• ベストアンサー

検定参考書、必要最低限の内容か、内容が充実した方か

必要最低限の極限まで内容を削ぎ落とした(しぼった)検定の参考書と、内容がそこそこ充実した検定の参考書とあるとします。 内容がそこそこ充実している参考書だと、応用がきいて難しい問題が出た時も対処できる気がします。 極限まで内容を削ぎ落とした参考書だと、応用がきかず、実際に試験を受ける際、苦労しそうな気がします。 この私の考えをどう思いますか? 私は内容が充実したほうが好きですが、みなさんの意見を知りたいです。 なんでもいいので色々回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

使い方が違いますから、同じように扱うのは無理ですよ。受験するまでに時間があって十分用意ができるのなら、後者がいいに決まっています。そうでない人はある程度絞って勉強するのもやむをえません。

happine
質問者

お礼

ありがとうございました。