• ベストアンサー

美容師の方にお聞きしたいです!!でも美容師の方じゃなくてもいいです☆

美容師さんを好きになってしまいました。 私は20才で、その美容師さんは10個くらい年上の方です。 単刀直入にお聞きしますが、美容師さんっていろんな人(とくに女性)を見てきていらっしゃるじゃないですか。それに、もてると思うんです。 彼は10個も年上ですし、私の考えてることとかお見通しだと思うんですが…。 お客さんと接してて、「この子自分のこと好きなんじゃないか」とか「この子に(恋愛対象として)好かれてるな」っていうのは分かるものなのですか? 分かるとすれば、どういうことを根拠にですか? 質問はたくさんあるんですけど、とりあえず一つずつ聞くことにします。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miscom
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.2

うわ~、私も大昔ですけど美容師さんとつきあってました。 懐かしい!うふふ。 私の場合は向こうから言われたのですが、 接客中にいろいろ話してて話が弾んでる間に、 今から実はコンパに行くんだということを話していたんです。 だからモテモテになるようにしてね、みたいに。 そしたら、会計の時に「いいな、俺も行きたいなコンパ。」 という感じのことを言われ、最初は社交辞令と思ってたら、 「何時までやるの?行っちゃだめ?仲間も誘っていくから」 とか言われ、その日はちょっとと断ったのですが、 名簿に書いた電番を指さし、 「じゃ、今度ここに電話してもいい?店の野郎どもともコンパしてよ」 ということで、電話する仲に・・・。そして、って感じです。 もろ、この逆は?  今日飲み会なの、美容師さん達もやらないんですか?  今度私の友達と飲み会しませんか?よければ電話ください。 な~んつって(^^; まあ、どんなアプローチでも純粋に素直にやれば、 きっと伝わりますよ。笑顔を添えれば怖いものなし! どうか頑張ってね! でも、ちょっとだけ付け加えると、 その美容師の彼は、つきあうとハンサムだしセンスいいし、 女あしらい上手だし、もてないはずはなく、 その後の恋はとっても辛い恋になりました。 …だけど、忘れられないすばらしい恋でもありました!! 今も大事な宝物のような思い出です。 HPY-Hanaさんも、どうかいい恋になりますように、お祈りしますね。

HPY-Hana
質問者

お礼

うふふ、って可愛いです。 miscomさん、ステキな方なのでしょうね。美容師さんのほうからコンパやってよって言われるなんて…♪♪ お酒の話とかはよくするんです。お互いにお酒好きなので♪食べ物の話もよくするんですが、なんというか…一緒に行きましょうよーって言い出せなくて。。それとか、友達いないんだよねーって彼が言ったんですけど、私はふつうに笑って流してしまいました。後で冷静になって考えたときに、「あ~なんであそこで、じゃぁ友達になりましょうよーって言わなかったんだ、自分!」と自己嫌悪に陥ったり…。笑 純粋に素直に、ですか◎どうしてもいろいろ考えてしまいますが…そうですよね。がんばります。はぁ。。。私もmiscomさんのようにすばらしい恋したいです。。 ありがとうございます☆

その他の回答 (6)

