• 締切済み

社内暴力

mimazoku_2の回答

• mimazoku_2
回答No.3

☆ 製造工場・マスク・機械の異常に気付くのが遅かった。 これから推測して、材料加工中に指定以上の研磨や掘削を実行し、材料が破壊寸前だった。 材料が破壊された場合、高速で材料の塊が飛び散る事になり、当たった場合、相当大きな事故になる可能性が高かった。 加工機械には、一応バリアがあるが、金属などの塊が衝突すると、保護しきれず、人間に重傷性をもたらす危険性が予測できた。 事の重大性を知らないあなたは、「相手に何らかの処分をしてほしい」と言っている。 なので、「体育会系」なんかの問題では無く、危険な作業を実施している事を知らなさすぎる・・・非常に危険な行為をやってしまった。 あなたには申し訳ないが、「たった3日間」であれ、自分がやろうとしているのが「危険を伴う作業」という認識が低すぎるのです。 自転車、バイク、自動車の運転でもそうですが、危険性を常に伴っています。 それをどれだけ認識しているのか? 経験の無い人間は、そういった「リスク面」への警戒心が全くないので、教える側にとってもかなりの恐怖なんです。 しかも、教え子を怪我させないという意識のもと研修を実施しているので、その危険性から考えて、暴力性はある程度帯びるものです。 なので、あなたへの課題は・・ 何を間違え、どういう問題(危険)を起こしたのか? そこをしっかりと「追求」してください。 そこが改善されなければ、「私は悪くないのに・・」とか「指示通りやっていて、なぜあんなことに」と悩むだけです。 先輩達がそこまで「怒る」というのは、言い換えれば、かなり危険な事になっていたのです。 私については、プロフィールをご覧ください。