• 締切済み

彼のルーズさに呆れます

彼氏の連絡のルーズさに呆れます。 彼氏とはそろそろ1年目になります。歳がかなり離れており、いつも甘やかされてると思います。 付き合う前から思っていた事なのですが、連絡や時間にル ーズすぎます。例えば、「明日昼から遊ぼうね。○○時に学校終わるから駅には○○分に着くよ。」と連絡すると相手からも承諾の返事が返ってきます。そこまでは良いのですが、いつも当日になると連絡が途切れます。こちら側としては相手は時間覚えてるかな?寝てたりするのかな?と不安になりながら約束の場所に向かいます。するといない。繰り返し電話やメールで連絡をしながら待ち、やっと「今から出るね」と。この時点で30分ほど遅れています。ようやく来て、車に乗ると「いや~映画見ててさ~、悪い悪い」と。 休みの日にパソコンで映画を見ることに関して何を言うわけではありませんが、お昼から遊ぶ予定があるのに、連絡もせず、時間も気にせず、とされると私も困ります。 何度がそれでやんわり注意をしたことがあるのですが、なかなか反省の色が見えません。 そのくせに自分の都合がよく、会いたいと思ったら15分後などに迎えに来ます。それにはこちらもそれなりに頑張り、遅れずに行っています。 今日もその事で喧嘩をしました。しかし向こうは「どうしてそんなに怒っているのかわからない。集中してたんだからメールなんて返せない。」と言われました。 何度もあったことですが言い方にも腹が立ち、そろそろ呆れてしまい返す言葉が無かったのでそっけなくばいばいと言い放ち、帰ってきてしまいました。 それから連絡はありません。 こんな事で別れるつもりは無いのですが、まだ私から連絡はとりたくありません。 このような彼にはどう付き合って行くのがいいのでしょうか?私が合わせてあげる方がよいのでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.8

時間を守れない男って、男以前に人間としてもダメだろう? 彼が社会人なのか学生なのかが文面ではわからないが、社会人としたら、いまの時代、時間にルーズな奴は真っ先にリストラされる。 私が女だったら、時間にルーズな男は、許せない譲れないの1つであるので、別れている。

radayyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 男性の方から見てもやはりダメですよね、 相手は社会人です。 貴重な意見ありがとうございました。

回答No.7

そういう性質はほぼ直らないですね。別れる気がないのであれば、そういうことを許容して付き合っていくしかないと思います。

radayyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりもとの性格はなおそうにもなおらないですよね。 少し離れてゆっくり考えてみます。 ありがとうございました。

回答No.6

こんにちは。 こういう人は治りません。我慢できるかは頻度によりますが、「いつも」ということであれば、あなたはいつもイライラさせられているのですよね。いつも「彼は来るのかな?」と、しなくてもいい不安を抱えさせられるわけです。これは結構メンタルにきますよ。 似たような経験があり、何度も喧嘩して「次からはなおす、時間を守るようにする、遅れるときは連絡する」と約束しましたが、直後2-3回はできてもすぐに元に戻ってしまいます。 自分は旅行に行く日の朝すっぽかされて、ついに別れました。 彼があなたに対して必死であれば変われるかもしれませんが、そのようには見えませんので、このルーズさをすべて受け止める覚悟がなければ、別れることを薦めます。

radayyy
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですよね、ちゃんと先に連絡をくれれば許せる事も何も連絡なしだとイライラしてしまいますよね。そしてとても不安です。いざとなった時こんなので大丈夫かな~といらない心配も…。少し日を改めて考えてみます。この先どうするのかゆっくり話し合えたら、思います。ありがとうございました。

noname#205615
noname#205615
回答No.5

私も、No.1さんに賛成です。 きっと、甘くみられているんじゃないかな。 集中してた・・・って言いますが じゃあ、あなたと会う事はどうでもいいこと??と思いますし それに、待ち合わせの時間から逆算すればわかること。 いまから映画を見たら間に合わないとか 子供でもわかるでしょう。 だから、二人の間で決まりを作った方がいいと思います。 15分待ったら帰る。それがちょうどいいと思います。 そのかわり・・・といってはなんですが 時間通りに来てくれたら大喜びしてあげて下さい。

radayyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね、私もそれは何度も思いました。 15分待って来なかったら帰る、実行してみます。 それで改善してくれると良いのですが…笑 ありがとうございました。

noname#254326
noname#254326
回答No.4

他の点では甘やかされているのですよね?(デート代とか迎えとか?) 彼は時間や連絡の点であなたに【甘えているつもり】なのでは? 社会人なんだから学生なんかより忙しいんだよ、オマエが合わせて当たり前。 仕事の連絡だったらすぐ返事するけど、オマエだったら放置してもまぁいっか。許せ、許せ。 つい見始めちゃった映画を終わりまで見たいボクちゃんのワガママも許して当たり前。 いつも可愛がってやってるんだからこれぐらい許せよ。 付き合う前からということなので、友人知人、もしかしたら仕事でもルーズなのかもしれませんね。 あなたが合わせることが無理なくできるならそれでもいいですが、嫌なんでしょ?「私が合わせてあげる方がよいのでしょうか?」と聞かれてますが、みんなが「合わせるべきだ」と言ってもイライラ、モヤモヤは晴れないと思いますよ。 ルーズさも含めて彼の人間性を好きなら、付き合い方も今よりは変えた方がいいでしょうね。 例えば、待ち合わせの場所は駅なんてやめて、あなたがいくらでも時間をつぶせるところにする。本屋、雑貨屋、自宅…。相手は車なんですからどこで来てくれますよ。 いつも遅刻するなら待ち合わせの時間は30分~1時間ほどずらして約束する。(3時に会いたい→2時半と言う)たまに時間通りに彼が来て「早く来いよ」と連絡が来たら待たせる。 彼が勝手に来た迎えには遅れてもOKと自分に言い聞かせていつも通りの支度をする。 彼とあなたの移動時間が同じくらいの所を待ち合わせにしておき、連絡は「家を出る時に連絡してね。あなたが家を出た一報を聞いたら私も自宅を出ます」と言う。 彼がデート代を全部出してくれてるんなら、15分くらい待ったところで「○○で待っててもいい~?」とお金のかかる場所(満喫とかお高めカフェとか)を指定してやる(笑) 私はルーズは人は信用できないので付き合いませんけど。

radayyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デート代は相手の財布に余裕がある時は出してくれていましたが、今は少し事情がありほとんど割り勘という状況です。(事情の内容ははっきりと言えませんがお互い承知の上です。) 以前から何度か私が今回のような不満を言った事があるのですが、謝ってはくれるのですが後々考えると言い訳ばかりで、最終的に日を改めたり、私を笑わせて?機嫌を直したりして喧嘩は収まってきました。きっと彼は私のほとぼりが冷めるまで放っておくつもりだと思います。みなさまに意見を頂いて相手が動くのを待とうと思います。 長文になってしまい申し訳ありません。 ありがとうございました。

  • krrkr
  • ベストアンサー率61% (237/388)
回答No.3

こればかりは…性格なんですよね。 「こんなこと」とかいてありますが、生活スタイル、ものの考え方に看過できない齟齬があるっているのは、別れるにあたいする大きな理由だとおもいます。 他人をかえるのは難しいです。続けたいのであれば、質問者さんが「あきらめてあわせる。自分も適当になる」っていうのがよいかと。

radayyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね…私も彼を変えるのはとてもじゃないですが難しいと思います。 私はもともと気にしすぎてしまう性格なのでもしかしたら少し彼に依存してしまってるかもしれないですね。笑 少し距離を置いて考えてみます。 ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32911)
回答No.2

