プリンターのステータス表示について

このQ&Aのポイント
  • PCのディスプレイのプリンターと通信できません表示が消えない問題について
  • 使用機種はTS8030で、ドライバーのアンインストールと再インストールを試しましたが解決しません
  • プリンターのステータス表示を削除し、原因について教えてください
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの ステータス表示に付いて

PCのディスプレイのプリンターと通信できません表示が消えない 使用機種は TS8030 ドライバー等 アンインストールして セットアップCDで再インストールしてみたがダメです 表示の削除の仕方と原因を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (936/4177)
回答No.2

セットアップの仕方に間違いがないか確認して下さい。PCにインストールして指示に従って接続、プリンター電源ONの手順です。再インストールで表示が出るならPCを再起動してみてください。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

・パソコンのOS環境 ・パソコンとTS8030の間の接続(USB/LAN) 等の情報が無いと、 >表示の削除の仕方と原因 を説明したくても説明のしようがありません。

wata1954
質問者

補足

OSはWindows10 接続はUSBです 素早いご対応ありがとうございます 表現不足しており申し訳ございませんでした。

関連するQ&A

  • プリンターがオフラインです。。。と表示されます

    突然 印刷しようとすると ”プリンターがオフラインです”と表示されます。 使用printerは TS8230です。 プリンター本体のディプレイではwi-fi接続されている表示がされています。 セットアップなども再度やり直しましたが、改善されません。 対応方法につき 教えて頂きたく。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • セットアップ後「プリンターと通信できません」と出る

    昔からcanon pixus TS8030を愛用しています。使用できていました。 一昨年か新たに別にcanon pixus TS8430を購入し、2台を平行して使用していました。PCにあまり詳しくなくどのようにセットアップしたか不明です。 最近、8030をUSB接続に、8430を無線LANに接続しようとしましたが、うまくデータが双方とも行かず作動しません。表示では「プリンターと通信できません」と出ます。電源及びUSB接続もできています。再度双方のセットアップCDを入れ直しましたが同じく「プリンターと通信できません」と出ます。 どこが悪いのか教えてください。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターTS5130Sのドライバー

    プリンターTS5130Sのドライバーがインストールできません。 もともと入っているMPドライバーがあれば削除するようにと書いてありますが、MPドライバーは入ってません。 どうしたらインストールできるようになるのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターTS8330ソフトダウンロード出来ない

    TS8330を使っています。突然、PCとの接続不良となり、一旦、ソフトをアンインストールして再度、セットアップしようとしたのですが、手順の後半、プリンターとの接続のところで「時間が掛かる」と表示が出たまま、数時間待っても全くその後進みません。何が問題なのでしょう? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタードライバーのインストール失敗

    TS8330をセットアップし、ドライーバーをインストールしようとしたら、印刷スプローラーが起動していないというメッセージが出て、インストールが途中で終了してしまいました。管理ツールのサービスを見ても、起動中であったので、色々インターネットを検索するとMPドライバーを一旦アンインストールする旨があったので、アンインストールを行い、再度、プリンタードライバーのインストールを試みましたが、やっぱり同じメッセージで失敗してしまい、パソコンからは使えません。Andoroidの携帯からは印刷出来ていますので、プリンター自体や、プリンターのネットワークは正常に動作していると思われます。また、今までのプリンターMG63**が邪魔をしているのかとも思い、これをデバイス一覧から削除しようとしたら、削除できない状況です(プリンターの色が薄くなってしまって非アクティブの状態で、削除が失敗しましたとなります)。 Windows自体が異常状態になってしまったという事でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 「プリンターが見つかりません。」との表示がでます。

    先日、インクジェット複合機TS8030を購入しました。 Canon Quick Menu(Ver.2.7.1)の「本体の設定と管理」にある「プリンター情報」をクリックしても、「プリンターが見つかりません。プリンターの電源が入っていることを確認してください。」というダイヤログボックスが表示されてしまいます。 もちろん電源は入ってます。 Quick Menuの機種設定もプリンターもスキャナーもTS8000 Seriesになっています。 他の機能は正常に動くようなのですが、なぜこのような表示が出るのか分かりません。 どなたか解決策をご教示くださいませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコンとプリンターが通信できない

    TS203を使用しています。パソコンはMicrosoft Surface Laptop 4 です。Wordの文書を印刷したいのですが「プリンターと通信できない」と出ます。セットアップをしており、2回ほど印刷を4月頃しています。久しぶりに印刷する用事があったので使ったところこのような事態になりました。調べたところ、「もう一度セットアップ」をしたら良いとあったので行ったところ、画像のようなプリンターを認識するところで一向に進まず、半日ほどかかります。プリンターの電源はついていますし、コードをきちんとささっています。一度アンインストールすると良い、ともあったのでそれも行ったのですが現時点で4時間ほど進まないためメールさせて頂きます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MP560プリンタドライバがインストール出来ない

    「プリンタと通信出来ない」エラーが出たのでドライバを削除。再インストールしようとしているが、ドライバがインストール出来ない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターに印刷データを送信できない

    TS8230を使用してます。windows11にアップデートしたのが原因かもわかりませんが、プリンターに印刷データを送信できませんとの表示が出て突然印刷できなくなりました。パソコンからプリンターのインクの状態とか確認でき、プリンターとパソコンは通信できているみたいで、ネットワークの中にもTS8230が表示されています。またドライバーも再インストールしましたが症状に変化はありません。また、プリンター単体では印刷できています。  よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターと通信できません。

    [プリンターと通信できません] 先日win11にアップしたら 印刷できなくなりました。 TS5330 です プリンターは単独では動きます。テストプリントokです WIFI設定は出来ていると思います。ドライバーも再インストールしてプリンター側のWIFIも設定しなおしまた。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。