• ベストアンサー

シャイな男性は

シャイな男性が部活の練習などで、自主的に教えることは普通ですか? 先日、自主練中に気になる先輩に声をかけて貰って練習を教えてもらいました。 最初は同級生の男女数人で練習していましたが、『何かわからないの?』と聞かれ、二人で練習できました。 ですが周りには何人か人はいたし、練習中あまり目を合わせてくれませんでした;; シャイな男性だと周りに人がいる時に目立つ行動はしませんよね?;

noname#128996
noname#128996

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

シャイでも。 目的意識がハッキリしていれば、目の前のすべき事に集中していれば。 自発的に動ける人も居るんだよね。 漠然と誰かに声を掛けたりするのは苦手だと。 でも練習中というシチュエーションがあって、尚且つ先輩としての気配りもあって。 その中で、少し戸惑っている貴方を見つけたんだよね。 だから、彼はシンプルに優しさを持って貴方をフォローする動きが取れたんだと思う。 練習中に目を合わせるあわせないは。 貴方が注目して感じようとしているからであって。 彼は誰かと強く目を合わせる意識さえは持っていないんだよ。 それは貴方が彼を強く感じようとしているから、そう映っただけ。 どうしても貴方は経験が無いからこそ、小さな行動や、小さな変化に異性的な「大きな」何かを感じようと 焦ってしまうんだと思う。 そうなると。ますます自然な行動の前にぎこちなさや力みが生まれてしまうでしょ? もっと肩の力を抜いて良いんだと思う。 気になる先輩が居るのは素敵な事。 でもその彼もシャイであるなら。 貴方も意識を高めすぎない。 彼にとってリラックスして、気持ち良くコミュニケーションできる存在を目指す。 その為には、あまり彼の動きを観察し過ぎない。意味を付け過ぎない。 貴方は肩の力を抜いて、笑顔で快活に向かい合う事。 それだけで良いんだと思う。 これからも練習を教えてもらえるような機会もある筈だからね。 丁寧にコミュニケーションしていく中で。 少しずつ距離を縮めていけるように。 貴方は落ち着いて向かい合っていく事なんだと思う☆

その他の回答 (3)

回答No.4

シャイでもシャイなりに行動します 中高生くらいで女の子に話しかけると皆シャイになります それとも苛められっこのアニメオタクとかを指すのであれば全く声をかけることはないです

• tetariru
回答No.2

30代♂です。 シャイ=内気ですのでしませんね。

• gyounosuke
回答No.1

シャイな男性であっても部活での指導は普通に出来ることでしょう。 だから、ここから何か意味を見いだそうとするのは無理だと思います。