ああ、時間にルーズな人は元々そういうふうにできているので、治るとかそういうものではないです。「時計って針が右回りにしか動きませんよね?これを左回りに直せませんか?」といっても、いや元々左回りには作られてないからってなるでしょ?それと同じ。 その割にこっちの時間にはうるさい?おそらく彼の言い分としては「俺の希望をいっただけで、答えてくれたのは君の側の問題だ」というものじゃないかと思います。もしこれで「15分後に迎えにいく」といって1時間待たせてもあまり気にしない人だったら単なる「思いつきで行動する人」なんだと思います。 もし自分は時間に遅れるのはセーフだけど、他人は時間に遅れるのはアウトなら、まあなんというか単純に自分勝手な人なのだと思います。 自分にも他人にも時間にルーズなら、彼の時計は日時計でできてるんですよ・笑。もちろん、天気が悪いと使えないことはいうまでもありません。

radayyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 昔からそのような性格なんだと思います。 せっかちでわたしには理解出来ない小さなことに怒っていたりします…普段家で二人でいる時はおっとりしててそこが好きだったりするので残念です…笑  つい長文になってしまいました、申し訳ないです。 ありがとうございました。

回答No.1

次から、待ち合わせ15分過ぎたら帰るようにしたら良いと思います。 彼は遅れても結果あなたは待ち続け会えているのですから、 目的を達成しています。 それをしばらくあなたから誘うのをやめてはいかがでしょうか? あなたの誘いでわざわざ来てあげているという感覚があるのかも知れません。 いずれにしても、彼は社会人になったら、不適合者で転職を繰り返す人生を送ると思うので、 早々に別れたほうが良いでしょう。

radayyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、次の約束には遅れて様子を見てみようと思います。 ちょっとは改善してくれると良いのですが… とりあえず今は距離を置いてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 考えが分からない。どう対応すべきでしょう?切実です

    こんばんわ。付き合って半年になる彼氏について真剣に悩んでる事があります。 彼はメール好きで、「今○○してるよ」といった報告メールや他愛のない事など、一日に数十件くらいメールしてきます。私自身、元々はまめにメールする方ではないですが、なるべく返信する様にしてました。 1か月ほど前に彼が里帰りをして、いつもの倍の量のメールが届きました。「少し離れてるから、寂しいね」といったメールが30分おきくらいに何件も・・ 正直、私は特にいつもと変わらない気持ちだったので、「あと2、3日の我慢だよ~!」みたいな返信をして寝ました。 そして、その翌日から彼からのメールが1、2件来ただけでした、変だなとは思ったけど特に問う事はしませんでした。戻ってきてから1度会い、それからお互いの仕事が多忙になったので、連絡は今までより少なくなってたと思います。 時間作るから会う~?という彼からのメールが来ましたが、「無理しないで、休める時に休んで」というメールを返しました。それからメールが一切なくなったので、2日後に「何で好きなメールをしないの?」と伝えると、「俺は相手が連絡しなくなったら、自分もしなくなってくるんだ」と言われました。 私がいけなかったのでしょうか?もっとまめに連絡とればいいのか?など考えてみたけど、どうしたらいいのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 会いたい?会いたくない?

    明日は好きな人と会うのですが、 「明日どうしようか?お昼でもいい?」 とメールが来ました。 夜やりたいことがあるとのことなのですが、 お昼だけかぁと考えると、「なんでだろう。。。」となんだかマイナスのことばかり考えてしまいます。 しかし、映画を観たいというと快くOKしてくれました。 また、いつも待ち合わせは街中なのですが、 (私は家から45分くらいかけていきます) 「街中来る用事なければそっちに行くよ!」と言ってくれました。 考えすぎでしょうか?? さっき電話が来て、観る映画も待ち合わせの時間もすんなり決まりました。

