• ベストアンサー

シャイな男性は

シャイな男性が部活の練習などで、自主的に教えることは普通ですか? 先日、自主練中に気になる先輩に声をかけて貰って練習を教えてもらいました。 最初は同級生の男女数人で練習していましたが、『何かわからないの?』と聞かれ、二人で練習できました。 ですが周りには何人か人はいたし、練習中あまり目を合わせてくれませんでした;; シャイな男性だと周りに人がいる時に目立つ行動はしませんよね?;

noname#128996
noname#128996

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.3

シャイでも。 目的意識がハッキリしていれば、目の前のすべき事に集中していれば。 自発的に動ける人も居るんだよね。 漠然と誰かに声を掛けたりするのは苦手だと。 でも練習中というシチュエーションがあって、尚且つ先輩としての気配りもあって。 その中で、少し戸惑っている貴方を見つけたんだよね。 だから、彼はシンプルに優しさを持って貴方をフォローする動きが取れたんだと思う。 練習中に目を合わせるあわせないは。 貴方が注目して感じようとしているからであって。 彼は誰かと強く目を合わせる意識さえは持っていないんだよ。 それは貴方が彼を強く感じようとしているから、そう映っただけ。 どうしても貴方は経験が無いからこそ、小さな行動や、小さな変化に異性的な「大きな」何かを感じようと 焦ってしまうんだと思う。 そうなると。ますます自然な行動の前にぎこちなさや力みが生まれてしまうでしょ? もっと肩の力を抜いて良いんだと思う。 気になる先輩が居るのは素敵な事。 でもその彼もシャイであるなら。 貴方も意識を高めすぎない。 彼にとってリラックスして、気持ち良くコミュニケーションできる存在を目指す。 その為には、あまり彼の動きを観察し過ぎない。意味を付け過ぎない。 貴方は肩の力を抜いて、笑顔で快活に向かい合う事。 それだけで良いんだと思う。 これからも練習を教えてもらえるような機会もある筈だからね。 丁寧にコミュニケーションしていく中で。 少しずつ距離を縮めていけるように。 貴方は落ち着いて向かい合っていく事なんだと思う☆

その他の回答 (3)

回答No.4

シャイでもシャイなりに行動します 中高生くらいで女の子に話しかけると皆シャイになります それとも苛められっこのアニメオタクとかを指すのであれば全く声をかけることはないです

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

30代♂です。 シャイ=内気ですのでしませんね。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

シャイな男性であっても部活での指導は普通に出来ることでしょう。 だから、ここから何か意味を見いだそうとするのは無理だと思います。

関連するQ&A

  • シャイな男性の脈ありサインはありますか?

    シャイな男性の脈ありサインはありますか? 気になる先輩のことです。 彼とは同じ部活ですがほとんど話したことがありません。 私が人見知りなのと、彼も相当照れ屋らしいです。 仲のいい先輩の友人であるため、友人宅で飲み会したときなどはたまに一緒になったりしました。 その際、『夜遅かったら送るよ』と言ってくれたり(結局泊まってなくなりましたが…)して少し嬉しかったのですが…… 先日部活の練習を同級生の男女何人かでやっていたら彼が来て、『何かわからないの?』と聞いてくれて軽く教えてもらいました。 彼が人に教える(ましてや自分から声をかけて)のは初めて見ましたし、途中で通りかかった先輩には『お前が教えるとか珍しい(笑)』と言っていました。 そこで期待していいかな?と思いましたが、男性と同じ扱い??を取られているのかと落ち込んでいます…… シャイな男性はこんな行動取れませんよね?; また、目の合わせ方も特徴があれば知りたいです……

