• ベストアンサー
  • 困ってます

彼女と駆け落ちしたい。

• 質問No.8921657
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

閲覧ありがとうございます。
長文になりますがお付き合いください。

私は同性愛者です。
付き合って2年になる彼女がいます。
彼女は26歳、私は23歳です。

付き合い始めからいつか同棲したいと言っていましたが、彼女の転勤が決まったので良い機会だと思い同棲を始めることにしました。
彼女のご両親には挨拶を済ませています。物件は決まっており、保証人は彼女のお父様になってもらっています。

私の両親には自分が同性愛者であること、付き合っている彼女がいることは説明してあります。ゆくゆくは一緒に住みたいと言う話もしていて、当時は承諾を得ていました。

先日、彼女が両親に改めて同棲の承諾を得たいとのことで、両親を食事会に誘ったのですが、前日になって父が突然の猛反対。
彼女は両親に予定を合わせて仕事を休んでくれたり、お店の予約をしてくれたり、手土産まで用意してくれたのに、"やっぱり行かない"。 挙句には根拠のない彼女の批判や暴言など、言いたい放題です。
もともと父がDV気質なのもあって(私や母、学校などに平気で罵声を浴びせたり身内に暴力を振るう)、このまま彼女に会わせると彼女の身が危険だと判断しました。
当初は同棲の承諾を得てから家を出るつもりでしたが、彼女の挨拶を断って問答無用で家を出ようと決心しました。駆け落ちです。彼女も覚悟はできてるよ、と言ってくれました。

そこで質問なのですが、現在私はフリーターで親の扶養に入っています。同棲を始めてから130万以上稼ぐつもりでいるのですが、この場合親の扶養は自動的に抜けることができますか?保険証(社会保険)はどのタイミングで親に渡せばよいでしょうか。

また、現在携帯の名義が父で父に
直接携帯代を払っています。名義を変更してほしいと頼んだのですが断られ、家を出るなら解約すると言われました。もし解約されて新たに契約した場合、電話番号などは変わってしまうでしょうか。(現在iPhoneです)

住民票を移動しても身内であれば調べられると聞きました。もし父が新居に乗り込んで来た際、警察は対応してくれるでしょうか。

カテゴリー違いでしたら申し訳ございません。回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
  • ベストアンサー

質問を分けてした方が、回答が付くと思いますよ。

あなたがお勤め始めれば、そこで源泉で引かれますから、親の方は扶養控除が無くなって税金は増えます。税収の増えることは役所はどんどんやるので心配ない。
社会保険?健康保険なら新たに被保険者になった時点ですよ。
厚生年金は?厚生年金手帳が有ればそこに新たに追加記入されますので、勤める会社に提出します。

携帯は分かりません。そちらのカテでお尋ねになるか、携帯会社に聞いて下さい。

危害を加える恐れが有れば、警察も動きますよ。
でも父親が来ただけではどうしようも無いと思います。
以前隣のアパートで激しい夫婦喧嘩が有って、私が警察に電話して、結局旦那は手錠して連れて行かれましたよ。

あとは分籍ですね。
お礼コメント
mira0607lo

質問の仕方まで指摘してくださりありがとうございます。
分籍、本拠地の変更はするつもりでいます。新しい住所を知られたくないので、調べる際少しでも手間になればと、僅かながらの抵抗です。
とても参考になりました。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2015/02/22 18:15

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

駆け落ちしたら周りの人が迷惑ですよ。
住むところが別々でもほぼ毎日あえばそれでいいんじゃないですか。
相手の家族が反対したら、それに逆らってもいいことはないですよ。
お礼コメント
mira0607lo

彼女のご両親は同棲に賛成してくれています。彼女側が私を歓迎してくれていて、晩御飯などもよくご馳走になっています。(自宅で晩御飯を用意されないので)
自分達以外にも迷惑をかけることになるのは重々承知です。感情的にならないで、よく考えて行動しようと思います。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2015/02/22 18:10
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。