• 締切済み
  • 困ってます

好きな人とのLINE

好きな人とのLINE 僕には好きな人がいるのですが、先日その人に告白して振られてしまいました。告白する前にはすぐに既読がついていたLINEが、フラれて以降なかなか既読がつかなくなりました。他の友人のLINEにはすぐ既読がつくのに、僕だけつきません。嫌われてしまったのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • blazin

好き嫌いが理由じゃない。 既読を付けない理由は・・・ 貴方側の「可能性探し」に加担しない為。 今の貴方は、 振られて尚可能性は無いか?(挽回出来ないか)? そう考えている筈。 そんな貴方にとっては、 彼女側の些細な対応もポジ要素になりかねない。 振られても尚ラインには応じてくれる(場合) ⇒まだ可能性はあるのか? 完全に遠ざけられた訳じゃないという事か? 振られた貴方は、 そう思う(彼女目線で言えば思わせる)かもしれない。 やろうと思えば、 今までのように貴方にラインをする事は出来る。 既読を直ぐ付けようと思えば出来る。 でも・・・ それをやると誤解される。 振った(振られた)後も今までのようにやり取りする事が、 再び今までのように片思いを続けられる事に繋がる(かも?) そう考える彼女は、 今意思を持って貴方のラインには触れていない。 好き嫌い問題じゃない。 彼女が今考えているのは、 貴方側に振られた現実を受け入れてもらう為。 その為には、 一旦節目(境目)がいる。 振った振られたの後、 同じようにやり取りしていたらまた同じような事が起きる。 それは本意じゃない。 貴方とのやり取りは、 いずれ振られる前位に復活してくれる可能性はある。 理由は、 恋愛という足元はノーだけれど、 貴方という存在や貴方に対する否定感情は無いから。 彼女は足元を動かし「いない」側。 貴方から告白されなければ・・・ 今まで通りのやり取りは出来る側。 彼女は何も変えていないんだよ。 何も変えていない彼女は、 いずれは貴方とも(元の)友達として関わり直す。 その可能性だって否定はしないんだと思う。 ある程度の時間&期間が挟まって、 お互いの間に起きた粉塵(振った振られた)が落ち着いたらね? ただ・・・ 今は同じように関わらない方が良い。 彼女はそう考えている。 同じように関わったら、 また同じように思われる(かも?) 彼女的には何でもない(×恋愛)のやり取りを、 勝手に恋愛の栄養にされて蓄えられても困る。 仮にやり取りを復活させるとしても、 もう恋愛栄養モード(恋愛探しモード)の貴方では無く、 振られた事実を受け入れて、 切り替えてくれた貴方であってこそ。 既読が付かないという厳しい現実。 それは、 彼女側が貴方に切り替えを求めているから。 ⇒嫌われてしまったのでしょうか? その考え方自体がまだ切り替えられていない証。 それって、 他の友達と同じように既読が付けば・・・ 僕はまだ完全には嫌われていない! (少しは好かれている?まだ可能性はあるのかな?) そう考えたい貴方の裏返しだから。 本当に嫌われたくないなら、 振られた現実を丁寧に受け入れる事。 まだ貴方はソワソワしっ放し。 おそらく彼女には、 今の貴方の姿が容易に想像出来るんだよ。 振られて尚、 まだ可能性探しをしたがっている姿がね? だから敢えて既読を(直ぐに)付けない。 そうする事で、 貴方側に余計な栄養を与えずに、 貴方側の燻る気持ちを消して(整えて)貰う。 それをやらない(やってもらなわい)と、 また以前のように絡んだら直ぐに火が点いちゃうでしょ? そういう貴方とは絡めない。 逆に言えば、 振られた現実はショックだけれど、 片想いさせてもらってきた(告白までさせて貰った) そんな彼女という存在に対して感謝して、 一旦広げ続けていた片思いには区切りを付ける。 それが出来た貴方となら絡める。 再挑戦したい気持ちまで無くさなくても良い。 第二章の可能性まで否定はしなくても良い。 でも・・・ 今の貴方のままの続編(片思い)は無い。 それは彼女が望んでいない。 その現実も誠実に受け入れて、 まずは貴方自身が片思いのダイエットを図る事。 貴方が(本当に)切り替えてくれているかどうか? それって他の友達経由でも伝わる情報。 やり取りしていても分かる部分だから。 本当に彼女という存在が大切なら・・・ 告白までさせて貰った彼女に迷惑を掛けたくないなら・・・ ダラダラ出しっ放しの片想いは止める事。 貴方自身から率先して切り替えていく事。 大切にしてみて☆