• 締切済み

大学生の男の子にとっての“お姉さん”って...

できれば、男子大学生の方に質問させていただきます。 もちろん、それ以外の方でも、大学生の頃を思い出して答えてくださってけっこうです。 (1) それぐらいの年齢の男の子にとって、あこがれの対象になる“お姉さん”というのは、何歳から何歳くらいまでの女性ですか? (2) そのなかでも、どういう感じ(雰囲気とか、容姿とか、ファッションとか)の女性が、あこがれの“お姉さん”になりますか? (3) それから、そういうあこがれの“お姉さん”にどういうことをしてもらえるとうれしいですか?(Hなことではなくて...ふだんのこととして。) (4) こういうことはされたくない、っていうのはありますか? ご回答、よろしくおねがいします。

noname#146075
noname#146075

みんなの回答

回答No.1

1 24~27 2~5歳年上 2 大人ぽくて、美人系で、おしとやかで、艶ぽい方 3 何かと面倒みてもらいたい、男として立ててもらいたい 4 子供扱い あくまで理想として。

関連するQ&A

  • 男子大学生にとっての“お姉さん”って...

    男子大学生(18歳~20代前半くらい)にとって、 あこがれの“お姉さん”っていう存在になるのは、 何歳から何歳くらいまでの女性ですか? 例えば、どんな雰囲気や容姿の女性が、あこがれのお姉さんになるのですか?

  • 大学生の男の子の気持ち

    大学生の男の子の気持ち 私は、20代後半の社会人ですが、 6才年下の大学生の男の子と最近よく、デートしています。 とてもしっかりした子で、素直だし、話も楽しいです。 メールもよくしてて、相手から恋愛オーラのメールがたまにきます。(キザなセリフとかです。) でも、会うと、その子の私への態度は友達なんです。(恋愛オーラが感じ取れないってことです。 同世代の男性とかは、いかにも、女性扱いしてくれ、恋愛対象にしたいオーラが感じ取れます。) 質問なのですが、 そのくらいの男の子(20代前半)って、 別に本気で好きだとか、付き合いたいとかそういう訳ではなく、年上の女性にちょっと憧れて、恋愛ごっこ、デートごっこしてるだけなんでしょうか? 『僕はお姉さんになって欲しいわけじゃないんです』って、デートの後にメールが来たので、姉弟ごっこをしたいわけではないと思うんですが。 20代前半の男の子の意見が聞けたら幸いです。

  • 今どきの若い男の子はオバサンに優しい?

    私が若いころ(バブル世代)、同年代の男の子たちは中年女性に対してそれはそれは冷たかったです。(おばあちゃんには優しかったけど) 月日が経ち私も中年に。 今20代の若い男の子たち、昔と違ってオバサンに対して優しくなったと思いませんか? オバサンだけでなく、容姿に難ありの女の子に対してさえ、私が若かったころの男性たちよりは親切になっているような気がして、今時の若い男性は女性を容姿や年齢で差別しなくなってるのでしょうか?

  • 高校生・大学生くらいの男の子は・・・

    年上の女性は恋愛対象になりますか? なるとすれば年齢差はどのくらいまでOKですか? 私の周りの男友達を見ると、年上よりも年下好きがはるかに多いように感じるのですが、 実際はどうなのでしょう?? 私は今年21になる女子大生なのですが、 最近、高校生や、大学の後輩の男の子と接する機会が多くあるので 興味本位で質問させていただきました。 異性の好みなんて人それぞれなのは承知なのですが、 「一般的にはこう思う」という意見を聞かせてもらえたらうれしいです。 もちろん、現在高校生・大学生くらいの年齢以外の男性からの意見もいただけたらありがたいです。

  • 男が男の子になりたがるのを何と言いますか?

    基本的に男が女になりたがるのを、女装願望。 女が男になりたがるのを、男装願望。 女の子が好きなのはロリコン。 男の子が好きなのはショタコン。 と言いますよね。 この段階で前提が間違ってたら済みません、ご指摘下さいませ。 では、男が男の子になりたがるのを何と言うのでしょうか? こういうジャンルはありそうで聞いた事がありません。 男が女の子になりたがるのならば、ロリ女装とか聞いた事あるんですけどね。 一応性別は一致する服なので、「男装」ともまた違う気もします。 僕自身がそういうところがある様に思うのですが、説明のしようがあまりなく、あんまり理解してもらえないカテゴリだなと感じています。 男児服可愛いと思うので、今でも着たいと度々思う事があります。 憧れのファッションとかも、大人っぽい服よりは子供っぽい服の方が多い様に思います。 年甲斐もなく、長ズボンを殆ど穿く事がなくて、短めの半ズボンを穿く事が割とあります。 プールに行く時に、あえてスクール海パンで行く事も時々あります。 ヒゲやすね毛とかも、気がついたら除毛に余念がありません。 コスプレとかにも興味はあるのですが、女性キャラでも大人男子キャラでもなく、少年キャラクターの物ばかりしたいと感じています。 まあ、現実的には無理な事ですけど、エルフ系の少年キャラクターとかを見ると、こんな容姿になれるもんならなりたいとしばし思ってしまいます。 尖った耳、透き通る様なブロンドヘアー、吸い込まれる様なブルーの目、そして緑のチュニックやとんがり帽子、ブーツ。 あれは全てにおいて魅力的で、常々憧れの対象です。 正直、特にエルフ系のキャラクターだと、女の子よりも男の子の方が可愛いと思いますし、あんな容姿になれるなら文句ありません。 リンクとかピーターパンみたいな男の子に憧れています。 話が変わりますが、大きめサイズの男児服とか、大きめサイズの男子用体操服とか、ヤフオクを見てると順当に、しかも明らかにマニアが入札したと思えないお値段に釣り上がる事もよく見るし、本当はそういうジャンルは、女装趣味やただのロリやただのショタみたいに一般的になってないだけで、割とそう思ってる人は少なくないかと感じます。 ヤフオクによると、女子のブルマとかも勿論売れては居る様ですが、男子用の体操服(特にレトロな短パン系)なんかも、割と需要があるように見えます。 大きめサイズになると、割と女子用のそれよりも倍率が高いように見えます。 そんな訳で、男が男の子になりたがる嗜好をなんというでしょうか?