  • akebia88
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

美容師の女です。 お客さんと個人的な付き合いをすることは、店の環境にもよりますが基本的に良しとされることではありません。 お客さんからだけではなく、同じ店で働くスタッフからの信用もないとできない仕事です。「あの人お客さんに手出した!」という噂が立てば、店の中での居場所がなくなってしまいますし、万が一お客さんの耳に入ればお客さんの信用も失ってしまうでしょう。 もしお客さんと付き合うということがあれば、それを踏まえてのことですから、 ・リスク等を真剣に考えた上でのいい加減な付き合いではない もしくは ・後先の事を何も考えていない。その人自身がいい加減 だと思います。 アシスタント時代に自分の練習として、営業が終わった後、街で声をかけた人に来てもらい、施術させてもらうことがあります。そういった人とお付き合いすることは個人の自由だと思いますが、お金を払って指名して切りに来てくれるお客さんと恋愛、ということは基本的にほとんどありえません。背負うリスクが大きすぎるからです。 もちろん、お客さんの気持ちを敏感に察してなんぼの職業ですから、何らかのアプローチがあればそれには気付くでしょう。でも相手が傷つかないようにふわりと流す、というのがほとんどだと思います。 いい加減な気持ちや態度でお客さんと遊んだりして、それがスタッフに知れてしまったら大変な事になります。美容業界はとても狭く、悪い噂が立ってしまったら仕事が出来なくなってしまいますから。 でも、美容師も人ですからお客さんと恋愛する確率もゼロではありません。 前途した通り、自分のお客さんと付き合うのなら、相当の覚悟をしての「真剣なお付き合い」か、「遊び」かどちらかです。「遊び」でお客さんと付き合うような美容師は、後先を考えない、かなりいい加減な人だということです。 ご参考になれば。

HPY-Hana
質問者

お礼

美容師さんの意見ということですごく説得力ありますね。納得です!!自分からわざわざ働きにくくなるようなことはしないですよね。 自分が好きでも、相手のことも考えて行動しなきゃいけないなぁと思いました。 参考にします!!ありがとうございました☆☆

回答No.6

3回目のデートで私から言いました。忙しいし女性の仕事仲間も多くて最初はツライ事もありますたが・・・実は今、同棲をしていて10月に入籍する予定です。ホント夢みたいですw  だからHPY-Hanaちゃんも勇気をもっていく時はいったほうがイイですよ。タイミングも大切ですけどね。頑張って!

HPY-Hana
質問者

お礼

きゃ~ヾ(≧ω≦)ノおめでとうございます!!!そうなんですか、satoandsatさんの方から言われたんですね~。それもありなんですね☆☆ 頑張ってって言ってもらえて嬉しいです♪ありがとうございましたぁ☆☆

回答No.5

はじめまして。 私も美容師さんと付き合ってます。私の場合も、やはり食事に誘いました。でも実現するまで結構、時間かかりましたよ~w 忙しいというのもあるけど、やっぱり立場的なモノみたい。 気持ちに気がつく根拠ですが・・・ 食事に誘った頃からみたいです☆ 

HPY-Hana
質問者

お礼

付き合ってるんですかー!!!羨ましいです!!!食事に誘うのがいいのですかね、やっぱり。美容室で会話してるから気にせずいろんな話題を振れるけど、実際外で会ったら、緊張して話せなくなるんじゃないか怖いです。それに、satoandsatさんもおっしゃっているように、誘ったらやっぱり気持ちに気付かれてしまいますよね。気付かれた方がやりやすいのかもしれないですけどね♪もしよければ、お聞きしたいのですが、付き合うことになったのは、彼の方から付き合おうって言ってくれたんですか?

  • ohim34
  • ベストアンサー率28% (27/96)
回答No.4

度々の書き込みですが、1年前の私と見ているみたいで… 美容師さん10歳上って事は30歳前後ですよね?彼も31歳なので近いと思うのですが、まじめではないですよ~!遊び行ったり呑みに行ったりばっかりです。美容師さんは軽い人多いみたいですけど、30前後なら女の子遊びは落ち着いてるとは思いますよ。ただ、知り合いのショップの店員さんに聞いたら「ライバル多いよ~」と言われてたので、やっぱりもてる職業だとは思います。。 彼はイベントによく行く人なので「お店で会うより話ができる!」と思って行きそうなのは私も行ってました。誘うのは勇気がいるけど、偶然会えれば仲良くなれますよ。なので、お酒とか食事の話されてるのだったら「よくドコに行くんですか?」「お勧めの場所とかありますか?」とか聞いて行ってみたらどうでしょう?会えたらラッキーと思って。会えなくても「行ってきましたよ」とかで共通の会話もできますよ。 がんばってくださいね☆応援してます!

