• 締切済み

大学デビュー、モテる男性になりたい!

高校が男子校だったので、女性の目を気にすることなくはっちゃけてしまった結果、女性とは一切無縁で無為な青春を送ってしまいました。 以前、同じ高校の親友とお互いがモテるかどうかという男子高校生特有の阿呆な会話をした際には、 自分は(自分で言うのはおこがましいですが)誰にでも優しく接することができる方で、聞き上手な性格らしく、その面ではあまり問題はないと言われたのですが、それ以外が壊滅的らしいです。 晴れて大学に現役合格できた今を期に、モテる男性に少しでも近づきたいと思い、色々始めようとしているのですが、本当にモテる男性に近づけるのでしょうか。 大学生活に向けて今やろうとしている事を以下に列挙していくので、やらなくていいこと、他にやったほうがいいこと、それをするならこうした方がいい、などご意見ございましたら、ぜひ回答よろしくお願いいたします。 1、逞しい体作りのために、筋トレ 2、ファッションセンスを磨くために、ファッション雑誌を購読 3、色んな人とカラオケに行きたいので、色んな歌を練習 4、家庭的な男性になるために、料理を作る練習 5、色んな話題に対応して広げれるように、スポーツや音楽、ドラマ、映画など流行の情報を調べておく 大学が始まるまで一ヶ月半ほどしかないので、できることは限られていると思いますが、少しでもモテる男性に近づきたいです。ご回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1095)
回答No.12

モテる確率を上げたいということであれば これは何から何まで変える必要があると思います。 結局モテない生活習慣を形成してきたから現在があるわけで、 これからはモテるための生活習慣を作っていかないとだめでしょうね。 1.筋トレは別に必要ないです。 正確に言うと筋肉が必要ないというよりは、 モテるために一時的に筋トレやるというのが女々しいです。 これ女性から見たら引かれることが多いですよ。 筋トレによって得たい生活をちゃんと意識しましょう。 服が似合うようになりたいから筋トレ、という理由なら なぜかお洒落に本気な男と思われる可能性が高いです(笑) 2.ファッション雑誌購読は基本ですね。 質問者さんの年齢なら通販で全身のコーディネイトを そのまま買えるサービスとか利用したらどうでしょうか。 3パターンくらい揃えたらそれだけで意識が変わります。 3.僕はカラオケ嫌いなのでよくわかりません。 ただ歌が上手ければモテるわけではないと思います。 これは周囲の男性を見ててそう感じますね。 4.料理は趣味としていいと思いますが、 家庭的な男性って何…? 女性に振舞うために料理の勉強とかキモイと言われますよ? 5.女性は基本的に話好きなのでこっちから話す必要あまり無いです。 話題を広げるのは純然たるテクニックの問題。 あとたまにイジることができないと退屈させるだけです。 会話のネタを仕入れることよりも遥かに大事なこと。 それは「相手が興味ない話題を持ち出さない」。 他に絶対にやらなければいけないことは 男友達を大事にすること、 モテてる男に近づき仲良くなること、 精魂打ち込めるスポーツをやること、 美人にしっぽを振らないこと。 これくらいでしょうか。 とはいえ一番大事なのは意識の問題なので、 ここでは伝えられません。 リスクを取れる男しかモテないようにできてるので その点をまず改善してはどうでしょうか。 誰にでも優しいと言われるってことは少し問題だと思いますので。

nisi8911
質問者

お礼

多くのアドバイス、ありがとうございます。女性にモテるために、という女々しい意識は捨てて、自分の生活習慣から改善してみます。ご回答ありがとうございました。

回答No.11

何をしに大学に行こうと? これじゃ親が泣くよ。 大学から入学のための資料やCDが送られてきているでしょう。 やるべきことは山ほどあるはず。 まず送られてきた資料を隅から隅まで見落としなく読む。これだけでも数日はかかるはず。 次に講義内容などを調べ、必修と興味のある選択科目で概略のシラバスを組む。 そのシラバスで無理なく単位を取れるのか、サークルはどうするのか、バイトと両立できるのかを検討する。 サークルもどういうところに入るのか調べる。 通学経路や交通費なども調べる。 事前にWEBテストがあるなら受けなきゃならない。 為すべきことを為す男がモテるの。 外見だけのチャラ男に魅かれる女は所詮それだけの女。 そういう男女は4年生になって真っ青になるものと相場が決まっている。

nisi8911
質問者

お礼

ご指摘、ありがとうございます。せっかく努力して勝ち取った志望校の入学なので、無論、大学へは勉強にいくつもりですが、確かに少し浮かれていた自分がいたことは事実です。意識を改めます。ご回答ありがとうございました。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.10