  • シャイな男性の脈ありサイン

    シャイな男性の脈ありサイン ●男女数人で飲み会の際、『遅くなったら車で送ろうか』と言ってくる(結局泊まってなくなりましたが…) ●同級生の男女何人かで部活の練習をしていたら『何かわからないの?』と聞いてきて教えてくれる (彼の友人に『お前が教えてるの珍しいな(笑)』と言われてた) ●私が話すときは比較的じっと見てくれますが、彼が話すときはあまり目を合わせてくれません… 気になる男性は1つ上の先輩で、私と仲の良い先輩と仲が良いので会って挨拶はします。 その程度の仲なのに、優しい態度で少し期待してしまいました……; 自他共に認めるシャイだそうで、慣れた人としか盛り上がりません。 すごくいじられキャラです。 シャイな男性は話しかけたりすらできないものでしょうか?;

  • シャイな男性は

    私の気になる先輩は、同じ部活の1つ上で、自他共に認める照れ屋な人です。 部活で会えばもちろん挨拶をしますし、私の仲の良い先輩と仲が良いため顔を合わせることも多いです。 私も人見知りなため、彼には積極的になれずにいます…… ですが最近、彼の態度が変わって?きた気がします。 ●友人宅で飲み会したとき、終電で早く帰らなきゃ~みたいな会話を友人としていたら『車で家に送ろうか?』と言ってきた(結局泊まってなくなりましたが) ●部活の仲間数人で自主練していたら『何かわからないの?』と聞いてきて、結果二人で練習した(彼の友人が通りがかりに『お前が教えるとか珍しい(笑)』と言ってた) ●以前までほとんど話したことがなかったのに練習中に軽くふざけたことを話してくる ですが、 ○教えてくれたとき、部活仲間が数人いる状況 ○話すとき、目をほとんど合わせてくれません(練習中が多いので、振り向く形でチラチラ見る感じ……) ○↑で、他の男性友人には目をしっかり合わせてました; ただの後輩として急に心が開きかけてきて、あまり知らない人だから目を合わせてくれないんでしょうか?; 今後私が動かないと進展は無理でしょうか?

  • 脈はあるのでしょうか??

    私は21歳の女性です。私には気になる先輩がいるのですがもうすぐバレンタインなので告白しようか迷っています。 最近、部活が同じということもあり、私の誘いで2人で自主練に3度ほど行ったのですが、 その後ドライブに誘われました。また、自主練中も積極的に私の練習を見てくれたり話しかけてくれたりします。(まぁ、2人しかいないわけですから当然でしょうか…) メールなどはあまりすることはなく送れば続くといったかんじでする程度です。 先輩はどちらかといえば初対面の人と気軽に話せるタイプではなくシャイなほうです。しかし仲良くなると心を開いてくれ、今では仲良しです。 周りの人はいろいろ考え、脈ありなのではないかとアドバイスしてくれます。 しかし、私が今までとってきた行動からすると、よっぽど鈍い人でなければ先輩は私の気持ちを知ってるはずなので、もし脈ありであるならもっとアプローチしてくれるのでは!?と思うのです。 また、ドライブも先輩として連れて行ってくれたのでは??と思うのです。周りは、それなら2人で行く必要がないのでは??と言ってくれますがよくわかりません。。。 みなさんのご意見お願いします。

  • 【人をいじるのが好きな男性の態度】

    【人をいじるのが好きな男性の態度】 私の好きな男性は1つ上の大学3年生です。部活の先輩です。 彼の友人は、『あいつは仲良くなるといじってくるよ~』と言っていました。 彼自身も、『俺いじるの好きだからさ~』と言っていました。 私は彼と話した夜からいじられるようになり、初めて話してから約3週間、会うと大体いじられます。 ●意味も無く遠くから名前を呼ばれる ●目が合うとウインク ●風邪で部活に来て『○○ちゃん(私)に会いに来たんだよ~』と言う ●私の苦手な人との関係を笑いながらしつこく聞く などなど… 練習でパスなど2人一緒になると、真面目に教えてくれます。 ですが最近、学食に行った時、彼を含む先輩が10人くらいいたので挨拶したところ、彼は反応してくれず…… しかも会って3週間、未だにアドレスを知りません… 彼がいじっている人は見ると大抵周りの男友達です。 私は異性として見られていないのでしょうか? また、いじることが好きな人は、本命の子には消極的でしょうか? 長くなりましたが答えて下さると嬉しいです!(泣)