  • 女の子を映画に誘ったら断られましたが、断られた理由が本当のことなのかわかりません

    先日、好きな女の子をメールで映画に誘いましたが、付き合っている人がいるとのことで断られてしまいました。しかし誘いのメールを送って次の日の昼に返信が返ってきたので本当に彼氏がいるのかよくわかりません。しかも誘う直前には別の話題で話していてその時はすぐに返信が来ていました。本人は寝ていたといってますが、いつもはこのメールを送った時間よりもずっと遅くても返信が来るから疑わしいです。本当に彼氏がいると信じていいのか、それとも私のことが嫌いで断ったのか、誰か教えてください。

  • 連絡がとれません

    好きだと告白されてお付き合いする様になった彼と、なかなか会えなくて、我儘をいってしまいました。仕事も忙しいみたいで家族にも病人がいたりと状況は話てくれていたのに、触れ合う事もなく数ヶ月、一ヶ月に一度映画の時間程度の時間しか会えなくなり、いつもなら言うことのない我儘・・用事があるから無理だと言われたのに会いたいと、なぜ連絡くれないのかと、言ってしまいました。顔をみるだけの時間で良かったのに、その後見守ってとのメール。電話にもでてもらえず、メールの返事が来る事もなくなりました。無理に会ってもらおうとしたけど仕事だからと話をする事もできず、落ち着いたら連絡するからとの最後のメールから3ヶ月以上の月日が経ちます。連絡がとれなくなってからは1年近く経ちます。もう会う事はできないのでしょうか?ちゃんと会って話したいと思うのはだめですか?彼の事は大好きです。全てを受け入れたいと思っています。電話できない程時間がないとも思えません。信じて待っていたいと思うけどどう思いますか?

  • 留学先で両思いだったんですけど・・これからどうすればいいですか?

    夏休みを利用して英語を極めようと、外国に行ってきました。そこで、あるタイの男の子と知り合って話をしていて、私は段々その子の事を好きになっていったんです。いつも学校で話すときはとても楽しかったんですけど、いつも私からメールしても返ってくるのは2通に一通の割合だし、要点しかかかれてないし、私は正直言って彼のこと諦めていたんです。残り一週間だったしって。でも最後に写真を彼と撮りたくてメールしたところ、OKをもらったので彼とある本屋さんで待ち合わせしてたんです。私はもちろん、本当に写真を撮って帰るつもりだったのですがなんと、会った時に映画えお見ないか誘われたので、即OKしました。そこで、映画代もおごってもらって(ビックリしました!!)、映画が始まるまでずっと話してて、映画が始まる時間になって映画館に入ったとき、私の名前を呼んで、手をつないできたんです。それからはもうラブラブモード全開で、腕くんだり顔近づけて映画見たり、キスしたり・・・と本当に恋人らしいことをたくさんしてました。 そのときにあぁ、彼は両思いだったんだ!ってわかってうれしかったんですけど、なんせ私は次の日に帰ってくる予定で、もう会えない・・。すごく寂しくなったんです。それから、こっちに帰って来ても何度かメールしたんですけど、やっぱり返って来るのは二通に一通。それはいいんですけど、今度はいつその国にいけるか分からないし(多分いけるとしたら三年後)、今でも彼のことが好きです。どうすればいいですか?まだ連絡を取り続けてもいいんでしょうか?後、彼は別に彼氏ってわけじゃないんですか? いろんなご意見聞かせてください!! (ちなみに彼も私も学生です><)

  • メールの行方…

    メールを、相手方は送信したのにこちらには届いていない、 と言う場合はそのメールは何処へいってしまったのですか? 先日、通販の連絡メールが届かないので問い合わせをしたところ、いついつの何時何分に送信している、との答えが返ってきましたが、こちらには届いていません。そして、その商品を受け取った後にいつもなら、受け取りありがとうございました、とのメールが来るのに今回は来ませんでした。 また、去年の秋ぐらいの事ですが、SMSの電話番号でメールをしていた時に、それまでは写真添付できていたものが、出来ない様になったみたいなのですが、それを知らずに写真添付のメールを送信し、こちら側では送信しました、となっていたのに相手側には届いていなかった、という事もありました。送信失敗のマークも出ず、にです。 こういう場合は、そのメールは何処へいってしまうのでしょうか? わかる方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 連絡しないけど好きってことはありますか

