MP Driverのインストールに失敗しました

このQ&Aのポイント
  • PIXUS TS5030 seriesを購入し、パソコンにインストールしようと試みましたがMP Driverのインストールに失敗しましたと出てしまいできません。
  • OSはWindows10で、以前のプリンターであるMG6130のMP Driverはアンインストール済みです。
  • MP Driverのインストール方法や解決策を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

MP Driverがインストールできません

PIXUS TS5030 seriesを購入し、パソコンにインストールしようと試みましたがMP Driverのインストールに失敗しましたと出てしまいできません。ちなみにOSはWindows10です。今まで入っていたMG6130のプリンターのMP Driverはアンインストールしました。 解決方法をお教えいただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

これ私もありましたよ。 私のは、MG6230なんですけど 古いソフトを上書きするよようで、入れてないと 次のインストールするときに何か足りないのか、 インストールできなかったか何らかの不具合があったと思います。 (3年前に設定したので記憶が) 不具合は、インストールするが印刷できないか、過去のデーターを 流用できなかったかありましたね。 古いのを1回入れてバージョンアップで新しいのをいれバージョンアップすると 上に書いた内容すべてクリアできました。 URLhttps://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4528&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1: 正規のやり方ではないと思うのでお急ぎでしたらお試しください。