• 締切済み

大学デビュー、モテる男性になりたい!

高校が男子校だったので、女性の目を気にすることなくはっちゃけてしまった結果、女性とは一切無縁で無為な青春を送ってしまいました。 以前、同じ高校の親友とお互いがモテるかどうかという男子高校生特有の阿呆な会話をした際には、 自分は(自分で言うのはおこがましいですが)誰にでも優しく接することができる方で、聞き上手な性格らしく、その面ではあまり問題はないと言われたのですが、それ以外が壊滅的らしいです。 晴れて大学に現役合格できた今を期に、モテる男性に少しでも近づきたいと思い、色々始めようとしているのですが、本当にモテる男性に近づけるのでしょうか。 大学生活に向けて今やろうとしている事を以下に列挙していくので、やらなくていいこと、他にやったほうがいいこと、それをするならこうした方がいい、などご意見ございましたら、ぜひ回答よろしくお願いいたします。 1、逞しい体作りのために、筋トレ 2、ファッションセンスを磨くために、ファッション雑誌を購読 3、色んな人とカラオケに行きたいので、色んな歌を練習 4、家庭的な男性になるために、料理を作る練習 5、色んな話題に対応して広げれるように、スポーツや音楽、ドラマ、映画など流行の情報を調べておく 大学が始まるまで一ヶ月半ほどしかないので、できることは限られていると思いますが、少しでもモテる男性に近づきたいです。ご回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

• mudpuppet
回答No.12

モテる確率を上げたいということであれば これは何から何まで変える必要があると思います。 結局モテない生活習慣を形成してきたから現在があるわけで、 これからはモテるための生活習慣を作っていかないとだめでしょうね。 1.筋トレは別に必要ないです。 正確に言うと筋肉が必要ないというよりは、 モテるために一時的に筋トレやるというのが女々しいです。 これ女性から見たら引かれることが多いですよ。 筋トレによって得たい生活をちゃんと意識しましょう。 服が似合うようになりたいから筋トレ、という理由なら なぜかお洒落に本気な男と思われる可能性が高いです(笑) 2.ファッション雑誌購読は基本ですね。 質問者さんの年齢なら通販で全身のコーディネイトを そのまま買えるサービスとか利用したらどうでしょうか。 3パターンくらい揃えたらそれだけで意識が変わります。 3.僕はカラオケ嫌いなのでよくわかりません。 ただ歌が上手ければモテるわけではないと思います。 これは周囲の男性を見ててそう感じますね。 4.料理は趣味としていいと思いますが、 家庭的な男性って何…? 女性に振舞うために料理の勉強とかキモイと言われますよ? 5.女性は基本的に話好きなのでこっちから話す必要あまり無いです。 話題を広げるのは純然たるテクニックの問題。 あとたまにイジることができないと退屈させるだけです。 会話のネタを仕入れることよりも遥かに大事なこと。 それは「相手が興味ない話題を持ち出さない」。 他に絶対にやらなければいけないことは 男友達を大事にすること、 モテてる男に近づき仲良くなること、 精魂打ち込めるスポーツをやること、 美人にしっぽを振らないこと。 これくらいでしょうか。 とはいえ一番大事なのは意識の問題なので、 ここでは伝えられません。 リスクを取れる男しかモテないようにできてるので その点をまず改善してはどうでしょうか。 誰にでも優しいと言われるってことは少し問題だと思いますので。

nisi8911
質問者

お礼

多くのアドバイス、ありがとうございます。女性にモテるために、という女々しい意識は捨てて、自分の生活習慣から改善してみます。ご回答ありがとうございました。

回答No.11

何をしに大学に行こうと? これじゃ親が泣くよ。 大学から入学のための資料やCDが送られてきているでしょう。 やるべきことは山ほどあるはず。 まず送られてきた資料を隅から隅まで見落としなく読む。これだけでも数日はかかるはず。 次に講義内容などを調べ、必修と興味のある選択科目で概略のシラバスを組む。 そのシラバスで無理なく単位を取れるのか、サークルはどうするのか、バイトと両立できるのかを検討する。 サークルもどういうところに入るのか調べる。 通学経路や交通費なども調べる。 事前にWEBテストがあるなら受けなきゃならない。 為すべきことを為す男がモテるの。 外見だけのチャラ男に魅かれる女は所詮それだけの女。 そういう男女は4年生になって真っ青になるものと相場が決まっている。

nisi8911
質問者

お礼

ご指摘、ありがとうございます。せっかく努力して勝ち取った志望校の入学なので、無論、大学へは勉強にいくつもりですが、確かに少し浮かれていた自分がいたことは事実です。意識を改めます。ご回答ありがとうございました。

• stmstj
回答No.10

モテる男、いいじゃないですか。 一か月半なので優先順位を決めてやってみてください。 3と4は時間がかかるので、入学してからでもいいと思います。

nisi8911
質問者

お礼

なるほど、やっぱり全部平行に進めるのは結局どっちつかずになってしまいますよね。3、4は少し後回しにして、まずは1、2、5を頑張ってみます。ご回答ありがとうございました。

