• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタードライバーのインストール失敗)

プリンタードライバーのインストール失敗

このQ&Aのポイント
  • TS8330のプリンタードライバーのインストールが失敗しました。
  • MPドライバーをアンインストールし再度インストールを試みましたが、同じエラーメッセージが表示されて失敗しました。
  • Windows自体が異常状態になっている可能性があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3744/5295)
回答No.1

>印刷スプローラーが起動していないというメッセージ >Windows自体が異常状態になってしまったという事でしょうか? はい、Windows内部で、プリンター全般を管理する土台となる、 Print Spoolerというプログラムが正常に稼働していません。 まずは、パソコンを再起動 (※Windows10ならShiftキーを押しながらシャットダウンをして完全再起動を) WindowsUpdateを手動で実施して、適用漏れが無いか確認 (9月末の定期Updateで、PrintSpoolerに影響があり、10月に修正が入っています) をしたあと、 下記手順を参考に、PrintSpoolerの停止→起動を行ってみて、 正常にPrintSpoolerが稼働してるかどうかを確認してから、 印刷ができない場合に行うPrint Spoolerの確認手順を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35684 (EPSONのQ&Aですが、お使いのOSが不明なので網羅的に書いてあるこちらを紹介しました。OSの操作なので、プリンターメーカーに依存しない操作です) あらためて、 統合インストーラーを用いて、インストールしてみてください。 PIXUS TS8330 をインターネット経由でセットアップしよう https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts8330-10-njucd.html

関連するQ&A

専門家に質問してみよう