  • 【男性の脈ありサインを教えて下さい】

    【男性の脈ありサインを教えて下さい】 私の好きな男性は部活の先輩で、1ヶ月くらい前から話すようになりました。 気になる行動は以下の通りです。 脈なし要素が強そうです; ●風邪で部活に来て何故か聞くと『○○ちゃん(私)に会いに来たんだよ~』と言う ●話しかけてくるときは、ほぼ確実に名前を呼ばれる ●私の苦手な男性のことでふざけて何度もいじってくる ●短距離ですが練習場所の移動中、『自転車のカゴに乗る?(笑)』と言いながら荷物を乗せてくれる ●いきなり写メを数枚撮られて『mixiに○○ちゃん専用アルバム作るわ~』と言う ●友人が『○○ちゃんて先輩(彼)のお気に入りだよね~いじりやすいのかな?』と言ってきた ●練習で一緒になると『えー』と言いつつ真面目に教えてくれる これまでの行動で、嫌われてはいないかな?と思いましたが…… 最近態度が違う気がします; ●相手が大人数の時に会うと態度がそっけない気がする ●練習中など周りに人がいるとあまり話してくれなくなった 最近は更に上の先輩(女)いじられてじゃれて?います。 これは弟みたいな感覚だと思いますが; 最近私が構われなくなったのは、いじるのが飽きたからでしょうか?; また、大人数の中でそっけないのは親しいと思われたくないから? ちなみに、未だにアドレスを知りません… どなたか回答お願い致します;

  • 【男性の脈ありサインを教えて下さい】

    【男性の脈ありサインを教えて下さい】 私の好きな男性は部活の先輩で、1ヶ月くらい前から話すようになりました。 気になる行動は以下の通りです。 脈なし要素が強そうです; ●風邪で部活に来て何故か聞くと『○○ちゃん(私)に会いに来たんだよ~』と言う ●話しかけてくるときは、ほぼ確実に名前を呼ばれる ●私の苦手な男性のことでふざけて何度もいじってくる ●短距離ですが練習場所の移動中、『自転車のカゴに乗る?(笑)』と言いながら荷物を乗せてくれる ●いきなり写メを数枚撮られて『mixiに○○ちゃん専用アルバム作るわ~』と言う ●友人が『○○ちゃんて先輩(彼)のお気に入りだよね~いじりやすいのかな?』と言ってきた ●練習で一緒になると『えー』と言いつつ真面目に教えてくれる これまでの行動で、嫌われてはいないかな?と思いましたが…… 最近態度が違う気がします; ●相手が大人数の時に会うと態度がそっけない気がする ●練習中など周りに人がいるとあまり話してくれなくなった 最近は更に上の先輩(女)いじられてじゃれて?います。 これは弟みたいな感覚だと思いますが; 最近私が構われなくなったのは、いじるのが飽きたからでしょうか?; また、大人数の中でそっけないのは親しいと思われたくないから? ちなみに、未だにアドレスを知りません… どなたか回答お願い致します;

  • 無愛想で全然話さない先輩に恋をしてしまいました。

    大学生女子です。大学の部活の先輩を好きになってしまいました。その先輩は同級生とはよくワイワイして盛り上がっていますが後輩とは全然話さず、ずっと話しかけづらい人だなと思っていました。最近、新学年になるにあたり私が新しいポジションにつくことになりました。そのポジションが先輩と同じで、最初は困ったなぁと思っていたのですが(汗)、個人的に練習を見てもらっているうちに、無愛想に見えるけれど優しいところがたくさんあることを知り気付けば好きになっていました。 しかし部活以外ではほとんど話すこともなく、練習を見てもらうだけの変わらない日々が過ぎていき辛いです。そして今のポジションに慣れれば同級生との練習が増えると思います。 先輩と距離を縮める方法はあるでしょうか。また、先輩の同級生で先輩の事が好きな人がいるという話(あくまでも噂ですが、、)を最近聞き、焦っています。恋愛に疎く、どんなことをしたらいいか分からず困っています。よろしくお願いします。

