• ベストアンサー

大学生以上の男性に質問です

私は現在大学一回生の女で、高校からやっていた武道を大学でも続けています。 ここのところ、部活は別だけど、同じ練習場(体育館)を使っている三つ上の先輩が気になりはじめたのですが、 私は少しがっちりしていて、筋肉しまっていて見た目が華奢な先輩にアピールをしていいのか悩んでいます。 化粧もするし、ファッションにも気を配っていますが会って喋るのは部活の前後(すっぴんに胴着)だけです。 見た目が華奢な男性から見て、こういう女は一般的に恋愛対象外でしょうか? 率直な意見がききたいです。願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • magnoriax
  • ベストアンサー率17% (26/145)
回答No.1

自分が華奢だからといって、がっちり型の女性が好きでないとは限りません。現にそういう組合せのカップルを知っています。 しかし、好きな男性の前で武道に励むのは乙女心的に複雑なものがあるかもしれませんね。 武道といっても格闘技でなければそうでもないかもしれませんが。 因みに僕は華奢な女性が好きです。

関連するQ&A

  • 「化粧しないの?」と訊いてくる10歳以上年上の男性

     私は肌が弱い学生です。化粧品はアレルギーとかようのものじゃないと、荒れることもしばしば。なので、いつもスッピンです。(入学式は口紅だけ塗りました)  私の知り合いの男性(10歳以上年の離れた30くらいの人)から化粧しないの?と訊かれました。私はまだ10代です。別に私は化粧しなきゃいけない年でもないと思うのです。    「社会人になったら薄化粧くらいするものよ」と母に言われているので心得ております。今から塗っていたら、お小遣いが持ちません。バイト代は別のことに使っていますし。  私は高校の先生が「若い子くらいスッピンが良い。」と発言から大抵の大人はスッピンが好きなのか?と思ってました。    この前も私がその男性に見た目のことで話していたら、またそんなことを言ってきました。別に私はそんな男性の為だけに生きてるわけじゃないです。  それともその人は、私を自分好みに変えたいのですか?時々怖いのです。私の脚見たあと必ず貧乏ゆすりしてるのが。(それとも早く帰りたいだけのイライラなタイミングが偶然重なっただけ?)  私の深く考えすぎで、「顔が地味なので派手になれ」って意味だけですか?  一応ファッションは問題ないです。オシャレな店員さんに合わせてもらっているので。顔が地味だから頑張っているのにどちらでもショックです。    それと今度からその人に見た目について言われたら、どう反応すれば良いですか? 私はその人のファッションセンスについて逆にソフトに突っ込んでやりたいです。 いろいろ長くてごめんなさい。  

  • 大学3回生、女です。

    大学3回生、女です。 私は部活の後輩が好きです。 たまに複数で遊びに行ったり、ご飯に行ったりしますが、ただの先輩と後輩の関係です。 部活中によく目が合ったり、話しかけられたりもしますが、皆にも同じ行動をとっています。 私と同期の女友達(彼からしたら先輩)と彼も割と仲がいいです。 むしろ、私の女友達(遠距離の彼氏有り)に、彼は『先輩は化粧無しでも全然イケますよ』とか『一緒にいて気を遣わなくて良さそう。羨ましい。』と言っています。 女友達に彼氏がいることは彼も知っています。 また彼は恋愛経験が無く、年上の女性がタイプとも言っていました。 彼は私と私の女友達しか部活の女子では絡みが無いと言っています。 好きな人もいないと言っていますが、私は彼が何を考えているのか分かりません。 女友達のことを好きなのでしょうか?? 想いを伝えたいのですが、一向に踏み切れません。 私はどうしたらいいでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問。何故そんなにすっぴんが好きなのですか?