  • 片思いの相手が一回り年下の男の子

    もうすぐ三十路を迎えそうな年齢なのですが、5年ぐらい片思いしている男の子がいます。 彼はまだ18で、私は彼のお姉さんの友達ということもあり、私のことはお姉さんとしか思われてなさそうな気がします。 彼は3コ上の彼女と付き合ってましたが最近別れたとのことで、ますますどうしたらいいか悩んでます。 ちなみに彼が忙しいこともあり現在は接触が少ないのですが、彼が学生だった頃は結構いろいろと話したり、2人でドライブしたこともあります。 男の子って、年上の女にアプローチかけてこられることに抵抗感じます? あと、どうしたらお姉さんから一人の女性に見てもらえるんでしょうか? 何だか抽象的な質問で申し訳ないのですが、ご回答頂けると嬉しいです。 昨日は久しぶりに偶然彼と会えて、10分ぐらいたわいのない話が出来ました。 それだけでも幸せなんですが、甘い痛みを感じてます。

  • お姉さん×男子高校生のCPの略称は何?

    お姉さんと小学生くらいの男の子のカップリングには「おねショタ」という略称が付いていますが、お姉さんと男子高校生くらいのカップリングの略称はあんまり聞いた事がありません。 それとも私が知らないだけでしょうか…? 知っている方、教えてください!

  • 34歳独身です。バイト先の20歳の男の子に社交辞令で外見をほめてから何

    34歳独身です。バイト先の20歳の男の子に社交辞令で外見をほめてから何だか意識されてしまったみたいです。仕事中にどさくさにまぎれまて手を触れてきたりしますが気のせいですか?いくら少し打ち解けたと言っても他人の手に触れる(握る)のはしないと思いますが…エスカレートするのではないかと心配です。避けたりすると仕事上雰囲気が悪くなるので。私はどちらかというと綺麗とよく言われますが男の子は年齢的にHがしたい年頃だからそういう対象にされてるんでしょうか?

  • 従妹のお姉さんの子供になにかプレゼントがしたいで

    女の子は6歳で男の子は4歳です 同人誌やグラビア的なものは両親も置きたくないですし、私も見せたいとも思いません。 お姉さんは35歳で今年36歳です お兄さんは37歳です。 アレルギー的なお菓子はあげたくないですし、年齢的にも幼児が食べるようなゼリーは食べさせたくないようにも思います。 服はおばさんがファッションの過程で仕事してましたが虐待っぽいことをしてたので(子供を放置してブランドものばかり見ていた。多分子供の頃は月経のことを教えてないと思います)贈りたくないです。 この場合商品券か何かを贈ればいいと思うのですが兄さんが田舎転勤することにになったので姉さん一家はそんなに会えません。 私から見たらおじさんは(おばさんの旦那さんです)子供好きだと思うのですがおばさんと結婚して悪いように変わったと言われてます。 お兄さんは通信販売で子供用やおもちゃを買う人でもないし、課金をして子供を虐待する人でもないと思います。 きちんと仕事もしている方です。 アンパンマンの玩具も今ネットで問題になっていると思いますし転売ヤーも多いと思います。 年齢的に弟さんはアンパンマン世代だと思いますし、文房具なら家族でそろえると思います。 果物は田舎なのでそちらの方が美味しいと思います。 何をプレゼントしたらよろしいでしょうか? 出来ればグッズ化しないで楽しめるものがいいです

  • 男の子とうまく会話できない…

    最近結構悩んでいるのが、 男の子とうまく会話できないことです。 何故、今になってこんな話をしだすかというと、 今私は18歳で、今年大学に入学し、新しい環境になりました。 そこで、ふと思ったのが、 「私って男の子と全然話せないなぁ・・・」ということでした。 同じ部活のある女の子は、男の子とも楽しく会話できているのに、 私は、折角男の子が話しかけてくれても、 単純な返答しか出来ない。会話がすぐ終わる。 といった感じです… どうやったら、男の子とうまく楽しく話せるのかと思ってしまいます。 もしかして、このブサイクな容姿が原因!?と悩んだこともあります。 私は、暗いというよりは明るい方です。 昔からの友達には、 「めっちゃ明るいし、面白いよなぁ。話してると楽しい!」 って言われるんですが、 とても人見知りなので、どうしても初対面の人とは男女問わずうまく話せません… 緊張して、話題が出てこないんです… 普段友達と話してるような話題を出したら変な子って思われんかなぁ・・・とも思ってしまいます。 後、根本的に男の子が苦手とかそんなんではないです。 中学の時から高校まで同じ部活だった男の子とは、 普通に楽しく会話できて、結構きわどい話までしちゃったりしてました(苦笑 どうしたら男の子とうまく話せるんでしょうか? 後、ちょっといいなぁとか思う、 かっこいい男の子や、好意がある男の子だと余計話せなくなります(>_<) やっぱり男の子に免疫がないせい・・・? (彼氏いない暦=年齢。告白されたのは今までに一回のみ・・・) どなたか回答お願いします!