• 締切済み

契約更新と退職について早急にお知恵をお貸し下さい!

私は現在8時から17時までのパート勤務をしています。 契約更新があるのですが、店長との面談にて、子供が小さいからパートとしての、契約はできないだろうと言われました。 パートを辞めてアルバイト契約をしたいとのことです。 もうすぐパート勤務をしてから一年がたつのですが、これまで長期休んだこともありませんし、よほどのことがない限り子供を理由に休んだこともありません。 私にも生活がありまして、収入が減るのは大変困るので、保留にしてもらいました。 そこで、質問なのですが、契約時に書面にてやめる場合は1ヶ月前に申告する。とありました。 しかし、次の職を探すに当たって今月いっぱいで退職したいと思っています。 この場合、1ヶ月前申告ではないので、辞めることはできないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• coco1701
回答No.2

>この場合、1ヶ月前申告ではないので、辞めることはできないのでしょうか?  ・出来ますよ  ・現在の契約内容で更新できなければ、更新(今回は契約変更)出来ないと言えば良いだけです   契約期間満了で退職する・・になります

回答No.1

契約更新をしないのであれば、契約満了で退社でないでしょうか?