• ベストアンサー

彼女とのやり取り

今1年と半年お付き合いをしている彼女がいます。 毎日1回はLINEでのやり取りをしようと思っているのですが正直どんなやり取りをこれからしていけばいいかわからなくて悩んでいます。 最近では日常の事を送ってみたのですが返事がないことが続いたので聞いてみたところ文が長いと後回しにすることがあると言われました。 考えてはみたもののいい答えがでません。 何かアドバイスや経験談を教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.7

毎日1回は。 それって頼まれてしている訳では無い。 あくまで貴方がそう「したい」と思っているだけ。 でも、 不器用な貴方には、 毎日ルールが「縛り」になっている。 毎日だからこそ、 昨日と今日を変えなければいけない。 毎日だからこそ、 なるべく話題豊富に展開しなければいけない。 別に彼女は毎日じゃ無くても良いんだと思う。 やり取り「したい」と思った時にすればいい、と。 それも、 あまりにも沢山書かれても、 その分貴方(ここでは彼女)も書いてと要求されている、 そんな言葉の圧を感じて少ししんどい。 何となく読み捨ててしまいがち。 毎日したいならしても別に良い。 でも、 するならなるべく読みやすくシンプルに、クリスプに。 それが「出来る」ならやっても良いけれど、 出来ないなら無理をしないで欲しい。 それが不器用な彼氏を持つ、 貴方の彼女の本音なんじゃないの? 答えが出ないのは、答えなんて無いからでしょ? 毎日やり取りしようと思っている(すると決めた)。 その縛りが貴方の首を絞めている。 理想は、 毎日彼女には繋がりたいんだよ。 でも、 言葉にして届けようとすると、 気持ち(無形)ではそれが成り立たない。 じゃあ言葉にすれば・・・ 貴方は器用じゃないんだよ。 話題豊富でも無ければ、文章が上手でも無い。 必死になるとただ長くなるだけ。 かと言って、 短くしろと言われると、 急に心が添削モードになって、 無駄な表現一つ使えないような息苦しさを感じてしまう。 だったら、 毎日~という縛りから一旦離れてみる。 毎日やり取り出来る時もあれば、 今日はちょっと言葉にする事が無いな・・・ そう感じる事もあるでしょ? その時は電話にすればいい。 やり取り「しない」日の貯金が、 やり取り「する」日の楽しさ(待望)の貯金にもなる。 それは貴方も落ち着いて考えてみたら? 1年半も付き合っているんだから。 読書感想文(期限有)を提出する、 そんな感覚で(毎日)ラインをされてもつまらないよ? やり取りは義務じゃない。 交際相手への発信だから「こそ」、 もっと肩の力を抜いてみる事。 大切にね☆

wtpwjgda
質問者

お礼

素敵なアドバイスありがとうございました! 何から何まで全部今の自分に当てはまり感動しました 不器用なのは自分でも理解してました。 思い込みが激しくそれが苦しいと悩んでました その考えが縛りだったんですね 回答を読ませて頂いて肩の力が抜けた気がします。 これからは義務ではなく彼女の事を大切に考えての表現にしようと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.6

一日一回ってよほど最初の頃じゃないと続かないですが、1年半ですか。 すごいですね。 答えを必要としない単なる感想とかでもいいんじゃないでしょうか。 「今日ランチにかつ丼食べたけどすごくおいしかったよ」とか。

wtpwjgda
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 正直それが当たり前なのかと決めつけて苦しんでました でも違うんですね。 回答を読ませて頂いてそれがわかりました(*^^*) 大切なご意見ありがとうございます!

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

毎日一回は彼女にとってキツイんじゃないですか?私も付き合ってる人とそんなに頻繁にやりとりしないですよ…。会って仲良くできるなら、連絡がもうちょっとスパン長くても、別にいいのでは。

wtpwjgda
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね 自分の気持ちを押し付けてたと今では思えるようになりました もっと彼女の事を考え付き合っていこうと思います ありがとうございました!