モテる男、いいじゃないですか。 一か月半なので優先順位を決めてやってみてください。 3と4は時間がかかるので、入学してからでもいいと思います。

nisi8911
質問者

お礼

なるほど、やっぱり全部平行に進めるのは結局どっちつかずになってしまいますよね。3、4は少し後回しにして、まずは1、2、5を頑張ってみます。ご回答ありがとうございました。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1989/6588)
回答No.9

モテる男性になりたい! この気持を忘れないことです。 田舎者だとか、口下手だとか、モテない理由を考えないこと。 こんなハゲだからモテないよ。 こんなデブだからモテないよ。 と言うような人は毛がフサフサでも、痩せていてもモテないんです。 色々考えてるじゃないですか。十分ですよ。とにかく行動すること。 受け売りですけどね。 http://yuk2.net/man/123.html

nisi8911
質問者

お礼

ポジティブな意識を忘れず、色々と行動してみます。ご回答ありがとうございました。

回答No.8

その状況・環境によってモテる人、 つまり求められている人物像というものが変わってきます。 まずは自分の周りにモテる男がいませんか? いたら観察してください。 周りにモテる男性がいなければ、 自分はどんな男をカッコいいと思うか考えてください。 そして女性は外見等だけで好きになるという事が男性ほどは多くないので、 重要なのはコミュニケーション能力になります。 女性の事をあまりよく理解されていない現状で努力しても空振りします。 まずはターゲットの女性について、知識を増やしましょう。 恋愛心理学の本を読んでみると女性の事が結構理解できるようになりますよ。 あとは少女マンガもいいかもしれません。 その言動で女性がどう思うのか、そのパターンを理解してください。 あとこれは確実に言える事ですが、 モテる人は男女関係なく自分に自信も持っている人です。 女性受けを狙うより、自分に自信を持つための努力をなさるのが一番の近道ですよ。

nisi8911
質問者

お礼

確かに自分に自信のある人は男女問わず好感をもたれやすいですね。そういう人を目指してみます。自分は女性の視点から考えてみるという発想はありませんでした。女性を理解しないと女性にモテる男性にはなれないですよね。ご回答ありがとうございました。

回答No.7

それだけ頑張っているならチャンスはあると思います! あとは意気込みすぎないことかな・・・。 5.のなかでもこれは!という趣味をみつけたら共通の話題から深堀できていいと思いました! いい人がみつかるといいですね。

nisi8911
質問者

お礼

ありがとうございます。自分も意気込みすぎて周りにドン引きされるのは一番嫌な大学デビューになってしまうと思うので、そこは細心の注意を払うつもりです。。ご回答ありがとうございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

まあ、やって損はないとおもいますよ、どれも。 でも一番は、モテよう!っていきごまずに、友達をたくさんつくることかな。

nisi8911
質問者

お礼

たしかにモテたいっていうガツガツした雰囲気を出していてはモテませんし、まず友達を多くつくることが大事ですね。ご回答ありがとうございました。

  • h_s1992
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.5

6、男としての品格  いくらイケメンでも、マナーが悪かったり、  スケベ丸出しだったら、恐らく幻滅されてしまうだろう。  あなたが思い描く質の高い理想の女性の側にはどんな男がいるだろうか。  どんな男と街を歩きたいだろうか。   7、お金を稼ぐ力と社会的評判  結婚して子供を作ると、お金はどうしてもかかる  お金を稼ぎ続けるためには、社会的な評判や信用が必要だ  素晴らしい実績があれば、女性は自分の夫を堂々と誇れる。  まだ無くても、夢の実現の為に一生懸命になっていると、  応援したくなるだろう。   8、おしゃれな美容院に行く  センスのある美容師に髪をかっちょよく切ってもらおう。   9、モテる男と仲良くなる  実際に会って、その人の良い部分を五感で吸収する。  モテる男のマインドセットを自分に吸収しよう。   0、余裕  余裕の無い男は魅力的に見えない。

nisi8911
質問者

お礼

多くのアドバイス、ありがとうございます。凄く参考になりました。大学なので、まだ7はできないかもしれませんが、いずれは重要になってくることを肝に銘じておきます。ご回答ありがとうございました。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.4

努力する姿勢はとてもいいですが、モテるというのがいろんな女性にモテモテになりたいのか、だれか一人を好きになって、その人に好かれたいのかということで違うと思います。 広く浅くであれば挙げられたことをやれば可能性は大きくなりますが、特定の誰かと付き合うというのであればもう少し違ってきます。 まあ、人は見た目がかなり大きな印象を左右するので、間口を広くするためには2が有効だと思います。

nisi8911
質問者

お礼

今の段階では大学でどんな人がいるかわからないので、まずは多くの女性にいい印象を持ってもらえる男性を目指しています。やはり見た目は大事ですよね。ご回答ありがとうございました。