    疑問に思うのですが、男性で「女性のすっぴんが好き、化粧は嫌い」という人が何故多いのでしょう? 私はお化粧している女性の方が好きです。でもすっぴんでキレイな人を見かけると「すっぴんであんなにキレイなんだ、お化粧してキレイな服を着たらもっとキレイなんだろうな」と思います。 それに「あの人キレイ!」と思う人は一見すっぴんに見えてもお化粧している人が多いです。本当にすっぴんなのは、普段はお化粧するけど近所のスーパーだからお化粧してこないんだろう、という感じの人(眉が整えてあるので分かります)、眉も整えていない服装も適当な感じの人、肌に事情があってお化粧できないんだろう、という人位だと思います。 前はお化粧していましたが、専業主婦になり必要性がなくなったので滅多にしなくなりました。元々薄化粧でしたしすっぴんがヤバイとは思っていませんが、女をサボっているように感じます。すっぴん好きな男性はそんな状態が「好き」なんでしょうか? 若い女の子でちょっとおかしなお化粧をしている子や過剰なお化粧をしている女性を見かけますが、キレイになりたくて頑張ってるんだなぁと微笑ましく思います。お化粧してそれが逆効果になってしまっているとしても、キレイになりたいと頑張る気持ちが可愛らしいです。私のように「楽だな~」とお化粧しない、キレイになろうという気がない女性に魅力があるのでしょうか? ショーモデルのような芸術的なメイクは街で見かけたら怖いですが、自分の顔を生かすキレイなお化粧は魅力的だと私は思います。それでもすっぴんがいい、という男性が多いのは何故なんでしょう?すっぴんの方がいい理由を教えてください。

  • 大学の部活を辞めるか、辞めないか…

    現在大学1年生の女なのですが、大学で入っている部活のことで悩んでいます。 武道系の部活に入部しているのですが、先輩も一年生もみんな仲がよい感じではあるんですが、前々から少し合わないなあ…と感じることがありました。  私は、大学なんだし、この部活をたしなむ程度にやりたいと思っていたんですが、私以外のみんなは結構極めるくらい真剣にやっていて、試合や、昇級試験前になると、週6の練習になってしまったり、それから、試合や、昇級試験の時期というのが交互にやってきていて、試合が終わった頃に昇級試験…のように休みがほとんどありません。  それに、今1年生は女子が圧倒的に多いんですが、彼女達がすごいやる気が合って、ちょっと部活が来ない人がいたりすると、「なんであんなやる気ないの?」みたいなことを大声で言われたりします。  あと、基本二人一組で練習することが多い部活なので、テスト勉強やその他のことで休んでしまうと、みんなと壁を感じてしまって、二人一組になるときに、一人になってしまいそうになります。  こんな感じで部活にすごく縛られてる感が前からあって、なんで大学に来て、部活に悩むんだろう…?と思っていたのですが、高校までの部活と一緒だ、と考えるようにして、がんばって来ました。  しかし、同じ部活の一年生の中に彼氏ができまして、先輩も一年生もいかにも冷やかしてきそうなメンバーなので、内緒にしようと彼氏と決めてやってきました。 でも薄々気づかれてるような状態が続いて、「付き合ってるの?」と聞かれても、はぐらかしたりしてきたのですが、一度、部活の中心的な一年の女の子に二人でいるところを見られてしまいました。その時その子には何も聞かれず、それ以来、誰にもなにも聞かれなくなりました。 それくらいに彼氏とは、「もう気づかれてるし、隠すのも疲れたから、付き合ってるか聞かれたら言おう」と決めました。  先月くらいからちょうど試合も昇級試験もなくなったので、私の学部はテストとレポートが大量にあったのと、しばらく部活をやりたくなくて、やすんでいました。  彼氏も同じ学部なので、レポートをやったり、彼も部活で居場所がない…と感じていたようで、休んでいたようです。    そして先月のクリスマスの日、彼氏と一緒に過ごしていたのですが、夜遅くに部活の一人から、「今部活でクリスマスパーティをしているけど来る?」というメールが来たのですが、このメールは私と彼氏だけに転送されていました。 そこで私はメールを返さなかったのですが、彼氏がお断りのメールを送ったら、「そっか。〇〇によろしく(〇〇は私の名前です)」というメールが返ってきまして、彼氏が怒ってしまい、「なんでそんな茶化すようなこというの?」と返すと、「なんで付き合ってること言わなかったの?みんなそのことで悩んでたんだよ。そういう言い方なくない?by一年と先輩」という感じのメールが返ってきまして、もはや誰が打ってるかわからないキレた感じのメールが何通かおくられてきました。 メールのやりとりが何通が続いて、何通か目に彼氏が「そのことでもしみんなに迷惑をかけていたならごめん」と返すと、メールがかってこなくなりました。  そんなことがあって、もともと部活があまり好きじゃなかったのに、もっと行きづらくなってしましました。 今は帰省しているので部活には行っていないのですが、彼氏は次に部活に行ったときに居場所がなかったら辞めると言っていて、私も辞めようかな…と思っていたのですが、私はこの武道自体は好きなのと、初段は取りたい!という気持ちがあって、悩んでいます。 部活のメンバーは気にしないで孤独でもがんばってやる!とも思いましたが、やっぱり気まずいし、また直接冷やかされたらどうしよう?…など考えてしまいます。  続けるか辞めるかはやっぱり自分次第なのですが、みなさんがこの立場ならどうしますか?  長文失礼しました。