HPY-Hana
質問者

お礼

わわわ、ohim34さんの彼と同じ年齢です!! 美容師さんって外見がそんなによくなくても(失礼ですが^^;)もてるものですよね?私が好きな美容師さんはちょっと変わった人から好かれるって言ってました(笑) そうなんです!この前、お勧めの場所聞いたんです!(混んでて結局入れなかったですけど…)また今度行ってみようと思ってます♪そうですね、会えたらラッキーって感じでそこにちょくちょく通ってみます!笑 応援してます!だなんて…嬉しすぎです(*T∇T*)ありがとうです◎

  • ohim34
  • ベストアンサー率28% (27/96)
回答No.3

NO1です。ちょっとでも参考になればよいのですが… >美容師さんはその好意に気付いたら、(集客のために)それに応えるような態度とか言動とかをしたりするのですか? あくまで彼の場合ですが、基本的にお客さんとは遊んだり気を持たせるような事はしないと言っています。「他のスタッフに示しがつかないのと、気を持たせて変な噂が立ってしまったらお店に迷惑がかかるから」と。彼は私に一目惚れをしてくれていたらしいですが、私から食事に誘った時もやんわりと話を流していました。「行きたくても必死で堪えてた」と言ってましたよ。なので好意に気づいて、集客のためにって事はないのでは?と思います。

HPY-Hana
質問者

お礼

ohim34さんの彼はまじめな方なんですね◎◎そんな美容師さんばっかりだったらいいのに、と思います。いろんなサイトを見ていると、軽い人もいるってことも知って…。 でも、ohim34さんの回答を読んでいるといい方向に考えようかなって気になれました♪♪それから、やっぱり美容師さんの方から食事とかに誘ったりっていうのは難しいんですねー。私も、お酒とか食べ物の話で盛り上がるのですが、自分から言ってみたほうがいいのかもしれないですね。(反応が怖くてなかなか勇気が出ないんですけどね…汗) にしても、彼のほうから一目惚れされたなんて羨ましすぎです!!きっと綺麗な方なんでしょうね♪ ありがとうございます☆

  • ohim34
  • ベストアンサー率28% (27/96)
回答No.1

美容師ではありませんが、付き合っている人は美容師です。 初めてお店に行った時、私はタイプでしたが彼は気づいていなかったみたいです。彼に好意をもってるお客さんからは「食事や遊びに行きましょう」等言われるようです。鏡越しにずっとみつめたりしてたら、気づかれやすいのではないでしょうか?

HPY-Hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆☆ 美容師さんと付き合えるなんてうらやましいです!!! 私は、誰と話すときでも相手の顔を見て話す方なので、ずっとみつめてるっちゃぁ見つめてます!笑 それで、美容師さんはその好意に気付いたら、(集客のために)それに応えるような態度とか言動とかをしたりするのですか? すみません、お礼を書くところなのに、また質問してしまいました…。。

関連するQ&A

  • 美容師さんお願いします!

    年上の美容師さんを好きになっちゃいました。 お客さんと付き合ったりしたことありますか? どんないきさつでしょうか? いろいろ教えてください(>_<) 本当は恋愛のほうに書くべきなんだけど 沢山美容師さんが見てくれそうなこっちに 書きました。すみません!

  • 理解できずに困ってます。女性の方に質問です。

    単刀直入に行きます。 恋愛と結婚は別ですか??? 自分事ですが、付き合ってる彼女が、こう言います。 恋愛は愛している人と。 結婚は好きな人と。 理解できるようで理解できません。 女性の方、恋愛とは?結婚とは? 個人的意見を聞かせてください。

