行ってたので、女性の美容師がどう思うか分かりません。 もしよければ教えてください。 あと、もう一つの別の美容室で迷っているのですが、その美容室は都内の市部で、駅から徒歩7分ぐらいのところにあります。 ちなみにこの美容室http://beauty.hotpepper.jp/slnH000123450/で、もう10年近くやっていると思います。その間の美容師がOPEN時と同じなのか、どれほど入れ替わりがあるかは分かりません。 ・カットシャンプーで2400円ぐらいで、他の美容室よりも安めなのですが、そのぐらいの値段でもカット技術や器具の洗浄と消毒など、しっかりしている美容室はあるでしょうか? ・ちなみに、スタイリストやヘスタイルの画像が載ってないのですが、上記のホットペッパーのページを見た感じは、しっかりとした美室でしょうか? もしよければ回答よろしくお願いします。

  • 美容師に恋をしました...

    私は今高校3年生です。 実は去年の冬から通っている美容師さん(男性.20代前半)に恋をしました!! 最初は優しく雰囲気の良い方だなしか思ってなかったんですが... 2~3ヶ月に1回のペースで美容室へ通ってたら段々仲良くなってきて気になるから好きに変わりました!! (仕事熱心な所も魅力的です) そして先月美容師さんとカット中に話していると『じゃ今度飲みに行こっか~?』と言われました!! 急に言われたのでびっくりとうれしさで何も言えずに固まってしまいました; すると『まだ年齢(20歳ではないので)がダメか~』と笑って話しを流されてしまいました;; そこで美容師さんに質問です!(美容師さんについてよく知っている方も答えてもらえるとうれしいです!) 普通お客さんに遊び(飲み)等に誘ったりしますか? やっぱり仕事上の会話だけなんでしょうか(>_<)? こういった経験がある方も教えていただけるとうれしいです! 後美容師さんと付き合うにはどういうアプローチ方法?をしたらいいか! 恋愛話への持って行き方など!! 恋愛経験が少ない私にいろいろ教えてください!! 美容師さんはプライベートな時間はあまりないと知っている上での質問です!! もし質問の内容がわかりにくかったらすみません; 長くなりましたがよろしくお願いm(_ _)m

  • 恋愛下手な私が10歳上の美容師さんに恋をしました。

    こんにちは。 私は、先日、初めて行った美容室の男性に”恋”をしてしまいました。 私は、前好きだった人がなかなか忘れられず、5年間”恋”をすることもなく、今まで過ごしてきました。(現在24歳です) 彼は今年34歳で、会った瞬間今まで感じたことがない”ときめき”を感じてしまいました。 美容室は一人でされていて、現在彼女はいないみたいです。(結婚もされてないそうです) 美容室の場所が分かりにくい所にあり、「どうやって来られたんですか?」と聞かれたので、電車とバスとタクシーで辿り着いたことを話すと、時間があるからと、帰りは近くの駅まで送ってくれました。 送ってくれたことを友達数人に話すと、「脈あり」とか「遊ばれるからやめたほうがいい」と言われてしまいました。けれど、私的には、彼は「こんなにも乗り換えてまで来てくれてありがとう」とすごく感謝してくれ、その気持ちから送ってくれたのだと思っています。(美容師という仕事に熱心な方です) そんなこともあり、私はさらに彼にはまってしまいました。 これから、どうアプローチして行くべきか毎日考えています。 皆さんが、美容師に恋をしたらどうアプローチしますか? また、10歳年下の女性の客は恋愛対象になるのでしょうか? 初めての感覚だからこそ、今のこの気持ちを大切にしたいと思っています。 何かアドバイスをお願いします。

  •  中3女子です。ヘアカットに行くと、カット中に話しかけてくる美容師さん

     中3女子です。ヘアカットに行くと、カット中に話しかけてくる美容師さんがいますよね。話すこともないし、初対面の人とがんがん話すようなタイプではないので、正直あんまり話しかけないでほしいと思っています。  今行っているヘアサロンは、年代的に私くらいの年の人が行くようなところなので、美容師さんもたくさん話しかけてきます。前行っていたところは、かなり年上の美容師さんばかりだったので、必要以上に話しかけられない分楽だったのですが、ちゃんとリクエストしたとおりにカットしてくれなかったので今のところに変えました。髪型もちゃんと言った通りにしてくれるので、もうほかの場所へ変えるつもりはないのですが。。。置いてある本が、大人の女性向けだったり、ファッション雑誌でも中高生向けではないようなものしかないので、読んで乗り過ごすということは出来ません。  美容師さんとあまり話さずに済む方法があったら教えてください。お願いします。

  • 美容師の方にお聞きしたいです!!でも美容師の方じゃなくてもいいです☆

    美容師さんを好きになってしまいました。 私は20才で、その美容師さんは10個くらい年上の方です。 単刀直入にお聞きしますが、美容師さんっていろんな人(とくに女性)を見てきていらっしゃるじゃないですか。それに、もてると思うんです。 彼は10個も年上ですし、私の考えてることとかお見通しだと思うんですが…。 お客さんと接してて、「この子自分のこと好きなんじゃないか」とか「この子に(恋愛対象として)好かれてるな」っていうのは分かるものなのですか? 分かるとすれば、どういうことを根拠にですか? 質問はたくさんあるんですけど、とりあえず一つずつ聞くことにします。。 よろしくお願いします。

  • 初めて美容院に行く・・・。

    私は20歳の男です。 高校生の時までずっと床屋に行っていて、美容院に行ったことがなく、大学に入ってから初めて美容院に行きました。 と言っても、1300円のカット専門の美容院です。 もうそこに行き始めてから2年くらい経つんですが、それまで美容院に行ったことがなかったので、ここに初めて行くときはとても緊張しました。 でも最近になって悩んでいるのが、やっぱり1300円だけあって、あまりカットが上手くありません。それに大学生だからやっぱりおしゃれした方がいいかと思い、普通の美容院に行こうかと思っています。 それで皆さんにお聞きしたいんですが。 美容院に行ったことがない人が初めて行くと戸惑うことって何かありますか? それと、今まで指名とか予約とかしたことないんですが、美容院は指名や予約をしないとカットしてもらえないんですか? あともうひとつ、これが理由であまり行くところを変えられないんですが、初めてのところに行った時、どういう風に切ってほしいか、雑誌などがない場合どのように美容師さんに伝えますか? 短くとか長くとか言っても、人によって感覚が違うので、どう言えばいいか。 長い文章になってしまいましたが、どなたかお答えいただけたらうれしいです。 宜しくお願いします。