  • 男性は彼女のスッピンにギャップあると冷めますか??

    私は事実が知りたいので、本音の回答が欲しいです。 わたしは薄化粧で、すごく化粧栄えします。ちょっとアイメイクを覚えてから、パッチリ目&美人の瞳だと誉められ。沢尻エリカや深田恭子に似ていると言われます。 周囲の人や彼氏は「あなたは化粧が薄いから、スッピンも絶対にかわいい顔だろう」と自慢げに嬉しそうに言ってくれます。これが物凄いプレッシャーです。。。。 実際のところ、スッピンになっても肌は色白で綺麗です。眉毛も生え揃ってているのでマロにはなりませんしかし、目だけが大問題、、、スッピンになると急に地味な目になります。平坦で細い目で、気の弱そうなボヤけた目なのです。 ほとんどの女友達には「スッピンでその顔なら全部いいよ」「雰囲気は違うけどスッピンでも化粧しているみたいな肌だね」とか言われました。慰めかもしれません。。。 そして、一人だけ辛口でした。私に強い対抗心を持っている同僚女性と研修ホテルで同室になった時に、「うわ~、あなたスッピンすごいブスね。顔が地味で怖いぐらい(笑)詐欺師だね。彼氏さん騙されてる」と言ったのが脳裏から離れず、あれから数年経過したのに深く心に傷が残り、彼氏にスッピン見せるのを躊躇しています。

  • 部活に関する悩み

    今年晴れて大学に入学しました。大学に入ったら武道をやろう! と決めており、とある武道系の部活に入部しました。ずっと憧れていただけあって武道の練習はとても楽しく、部活内容に関しては全く悩みなどありませんでした。 ですが、しばらく続けてみて幾つか問題が生じました。 1. 授業・門限の関係 大学に入ったら思いっきり好きな勉強をしようと思っていたので、授業を出来る限り詰め込んだところ、部活に参加できる日でもほぼ毎日遅刻するということになってしまいました。また、私の家は門限が大変厳しいので練習終了後、ミーティング等を途中で抜けなければならずそれで同回生・先輩に迷惑をかけています。その後の練習にも参加できず、そこでまた同回生との差が生じます。自主練習の時間も入れようと思ったのですが授業がきつくほとんど無理です。入ってまだ間もないのに、同回生と差が開いていくのが目に見えて分かり、また迷惑をかけていることもあって少々苦しい状態です。 2. 時間 練習時間等最初に聞いて、それ程拘束時間も長くないと聞いたのですが(授業をめいっぱい入れたのはそれが原因)、実際参加してみると一回生のみが行う準備・掃除、ミーティング、先輩方への連絡等想定の倍近く時間をとられています。武道をしたいのも山々だったのですが昔から続けていた趣味も続けたいと思っています。しかしこのままでは趣味にさく時間がなく、能力も下がるばかり、これまで通っていた趣味の教室にも通えなくなるような気もしています。 3. 体力 元々体が弱いこともあり、両親には無理はするなと厳しく諭されています。慣れればどうってことないと思ってもいるのですが、現段階で体はかなりぼろぼろに近い状態です。実際新生活がはじまったばかりで慣れてないということもあり、この間体調を崩し倒れてしまいました。これから大会等で忙しくなったとき自分がついていけるか、少し心配です。 そんなことがあいまって、今現在部活のことを考えると少し憂鬱になってしまいます。元々両親が体育会系の部活に理解がないこともあり、部活のことを口に出す度「やめるべきだ、お前には無理だ」と言われます。武道の練習自体は楽しいし、それに、ゲンキンな話になるのですが道着等の道具を既に購入していますし、やめるのも勿体ないなぁと思います。……と最初は気丈に通っていたのですが、最近同回生に迷惑をかけていること・差が開いていくこと・勉強や趣味にも時間を割きたいという欲求・何より身体的な疲労により続けても大丈夫かなぁ、少ししんどいなぁ……とも思うようになってしまいました。心が折れると他の諸々もきつくなるようで、最近は先輩の厳しい言葉や仕事での些細な失敗も気に病んでしまい、家では趣味も勉強もせずただひたすらくよくよしている時間が続きます。 この場合、どうすればよろしいでしょうか。部活を続けたい:やめたいと思う気持ちは今のところ7:3くらいです。続ける場合、時間管理や気の持ち方等、どうすれば良いでしょうか。一言でも良いので、アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。長文失礼いたしました。