  • 美容師さんの会話について教えて下さい

    美容師さんとの会話&恋愛について教えてください。 施術してもらっている時の会話で美容師さんは私の住んでいる場所や趣味や付き合っている人がいるかとか色々聞いてくるけど、客としての自分は美容師さんのプライベートを聞いていいもんか考えてしまいます。 特に、私は担当の美容師さんを好きになっているので、どうせお客は対象外なのに・・・ っという気持ちもあって聞きつらくなってしまいます。 美容師の方とかって、お客にプライベートのこと聞かれて、答えますか?? 彼女or彼氏、いる?ってきかれてきちんと答えてくれます? もし、担当しているコが好みのタイプだったらと好きになられても困るなぁってコと答えは違います?? すごい、話がはずみ、今までやっていたスポーツが同じだったり、趣味が同じで、楽しいんですよね・・・ でも、何十人という人と出会っていてそのぐらいが共通な人ってごまんといるよね・・・ 会話のポイントで気に入った(好きな)お客にはこういうこと聞くってありますか??

  • 美容師との恋愛や恋

    美容師と恋愛をする事は可能でしょうか? 私は美容師に恋をしています。 美容師の彼には、もう4年も担当してもらっていて 何でも話せるくらい仲が良いです。 美容師の彼は私より5歳年上のスタイリストさんです。 彼に恋愛感情が芽生えたのは2年くらい前からになります。 でも美容師の彼に恋なんかしても良いのか・・・? 本当に恋愛なんて出来るのか毎日泣いちゃうくらい悩んでいます。 告白する勇気も無いですし、今の関係を壊したく無いです。 でもすごく美容師の彼と恋愛をしたいという恋の気持ちが強く 諦めることも出来ません。 美容師さんは、やっぱりお客さんと 恋愛や恋をするなんて無いのでしょうか? やっぱりお客である私はお客さんの1人でしか無いのでしょうか? 美容師に今、恋をしている人や恋愛をしたことのある人がいたら 何か前向きなアドバイスをお願いします。

  • 美容師が好き!

    たびたび質問しました!行きつけの美容室の子がずっと好きなんですがどうしたらいいですか!美容室に行くのも戸惑って緊張してしまう!今20なのですが、多分と言うか年上の子です!21~24の当たりです!その子アシスタントなんでレジや荷物預かったり、帰りドア開けて見送ったりって感じです!話すタイミングないですし、アシスタントは指名できないんですか?美容室に行くのは毎日じゃないので行ったときが大事ですが、いつも話せないまま帰ります!ただの客ですが、なんとかきっかけやいい印象を持ってもらいですが!

  • どうすれば美容師さんと仲良くなれるでしょうか?

    10ヶ月ほど前から月に1回ほどのペースで通っている美容室があるのですが、 そこの自分が担当してもらっている美容師さん(女性)が最近気になりだしています。 今までかわいくて話の合うような美容師さんでも恋愛的な感覚で 接したことは無かったので、正直どうアプローチすれば良いか分かりません。 美容師さんは客との恋愛は規則で禁止されているという話もよく聞きますし、向こうからすれば単なる客と店員という感覚でしかないと思うので。。。 今はいきなりガッツリ恋愛関係というよりは一緒に遊びに行ってみたいと思っています。 映画の話をよくするので、今度誘いたいなと思ってるんですが、いきなりすぎでしょうか? メアドとかの連絡先を渡すだけの方が良いのでしょうか? どちらにしてもタイミングなんかがよく分からなくて困ります。 何かアドバイスをお願いします。

  • 美容師(女性)の方に質問します

    自分を担当している美容師を好きになり、気になっています。進展させたいと思っていてもなかなか難しいです。何をどうしたらいいのか分かりません。美容師(女性)の方に質問です。担当しているお客さんと仲良くしていくことは難しいでしょうか?こんな経験はありますか?