回答No.4

「おはよう」「なに食べた?」「なにしてる?」「今、俺は○○してる」「今、○○な気分」みたいな 簡単なのでいいのかもですね

wtpwjgda
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 何してるっていうのはそういえば聞いてないです(ーー;) 言われてみてとても良いなと思いました! ありがとうございます♪

回答No.3

1~2行にとどめる内容を1つだけ!と意識してみたらどうですか? 考えなくても簡単に返せる質問内容してみるとか。

wtpwjgda
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうですね! ただ送るんではなくて少し意識してみようと思います。

回答No.2

こんな感じでしょうか。 内容: 挨拶。 二人で行きたい場所やその予定の相談。 何か決めるときには「いつ頃までに返事が欲しい」と都合も書く。 「どこかへ行った」「何かをしてもらった」「一緒に何かをした」としたら、 その時の思い出が「よかった」といったことなど。 形式: 最大3~4行。 質問形式など返信可能な内容にする。 焦らないで少しづつ。

wtpwjgda
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 具体的に書いて頂いてとても助かりました(>_<") 参考にさせて頂いて考えてみようと思います! 少しずつは肝に命じておきます。

回答No.1

私は逆で文が長いと何か深刻な悩みかと思って急いで読みますね。 結局、下らない事の方が多いですけど(笑) 何かを話さなければいけないという事は無いと思いますよ。 話さないと繋がっていない訳じゃないですしね。 話したい事や伝えたい事があったらLINEすればいいのでは? たとえば、どこどこのこれ美味しかったから今度付き合え!と写真付きで送るとか。 日々こんな事があってこう思ったとか。 思っている事の羅列ではなく、それに対してどう思うかを聞いたりアドバイス求めたりすると返事をしやすいんじゃないかな。 友人にもなかなか返事こない奴居ますけど面倒くさがりなのでそういう奴と認識してます。 返事は期待しないでこっちの伝えたい事だけ伝えてますね。 ものぐさは直らないので仕方ない。 男は口説き初めは頑張るけど釣った魚には飢えない程度しか餌あげない生き物です。 あまり気にしない事です。

wtpwjgda
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 親身になって答えて頂いてとても嬉しかったです(T_T) あれこれ考えてちょっとパンクしてました。無理に送ろうとするから見返りを求めたりして上手くいかないのかもしれませんね。 もう少し心に余裕を持たせようと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • LINEのやりとり

    職場で気になる男性がいます。彼とは少し前に連絡先を交換し、ほぼ毎日たわいのないLINEをしています。数回ご飯もたべにいきました。ご飯を食べに行った時、観たい映画があることを伝えたところ、夏季連休に行きましょうと誘ってくれました。それから、数日たち、日にちが決まらないことに不安をおぼえ、LINEで、映画の日にち決めたいです!沢山遊びにいきたいです!といれました。それ以降、数日たちますが、既読無視されています。数回しか遊んでないのに、このLINEは重いと思いますか?告白ととられちゃいますか? 職場で顔をあわせづらく、もやもやしています。仕事が違うので話すことはありません。返事を催促していいのか、返事がこないのが、答えだからこのままなにもしないほうがよいのか悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • Lineでどんなやり取りしたい?してますか?

    この程Line(ライン)のスタンプを作成しようと思いたち、利用者の方々がどの様に使っているのか(どんなやり取りをしているのか)、 またどんなやり取りをしてみたいか、をリサーチしたいので、御意見戴ければと思います。(自身でlineを使った経験はありません。) line側では、日常会話、コミュニケーションで使い易いもの、と推奨してますが、 どんな言葉があったら良いと思いますか? また、lineのやり取りで使えそうな言葉を集めたサイトをご存じでしたら、教えて下さい。 なんて検索すれば良いかも、思い付きません。 よろしくお願いします。

  • 彼女とのやりとり。

    もうすぐ彼女と付き合って半年になるのですが(お互い20代前半)、LINEでやりとりをしていると、機嫌が悪くなったのか、返事がものすごく適当になるときがあります。 質問しても、話題を振ってみてもいつもと違って「うん。」という返事ばかり。 自分がなにか余計なことを言ってしまったのかな?と読み返したりもしてみるのですが、彼女が引っかかるような言葉が見つかりません。 何かあった?と聞いても何もないと答え、返事も適当だとこちらも他に何も言えなくなってしまい、逃げ道を作るように「落ち着いたらまたLINEして。」と言って放置してしまいます。 こういう時って僕は彼女にどういう対応をしてあげればいいのでしょうか。 なにか不安な気持ちになってしまったのでしょうか。 その後、一言ごめん。と返事がきましたがそれからも態度が変わらなかったため、腹が立ってしまいLINEでケンカをしてしまいました。 もし不安な気持ちになっているのだとしたらその状態で追い打ちをかけるように怒ってしまうのはいけないのではないか。と自分を責めます。 みなさまの意見よろしくお願いしますm(_ _)m

