• ベストアンサー

大学生が着るようなファッションを教えてください!

新入生の男子です。 高校まではファッションに無頓着だったのですが大学に入ってファッションに興味を持つようになりました。 身長は173センチで少し細身です。 個人的にテーラードジャケット(?)を購入したいと思っているのですが、大学生がそれを着るのはどうでしょうか? 他にもオススメのコーディネートなどがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papicho
  • ベストアンサー率78% (18/23)
回答No.2

こんにちは。20代の男です。テーラード良いと思いますよ。 着まわしが利くので1つはあって良いと思います。 服を購入するときの注意点は、どういうスタイルにしたいか明確にしておくことです。 何故テーラードが欲しいと思いました?きっと何かきっかけがあったと思うんです。 雑誌などを見て、”あ~あのスタイルいいなぁ”と感じたら、まずはマネをすることが手っ取り早いです。アイテムが集まってきたら自分なりのスタイルを考えれば良いでしょう。そのころにはコーディネートの引き出しも増えてくるはずです。 なので、なるべく理想に近い格好を目指すためにも形やサイズ感を細かくチェックして覚えておきましょう。形とは、テーラードジャケットはボタンの数やラペル(襟)、カットソー(いわゆるTシャツなど)は首周りの詰まり方で大分印象が違います。 サイズ感も重要です。着丈、身幅、肩幅などのことを指しますが、テーラードの場合は特に着丈と身幅が重要です。着丈が長いとおじさんっぽい印象になるかと思いますので注意してください。 以上を踏まえた上で、今後雑誌などに目を通していただきますと、自分の目指しているスタイルが段々とわかってくるのではないかと思います。また、普段ご覧になられる雑誌によって、系統が違いますので、そこらへんにも注意してみてください。(下記URLを参考にしてみてください。) http://www.magazine-data.com/menu/twenties.html http://taf5686.269g.net/article/2522931.html

その他の回答 (1)

noname#132246
noname#132246
回答No.1

服って好みがあるから、 1番、手っ取り早いのは、雑誌を買った方が良いですヨ? テーラードJKは良いですね。 中に無地やボーダーの長TやTシャツを着ても良いですし、 ハイネックもOK、何でも合いますね。 JKは沢山もってると、重宝しますね。 ちなみに、テーラードのインはVネックなんかカッコいいですネ。 楽天で、探してみるのも勉強になりますよ? 今、売れてるランキングが下記の方に掲載されてます。 http://event.rakuten.co.jp/fashion/mensfashion/?l-id=mfs_cspecial

関連するQ&A

  • ジャケット

    ファッション初心者です 最近新しくジャケットを購入しようと思っています そこで「テーラードジャケット」と「ミリタリージャケット」のどちらにするか迷っています テーラードだとキレイ系の印象があるけどマジメすぎる印象を与えそうですし、ミリタリーだとインナーの色に制約があってあまり着まわせないのではないかとも思っています。 自分は身長約185cmでウエストが73とかなり細身です どちらがいいとおもいますか、なるべく早く教えていただけると嬉しいです

  • 友人が似合わないファッションを押しつけてきて困っています。

    友人が似合わないファッションを押しつけてきて困っています。 大学生です。 一度ファッションの相談をしたのですが、その人が教えてきたのはブランドで言うとヴァンキッシュとかロエンとかお兄系だし、コーディネートもテーラードジャケットにシャツとかライダースジャケットとかトレンチコートとか僕に似合わないものばかりでした。 なので「似合わないから無理。そもそもオレはアローズとか無難なものが好きだからファッションの系統が違う」と断ったのですが、しつこく押しつけてきて「そんなんじゃいつまで経っても変われねーよ」とか「そんな服じゃ絶対モテない」とか「アドバイス求めてきて系統が違うで一蹴するとはなんだ」とか言ってきて、買わないと怒られるみたいな雰囲気になっていて困っています・・・。 そもそもモテる服とオシャレな服は別物だと思うし、誰もモテる服を教えてくれなんて頼んでないんですけどね・・・。 どうすればいいと思いますか?

  • テーラードジャケットについて・・・

    テーラードジャケットについて・・・ テーラードジャケットを初めて買ったのはいいのですが色々不安があって着て行けません。 大学生です。 ・テーラードジャケットってやっぱりある程度着てる本人の顔やスタイルも要求されると思いますか? スタイルは173センチ53キロと細身ですが、顔は良くても中の下って感じですかね・・・・。 ・最近テーラードジャケット+Tシャツ+スニーカーみたいなコーディネートを街で見ない気がするのですが、もう時代遅れなんでしょうか?気のせいですかね? 数年前大量発生していた気がするのですが、もはやあれはイケてない芸人のスタイルなんて意見も目にしたことが・・・。言われてみれば芸人さんが着てるイメージありますよね ・大学生だからあまりカッチリしすぎないほうがいいのですが、素材がポリエステルで色がグレーならやわらかいほうですよね? ・テーラードで失敗してると他の服で失敗してる人よりイタイ気がするのですが、どう思いますか? ファッション頑張ってるのが分かっちゃう分、かえってイタイみたいな・・・。パーカーとかラフなもので失敗なら被害は少ない気がするんですけどね ・やっぱりテーラードは他のものに比べて難易度高いですか? 色々書いてしまいましたが、どれか一つでもよろしくお願いします

  • 中学生のファッション

    僕は中学生の男子です。いままで部活一本でファッションのこと気にしていなかったので今むっちゃっちゃダサいです・・・ みなさんどんな格好したらいいと思いますか? 中学生でもテーラードジャケットなどきるんですか? おしえてください!!

