• 締切済み
  • 困ってます

好きな人が忘れられない

私にはいま凄く好きな人がいます。 その人と私の住んでるところは遠いのでたまに私が遊びに行った時に会ったりするだけで、あとはLINEなどをしているだけなのですが、どうしても好きで仕方ありません。 そして、もう溜め込むのはいやだ、と思い、その人に電話で告白しました。 結果はダメでした。 その電話のあと、ずっと忘れよう忘れようと思っているのですがなかなか頭から消えてくれずむしろその人の存在が大きくなっていっています。 彼はLINEなどをあまり返す人ではなく、私には興味ないようなのですが、どんどんその人のことしか考えられなくなっていってます。 そして思い切って先週、「今度ご飯食べに行きましょう」とLINEを送ったのですが既読無視… かなりショックで、これ以上LINEを送ってもかえってこないだろうと思いつつもその人のことが好きでたまらないのです。 絶対結ばれることのない相手。 そんな相手に恋をしてしまい、抜け出せなくなってしまいました。 どうしたら忘れられるのでしょう。 また、既読無視されたけどLINEをまた送ってもいいのでしょうか… 雑な文章ですみません。回答よろしくお願いします

みんなの回答

• 回答No.1

人を好きになるって事は、とても素敵な事だと思います。それが決して叶わない恋でも、彼の為に綺麗になろうとかって努力をしたりって、自分磨きにもいいですよね。無理に忘れようとする必要はないと思います。今は彼以上の人は絶対いないと思うかもしれませんが、必ず現れます。それまで自分の気持ちに正直でいればいいのではないでしょうか? ただ、LINEに関しては既読スルーの場合はあまり続けて送ると相手はうっとうしく思うかもしれないので、控えた方がいいと思います。追いかければ逃げるものです。 たまには引いた気持ちでいる事も必要ではないでしょうか?あれ?最近連絡してこないなーと一瞬でも彼が思ったら、そこから彼の方が意識するって事もあるかもしれませんし。 彼への気持ちは自分の中で大切にあたためて、素敵な恋をして下さいね。