• 締切済み

好きな人とのラインのやり取り

最近少し気になる男性とLINEが続いています。彼も私も大学生です。 はじめノートを貸してほしいというような理由でLINEを聞き、それからお互いLINEを切らないので今までダラダラとやりとりが続いている状態です。 このままでは進展はなさそうだけど、しかしせっかく続いているLINEを切ってしまうのはもったいない、と考えています。 私はあまりLINEが好きではないし、いつ切れるのかも不安になってきました。やりとりは1日5~10ぐらいなのでそんなに負担ではないと思います。そのためなのかまだ今は適当な返事はきたことがありません。 男性の方はこのような状況はめんどくさいですか?まためんどくさいと思った時はどのように対処しますか? 進展するにはどうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

LINEのような自分の気持も伝わらないツールに頼らずに、電話するか会いに行くかの 実践をするほうがイイですよ。貴女の一方通行なのか、両想いなのかはLINEでは 分かりませんよ。楽しても相手の気持ちが分からないと辛いでしょう。 告白するのは辛いけど一度だけで済むんですよ。あとは楽しくなるばかりですよ。 さてどちらを選択しますか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

>男性の方はこのような状況はめんどくさいですか? 私は面倒とは思わないタイプです。 というか、これは男性女性で分けられることではありませんよ。 >まためんどくさいと思った時はどのように対処しますか? 既読スルーか未読スルーのどちらかでしょう。 または、スタンプのみの返信。 >進展するにはどうしたらいいでしょうか。 LINEだけじゃ進展するわけないので、 会う約束をするしかないでしょうね。 ○○に行ってみたいんだーとか、 ○○食べてみたいなーとか、言ってみて、 彼が誘ってこなかったらあなたが誘えばいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LINEのやりとりから脈あり判断お願いします

    今好きな女性がいます。 お互い社会人で、相手は30代後半です。 4ヶ月ほど前に知り合い、毎日LINEのやりとりをしています。 会うのは週1ぐらいで、お互いに誘いあいます。 4ヶ月間ずっとやりとりを続けていますが、短文でのLINEはありません。 待ち合わせの時、「今出たよ」とか「着いたよ」などのやりとりはありますが、 そのあとはまた長文LINEになってそれが毎日ずっと続いています。 彼女は以前、「短文のやりとりが苦手」といっていたので、私だけでなくほかの男性にも長文LINEをしている可能性もあります。 LINEのやりとりから脈ありかどうかを判断お願いします。 ・ほぼ毎日やりとり(1日1通~3通程度) ・返信速度は仕事後だと1時間後位(以前はもっと早かったけど少し遅くなった) ・基本的にすべて帰宅後で長文 ・内容はお互いの恋愛観、ペットや家族のこと、友人のこと、次回の遊ぶ予定や店のこと ・会った後は「今日はありがとう」とお互いに送りあう ・「今日は〇〇いってきたよ」など自分の予定をいってくれる ・「休日はゆっくり過ごせた?」などさりげなく気にかけてくれる ・LINE内では名前で呼んでくれるけど、面と向かって名前で呼ばれたことがない ・画像の送りあいはほとんどない ここまでLINEにこだわるのは、彼女にとってこの毎日のやりとりが義務化して負担になっていないか気になるからです。 今まで区切りよく終わったことがなく、どちらかが寝たら次の日に返事をするというような感じでずっと続いています。 彼女は性格的に真面目で誠実な人です。興味がない人からでもきたら返すと思います。 しかし物事ははっきり言うタイプの人なので、嫌だったらきっとLINEも適当なところで終わらせてくるだろうとも思います。 女性は脈なしの男性でも何ヶ月も長文LINEを続けるものですか? 私はもちろん気持ちがあるので嬉しい限りなんですが。

  • 酔って好きな人にLINEをしてしまった

    酔って好きな人にLINEを送っていました。 かまって、寂しい、会いたい という内容を送っていました… どうしたの?と返事がきましたが、起きて酔いがさめるとものすごく恥ずかしくなりました… 普段はこういうことを言うタイプではありません。 やはりこういうのは相手からしたらめんどくさいですか? 逆に私が好意のない男性から送られてきたらめんどくさいなと思うので… 起きてから、ごめんなさいとLINEはしましたがこれで2回目なんです。 次はしないようにお酒は控えます… 男性の方、どう思われますか? 同じような経験がある女性の方、どう対処(?)しましたか? お願いします。

