彼女と駆け落ちしたい

このQ&Aのポイント
  • 私は同性愛者で、付き合って2年になる彼女と同棲することにしました。しかし、父が突然の猛反対をし、彼女の身が危険だと判断し駆け落ちすることになりました。
  • 同性愛者の私が付き合っている彼女と同棲を始めることになりましたが、父の反対により駆け落ちを決意しました。
  • 私は同性愛者で、彼女と同棲を始めるために父に挨拶をしたが、突然の反対により駆け落ちすることになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と駆け落ちしたい。

閲覧ありがとうございます。 長文になりますがお付き合いください。 私は同性愛者です。 付き合って2年になる彼女がいます。 彼女は26歳、私は23歳です。 付き合い始めからいつか同棲したいと言っていましたが、彼女の転勤が決まったので良い機会だと思い同棲を始めることにしました。 彼女のご両親には挨拶を済ませています。物件は決まっており、保証人は彼女のお父様になってもらっています。 私の両親には自分が同性愛者であること、付き合っている彼女がいることは説明してあります。ゆくゆくは一緒に住みたいと言う話もしていて、当時は承諾を得ていました。 先日、彼女が両親に改めて同棲の承諾を得たいとのことで、両親を食事会に誘ったのですが、前日になって父が突然の猛反対。 彼女は両親に予定を合わせて仕事を休んでくれたり、お店の予約をしてくれたり、手土産まで用意してくれたのに、"やっぱり行かない"。 挙句には根拠のない彼女の批判や暴言など、言いたい放題です。 もともと父がDV気質なのもあって(私や母、学校などに平気で罵声を浴びせたり身内に暴力を振るう)、このまま彼女に会わせると彼女の身が危険だと判断しました。 当初は同棲の承諾を得てから家を出るつもりでしたが、彼女の挨拶を断って問答無用で家を出ようと決心しました。駆け落ちです。彼女も覚悟はできてるよ、と言ってくれました。 そこで質問なのですが、現在私はフリーターで親の扶養に入っています。同棲を始めてから130万以上稼ぐつもりでいるのですが、この場合親の扶養は自動的に抜けることができますか?保険証(社会保険)はどのタイミングで親に渡せばよいでしょうか。 また、現在携帯の名義が父で父に 直接携帯代を払っています。名義を変更してほしいと頼んだのですが断られ、家を出るなら解約すると言われました。もし解約されて新たに契約した場合、電話番号などは変わってしまうでしょうか。(現在iPhoneです) 住民票を移動しても身内であれば調べられると聞きました。もし父が新居に乗り込んで来た際、警察は対応してくれるでしょうか。 カテゴリー違いでしたら申し訳ございません。回答よろしくお願いいたします。

• LGBT

専門家の回答 ( 1 )

回答No.1

ゲイの行政書士です。 正直なところ問題が多岐にわたるので文章での回答は皆さん 難しいかと思います。 今は、LGBTに関して相談できる窓口・団体が全国にありますので まずは、そちらに電話か最初に今のように質問事項を箇条書きにして ご相談されるのがいいかと思います。 私の所属しているLGBTを対象とした法律家グループなどもあります。 「同性愛 相談 団体」で検索していただくといろいろな団体が出てきますので 調べてみてください。

mira0607lo
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ございません。お礼の仕方がわからず手間取ってしまいました。 同性愛に関する団体があることを初めてしりました。今のところ自分が同性愛者であることに不自由を感じてないので大丈夫ですが、この先同じ立場の方の意見が欲しいと思った時に是非電話させてもらおうと思います。 回答ありがとうございました。

田中 利英(@tanaka_gyosei) プロフィール

「あなたの身近な相談役」 誰に相談したらいいのだろう?どこに相談したらいいのだろう? そんなご相談、あなたのサクセス・イン・ライフをサポートいたします。 ◆注力分野・対応分野 【注力分野】...

もっと見る