  • 大学の部活

    一般的に大学の部活(体育会),週5~6日,活動時間3時間ぐらいの部活は 練習が結構厳しく真剣なのでしょうか?

  • シャイな男性は

    私の気になる先輩は、同じ部活の1つ上で、自他共に認める照れ屋な人です。 部活で会えばもちろん挨拶をしますし、私の仲の良い先輩と仲が良いため顔を合わせることも多いです。 私も人見知りなため、彼には積極的になれずにいます…… ですが最近、彼の態度が変わって?きた気がします。 ●友人宅で飲み会したとき、終電で早く帰らなきゃ~みたいな会話を友人としていたら『車で家に送ろうか?』と言ってきた(結局泊まってなくなりましたが) ●部活の仲間数人で自主練していたら『何かわからないの?』と聞いてきて、結果二人で練習した(彼の友人が通りがかりに『お前が教えるとか珍しい(笑)』と言ってた) ●以前までほとんど話したことがなかったのに練習中に軽くふざけたことを話してくる ですが、 ○教えてくれたとき、部活仲間が数人いる状況 ○話すとき、目をほとんど合わせてくれません(練習中が多いので、振り向く形でチラチラ見る感じ……) ○↑で、他の男性友人には目をしっかり合わせてました; ただの後輩として急に心が開きかけてきて、あまり知らない人だから目を合わせてくれないんでしょうか?; 今後私が動かないと進展は無理でしょうか?

  • 大学のサークルやぶかつに入いるべきでしょうか?

    こんばんは 春から大学に行くことが決まった女です よくネットで「サークルとか部活に入らないと 友達できないし、先輩からテストの過去の問題もらえない」 などと聞くので 入りたいと思うのですが 大学のホームページを見ても 興味のあるサークルや部活がなく 私の入る大学は新しいので 先輩が1学年しかいません なので過去の問題があっても意味があるのかな? と感じます 友達ができないのは寂しいですが どうなのでしょうか? それから 私はアルバイトをしていて 仲の良い同じ歳の子が4人いたり 先輩方もとても良い方ばかりの環境なので 大学の4年間を何かが起きない限り 続けようと考えています 就職活動で アルバイトをしているのは良いアピールになる と聞いたのですが それも本当なのでしょうか? 運動がとても出来ないですし リズム感も皆無なので 入れるとすれば 就職サークルしかありません・・・ 家と学校はとても遠いのであまり サークルなどに参加するのももったいない気もしています

  • シャイな男性は

    シャイな男性が部活の練習などで、自主的に教えることは普通ですか? 先日、自主練中に気になる先輩に声をかけて貰って練習を教えてもらいました。 最初は同級生の男女数人で練習していましたが、『何かわからないの?』と聞かれ、二人で練習できました。 ですが周りには何人か人はいたし、練習中あまり目を合わせてくれませんでした;; シャイな男性だと周りに人がいる時に目立つ行動はしませんよね?;