  • 好きな人とのLINEのやりとりについて

    相談にのってください!! 最近6.7歳下の男性が気になるようになりました。 親切な方で、困ったらいつでも聞いてくださいといってくださるので、なにかと 彼の得意分野のことはお聞きするようになりました。 LINEは私が送れば ほぼ返してくれるのですが、向こうから質問はあまりなく、私の話をよく聞いて 答えてくれて 私がまた質問する…もしくは 感謝を述べて終わるってパターンです。 それでまた数日後 私が連絡したら 返事をくれる…の繰り返し。 向こうからはきません。この時点で脈なしだと思っています。 彼とは趣味が共通なので、その話がメインなんです。時々 写真とか送ってきてくださったりはするんです。 でも質問がないから 年上の私に気を使ってくれて返事してくれてるんだなーって感じて。 LINEをしたら 迷惑かかるかなって思ってしまって 悲しくなります。コロナもあって会えないし、どーすれば仲良くなれるか もうわからなくなってしまって。 毎回LINEを送った最初の返事はとても嬉しいんですが、その後の返事に返事をくれると申し訳なるというか… めんどくさいなーとか思われてないかなって心配になってきて、私もしんどくなってしまうんです。 なんか変な相談で申し訳ありません。 こんな時はどーしたらいいでしょうか?諦めるにこしたことはないんですけどね。やっぱり この彼とはLINEしない方がいいですか? よかったら アドバイスや男性視点、経験者など ご意見ください。

  • LINEで文字のやり取りをしてても楽しい人と楽しく

    LINEで文字のやり取りをしてても楽しい人と楽しくない人がいます。 この差って何なんでしょう? 女の人と異性で楽しいはずなのに全然楽しくないんです。相手の返事に返すための返事になってきて段々だるくなってきて、途中からどうでも良くなってきて、相手からコメントが来ても通知だけ見て既読付けずにそっと閉じるみたいな。 で2日目はもうどうでも良いやとなって非表示にする。 で相手から発信してこないと表示すらされないので二度と会話しない感じでフィードアウト。 楽しい相手と楽しくない相手の差が良く分からないけど、本当につまらなくなる流れとそうでない何日も話せる相手の差が自分でも良く分かりません。 以前は同性は適当に返して、異性には考えて送ってたけど、異性の女の人の会話が全然面白くなくて、自分にも問題があるのだと思いますが、LINE面白い人とそうでない人の差が何なのか教えてください。

  • LINEでのやり取り

    去年の12月くらいに遊びでアプリやってて そのアプリで知り合った女の人なんですが現在にいたるまで、結構な長文のやり取りで、すぐに返事が来る時もあれば2~3日、長くて一週間の頻度で返事が来ます。 お互いに住んでる場所も近く、LINEでの会話も長文で話題が尽きずに楽しいです。 楽しいと思ってるのは僕の意見ですが笑 そこで半年前くらいから近々会おうとか飲みに行こうなどお互いに言い合っているのですが、返事が遅かったり、仕事がまだ大変など色々な理由を言われて未だに会えてません。 これって僕とは会いたくないってことなんですかね?? どうでもいいと思っている相手なら 会ったこともないし、いくらでも連絡を断つ方法はあると思うのですが‥ 未だにずっとLINEも続いてるってことは どうゆうことなんでしょうか‥‥ ちなみに相手は彼氏や気になる人もいないそうです。 長くなりすみません。お願いします。

  • 彼女ができない・・・。LINE等のやり取りが苦痛。

    29歳 男性です。 今までまともな恋愛経験もなくこの年齢まで来てしまいました。 数人の女性と付き合ってきましたが、1ヵ月で振られるということばかりです。 合コンなどで少し気になる女性と出会ってもなかなか深い関係になれません。 メールやLINEとかでやりとりしますが、全く楽しいと感じられません。 会って直接話せばそれなりに楽しいと感じれますが、デートやお茶に誘うにも LINE等でそれなりにやりとりを重ねて誘いますよね? 正直楽しくも無いLINEを繰り重ねて誘っても、相手もそれに答えてくれませんし つかれてしまいます。 本当に気になったり、好きな女性だったりすればLINEとかのやりとりも楽しく感じるものなのですか? 合コン→メールでやりとり→デート等→メールでやりとり→デート等・・・ この繰り返しがとてもめんどくさいです・・・・ メールでやりとりを繰り重ねても必ずしも相手がデートしてくれるわけでもないですし・・・ みなさんはどのように恋人を作っているのですか???