  • tsukaai1
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.3

その壊滅的なところはモテル男性になるためにネックにはなりませんか?だったらそこも改善したほうが良いと思いますよ。 また、好きな子(タイプの子)に好かれたいのではなく、女性すべてにモテたいのであれば、聞き上手なところは良いところなので伸ばしつつ、話し上手になるのもいいかもしれません。 他には笑顔(にこっりと挨拶する)、身だしなみ(髪型・ファッション)を意識する。※髪型・ファッション大事。これを仕上げてるだけでモテ度上がります。 趣味やサークル勉強など、人よりなにか得意なものや一生懸命になれるものを持っていると輝いてみえて魅力的です。

nisi8911
質問者

お礼

そうですね、入学式までどんな人がいるのかわかりませんから、第一印象は大切ですし、自分から話していけるようにもなりたいです。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大学デビュー?

    身内からの質問なのですがどうしてもきいてほしいとのことなので、質問を乗せさせていただきました。 わたしはこの春、高校を卒業して大学生になる女子です。 この間大学のオリエンテーションに参加したのですが、周りが皆センスが良くて可愛らしい子ばかりで驚いてしまいました。ちなみに女子大です。 わたしは高校生の頃からよく駅で見るような、しっかりお化粧をしていてスカート短くて茶髪、という今時の子っぽい女子高生にあこがれていたのですが、学校が私立で制服をいじることは出来なくて、お化粧も禁止でした。 ダサいと言われる部類なのだと思います。 そこで大学に入って服装が自由になるのでファッション誌などを参考にお洒落してみたいと思うのですが、ファッション雑誌を買うのはほとんど初めてでどれが良いかよく分かりません。 例えばどの雑誌は何系、などご存知の方がいたら教えてほしいです。 soup Ray Vivi Popsister JJ CanCan egg nonno jewelry など名前だけはコンビニなどでよく見るので知っています。 他にもおすすめなどありましたら知りたいです。 ●また、最近の女子高生~女子大生の方はどのような音楽が主流、というか人気なのでしょうか? 入学祝いにiPodを買って貰ったので知りたいのですが……! たくさんの回答をお待ちしております。

  • 大学ってどんなのですか?

    大学は楽しい、自由、飲み会、出会いがいっぱいあるってイメージがあるのですが、どうなのでしょうか? 志望している大学は工学系の学部が多く全体10000人の9割男子です・・・。 飲みサークルがあって入りたいのですが、男子ばかりだと楽しくないですかね・・・? OCの時も男性がし切っていたり、女性がちらほらでした。 自分は女で人見知りしない方なのですが、肩身狭そうで、落ち着かなさそうで・・・。 友達出来にくいでしょうか? 違う学校にした方がいいでしょうか? そこが気になっていて願書が出せていないです・・・。 工業系の高校、大学行ってた方や詳しい方回答お願いします!

  • 大学デビューについて

    タイトル通りなのですが 高校までかなりパッとしない存在だったのではと思い 大学進学を機に自分を変えようと思ったは良いのですが、 今まで女性ともほとんど喋ったこともなく人見知りなので友達も少ないほうで この状況をどうやって克服すれば良いのか分かりません何方か教えてください

  • 大学生以上の男性に質問です

    私は現在大学一回生の女で、高校からやっていた武道を大学でも続けています。 ここのところ、部活は別だけど、同じ練習場(体育館)を使っている三つ上の先輩が気になりはじめたのですが、 私は少しがっちりしていて、筋肉しまっていて見た目が華奢な先輩にアピールをしていいのか悩んでいます。 化粧もするし、ファッションにも気を配っていますが会って喋るのは部活の前後(すっぴんに胴着)だけです。 見た目が華奢な男性から見て、こういう女は一般的に恋愛対象外でしょうか? 率直な意見がききたいです。願いします。

