MP Driverのインストールに失敗しました

このQ&Aのポイント
  • PIXUS TS5030 seriesを購入し、パソコンにインストールしようと試みましたがMP Driverのインストールに失敗しましたと出てしまいできません。
  • OSはWindows10で、以前のプリンターであるMG6130のMP Driverはアンインストール済みです。
  • MP Driverのインストール方法や解決策を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

MP Driverがインストールできません

PIXUS TS5030 seriesを購入し、パソコンにインストールしようと試みましたがMP Driverのインストールに失敗しましたと出てしまいできません。ちなみにOSはWindows10です。今まで入っていたMG6130のプリンターのMP Driverはアンインストールしました。 解決方法をお教えいただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

これ私もありましたよ。 私のは、MG6230なんですけど 古いソフトを上書きするよようで、入れてないと 次のインストールするときに何か足りないのか、 インストールできなかったか何らかの不具合があったと思います。 (3年前に設定したので記憶が) 不具合は、インストールするが印刷できないか、過去のデーターを 流用できなかったかありましたね。 古いのを1回入れてバージョンアップで新しいのをいれバージョンアップすると 上に書いた内容すべてクリアできました。 URLhttps://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4528&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1: 正規のやり方ではないと思うのでお急ぎでしたらお試しください。

関連するQ&A

  • CanonプリンターMPドライバーエラー

    PIXUS MG4130プリンターを使用しています。PCからプリンターは正常に使えていましたが、昨年Windows 7をWindows 10に無償アップグレード後、Canon Solution Menu Ex(プリンターに付随のユーティリティーソフト)がPC上から消えてしまい、MG4130購入時のマニュアルを参照して付随CDにあるCanon MG4100 series MP Driversをインストールしようとしましたが、「プリンタードライバーは使用中です」エラーとなりインストールできません。そこで、WindowsのコントロールパネルのプリンターメニューからMG4130を削除してもう一度トライしましたが、再起動して何度やってもNGです。そして、コントロールパネルの「インストール済アプリケーション」を見るとCanon MG4100 series MP Driversが見つかったのでアンインストールしようとしましたが、前述のインストール失敗時とまったく同じエラーが出て、インストールもアンインストールもどちらもできない状況に陥ってしまいました。Windows 10再インストールやシステムリストアを回避して、この状況から復旧する方法をご存じでしたら、ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3130のMPドライバーがインストールできない

    ウィンドウズ10のパソコンに古いプリンターのMG3130をCDでインストールしようとしたが、MPドライバーがインストールできなかった。ネットで調べたら、キヤノンのホームページから最新のMPドライバーがダウンロードできるような書きぶりだったので、キャノンのホームを見たが見つけられなかったのでメールさせていただきました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MPドライバーのインストールが出来ない

    MG6230のMPドライバーがインストール出来ません。 インストールし直すため、キャノンのプログラムを全部アンインストールしたのに MPドライバー使用中のエラーメッセージが出てしまいます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MPドライバーがインストールできない

    TS8300をWindows10で使っています。最近無線接続からUSB接続に変えて使っていますが、印刷はできるのにスキャナーが使えなくなりました。OKIBIZで同様の質問を読んで、Norton絵兼を読んでIJnetworkscanner selector EX2の状態(有効)を調べたり、scannerのプリンターをTS8000 seriesに変更してもダメなので、ドライバーの再インストールをすることにしました。 そこでドライバーをアンインストールしようとしたらプログラムの登録のところで止まってしまいました。そこでアンインストールが完了しない段階でドライバーのインストールを開始したところ、途中でやはり止まってしまいます。タスクマネージャーを見ても稼働しているプログラムの一覧には表示されるのですが、CPUは動いていません。 ご存知の方がいたらご回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MPドライバがインストールできない

    TS8530を購入し、マニュアル通りにセットアップを進め、WiFiの設定までは問題無く進めたのですが、どうしても「MPドライバのインストール」の段階で 「インストールに失敗しました。最初からやり直して下さい」との表示が出て、 FAQ通りに、「Canon TS8530 series Driver」をアンインストールし、PCを再起動して、最初からPCのセットアップ作業をするのですが、同じところで止まってしまいます。何とかお知恵をお授け下さい。 当方PCのWindows情報は下記の通りです。 --------------------------------------------- セキュリティ対策ソフト:ウイルスバスタークラウド --------------------------------------------- エディション Windows 10 Home バージョン 20H2 インストール日 ‎2020/‎11/‎20 OS ビルド 19042.1348 エクスペリエンス Windows Feature Experience Pack 120.2212.3920.0 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ドライバがインストールできない

    pixus MG3230 です キャノンHPからドライバーをダウンロードしたいのですが MPドライバー ファイルコピー時にエラーが発生しました 00010002 インストールされませんでした と出てしまいます。 どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタドライバーがインストールできない

    MG5730を使用しています。今回Windows8.1のパソコンにプリンタドライバをインストールしようとしたところ、MPドライバーのインストール途中に「インストールに失敗しました。MPドライバをもう一度インストールしなおしてください」というようなメッセージが表示され、やり直しても同じところでエラーメッセージが表示されます。もしかしたらインストール前に電源の入ったプリンターをUSBケーブルで繋いでしまったのが原因かも、と思っています。パソコンの電源を入れなおしたり、ファイアウォールを切ったりしましたが改善しません。 どのようにしたらインストールできるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330のMPドライバーインストールエラー

    TS6330のMPドライバーがインストールできない(Windows) エラー発生時のヘルプの内容通り、旧プリンターのアプリを削除後、再立ち上げも行って数度トライしたが、MPドライバーインストールでエラーが発生多発、 最後までインストールができない。 エラーコードも出ないので、どうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MP610のドライバーがインストールできない

    Win7でMP610を問題なく使っていました。MP610が壊れ新品のMP610を再購入してつなぎましたが、スキャナードライバはインストールされたのにプリンタードライバーがインストールできません。MP610最購入の前にEPSONのプリンターをつなぎましたが、EPSONもインストールできませんでした。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタードライバーのインストール失敗

    TS8330をセットアップし、ドライーバーをインストールしようとしたら、印刷スプローラーが起動していないというメッセージが出て、インストールが途中で終了してしまいました。管理ツールのサービスを見ても、起動中であったので、色々インターネットを検索するとMPドライバーを一旦アンインストールする旨があったので、アンインストールを行い、再度、プリンタードライバーのインストールを試みましたが、やっぱり同じメッセージで失敗してしまい、パソコンからは使えません。Andoroidの携帯からは印刷出来ていますので、プリンター自体や、プリンターのネットワークは正常に動作していると思われます。また、今までのプリンターMG63**が邪魔をしているのかとも思い、これをデバイス一覧から削除しようとしたら、削除できない状況です(プリンターの色が薄くなってしまって非アクティブの状態で、削除が失敗しましたとなります)。 Windows自体が異常状態になってしまったという事でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。