• 締切済み

LINEのやりとり

職場で気になる男性がいます。彼とは少し前に連絡先を交換し、ほぼ毎日たわいのないLINEをしています。数回ご飯もたべにいきました。ご飯を食べに行った時、観たい映画があることを伝えたところ、夏季連休に行きましょうと誘ってくれました。それから、数日たち、日にちが決まらないことに不安をおぼえ、LINEで、映画の日にち決めたいです!沢山遊びにいきたいです!といれました。それ以降、数日たちますが、既読無視されています。数回しか遊んでないのに、このLINEは重いと思いますか?告白ととられちゃいますか? 職場で顔をあわせづらく、もやもやしています。仕事が違うので話すことはありません。返事を催促していいのか、返事がこないのが、答えだからこのままなにもしないほうがよいのか悩んでいます。アドバイスお願いします。

みんなの回答

• Bale
回答No.1

ちょっと多忙で返信が遅れていているとか、予定の確認をしている可能性もあるので、あまり焦らないでいいと思います。 ただ、「映画の日にち決めたいです!沢山遊びにいきたいです!」というように!がたくさん入っていると圧迫や強要的な感じにとられてしまうこともあるので、使い方は気をつけたほうがいいと思います。 「この前は予定を催促するようなメッセージを送ってごめんなさい。映画を楽しみにしているので夏季連休の予定が分かったら連絡してください」という風な内容で送ってみてはどうでしょうか