  • みなさん初めまして愛知県に住む男性の学生です。今僕

    悩んでいることがありまして。それは部活について悩んでいます。 部活名は秘密ですが運動系です。 僕最初はコンピューター部とかに入ろうかと考えていたのですが友達や家族に勧められて運動系に入った次第です。 それで入ってみるとまぁ先輩も言う程怖くはなかったです。当時も同級生も仲が良く少し楽しかったんです。 でも僕はそのスポーツが苦手なのか人一倍下手でした。 それが続き、先輩からも怒らることはないのですがなんか舐められてるというかなんていうかそういう感じなのです。 まぁ時々みんな悪い時に俺だけ怒られる時もありますし、「何故俺だけなの!?」と思っています。練習試合でも同級生がたまたま休み先輩が入ってきて少しミスっただけで怒られる。他の同級生はミスっても同級生だらけだから怒られない…。 なんか部活ではこういう運が悪いことが多いんです。 その話は昔の話ですが。(運が悪いのは今も続いています) 確かに下手な俺も悪いかと思いますが毎回俺ばかり悪いものがつきのもというか…。 それだけではないです。最近なんですが部活の同級生が俺をからかい始めてきて(いや、昔も)よく悪口を言ったり、練習の時も順番があるんですが「お前はあっちいけ」とか「なんでくるの!?邪魔」とか差別というか区別されます。 なんかそれで練習もやりずらいし、部活も飽きたというか。まぁそれはそれで上達すれば良いじゃんと思われがちですがなんか…もう嫌というか。はぁ。 しかも成績が下がってきて忙しいし、いっそ一番入りたいコンピューター部に入ろうか一時考えたんですが、親に怒られそうで(まだ言ってない)、仮に良いと言われ顧問に今更辞めると言いずらいし、それが良いといわれても「あいつ辞めたんだろ?」とか陰口とかされて嫌です。でも今のまま部活しようと思っても悪口言われ、ストレスが溜まるだけ。幽霊部員になっても言われるだけ…。 くだくだな文章&長文&暗い文章ですみませんm(_ _)m 初の質問ですので…。 オブラートに包んだ甘い回答もあれば気合いの入った回答なんでも良いです。 但し悪口等は止めて下さい。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 自分の気持ちがわかりません

    高2女子です! 私には憧れている?人(男)がいます。(今は大学生の方です) その人は部活の2つ上の先輩だった人で、 今でもLINEで会話したり自主練習に付き合っていただいたりしています。 でも、その人が”憧れている人”なのかわからないんです... その人のように凄くなりたい、追いつきたい、その人が立った同じ舞台まで行きたい!と思うのはもちろんなのですが、 その人の言葉や態度に一喜一憂している自分がいるんです... LINEなどで「話せて楽しかったよ」とか着たり、自主練習の時に「俺、普段あんまり外出とかしないから誘ってくれた時、嬉しかったんだよ」などと言われたりするとドキドキしてキャーー!って感じで、1週間くらいルンルンしています。 逆に、冷たい返事をされたり、 元カノのことを話されたりすると悲しくなります。 また、自主練習もほぼやる時は2人でやっているのですが、やるたんびに「先輩ともっと一緒にいたい」と思うし、友達が 私も行こうかなー などと冗談で言ってると 「先輩と仲良くなって欲しくない」「もし、先輩が友達を気に入って「その子も自主練来る?」などとなったらどうしよう」と酷いことを思ってしまったりモヤモヤします。 でもなぜか、友達に「先輩に彼女ができたら嫌だなーとかないの?」と聞かれた時に 正直、嫌だ とは思わなくて... 先輩の隣に女の子がいるのを想像してもなんとも思わなかったんです... 周りからは「先輩のこと好きなんだよ」と言われますが、色々と矛盾しているところがあって自分でもよくわかりません... この感情ってなんなんでしょうか...?(T ^ T) 恋なのか..憧れなのか分からないです