    この類の質問はもう何度か出ていると思いますが… 重複お許しください。 彼氏または彼女に、気持ちは以前と変わらずあるけれど、一時的に連絡しなくなることってありますか? よく言われるような「どんなに忙しくて時間がなくても、食事はするしトイレにも行くのだから、メールや電話をする1・2分もないなんておかしい」という考え方ももっともだとは思いますが、 本当にやる事がたくさんでいっぱいいっぱいの時って、物理的にはできる環境でも気持ちの切り替えができないというか、本当に今目の前にある事しか考えられなくなる事ってあると思います。 そういう時って、相手に冷めたわけではなくても、ある期間全く連絡をしなくなることってありますか? あるという方、最長どのくらい連絡しませんでしたか?逆に、相手がそういう状態でひたすら待った事があるという方は、どのくらい待てましたか?

  • 彼氏からのメール

    彼氏は、仕事をしています。 本題です。 12月16日の夜から、急に彼氏からメールがかえって こなくなりました。わたしは、もう寝たのかなと思って その日はメールしませんでした。朝いつもの時間に メールくるだろうと、待ってたけどかえってきませんでした。 彼氏は、朝もお昼の時間も仕事が終わっても必ず メールしてくれてました。 これってやっぱり仕事が忙しくなったからでしょうか? わたしの事が嫌になってメールかえしてくれないのでしょうか? 内容、ぐだぐだになってごめんなさい… 回答おねがいします。

  • 悩んでます。

    僕は23歳の男で、20の彼女がいます。 僕はよく彼女に待たされます。彼女が忙しいというのもあるのですが、よく待たされます。 一昨日も、20の彼女の誕生日にプレゼントを渡そうとデートを企画し、彼女を街で待ってました。その時間の前に、彼女が友達と映画行きたいと言うものだから、僕はデートの時間の前だから「いいよ」と言って、終わったら連絡して、と言っていたにも関わらず、映画が終わる時間になってもなかなか連絡が来ませんでした。一時間半近く街でぶらつくことになり、電話しても一向に出ません。6回も時間差を置いて掛けたのに出ませんでした。それでやっと掛かってきて、会ったところ、友達が突然の祝福をしてくれて遅れたと言います。 そして、昨日は彼女が僕のためにハンバーグを作ってくれると言うから、待ってました。しかし、また彼女の都合で待たされることになりました。そして、やっと「あと5分くらいで行くね」とメールが来て楽しみにしてたのに、また30分くらいしても来ません。電話をしてみると友達と話してた、と言います。 僕はこんな感じで待たされてばっかりです。 何か用事が出来たら教えて欲しい、理解は出来るから連絡をくれ、といつも言います。それくらいは出来ます。 しかし、彼女は目の前の事に頭が行ってしまい僕のことをすぐ忘れてしまうようです。 そしてそんなやりとりが続き、昨日遂に「なんかオレだけ一人相撲してる感じ」などと言って鬱憤を出してしまいました。ホント連絡くれれば良いだけ、と言って。そしたら彼女は複雑そうな顔してました。泣いてました。何であたしは連絡できないんだろう、と言って。そして、泣きながら帰宅し、メールが来ました。 「私はあなたに何もしてあげれてないのに、私にこだわる理由はないと思う。分からないけどごめん。いつもありがとう」 と、僕はどうすればいいでしょうか??

  • 既婚男性に質問です。

    私と付き合っている既婚上司は、私と会っているとき(2時間弱)、いつも誰かと何通かメールのやりとりをしています。昼でも夜でも!夜はマメに携帯を気にして、メールをしてるのですが、相手は奥さんでしょうか?それとも違う相手?40代にもなれば、そんな頻繁に連絡取る相手もいないような気がするのですが…ちなみにその男性はマメです!