• 締切済み

美容師への恋…

僕がいつも通っている美容室のアシスタントの女性を好きになってしまいました。シャンプーや髪を乾かしたり、カット以外の作業はほとんどその人がやってくれます。話してても楽しくて、とても優しく接してくれます(美容師という職業だからかもしれませんが。)。しかし、相手の年齢は20代前半で、僕はまだ高校生なので恋の相手にしてもらえるとは思えません。このまま諦めるしかないのでしょうか?少しでもこの恋を進展させる方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#79650
noname#79650
回答No.1

>少しでもこの恋を進展させる方法があったら教えてください。 まずは「オトナ」になることだね、いろんな意味で。

関連するQ&A

  • 美容師さんに恋してます

    美容師さんに恋してます。 4回くらい通ってます。 通えば通う程好きになっちゃってます。 その間にお互い彼氏彼女は居たんですが今はお互い別れてしまい今はフリーです。 悩みなど相談したりすると「いつでも話聞くよ。」っていわれ私が「ぢゃあカットだけでもしてもらいにこようかな~」って言うと「話だけでもいいよ。」とか「友達になるよ。」など… 最近はアシスタント子にシャンプーしてもらってる時、「あたし今彼氏居ないんだ~」って言うとアシスタントの子が「今○○さん(気になってる美容師さん)あいてますよ!」と言われました。どういう意味かはわかりませんが…。 本人には恋せよ乙女!と言われました。人生一回キリだよ~など…複雑な気持ちでした。 でも励まされたら余計気になっちゃってます。 その美容師さんはトップスタイリストで指命も多く、営業トークが上手いのはわかってるのですが…喋ると面白くてやっぱり気になってしまうんです。 ちなみにそこの美容院はお客様と深い関係になるのは禁止みたいで…どうしたらいいかわかりません。 脈なしだと思います。 でも好きなんです。 まずは遊びに誘いたいのですが…メアドを渡してもいいんですかね???

  • 美容師(アシスタント)に恋・・・

    よくある話だと思うのですが、よろしければご回答お願いします。 先日、ある美容室に初めて行って、そこのアシスタントの方に恋をしました。その人はアシスタントの中でもまだ入って日が浅いらしく、雑用やシャンプーをメインにやっているようです。私が見ている範囲でも、上の人に怒られていたり、冷たく指導されていたり、気を利かせてしたことが空回りしていたり・・・と、ドンマイ!な状況なんですが、(私もシャンプーされていて勢い余って顔に水をかけられました(笑)慌ててタオルを持て来てましたが)それでも一生懸命頑張っている姿に心打たれました。彼はあまりトークも上手ではないらしく、会話することもなく無言で作業を続けているので、3回その美容室に行きましたがほとんど会話はしていません。ですが、客引きのため社交辞令をバンバン言ってくる美容師さんより何倍もいいです。 お客さんを恋愛対象にしない美容師さんはたくさんいるし、その美容室は結構くる年齢層が高めなのもあって厳しそうだし、お話するのも難しいし、他に私みたいな女の子がたくさんいるかもしれないし、彼女いるかどうかもわからないし・・・・・・なんとかタイミングを見つけてアドレスを渡す・・・・しかこれからなにかきっかけを起こすことはできなさそうかな・・・と思うんですが・・・・・。どうかご意見お聞かせください。よろしくお願いします。 (ちなみにそのアシスタントさんは私的には超イケメンなんですが3度目に友達2人と一緒に行ったら、2人とも、やせ過ぎ!白すぎ!頭が海苔みたい!地味!完璧アウト!・・・・・・・だそうです。・・・うーん・・・)

  • 美容師に恋をしました...

    私は今高校3年生です。 実は去年の冬から通っている美容師さん(男性.20代前半)に恋をしました!! 最初は優しく雰囲気の良い方だなしか思ってなかったんですが... 2~3ヶ月に1回のペースで美容室へ通ってたら段々仲良くなってきて気になるから好きに変わりました!! (仕事熱心な所も魅力的です) そして先月美容師さんとカット中に話していると『じゃ今度飲みに行こっか~?』と言われました!! 急に言われたのでびっくりとうれしさで何も言えずに固まってしまいました; すると『まだ年齢(20歳ではないので)がダメか~』と笑って話しを流されてしまいました;; そこで美容師さんに質問です!(美容師さんについてよく知っている方も答えてもらえるとうれしいです!) 普通お客さんに遊び(飲み)等に誘ったりしますか? やっぱり仕事上の会話だけなんでしょうか(>_<)? こういった経験がある方も教えていただけるとうれしいです! 後美容師さんと付き合うにはどういうアプローチ方法?をしたらいいか! 恋愛話への持って行き方など!! 恋愛経験が少ない私にいろいろ教えてください!! 美容師さんはプライベートな時間はあまりないと知っている上での質問です!! もし質問の内容がわかりにくかったらすみません; 長くなりましたがよろしくお願いm(_ _)m

  • 美容院で気になる女の子

    私が通っている美容院に気になる女の子が居ます。 その方は、髪を切ってくださるスタイリストの方ではなくて、 シャンプーや髪を乾かしてくれるアシスタントの方です。 スタイリストの方と違いアシスタントの方とは接している時間が短いので いつも良い雰囲気になる頃にアシスタントの方の作業が終わってしまいます。 前回行った時は、後ろでニコニコして髪が切り終ってシャンプーするのを待って下さっていました(誰にでもしているのかもしれませんが)。 前々回に話した時の事を覚えていてくださって、なかなか面白い人だなぁって思いました。 で、その方とプライベートで会って見たいのですが、 いきなりメアドを書いたメモなどを渡してもビックリすると思うのですが、何か良い方法は無いでしょうか? 特に美容院で働いている方アドバイスお願いします。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 美容院でのシャンプーとは?

