• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:分からない)

プリンターから登録情報を削除する方法

このQ&Aのポイント
  • PCを新しくしたが、印刷ができない問題が発生しました。原因は前のPCの情報がプリンターに残っているためです。プリンターから登録情報を削除することで解決できます。
  • 前のPCの情報がプリンターに残っているため、新しいPCからの印刷ができません。この問題を解決するには、プリンターから登録情報を削除する必要があります。
  • プリンターから前のPCの情報を削除する方法を教えてください。新しいPCを使って印刷しようとしたところ、前のPCの情報が残っているために印刷できませんでした。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  コントロールパネルからプリンターを選んで以前のプリンターを削除します その後、新しいプリンターのドライバー類をインストールしてください  

caroler
質問者

お礼

有難う。解決しました。またヨロシク

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4344/10730)
回答No.2

機種不明ですが 参考案内と機種が違うかも知れませんが 手順は同じなので http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=68569-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=03&i_cd_qasearch=Q000068569&i_cd_transition=2 付属CDからアプリケーションソフトをインストール そのソフトの指示に従って作業を進める 最後まで滞りなく終わったら 完了 まだ旧プリンターが残っている場合は 新しいプリンターを「通常使うプリンターに設定」にすればOKです 不要なので消した方が良いですが 印刷ソフトとセットになっている場合がありますので「プログラムの削除」から以前のプリンター用ソフトの削除がお勧めです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PCの電源を切るとプリンターが認識しなくなる

    TS-3330 プリンター設定をしたときは、印刷ができますが、パソコンの電源を切ると プリンターを認識できなくなります。 再度、情報を削除して登録しても、パソコンの電源を切るとまた認識しなくなります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷が出来ない

    PIXUS ip6600Dの古いプリンターを使用しています。約1ヶ月前から特に誤動作をいた記憶はありませんが下記のようなメッセージが出て印刷が出来ません。印刷インプット後 「FAXのセットアップ」「FAXモデムまたはサーバーを選びます」を聞いてきます。今まで見たこともないメッセージです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • テスト印刷ができない

    プリンターをセットアップして「テスト印刷」を実行したが印刷できない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターからのスキャンができません

    PCとプリンターをusb接続しています。必要があって一度ドライバーを削除したので再度ダウンロードしました。プリンター自体はPCから印刷、スキャンともにできますが、プリンターからのスキャンができません。設定の仕方を教えてください。プリンターはMG7730です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線接続不良かPCからのプリンタ-作動せず。

    昨日質問したものですが。プリンタ-機種はTS8030でした。PCから印刷を選ぶと作動しません。確認したところ無線状態が×となっています。PCのプリンタ-の登録を確認しましたがきちんと登録されたいました。尚、ためしにスマホから写真印刷はできました。そのときは無線状態はよかったのでしょうか。よって、プリンタ-のル-タ-認識はできています。PCとプリンタ-とル-タ-の距離関係ですか?。再度セットアップが必要でしょうか?。尚、PCはウインドウズ10です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの ステータス表示に付いて

    PCのディスプレイのプリンターと通信できません表示が消えない 使用機種は TS8030 ドライバー等 アンインストールして セットアップCDで再インストールしてみたがダメです 表示の削除の仕方と原因を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 枚ルサービス登録ができない

    プリンターを買い替えて、セットアップし製品登録もできたが、枚ルサービスの登録に進もうとすると、途中で止まってしまい、何度やっても、登録できない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • カラー印刷ができない。

    プリンターはMG7530です。PC(windows11)にプリンターを登録した時にはカラー印刷ができたのですがPCの電源をoff後、再度立ち上げたら白黒印刷しかできなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6300印刷ができない

    急に印刷ができなくなった pcに「プリンターの情報を取得中です」と表示される。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330プリンター 印刷できません

    TS8330初期設定で困っています。 セットアップ手順に従いwi-fi設定とPC登録設定も行いました。 テスト印刷を行った際にプリンター液晶部の表記が「処理中です。しばらくお待ちください」と表示されたままで何分も動きません。 しばらくするとPC画面上に「プリンターと通信できません」とエラーが出ます。 PC上でプリンターのジョブを削除したらプリンター液晶の表記が通常に戻ります。 まったく印刷ができずに困っています。 症状の解決方法がわかる方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。