• pluto1991
回答No.9

モテる男性になりたい! この気持を忘れないことです。 田舎者だとか、口下手だとか、モテない理由を考えないこと。 こんなハゲだからモテないよ。 こんなデブだからモテないよ。 と言うような人は毛がフサフサでも、痩せていてもモテないんです。 色々考えてるじゃないですか。十分ですよ。とにかく行動すること。 受け売りですけどね。 http://yuk2.net/man/123.html

nisi8911
質問者

お礼

ポジティブな意識を忘れず、色々と行動してみます。ご回答ありがとうございました。

回答No.8

その状況・環境によってモテる人、 つまり求められている人物像というものが変わってきます。 まずは自分の周りにモテる男がいませんか? いたら観察してください。 周りにモテる男性がいなければ、 自分はどんな男をカッコいいと思うか考えてください。 そして女性は外見等だけで好きになるという事が男性ほどは多くないので、 重要なのはコミュニケーション能力になります。 女性の事をあまりよく理解されていない現状で努力しても空振りします。 まずはターゲットの女性について、知識を増やしましょう。 恋愛心理学の本を読んでみると女性の事が結構理解できるようになりますよ。 あとは少女マンガもいいかもしれません。 その言動で女性がどう思うのか、そのパターンを理解してください。 あとこれは確実に言える事ですが、 モテる人は男女関係なく自分に自信も持っている人です。 女性受けを狙うより、自分に自信を持つための努力をなさるのが一番の近道ですよ。

nisi8911
質問者

お礼

確かに自分に自信のある人は男女問わず好感をもたれやすいですね。そういう人を目指してみます。自分は女性の視点から考えてみるという発想はありませんでした。女性を理解しないと女性にモテる男性にはなれないですよね。ご回答ありがとうございました。

回答No.7

それだけ頑張っているならチャンスはあると思います! あとは意気込みすぎないことかな・・・。 5.のなかでもこれは!という趣味をみつけたら共通の話題から深堀できていいと思いました! いい人がみつかるといいですね。

nisi8911
質問者

お礼

ありがとうございます。自分も意気込みすぎて周りにドン引きされるのは一番嫌な大学デビューになってしまうと思うので、そこは細心の注意を払うつもりです。。ご回答ありがとうございました。

• manmanmann
回答No.6

まあ、やって損はないとおもいますよ、どれも。 でも一番は、モテよう!っていきごまずに、友達をたくさんつくることかな。

nisi8911
質問者

お礼

たしかにモテたいっていうガツガツした雰囲気を出していてはモテませんし、まず友達を多くつくることが大事ですね。ご回答ありがとうございました。

• h_s1992
回答No.5

6、男としての品格  いくらイケメンでも、マナーが悪かったり、  スケベ丸出しだったら、恐らく幻滅されてしまうだろう。  あなたが思い描く質の高い理想の女性の側にはどんな男がいるだろうか。  どんな男と街を歩きたいだろうか。   7、お金を稼ぐ力と社会的評判  結婚して子供を作ると、お金はどうしてもかかる  お金を稼ぎ続けるためには、社会的な評判や信用が必要だ  素晴らしい実績があれば、女性は自分の夫を堂々と誇れる。  まだ無くても、夢の実現の為に一生懸命になっていると、  応援したくなるだろう。   8、おしゃれな美容院に行く  センスのある美容師に髪をかっちょよく切ってもらおう。   9、モテる男と仲良くなる  実際に会って、その人の良い部分を五感で吸収する。  モテる男のマインドセットを自分に吸収しよう。   0、余裕  余裕の無い男は魅力的に見えない。

nisi8911
質問者

お礼

多くのアドバイス、ありがとうございます。凄く参考になりました。大学なので、まだ7はできないかもしれませんが、いずれは重要になってくることを肝に銘じておきます。ご回答ありがとうございました。

• tkycpt
回答No.4

努力する姿勢はとてもいいですが、モテるというのがいろんな女性にモテモテになりたいのか、だれか一人を好きになって、その人に好かれたいのかということで違うと思います。 広く浅くであれば挙げられたことをやれば可能性は大きくなりますが、特定の誰かと付き合うというのであればもう少し違ってきます。 まあ、人は見た目がかなり大きな印象を左右するので、間口を広くするためには2が有効だと思います。

nisi8911
質問者

お礼

今の段階では大学でどんな人がいるかわからないので、まずは多くの女性にいい印象を持ってもらえる男性を目指しています。やはり見た目は大事ですよね。ご回答ありがとうございました。

• tsukaai1
回答No.3

その壊滅的なところはモテル男性になるためにネックにはなりませんか?だったらそこも改善したほうが良いと思いますよ。 また、好きな子(タイプの子)に好かれたいのではなく、女性すべてにモテたいのであれば、聞き上手なところは良いところなので伸ばしつつ、話し上手になるのもいいかもしれません。 他には笑顔(にこっりと挨拶する)、身だしなみ(髪型・ファッション)を意識する。※髪型・ファッション大事。これを仕上げてるだけでモテ度上がります。 趣味やサークル勉強など、人よりなにか得意なものや一生懸命になれるものを持っていると輝いてみえて魅力的です。

nisi8911
質問者

お礼

そうですね、入学式までどんな人がいるのかわかりませんから、第一印象は大切ですし、自分から話していけるようにもなりたいです。ご回答ありがとうございました。