    こんばんは。 ちょっと間抜けな質問かもしれないんですが、どうか教えてください。 私がよく行く美容室では、お店で受け付けをする時に必ず 「シャンプーはどうしますか?」と聞かれます。 お金がないこともあり、お家で髪を洗ってから行くことが多いので私は毎回断っています。 つまり「カットをお願いします」ということになってるはずです。 しかし、受け付けをしたのとは別のアシスタントさんに カットの前にシャンプー台に座らされ、髪を濡らすだけかと思いきや、 シャンプーらしきものをつけられます。 顔にガーゼがかかってるので見えないんですけど・・。 すごく良い香りだし、気持ちがいいから嬉しいんですけど 「シャンプーは断ったよなぁ」って毎回思うんです。 帰りのお会計のときもカット料金のみの請求ですし。 カット後はお湯で毛を流すのみなので、お願いした場合はこの時にシャンプーをするってことなんでしょうか? 私は1年に1、2回くらいしか美容室に行かないので、しくみがよくわかりません。 別料金のシャンプーっていったいどんなのなんでしょ?

  • 美容院について

    私は人に頭を洗ってもらうのがとても嫌なのですが美容院で髪を切る際、シャンプーなしっていうのはできるのでしょうか?やっぱしっかり髪をシャンプーして濡らさないと美容師さんはカットしにくいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 髪と恋について美容師の方の意見ください

    私は今21歳ですが、遺伝のせいか白髪が少しあるんです。 髪を染めているので普段は目立たないのですが、美容室に行って細かく見られるとたぶん何本かあると思います。 先日はじめて行った美容室のアシスタントさんに一目ぼれしてしまい、次回行ったときもシャンプー指名をしようと思っているのですが、 やっぱり若いのに白髪のある髪なんて見たら美容師さんは引いてしまうでしょうか?(;:) そうなるのが怖くていまいち美容室に行く勇気が出ません。。美容師さんから見た意見を聞かせていただけたらと思います。よろしくお願いします(><)

  • 美容室でカットのあと、最後に髪はきれいに流してくれましたっけ?

    美容室でカットのあと、最後に髪はきれいに流してくれましたっけ? 出産でしばらく美容室へ行っていません。 明日久しぶりに美容室へ行こうと思うのですが シャンプー&カットを美容室でオーダーした場合、髪を洗う前にシャンプーして、そのあとカットして・・・それからサイゴに髪をしっかり流して(頭や首すじに残ってる髪の切りくず等を洗い落とす)くれましたっけ? それともカットしたらクシですいて首筋についてる切りくずをハケのようなものではらってくれるだけでそのままドライヤーでしたっけ? 美容室にきけばいいんだけどなんか恥ずかしくって。。 シャンプーなしでカットのみ頼んだ場合はどうでしたっけ? 分かるかたいらっしゃいましたら教えて下さい! どうぞよろしくお願いします。

  • 美容院のアシスタントの子に恋

    最近美容院を変えたのですが、そこの美容院のアシスタントの子に恋をしてしまいました。 まだ2回しか髪を切りに行ってないのですが、いつも楽しい気分にさせてくれて、二人して笑いが耐えない感じです。 自分は25歳で、その子は22歳で美容師になるために修行中(研修中)みたいです。 話もいつも盛り上がり、その子には自分と似た匂いを感じますって言われました。とにかく楽しくて、久しぶりにここまで気になる人が出来ました。ただ、美容院の子という事もあり、会える回数も少ないですし、なかなかアプローチができません(><) まずは友達みたいになれたらと思ってるのですが、どうしたらいいのでしょうか? 逆に単なる客にアプローチされるのっていい迷惑だったりしますかね? 宜しければアドバイス、意見など宜しくお願い致します。

  • 美容院って・・・。

    どこで質問すればいいのかわからなかったのでここで質問します。私の行く美容院はカットする人が店長1人なんですけど、アシスタントさんはたくさんいます。わたしはいつも同じアシスタントさんなんです。行く曜日も毎回バラバラなんですが、お客に対してカットする人やアシスタントさんは決まっているものなんですか?あと、美容師さん(アシスタントさん含め)たちはなんで以前話したことなどをあんなに覚えているのかが不思議です。まあ、うれしいんですけど。私がめがねからコンタクトにしてきたときもすぐに気づいたし。顔も2.3回行っただけでも覚えるものなんですか??なんか、文章がゴチャゴチャですいません・・・。