  • Lineやり取り

    質問です。遠距離恋愛中ですが(付き合って3ヶ月)ほぼ毎日Lineやり取りしてたのですが最近自分が彼女にLineで(もしかして新しい彼氏できたの❓)って聞いた直後に携帯がかかってきて(死ね)(もう連絡しないで)て言われ、激怒してそれ以来、既読は必ずしますが、彼女から返信は一日一回、そっけない返事のみで、それ以外の返信は来ません。これからどう対処していいのか、彼女の真意がわかりません。どうゆう気持ちなのか教えてください。また対処方法があればお願いします。

  • 彼女とのやり取りの頻度

    僕は29歳で、彼女は20歳です。つい最近付き合いはじめたのですが、付き合う前は、毎日line通話もしたり、メッセのやり取りも10回くらいはしていたのですが、こちらが告白して付き合ってから、メッセが1日3回くらい来るだけで、通話も無くなりました…。 休みが重なった日もお母さんとの約束があるからとはじめて断られました…。 何だか急に冷めてしまったのでしょうか…?

  • メールのやりとりを止めたいです。

    同じ職場の女性とメールのやりとりを約半年間してます。 最初の頃は週に1~2回程度のやりとりで終っていたのですが、 自分に彼女が出来たと報告したところ、毎日メールが来る事態 となってしまいました。朝の「おはよう」から始まり「おやすみ」 まで1日に何度も着ます。「明日は彼女とドライブなので...」と 言っても、お構いなしにメールが着ます。 最近判ったのですが、その女性も自分に彼女ができる少に前に 会社の先輩とお付き合いを始めたと知りました。 先輩は、自分とその女性がメールのやり取りをしてる事はまだ知 らないです。先輩とは気まずくなりたくないし、なんとか止めた いので、良い方法があれば教えて下さい。 ただ、同じ職場なので、メールアドレスを変えたり、露骨すぎ る事はナントカ避けたいです。

  • LINEのやりとり

    40歳以上の男性にお聞きします。 ラインやメールのやり取り、わずらわしいですか? 付き合って1年の彼(45歳)が、LINEのやり取りが好きではない、と、連絡がほとんどありません。 会う時の業務連絡程度です。 付き合い始めは、ラインやメールは好きではない、と言いながらも、 たまには連絡以外にもしてくれていました。 (私が催促していたからかも) 最近では、1~2週に1回会うための連絡のみで、 それ以外はラインもメールも電話もしません。 スマホをいじるのがキライなのではないようで、 フェイスブック、ツイッターは頻繁にやっている様子です。 それが原因で、会っている時は楽しいのですが、他の日が放置されていると、 本当に愛情があるのかすら疑問に思えてきます。 似たような方、その他ご意見聞かせていただけたらと思います。

  • メールのやりとりをやめたい

    約1年前、インターネット同窓会「ゆびとま」を通じて、同級生からメールがきました。その人とは、同じクラスだったというだけで、仲が良かったわけではありません。私は返事をしないと申し訳ないと思う方なので、メールが来る度に返事をしていると、ほぼ毎日、メールのやりとりをするようになってしまいました。 最初の頃は、昔の懐かしい話や同級生の近況などで盛り上がったのですが、最近では、日常のことなどたわいもない話題ばかりです。相手の方は、メールを楽しみにしているのか、いろいろ書いてきます。 これ以上続けていてもあまり意味がないので、メールのやりとりをやめたいと思っているのですが、なかなか「やめよう」とは言い出せずに1年近く続いています。こういう場合、どのような理由(方法)であれば、わだかまりなくメールのやりとりを終わらせることができるでしょうか? いろいろなご意見、よろしくお願いします。

  • 社会人カップル ラインについて

    お互い社会人で、お付き合いしている方がいます。 ラインの頻度について悩んでいるのですが、今までお付き合いしてきた方とは毎日数回程度のラインをしていました。 ただ今の彼女はあまりラインをしないのか毎日はしていますが夜に一回返事が来るだけです。 彼女本人もラインはあまりしないのか、他にもラインの返事をしてない人が多くいる、友達含めいつも返事するのが後回しになっているとちらっと聞きました。 ラインをあまりしない方はこういうものなのでしょうか?毎日ラインしてもらえてる分、嬉しく思うべきでしょうか? ちなみにデートは週に1回程度しています。

  • LINEで毎日何通かやりとりしてる気になる男性にL

    LINEで毎日何通かやりとりしてる気になる男性にLINEで私の事相手にしてねっていれたら、もちろんって返事来ました。脈ありですか?