  • 20歳 男 メンズファッション

    身長188、体重73キロ、小顔で首が長いです。笑 しかし顔はいいほうではないです。 ファッションについて質問させていただきます。ファッションについて興味もなかったし、お金の余裕もなかったので学生時代とてもダサい思いをしました。 そこで、今はちょっとならファッションにお金を回せるので色々ためしてみたいです。 僕は、こんな体系ですから、スリムにフィットする服が似合うと思います。理想とするのは、大人っぽいファッションで、上はテーラードジャケットとかを着てみたいです。ガリレオというドラマの福山雅治的な服が理想です。あくまで理想です!笑 それか、年相応でもキレイめなファッションを心がけたいとおもいます。 オススメの雑誌とか、オススメのネットショップ、オススメの服の買い方とか、オススメの服屋さんとか教えてください。一ヶ月で服に遣えるのは一万円までです。都内在住です。

  • 筋肉質な男性のファッション

    彼氏の服装についてなのですが、買い物に行った際にファッションについてアドバイスを求められたときに、どういうものを選べば良いのか分からず困っています> < 彼は、「自分にはファッションセンスがない」と言っていて、服を選ぶときはいつも私が見立てるのですが、私自身メンズファッションについてはほとんど知識がないため、なにが良いのかわからず・・・。 ネットなどで調べても、最近はやりの(?)細身な服が多く、がっしり体型の彼に合うものが見つかりません。 彼は23歳の学生、身長は170センチほどで、先にも書きましたようにがっしり型で肩幅が広く、腕や大腿部も太いです。 このような体型の人に合う服を扱っているブランドやショップ、通販サイトなどをご存知でしたら、教えていただけませんか? あまりファッションに頓着のあるほうではないので、できればシンプル&カジュアルで、あまり値の張らないものがいいかなと思います。普段もTシャツやポロシャツにジーンズなど、簡単な格好をしています。 また、コーディネートの参考になる芸能人のかたなども教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 昨今の大学生のファッションについて

    春から大学に通うものです。 高校時代は、ファッションなどには全く興味がなかったのですが、 春から大学にかようにあたり、最低限の身だしなみという事で、 私服を調達しようと思ったのですが、 なにから手をつければよいのかわからず、全くどうしようもないしだいであります。 さまざまなファッションのジャンルがあることは、googleなどで調べてわかったのですが、 身長180センチ体重90キロというかなりガッチリ体系の私が着れるジャンルなどがよくわかりません。 おすすめの雑誌や、ジャンル、お店等を教えていただければ幸いであります。 ともかく1週間を乗り切れるだけの数がほしいので、チープな古着屋さん等でも良いので、紹介していただけるととてもありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大学生(男)でキレイめなファッションをするには・・・?

    大学生の男、19歳です。回答お願いします。 身長175センチ、体重55キロで、結構痩せ型です。 今までは古着のストリートな感じで、 ベロアジャケット 薄いカットソーやネルシャツ リーバイスの501 コンバースのハイカット OUTDOORのリュック みたいな格好をしているんですが、 最近この格好だと恥ずかしいというか・・・ もう少しキレイめな格好をしたいと思っています。 よく、大学とかで背がそれなりにあって、 ピーコートみたいなジャケットに細身のパンツをブーツインしている人を見かけるのですが、 その人たちはどのようなところで服を買っているのでしょうか? あと、バッグもカッコイイ黒革のバッグとかで。 ちなみにお兄系は嫌です。 友達にそういう感じのゆるカジおしゃれさんみたいな人がいないので、わからなくて・・・ あと、今までこういう格好だった人がいきなりキレイめな感じで来るってひきますか? まとめると、 そういうファッションってどこで、どれくらいの値段で売っているんでしょうか? 具体的な店とかブランドとか、安く売っているお店とか教えてくれるとありがたいです。 が知りたいです。 まとまっていない文章ですいません。 よろしくお願い致します。

  • ファッション

    身長173cm、53kgのやせ形の男子大学生です。 この体格でオシャレに着れる洋服のブランドを教えてください。大学生が買える値段の範囲でお願いします。 この年までオシャレに興味がなくファッションセンスなんかは 皆無だと思います。 こういう時って一人でお店に行って店員さんにオススメを聞くとかファッションセンスのある友達とお店に行ってアドバイスもらうとかがいいですかね? どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • 高校生におすすめのファッション雑誌

    僕は今高校一年生です。 最近ファッションにこだわるようになりました! んで、ファッション雑誌を買おうと思うんですが、なにがおすすめですか? ちなみに、アメカジやデニムジャケットやスウェットやアディダスのジャージなどが好きです! コーディネートなどが書いてある 雑誌がいいです! オススメを教えてください!

専門家に質問してみよう