  • 彼女とのやりとり。

    もうすぐ彼女と付き合って半年になるのですが(お互い20代前半)、LINEでやりとりをしていると、機嫌が悪くなったのか、返事がものすごく適当になるときがあります。 質問しても、話題を振ってみてもいつもと違って「うん。」という返事ばかり。 自分がなにか余計なことを言ってしまったのかな?と読み返したりもしてみるのですが、彼女が引っかかるような言葉が見つかりません。 何かあった?と聞いても何もないと答え、返事も適当だとこちらも他に何も言えなくなってしまい、逃げ道を作るように「落ち着いたらまたLINEして。」と言って放置してしまいます。 こういう時って僕は彼女にどういう対応をしてあげればいいのでしょうか。 なにか不安な気持ちになってしまったのでしょうか。 その後、一言ごめん。と返事がきましたがそれからも態度が変わらなかったため、腹が立ってしまいLINEでケンカをしてしまいました。 もし不安な気持ちになっているのだとしたらその状態で追い打ちをかけるように怒ってしまうのはいけないのではないか。と自分を責めます。 みなさまの意見よろしくお願いしますm(_ _)m

  • LINEの相手を間違えたままやり取りした事あります

    LINEがきた相手を間違えたまま やり取りする事ありますか? その人だと思いこんでLINEを何回か やり取りしてて、しばらくして気付くみたいな感じです。 LINEを最初に送った相手も自分に対しての返事だと思いこんでいて相手に指摘しないでそのままLINE続けてる感じです。

  • 好きな人とのline

    くだらない質問なんですが、 今、好きな人とlineをしています。lineが続いて3日目です。すぐかえってくるときもあれば、未読のまま4時間くらいあいてかえってきたりします。私も、あんまりすぐ返さず少しおいてから返事するようにしてます。 好きな人は、私より3歳年上の男性です。(ちなみに、私は学部生、彼は院生) 脈、少しでもありますか? 男性が好きな人とlineするとき、時間差をあけて返したりしますか?

  • 好きな人とのLINE

    高3の女子です。私には2ヶ月ほど前から好きな人がいます。その人とは同じクラスですがあまり話す機会はありません…。 ですが、先日思いきってLINEを送ってみました(LINE電話を間違えて押しましたみたいなやつです)。彼はすぐに返事をしてくれて、リアルタイムではないものの結構早いペースでやり取りをしました。その後彼が寝落ちしたのですが、次の日の学校が終わってからすぐに返してくれました。しかし、彼から話題を振ってくれることはないです。お互い受験生ということもあるので、相手が迷惑ならLINEは切ろうと思います。 ここからが質問です。 返事は早くしてくれるけど話題をふらないということは、ただ私が話しかけるから優しさ故に返してくれるだけでしょうか?本当は迷惑で終わりたいのでしょうか? 私は、夏休みには会うこともほとんどないのでこのままLINEを続けたいのですがどうするべきでしょうか…? 駆け引きが苦手な私にアドバイスをいただければ嬉しいです。長文失礼しました。

最新iPad対応の充電保管庫
このQ&Aのポイント
  • 最新のiPadAir4などUSB-CコネクタのiPadに対応したAppleConfigrator2対応の充電機能付き保管庫についてお知らせします。
  • エレコム株式会社は最新のiPadAir4などUSB-CコネクタのiPadに対応したAppleConfigrator2対応の充電機能付き保管庫を提供しています。
  • この保管庫はiPadの充電と保管を一括して行うことができ、手間を省きながら効率的に管理することができます。
回答を見る