  • 男性オタクについて質問です

    なぜ男性オタクは男子キャラに憧れなくなった? 問1 最近は「異性のキャラ萌え」ばかりが横行しています。そのせいか同性のキャラに憧れるアニメオタクが減っている気がします。特に男性がそうだと思います。。学生時代に漫研に所属していましたが女子で女子キャラを描いている人は多かったですし男子で男子キャラを書いている人はほとんどいませんでした。 それどころか「男はいらん」とまで言い出す輩までいます。 僕なんか男子キャラがいないと感情移入しずらいです 近年、オシャレやファッションに関心を持つ若い男性が増えています。最近の少年漫画の主人公の男子キャラは、服装がカッコイイことが多いです。なので男性が男性キャラに憧れたり描いたりするのは普通の事だと思うのですが?むしろ漫画を見てファッションを研究してみようと考えても不思議ではないと思うのですが? もしかして、「オシャレやファッションに関心を持つ若い男性」と「アニメ・マンガのキャラにハマる男性」とでは層が違うという事なのでしょうか?アイドルオタクの男性が鉄道の最終走行にわざわざ撮影に行かないみたいな感じなのでしょうか 問2 もう一つわからないのは、なぜ近年の男性オタクは、幼女キャラや高校生なのに幼女っぽい顔立ちや体つきのキャラばかりに夢中になりだしたのか?昔はそうでもなかったのにメーテル、浅倉南、サクラ大戦のキャラなど大人びたキャラが人気だったのに。 その一方で年上の女性に憧れる男性が増えているとよく聞きます。なのになぜ男性オタクは幼女っぽいキャラばかり求めるのか? やはり、問1と同様に「年上の女性に憧れる男性」と「幼女っぽいキャラに萌える男性」とでは層が違うという事なのでしょうか?2極化しているのですかね? 男性は女性に比べて層が分かれていて固定されやすい生き物なのでしょうか? 問1、問2の両方に回答をお願いします

  • 大学生の男の子にとっての“お姉さん”って...

    できれば、男子大学生の方に質問させていただきます。 もちろん、それ以外の方でも、大学生の頃を思い出して答えてくださってけっこうです。 (1) それぐらいの年齢の男の子にとって、あこがれの対象になる“お姉さん”というのは、何歳から何歳くらいまでの女性ですか? (2) そのなかでも、どういう感じ(雰囲気とか、容姿とか、ファッションとか)の女性が、あこがれの“お姉さん”になりますか? (3) それから、そういうあこがれの“お姉さん”にどういうことをしてもらえるとうれしいですか?(Hなことではなくて...ふだんのこととして。) (4) こういうことはされたくない、っていうのはありますか? ご回答、よろしくおねがいします。

  • 男性の方にアンケートです

    私は友達に 「~(私)は話上手で聞き上手」と 言われるのですが… 男性の方は話上手な女性と聞き上手な女性、どちらのが会話しやすいんでしょうか? できれば血液型も教えていただけると嬉しいです!

  • 大学生が着るようなファッションを教えてください!

    新入生の男子です。 高校まではファッションに無頓着だったのですが大学に入ってファッションに興味を持つようになりました。 身長は173センチで少し細身です。 個人的にテーラードジャケット(?)を購入したいと思っているのですが、大学生がそれを着るのはどうでしょうか? 他にもオススメのコーディネートなどがあれば教えてください!

  • 聞き上手な女性は男性からしたらイヤですか?

    聞き上手な女性は男性からしたらイヤですか? 私はよく初対面の男女から「すごく聞き上手だよね」と言われます。 意識しているわけではないんですが、相手に興味があるといろんなことを知りたくなります。 そして、いろんなことを聞きたくなってしまいます。 なので、男性からもよく私生活の悩みを相談されたり、心の内を話してもらえます。 この間初めてデートした男性にも「すごく人の話を聞くのが上手だよね」と言われました。 男性はこういう聞き上手な女性より、自分の話を沢山する女性の方が好きですか??

  • 20歳大学生、デブでメガネの男性がいます。

    20歳大学生、デブでメガネの男性がいます。 私ではありません。 男にはなにも思われませんが、女性のお客様に無差別に拒否されます。 外見で判断する人もいるので、そういうことがあっても仕方ありません。 デブでメガネの男性でも好かれている人はいます。 実際、そういう人が今年3月までいました。 顔はぶさいく系ですが、最終的に彼女まで作りました。 ファッションはやくざ風です。 自分の特徴を生かしたファッションをしていたと思います。 その嫌われやすい男性はサッカーが大好きですが、外見に似合わないせいか、 プラスになっていないようです。 女性にもサッカーの話し(メッシとかシャビなど)をしてしまい、うんざりされる シーンをよく見ます。 話しだけではなく、第一印象でダメと言われてしまいます。 この前、その男性がお茶を運んであげた女性(40代)にまでNGでした。 女性の客に好かれる、または許容される第一印象になるには どのようなファッション、外見に工夫すればよいでしょう。 その男性は女性のお客に好かれていなく、私生活に支障がでているので困っています。