  • 美容師を好きになりました。

    こんにちは。 23歳社会人一年目の男です。 ちなみに、もうすぐ2年目です。 私は社会人として働くため、ある街に引っ越しました。そこで新しい美容室に行くことになりました。 それからずっとその美容室に通っているのですが、いつも担当してくれる方に恋をしてしまいました。 その方は30歳くらいの女性で、小柄な癒し系の方です。話も合うし、とにかく癒されます。美容室に「癒されに行く」と感じたのは初めてでした。 それからずっと通うにつれ、こんな人とお付き合いしてみたいな、と 思うようになりました。 ただし、何点か懸念があります。 一、何かアクションを してしまうと、今後気まずくなり、カットをしてくれなくなってしまうのではないか 二、年上の女性と付き合ったことがないので、どういうアプローチをすれば良いのか です。また、本当に優しい方なので、色んな人からアプローチされているんじゃないかと不安になります。そんな中、ただのお客さんである僕がアプローチをしていいのでしょうか。 どなたか、こういった状況でどうすればいいのか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 美容師さん

    はじめまして。いつも皆様の恋愛相談を参考にさせていただいてます。 今日は私も相談させていただきたく、初めて投稿します。 昨日、美容院に行ってきました。そこの美容院にはもう7年以上行ってる常連です。 いつも担当してくれるのが3つ下の男の美容師さんなんですが、すごいタイプで、会話も楽しく、プライベートな話もよくします。 そこの美容室の女性のスタッフさんに以前「~さん(私)はどんな人がタイプ?」って聞かれたことがあって、細かなタイプを言ったら「~くん(担当美容師)みたいな感じじゃない?」ってなって、 「そうそう、あんな感じ♪」 「そうなんですか~じゃぁせめてみてくださいよ~いい子ですよ(笑) 」 みたいな感じで(冗談まじりですけど)話したことあるので、その彼にも私のタイプってことは伝わってると思います。 で、昨日行ったときにその彼に 「バレンタインはどうするんですか?」って聞かれて、 正直、な~んにも予定ないので;;  「なにもないわぁ~;; まぁ暇だし、なにか作って会社持って行って、女の人たちで食べるのがオチだね・・・」って言ったら 「僕ももう数年もらってないっすよ~。手作りとかもらったらうれしいっすよねー」って感じでした。 その後もしきりに恋愛から遠ざかってるみたいなことを言ってきて、明らかに彼女いなさそうなんで、思い切ってチョコレート持って行こうかなって思うんですけど、 美容師さんがお客さんにもらうのって、どうなんですかね?? もちろんプライベートな連絡先とか知らないので、メールくらいしてもっと仲良くなりたいなーと思ってるんですけど、 やっぱりお客さんと仕事以外で接するのって禁止されたりしてるんですかね? ちなみに年齢は・・私31・・彼・・3つ下のはずなので、28? まだ本気で好きとかではなくて、話してても楽しいし、もっと知ってみたいなーって感じです。 ちょっと長くなってしまいましたが・・・美容師事情とかご存知の方など、アドバイスいただければと思います★

  • 8歳年上の美容師への恋

    8歳年上の美容師への恋 私は高校2年生の女子なのですが、8歳年上の美容師さんに恋してしまいました。 次行く時は指名するつもりなのですが、その次行く時は2月頃になりそうなので、バレンタインのチョコを渡そうか迷ってます。できればあげたいので、聞いてみたいのですが、 次行くのは1月の下旬なのですが、その時にどうやって「バレンタイのチョコを渡したい」というのを伝えればいいのでしょうか。 何しろ2月に行っていきなり渡すのは私自身が避けたいもので・・・ そもそもお客さんからもらったチョコのお返しなどくれるのでしょうか・・・?? 迷惑であればあげたくないです・・・ むしろあきらめようか迷っています・・・ 何しろ相手は25歳であり8歳も上なので・・・ できれば美容師さんに質問です。高校生を恋愛対象に見ますか??;; 脈がないのであれば、その美容院に行ってもつらくなるだけなのであきらめようかと思ってます・・・ ちなみに相手は彼女いないらしいです。 質問多くてごめんなさい。 あ、あとまだその美容院には1回しか行ってないというのもあって、アドを聞いていません。 できればそのメアドの聞き方なども教えてもらえたら幸いです。 よろしくお願い致します。