• ベストアンサー

大学生が着るようなファッションを教えてください!

新入生の男子です。 高校まではファッションに無頓着だったのですが大学に入ってファッションに興味を持つようになりました。 身長は173センチで少し細身です。 個人的にテーラードジャケット(?)を購入したいと思っているのですが、大学生がそれを着るのはどうでしょうか? 他にもオススメのコーディネートなどがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papicho
回答No.2

こんにちは。20代の男です。テーラード良いと思いますよ。 着まわしが利くので1つはあって良いと思います。 服を購入するときの注意点は、どういうスタイルにしたいか明確にしておくことです。 何故テーラードが欲しいと思いました?きっと何かきっかけがあったと思うんです。 雑誌などを見て、”あ~あのスタイルいいなぁ”と感じたら、まずはマネをすることが手っ取り早いです。アイテムが集まってきたら自分なりのスタイルを考えれば良いでしょう。そのころにはコーディネートの引き出しも増えてくるはずです。 なので、なるべく理想に近い格好を目指すためにも形やサイズ感を細かくチェックして覚えておきましょう。形とは、テーラードジャケットはボタンの数やラペル(襟)、カットソー(いわゆるTシャツなど)は首周りの詰まり方で大分印象が違います。 サイズ感も重要です。着丈、身幅、肩幅などのことを指しますが、テーラードの場合は特に着丈と身幅が重要です。着丈が長いとおじさんっぽい印象になるかと思いますので注意してください。 以上を踏まえた上で、今後雑誌などに目を通していただきますと、自分の目指しているスタイルが段々とわかってくるのではないかと思います。また、普段ご覧になられる雑誌によって、系統が違いますので、そこらへんにも注意してみてください。(下記URLを参考にしてみてください。) http://www.magazine-data.com/menu/twenties.html http://taf5686.269g.net/article/2522931.html

その他の回答 (1)

noname#132246
noname#132246
回答No.1

服って好みがあるから、 1番、手っ取り早いのは、雑誌を買った方が良いですヨ? テーラードJKは良いですね。 中に無地やボーダーの長TやTシャツを着ても良いですし、 ハイネックもOK、何でも合いますね。 JKは沢山もってると、重宝しますね。 ちなみに、テーラードのインはVネックなんかカッコいいですネ。 楽天で、探してみるのも勉強になりますよ? 今、売れてるランキングが下記の方に掲載されてます。 http://event.rakuten.co.jp/fashion/mensfashion/?l-id=mfs_cspecial